彼氏が女友達の家に泊まる理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女友達の家に泊まる理由や対処法についてまとめました。女友達との友情を尊重する一方で、自分の不安や心配を伝えることも大切です。信頼関係を築きながら、お互いの気持ちを理解し合いましょう。
  • 彼氏が女友達の家に泊まる理由や心配について考えます。男女の友情についての考え方や過去の経験が影響している可能性もあります。話し合いを通じて、お互いの気持ちを確かめることが大切です。
  • 彼氏が女友達の家に泊まるのを止める対処法を紹介します。まずは自分の不安や心配を彼氏に伝えることが重要です。相手の気持ちを理解し、お互いが納得できる解決策を見つけましょう。信頼関係を築きながら、問題を解決していきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達の家に泊まるようになった彼氏。私が悪い?

- はじめまして。私はどちらかと言うと“男女の友達成立派”で彼氏は“不成立派”です。 彼氏にも一応、女友達(会社の同僚とか大学の時の同級生)はいますが普段会ったりすることはほとんどないです。(ないようです) 私は、サークルに入っていたり、合コンも好きだったのでいろいろ異性の友達がいて、地元の男友達ともよく遊びます。 あるとき彼氏に “mieって男女の友情ありだと思ってるよ?仮に男友達と何かの事情で二人きりで泊まることになっても何も起こらないと思う?と聞かれました。 私は “もちろん友達だから、一緒に寝たって何も起こることないよ” と答えました。(普段、男友達と泊まることはありません) それ以降、彼氏は普通に女友達のところに行って、泊まったり、朝までお酒飲んでゲームしたりするようになりました。 彼氏は“女だけど友達だから何も起こらないよ、心配するな”と言います。 私自身、男友達と一緒に寝ても何も起こらないと言った手前、彼氏のやってることを否定できません。 どうすれば、彼氏が女友達のところに泊まるのを止めてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.15

こんちは。 >>どうすれば、彼氏が女友達のところに泊まるのを止めてもらえますか? 意見変えて、理由話して謝る。 (でも、「変える」は、どう変えるのかは定かじゃありません。いろんな方向に変えられる。かと。 >>“もちろん友達だから、一緒に寝たって何も起こることないよ” 無防備すぎる。 当然、個人の考え方だから否定はしません。 でも、肯定もしません。 「個人の考え」だから。 もちろん友達だから。 じゃあ、その友達はどう考えているのか? その人にも「個人の考え」があります。 人間、考えがすべて一致する。なんてこたありえないです。 似たような考えであったとしても、少しずつズレてます。 大半の場合は、ほぼ違う考え。です。 でも、それが人間。です。 あなたが、「友達だし、何も起こるはずないじゃん」と思ってても、相手は違ったら? 理性なんてものが吹っ飛んでしまう場面だったら? 女性だし、力で男に勝とうとしても無理な場合が多いのでは? まぁ、いろいろな可能性を考えると。。。 「言葉が足りなさすぎましたね」ですかね。 もちろん、あなたも「個人の考え」であることなんて理解してるだろうし、だからこそ、男友達ととまるなんて状況を作らないのかもしれません。 ただ、「友達相手にそんな事起こるはずないじゃん」とだけ言われて、それだけ受け取ったら。。。 なんだ。「友達ならそんな事ありえない」っていうなら、それに乗っかっておけばいいや。と考えれば、好き放題出来ます。 「私は、友達相手にそんな事起こさないよ。でも、友達~の方がどう思ってるか分からないし、あなたがどう思うかも分からないから、心配させる状況は作らないように行動する」 。。。ぐらいまで言っておけば、十分なジャブになった気はするけどなぁ。 (強制やら束縛はしないけど、「こっちはあんたの事考えて行動してんだ。あんたも、私の事心配にさせないように行動するべきよね?」と、暗にプレッシャーかけるぐらいにはなる。かと。 どうしたら止めてもらえるか。。。 難しい気はするけどなぁ。 ・束縛する ・良心に訴えかける ぐらいしか。。。 束縛するのは簡単。 「前は、あー言ったけど、やられてみて分かった!とても不安!私は不安にさせるような行為はしないから、あなたにもしないでほしいな!」 と強要する。 良心は。。。 女の武器でも使ってくれ。ぐらいかな。。。 「めんどくせーなー」とか思う男でもなきゃ、彼女がそんなに不安になってたのか!?考えを改めなきゃな!とかなってくれる可能性も無いこた無い。 (まぁ、そうなるぐらいだったら、元からやってない気はするけどね。。。

