• 締切済み

女友達ことが気になっています。彼女と別れてからなかなか会ってもらえません。

女友達ことが気になっています。彼女と別れてからなかなか会ってもらえません。 急に男になるのは難しいのでしょうか? 彼女が居る頃から、女友達とはたまに2人で食事したり酒を飲んだりしていました。 女友達がはっきり白黒つけて男と別れて次の恋をしようとしている時でそんな女友達が気になりだし 私が転勤になるのですが、女友達は私が傍に居なくなるのはさびしいと言ったりして 思わせぶりなのか、ただの友達としてなのか解りません 私は悩み、連休に実家へ帰った女友達にわざわざ会いに行き 一緒に食事をして、酒を飲み、転勤の話や将来の話などして気持ちを確かめようと思ったのですが 結局楽しく会話が進み、またいろいろ遊んだり食事に行こうと話しました。 基本的に照れ屋な女友達なので、顔見知りで一度食事をしたことのあるお母さんから 私にチョコレートもいつもお世話になっているからあげると言っていたと 女友達は言ってたのですが、私はてっきり本人からと思い。 お母さんからもらっても嬉しくないよ、貴女がくれるならといったのですが結局はもらえませんでした。 彼女と別れたので、ちょっと会おうと約束を取り付けるのですが 女友達は、デートがあるとか、週末は忙しいと取り合ってもらえません。 ぼちぼち予定を入れているので難しいという返事しかもらえなかったのですが 私の両親とその友人が私の住む町へ遊びに来るので、女友達にそのアテンドを 一日手伝ってくれとお願いしたところ、あっさりOKでした。 ただ、ハッキリしない今の気持ちで、私の親との同行をお願いするのは よくないと一度会い、気持ちを確かめてからと思うのですが 女友達は私の気持ちに感づいていて 友達関係を壊すのが嫌で会うのを拒否しているのか? でも、私の両親の日帰り旅行への同行は手伝ってくれるのか? 結局ただの友達なのか、それとも異性として男なのか 女友達の考えている事がわかりません。 今までいろいろ探りを入れてみているのですが 一度ちゃんと話して、今後は友達ではなく異性として見てほしいと それで駄目ならしかたがないかと思うこともありますが 皆さんのお考えお聞かせください。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

あのー、「デートがある」って言っているのですが・・ そういうことだから無理なんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 女友達と一線を越えてしまったら

    男性を中心に質問です。 もし、女友達と一線を越えてしまった時、男性は普通その女性のことをどう思いますか? 異性として意識してしまったり、考えたりしてしまうものなのでしょうか? また、一線を越えてしまうのは何故ですか?(少しでも好きな気持ちがある等) 友達は多いですが、普段は真面目な男友達と一線を越えてしまい、どういう気持ちなんだろう?と気になって質問しました。 お酒は飲んでいました。 回答お待ちしてます。

  • 彼の女友達のこと

    わたしがデートで行きたがっていた美術館に、彼が他の女の子と出かけました。 その女の子と彼は、わたしと出会う前からの友達です。 女友達はもちろんわたしの存在を知っているし、彼も「ただの友達」と言います。 実際にそうだろうし、彼を信用していますが・・・・・・ どうやら女友達のほうは彼に好意を寄せているようです。 (これについては確証が無く、彼がわたしと出会う前の交友関係にまで口を挟みたくないので、 何とも言えない状態です。) わたしが仕事などで長期会えないときを狙って彼を遊びに誘ったり、 わたしの悪口を彼と共通の友達に言いふらしたりしているようです。 そんな女の子を「友達」として信用している彼・・・ わたしが行きたがっていると知っていたにもかかわらず、他の人と美術館に行った彼・・・ どうしても許せません。。 わたしの心が狭いのでしょうか? 婚約者として堂々と構えていれば良いのでしょうか? 因みに、彼がその女の子のことを友達としてしか見ていない・接していないということは 事実で、信用しています。 異性の友達が1人もいない・・・というのもオカシイと思うので、 女友達がいるということに関しては何とも思いません。わたしにも男友達はいます。 しかし、その子が一方的にでも彼に特別な気持ちを持っているというのが気に入りません。 わたしの悪口を言いふらしていることも知らない彼は「性格良い子だよ」と言います。 出来れば、その女友達とは遊ばないでほしい・・・ 縁を切ってほしいとまで思っていますが、それを彼に言っても良いでしょうか?

