• ベストアンサー
  • 困ってます

お披露目パーティーの内容

私達は4月の上旬にハワイで挙式し、下旬に会費制で会社の人や友人を招き50人くらいのレストランパーティーをします。披露宴でもなく、二次会でもなく、中途半端なパーティーなので、どのような進行で何をして良いのか困ってます。良いアドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • goony

おめでとうございます。ハワイで挙式なんて羨ましいですね。 さて、帰国後のパーティーなんですが やってみたらおもしろいかなと思うものをピックアップしてみました 参考にしてくださいね ・レストランでケーキを用意してもらい  来て頂いたみなさんにフルーツをトッピングしたり  チョコペンでいろいろと書いてもらったりして、  後で切り分けてデザートに出してもらう。 ・挙式のビデオを流す(お二人のコメントを入れながら。。。) ・各テーブルごとに写真を撮っていく。 ・テーブルスピーチ(各テーブルごとにテーマを決めて  一人一人短いスピーチをしてもらう) ・ビンゴゲーム等簡単でみんなで楽しめるゲームをする 以上。参考になるかどうか分りませんが みんなで盛り上がれるものがいいですね。

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。レストランでケーキと言うのを考えて見たいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • una045

ご結婚おめでとうございます! 海外挙式の方が作ったサイトです。 進行表というところとメリハリが肝心というところが 参考になるかもしれません。 どのほかにも、パーティーに招かれた人たちの おもてなし人気ランキングなどもありますよ。 読み物としてもおもしろいですけど すごく工夫していることがわかります。

参考URL:
http://bride.pobox.ne.jp/reception/index.htm

• 回答No.2

おめでとうございます。 私たちもハワイ挙式後レストランパーティーだったので、その時の進行を書いてみます。 1:挙式ビデオ (お客様が全員そろったところで。進行の途中で流すと観てない人が多いそうです) 2:新郎新婦入場、簡単な紹介、乾杯 3:ロシアンスピーチ (レストランにお願いして両家親族と友人代表各1名合計4名分だけお料理に仕掛けをしました。当たった人に一言コメントを。これもテーブル全員だと飽きられて聞いてくれないみたいです) 4:テーブルサービス (各テーブルで記念撮影) 5:退場、簡単なお化粧アレンジ 6:再入場 7:ケーキ入刀 (両家両親も一緒にひとつのケーキを3本のナイフでカットしました。親を大事にしてるぞ、ってアピール(笑)特に年輩の方にはウケがいいです) 8:黒人シンガー登場 9:食事の後お庭でケーキとお料理、ブーケトス、新郎挨拶でおひらき すべてプロデュース会社に相談したので、私たちがすることは少なかったと思います。8の黒人シンガーというのはそこの会社で用意しているプログラムで、お客様もビックリしていました。でもいらなかったかも(笑) 少しでも参考になれば幸いです。 いいお天気ですてきなパーティーになるといいですね!