締切済み

彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。

  • 困ってます
  • 質問No.9564478
  • 閲覧数153
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 42% (26/61)

彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。
私には付き合って1年になる彼氏がいます。

彼氏は、4年間くらい今も、3日に一度くらいにLINEしてる女友達がいるそうで、それを最近知って私はショックを受けてしまいました。

でも彼に、ちょっとショックだよ、と伝えると、「何もやましい気持ちはない。ただの友達だよ。」と言っているし、女友達は私たちが付き合っていることも知っているそうで、彼氏がよく私の相談をしたり話をしているそうです。

でも、「3日おきに一度くらい向こうからLINEくるから申し訳なくて自分からLINE終わらせないんだ。けど、○○(私)にそんな思いをさせていたなんて本当にごめん。もう連絡しないよ。」と言ってくれました。

彼は男女の友情成立派で、私は反対派なので、価値観の違いかもしれませんが、4年間、今もずっと私以外の異性とLINEされたら流石に嫉妬してしまいました。

LINEやめるとは言っていたけど本当はしたいんじゃないかな...無理させてないかな、とか考えてしまいます。

みなさんどう思いますか??

回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 27% (91/330)

 女性には、好きな人を独占したい、好きな人に独占されたいと言う願望が男性よりも強いのではありませんか?
 お互いの愛情が深まれば、一抹の出来事なんて些細なこと。心が豊かになりお互いを高め合うようになっていきます。でも、どちらかが疑心案気になったり、裏切り行為を行うと、崩壊は止めようもなくなります。愛情と信頼は大きく違ってくるのです。
 貴方が、彼をどう捉えて、どのように彼と向き合っていくのかをきちんと整理してみてはいかがですか?
 愛情と信頼は常に“≦”がBest!結婚すれば、実感すると思います。
  • 回答No.8

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1310)

恋愛相談 カテゴリマスター
彼にとってストレスになる可能性はあります。ですが同時にあなたの気持ちも分かります。価値観の違いは努力してどうこう出来るものでもないかと思うので、お付き合いを考え直したほうがお互いのためかもしれません。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (374/3523)

いやー4年も友達だった人の縁を本人が切るのではなく、あなたが切らせるのはどうかと思います。

4年も色恋がないんだから、完全に恋愛対象じゃないし
嫉妬するのはどうかと思います。

そのうちあなたの器の小ささが、滲みでて
嫌気がさすことになるでしょう。

最初だけ良かった彼女に成り下がることでしょう。
付き合っていくうちにどんどん良さがわかるのではなく
どんどん良くないことを知ることになっているので
冷めていく一方な気がします。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (74/438)

貴女が間違っているのは、貴女と知り合う前からの友人関係に文句を
言っているところです。
その女性と彼氏に何かあるなら貴女と出会う前に付き合っているでしょう。
それと
彼女だからといって彼氏のプライベートに文句をいうことも間違っている。
彼女なんだったらなぜ彼氏を信じないのかな?
よくあるのは、元彼に二股されていたとか浮気されたとかかな。

これだけは覚えておいてください。
恋愛は好きで繋がるんじゃないんです。信頼信用できるかで決まるんです。
貴女が彼氏を信じなければ将来はありませんよ。

どうしても不安ならその女友達に会わせてもらったらいいんです。
自分の知らない女性だから気になるんです。知っていれば彼氏と
3人仲良くもできるでしょう。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (434/2034)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
似た様な質問が多いなぁ、と感じました。
女の方が猜疑心が強いのかな?
それとも独占欲が強いのかな?

…自分より女友達を優先されたらヤキモチくらいは妬くけど「やめて」とは言えないなぁ。
何故、言えないか?
それは個人の自由だから。
価値観の違いを強要するならば、相手からの価値観の強要も受け入れなければならなくなりますよ?
例えば彼に「女友達と付き合わないで」と言い、彼がそれを受け入れた場合、彼があなたに「○○をしないでくれ」と言われたら、あなたはそれを受け入れなければならなくなると言う事。

持論で『あなたのゴミは私の宝、私のゴミはあなたの宝』てのがあります。
例え親子、兄弟(姉妹)であっても価値観の相違は必ずあります。
誰だって自分の価値観を大切にします。
それを否定、拒絶、批判、強要するのは良好な人間関係を築けません。


先ずは彼の言葉を信じる事かなぁ。
相手の女性が元カノなら話しは別ですが友達であるなら、それは許容範囲内ですよ。
“あれも駄目、これも駄目”と自分に合わせようとさせていたら彼の気持ちが逃げてしまうよ。
恋愛てやっぱりゲームな部分があるから押したり引いたりの駆け引きも大切。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (625/2448)

恋愛相談 カテゴリマスター
> 彼は男女の友情成立派

相手はどうか、ってことかなと思います。
相手に多少なりともその気があるならやはり危険は孕んでいるということにはなりますよね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (4354/10476)

私なら・・・

(1)彼に正直な気持ちを打ち明ける(妬ける・気になる)→暗に止めてもらいたい
(2)LINE仲間に参加or会うとか一緒に食事とかで友達に
(3)貴方の存在をアッピール、相手から彼へのアプローチ等を自発的に遠ざける。