  • 彼の女友達

      こんにちは。私には同じ年の彼(23)がいて、約一年ほど交際しています。 お互いの家族と一緒に食事をしたり、家で遊んだりと普段はとても仲がよく幸せに すごしています。      しかし、ここ二ヶ月で二回も大きなケンカをしてしまいました。どちらも原因は彼の女友達。   最初の時は週に一度しかない休みに一時間以上かけて車で私と過ごして、遊ん で家に帰るという生活に疲れて近くに住んでいる友達と飲む方が楽しいと彼が言っ たことからでした。結局私と遊ぶより女友達と飲むほうが楽しいとも言われました。結局彼が謝り仲直りしました。   そして、今回は彼が私に秘密で女友達と二人で飲んで、夜彼女の家に泊めても らったことです。途中、彼女の彼も参加し三人で泊まったそうですが私としては 私とつきあっている以上、秘密や嘘をついてまで女友達と会うということが許せな いと思います。しかし、彼は最初 昔からの友達で昔と同じようなことをしている だけなのに 私が怒りすぎるというようなことを言っていました。   最後には私があまりに怒ったので彼は平謝りでしたが・・・。      皆さんは彼氏 彼女をどの程度束縛していますか? 異性の友達と外食・飲む ・泊まるっていうことに関してどう考えますか?   私の考えは厳しいのでしょうか?      

  • ★男性の女友達に対する意識について

    私には男友達がいます。二人で食事にいくこともあります。 私の彼氏はそのことを止めろとは言いませんが一度こういうことを言ったことがあります。 20~30代の健康な男なら、友達関係が成り立っているとしても相手が女性なら 少なからず、性的な意識を持つことがほとんどだよ。 すべての男性がそうだとは言わないが感覚的には9割ぐらいの男は、 女友達に対して ・可愛いとか美人とか顔の好みぐらいの判断は当然している。 ・胸の大きさとかも見ているので大きれば、何度も目をやるだろう。 ・スタイルが良ければ、セクシーだと思うだろう。 ・この女友達に彼氏がいるとしても、障害をクリアしてでも付き合いたいと思えるなら 実際、口説きにかかるのが男。 と言います。 男が“君は女性だけど、全く異性として意識しない”という時は、 よほど容姿の部分で好みでないか、社会的な立場上、恋愛関係になることを拒むものがあるから。 私としては男友達が私をそんな目で見ているなんて全く思わない(二人きりで朝までお酒を飲んでも男友達は絶対何もしないと思っています)のですが彼氏は、 “それは女の視点であって、男は違うよ” と言います。彼氏もすべての男に該当するとは言ってませんが多くの男が俺の言うような思考だよと言います。 私としては、少なからず性的な意識を持って私を見ているなら友達関係は成り立たないと思うでちょっとショックです。 彼氏の言い分って本当の現実なのでしょうか?

  • 異性の友達に「会いたかった」と言われた

    食事によく行っていたのですが、予定を聞かれてあいてないと答えたら 「残念、会いたかった」と言われました。 ただの友人と思っていましたので、なんか気持ち悪いなと思って… 変な意味はないんでしょうか? 皆さん異性の友人にそんな言葉使いますか? 私は女友達同士なら使いますが、異性に勘違いさせるようなことは意識してしないようにしてます。

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。

  • 男友達と女友達

    異性の友達と遊ぶときはやっぱり友達以上の気持ちはないんでしょうか? 私は女なんですが、女友達と会いたいって思う時と男友達に会いたいって思う時の感情が少し違うんですよね。 なんでだろう?って考えたんですけどこれって完全に友達ではなく男として意識しているんでしょうか? 自分でも考えれば考えるほど分からなくなってしまって。。。 ちなみに2週間前に会ったきりで次の遊ぶ約束はしましたが、いつとかは特に決めていなく、その後メールもせずといった感じです。 そんなことを考えていたらどんな風にメールおくったらいいのか悩んでしまって誘えず今に至ってます。 まぁ向こうから何も連絡ないって事は完全に私は友達なんでしょうけどね(^^;

  • 女友達がうちに来て

    先日女友達が家に遊びに来ました。 2人で酒を飲みがら色々はなして、恋愛の話にうつって自分の今の好きな人はあなたですということも話しました。 そのときの彼女の気持ちは流れで聞けなかった言うか聞く展開に発展しませんでした。少し後悔です。 その後だらだら話していたら電車がなくなったので自分の部屋に止まることになりました。 ベットは一つしかないので結局となりで寝ることになったんですが、これは彼女に少なからず自分への好意があるということでしょうか?それともただ友人として信用されているだけでしょうか? 彼女がいうには昔男とよく遊んでいたみたいなのでこういうことはよくあったって言うんですが。 真意のほどはよくわかりません。 なにかご意見いただけると嬉しいです。

  • 私はただの女友達か?気になる女なのか?