その他の回答 (14)

回答No.14

そもそもなぜ、行くのを辞めさせなければならないのでしょうか?男女友達成立派なのに?? 辞めさせたいのなら、自分が間違いを認めて、嘘をついたことを謝るしかないと思います。 素直に謝るのが一番です。

• popotango
回答No.13

彼氏さんに、素直にあなたの心をお話すれば? 頭では、女友達との付き合いやお泊りは許せると思ってた。でも、実際大好きなあなたにそうされると心は違ってた!! 不安で不安で、どうしょうもないくらいだって。だから、止めて欲しいって。 誰だって、経験してみないと分からないことがありますよね。 間違いを認めて、修正して前に進めばいいんじゃない? 彼が、分かってくれるといいですね。

• asuka-n
回答No.12

私が言ってる事を理解できていらっしゃらないみたいなのでもう結構です。 他の回答者さんたちの意見を参考にされて下さい。 何度も書き込み失礼しました。

回答No.11

ご自身が「成立派である」というスタンスを変えれば済むハナシだと思いますけどね。 こういうサイトに投稿しなければならないほど思い悩んでいる問題なのに、 それでもなお「成立派である」という旗印を下すワケにはいかない理由があるんでしょうか。

• ginga2
回答No.10

>男友達と一緒に寝ても何も起こらない 実行してもいない事を言ったあなたが悪い >泊まるのを止めてもらえますか?  強がっていないで素直にあなたの気持ちを彼氏に言いなさい。

• k53s
回答No.9

こんにちは。 質問者様の「成立派」の考えが気に食わなくて、彼はあえてそういう行動を取っている ということはないでしょうか? 質問者様に、異性の友達の家に恋人が宿泊することがどんなに不快なことかを わかってもらうために仕組んでいるとか…。 もし、そうであればご自身の発言について彼に謝罪してはどうでしょうか? 発言自体についてというより、彼が「不成立派」であるのに、 その気持ちをくまずに「異性の友達と宿泊しても何も起こることは無い」 と言ってしまったことに対してです。 「軽はずみな発言をしてごめんなさい。自分がされてみて初めて辛いことがわかった。  お願いだから帰ってきてください」 とかでしょうか。 問題が収まると良いですね。

• asuka-n
回答No.8

>”成立派に変わった”と言われて終わりですね。 随分あっさり諦めるんですね。 言わないと分からないでしょ? 例えそう言われるのが分かってても、止めて欲しいなら一度は話してみる。 って言う気持ちはないのですか? そんなあっさり否定されたら回答するこちらは不愉快ですよ。 それに、そんな風に投げやりな態度でいたらどんな回答が来ても受け入れないでしょうね。

kobcsao9ghd
質問者

補足

だって、私自身が成立すると言ってるんだから、 彼氏が成立するって言い出して、それはおかしいよなんて言えないです。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

別れるのが一番。 楽になりますよ。

• ggoo45452
回答No.6

なんでやめなきゃいけないの? 彼がせっかく不成立派だったのを変えたのはあんたじゃん。 自分の言動には責任持てよ。 人間も動物だってことを理解もせずに、受け売りの言葉を並べて度量のでかい人間気取るからそういうことになるんだよ。

• asuka-n
回答No.5

これは個々の考え方・捉え方の違いですよね。 実際彼氏は「不成立派」なのに「女だけど友達だから何も起こらないよ、心配するな」って矛盾してます。 変な事言えば「浮気されても」判らないですよね? 貴女の考えに便乗してるだけで不成立派の彼は浮気し放題になりますよ。 >私自身、男友達と一緒に寝ても何も起こらないと言った手前、彼氏のやってることを否定できません。 出来ますよ!「私個人の考えは成立派だけど、○○(彼氏)は不成立派なのに、友達だから何も起こらない はおかしいし、矛盾してる。そんなに簡単に考えは変わらないと思うよ? 私が成立派だらかって○○もそれに合わせて無理に成立させないで欲しい」って言ってみたら?

kobcsao9ghd
質問者

補足

彼氏に ”成立派に変わった”と言われて終わりですね。