※男女間の友情についての考え
<前提>男女の間にも友情はあると思うが、男同士や女同士の友情とは質的に異なる特性があり、ハプニングや媒介する事象で恋愛や不倫(浮気)等に突然変化する可能性・不安定さがある点が同性間の友情と異なり、人それぞれだがハプニング要素が違う。
その点を端的に言えば、個人の感性や価値観で異なるが、ギリギリ最終的には性的関心の有無や肉体関係への可能性orリスクが象徴的に異なる点だと思います。

◇友情・親友とは、良い事も悪い事も一緒に行った戦友(原体験の共有や尊敬&助け合いからの信頼感)、裸の付き合い(ホンネで接し、飾らない、トコトン熱中した語り明かした飲み合った、相談し合う、何故かウマが合う)、少々の事は理解し許しあえる仲・付き合い・友達関係をオープンにできる間柄だと思いますが・・・
悪い事で言えば共犯者(運命共同・死なばもろとも)の様に利害一致や腐れ縁の要素もある。

◇それが、異性の場合には、どこかに相手や周囲に対しての隠し事や見栄やテレや意地や周囲の耳目と印象を気に掛ける意識が入るだろうし、ハプニング(暗闇・密室・お酒・精神的な悩み&情緒不安定)や出来心(好奇心や心身の淋しさ・欲求不満)での恋愛感情や性的関係へ突発的に変化する可能性があるから、同性間の真の友情・親友とは少し違う疑似友情だと思う。

さらに言えば、男女の恋愛関係と違い、友情だと思い言えば、それを周囲が理解や認知されるかと言えば、タテマエは別としてホンネの部分では疑問や疑念が残る人も多く、どうしても秘密の関係や恋愛に移行したり疎遠に成ったりと本人同士の意向に関わらず、好きか嫌いか色恋抜きと言い切れるのか旗幟を鮮明にせざるを得ない、そんなイメージや周囲の耳目(噂)偏見に影響されやすい&不確かな壊れやすい側面があるのでは・・・

◇それゆえに、一層、友情をキープしたい、大事にしたい異性には、距離感と節度を持って接するので、その意識や自戒・自覚・自重のタガ・少なからず緊張感や何処かに心許さぬ領域が残っている、秘密&束縛&制約が有る部分で同性間の親友・友情とは異質・別物・デリケートな関係だと思っています。

本人の意向とは別に、友情としての継続・維持は困難であり、恋愛に向かうかor表面的な交流(一般的な知り合い程度)に留めるかの2極化が自然と行われ、その移行・篩掛けに於いての疎遠や冷淡、関係を隠したりするギコチナサを面倒と感じたりするトラブルや葛藤がまま見られるのも現実です。

◇本当に大事な友情や親友や同志なら(同性の場合とは異質だが、擬似的&酷似した大切な仲間)、誤解されたり、異質の部分をタガを外し越える可能性をケジメという意味で避けます。
そして、365日の内の360日位、24時間の内の23時間55分位は、異性を感じず意識せずに付き合える友情は存在すると思いますが、それでも個人差は有れど、異性間の友情には誘惑とハプニングの起こる可変化性が有る、または恋愛に発展しないのは魅力がないとの疑問が出たり相手の恋人にジェラシーを感じたりするケースも発生するので同性間の友情と脆さリスクの面で全く同一とは言えず違うと思います。

◇しかし、それは相手との親近感やシチュエーションにて、会話の中で嫌がられたり誤解を生む事の無い自然な範囲であれば、打ち解けた話、ジョークや盛り上がるネタの範疇であれば通常・平常時には顕在化せず、結果的に一生、異性間でも友情を続ける事は可能であり、同一性間の友情と疑似友情が実質同じ場合もあると思います。

◇それを、異性を意識し変に避け拘るのも、楽しい会話にギコチナサと成るように思いますが、TPOで相手によって使い分けやリミッターは難しい、本人同士は別として周囲の見方や評価が同じには現実的に難しいとも思います。
年齢を重ねたモノセックス化のお茶飲み友達とか趣味の仲間、グループでの体育会系のノリ等で異性間にも友情はあるが多くの場合は親友に成らず真友と言うよりは気の合う仲間か恋愛(男女の仲)感情が芽生えたり介在する関係距離、距離をとった付き合いに成るのでは・・・

そういう意味で、男女の間には友情はあるが同性間の友情とは質的に違う、それは敢えて言えば→「疑似友情」「恋愛と知り合いの中間ゾーン」だと思います。

◇しかし、それも、年齢・友情の期間・付き合い方にもよります。
<余程のハプニングやシチュエーションが刺激&媒介として働かなければ同性間の友情と同一のままです>
「私の様なアラ還暦の枯れた世代の中では、性差は限りなくありませんので、同時代を生きた同志や戦友であり、決して増える事のない友です。失礼に成らない程度に性別は取り払い、お互いが仲間・同志・同窓同郷の由縁の仲であって、そこに男女の意識は殆どありません・・・」
  • 回答No.2

ベストアンサー率 2% (3/114)

 ごめんなさい(>_<)
 LINE、ずっと続くと良いですね(‘v‘*)
 これからも、よろしくお願いいたします(‘v‘*)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (63/372)

私は男女の友情成立派なので、気にしたことないですねー。私も束縛されるの嫌いだし。相手の友人関係にとやかく言える権利あるのかなっていうのが1番疑問です。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