    こないだゼミの男友達とサシで飲みに行きました。 彼とは3年間普通の友達でした。お互い大学4年です。 私は酒が弱いです。 それを彼は冗談だと思ったらしくもっと飲みなよ~と言い、私もまぁいっかって思い飲んでたんですが遂に立ち上がれないくらいになり、さすがの彼も冗談じゃないことに気づき、責任を感じたらしく、酔いが冷めるまで外で一緒にベンチで座ってくれました。 気持ち悪くて初めは肩にもたれ掛かっていたんですが、 徐々に下降し、膝枕状態になりました。 そしたら 『ねぇ今ね、俺、すごい理性で本能を抑えてるの。 もし今、この右手を○○の腰に置いたら、ゼミ仲間の一線を越える気がする。 この我慢してる気持ち、分かる?』 と、言われました。 飲んでる時には タバコを止めたいけど、好きな人や彼氏がタバコ嫌いじゃない限りきっかけがないから止められないと言ったら 『俺がタバコ嫌いだからタバコやめてよ』 『男と飲んでホテルとか誘われても、絶対に着いて行かないで!傷つくのは女の子なんだから!』 『もぅ、○○がこんなに弱いのに(他の男と)飲んでるとかほんとに心配だよ』 今まで付き合った人がO型が多いと言ったら『俺、O型だよ』 などなど、今思えば思わせぶり発言をされました。 記憶が曖昧なのですが ベンチにいる時に こんなに優しくされたら好きになっちゃうよと、私が言った気がします。 そしたら彼は 『まぁゼミ仲間として大切だし、卒業までは良い関係でいたいよね』 と、言われたような気がします。 後は けど、誰にでも優しいんだよね?と言ったら 『そうそう、こういう男にひっかかっちゃダメだよ』 と。。。 素直じゃなくてひねくれてる性格だと彼は自分のことを言ってました。 私は彼にとってやっぱりただの女友達なんですか? ちなみにその日は酔いがさめたので駅まで送って貰い、それぞれ帰りました。 身体の関係はありません。

  • もしも 彼の女友達が うつ病だったら、、、

    お互いの両親にも紹介し、結婚を前提に付き合っていた彼と2ヶ月前に別れました。 彼から何度ももう一度やり直したいと言われており 私も考え直し、よりを戻そうとしていた矢先につい最近起こった件です。 彼が昔からの女友達と、泊まりで出かけるというのですが その彼女がうつ病だから助けたいとのことでした。 泊まりにいくのは、彼とその女友達ともう一人女性の計3人です。 もう一度一緒にやりたいと言われていただけに、この彼の行動が 私には理解できず、よりを戻そうという気が失せてしまいました。 彼の友達(婚約中 男性)から、私に連絡があり 『そういう(異性だろうがうつ病の友達を助けたいという)ことが理解できないなんて おかしい』くらい言われてしまいました。 その知り合いが、私の立場だったら、なんの心配もなく彼女と異性(うつ病なら) の旅行も信用しているから問題なく送り出すと言います。 私は、付き合ってる彼に対して 男友達との外泊を許してもらおうとは思いません。 うつ病を治すには、きっと周りの力がたくさん必要だと思うし、 理解もしてあげたいと頭ではわかっているのですが、 どうしてそこまで?と私には、到底納得できず、 自分が心の狭い人間のようにも思えてきてしまいました。 皆さんは、信頼できる!と言い切れるくらい相手を信用し、 異性との旅行も、受け入れるのでしょうか? もうよりなんて戻せないくらいのレベルまで言い合いをしてしまったので、 戻ることはないのですが、今後の心構えとして意見が欲しいです。 つたない文章で申し訳ございません。