• 締切済み

彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。

彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏は、4年間くらい今も、3日に一度くらいにLINEしてる女友達がいるそうで、それを最近知って私はショックを受けてしまいました。 でも彼に、ちょっとショックだよ、と伝えると、「何もやましい気持ちはない。ただの友達だよ。」と言っているし、女友達は私たちが付き合っていることも知っているそうで、彼氏がよく私の相談をしたり話をしているそうです。 でも、「3日おきに一度くらい向こうからLINEくるから申し訳なくて自分からLINE終わらせないんだ。けど、○○(私)にそんな思いをさせていたなんて本当にごめん。もう連絡しないよ。」と言ってくれました。 彼は男女の友情成立派で、私は反対派なので、価値観の違いかもしれませんが、4年間、今もずっと私以外の異性とLINEされたら流石に嫉妬してしまいました。 LINEやめるとは言っていたけど本当はしたいんじゃないかな...無理させてないかな、とか考えてしまいます。 みなさんどう思いますか??

専門家の回答 ( 1 )

回答No.9

soratani10様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<貴女が彼を疑えば疑う程、ロクな事有りません! 結論です!>・・ ✚貴女が言う事はごもっともで、誰でも一定線までは理解出来ますし、ある程度の常識内だと言えましょう。 *しかし、男も10人10色です・・貴方が彼を独占しようと、すればするほど「重くなって」男は逃げて行く事も有ります・・筋道として正しいか?否か?ではなく彼として先ずは無理があるか?無いか?をそっと見守って上げられませんか? ❷<長い期間、LINEされていても実際に大きな問題は有りましたか?> ✚貴女が危惧するような事件や行動を彼が陰で明らかに取って浮気や二股をかけていたりした事が有ったなら声を大きく出すべきですが・・ *LINEやっていただけで、そんなに大ごとにする必要も無いじゃ有りませんか? 貴女が本命の彼女である事は彼だって認識していての話ですから、貴女以外に女友達がいたくらいで、大騒ぎしたら貴女のプライドが落ちますよ! ❸<この種の「独占欲」の問題は、おおよそ「定義」が成り立ちます>・・ ✚即ち、「独占欲」が強ければ強い程、最後は「重たく感じられ、異性から先に逃げられる」事が多い・・という法則です。 *ただし、あくまでも一般論なので「個」の問題では有りますが、私が多くの相談を受けて来た傾向としては、そういう事が言えましょう。 ❹<基準になるのは、陰で隠れてやっているかどうか?>・・ ✚彼の場合、陰に隠れて・・と言うまで行かずに、単なる友人として気軽に行動していた様に思われます。 *そんな事を貴女が、まるで警察みたいに取り締まっても何も良い事は無いばかりか、彼は徐々に「重さ」というSTRESSを感じる事と思います・・何故なら、その女性に限らず、今後ともそういう気軽な友人は有り得るからです。 *価値観が違う事は大目に見て上げる女性としての「器」がないと、「単に嫉妬深い嫌味な重い女」・・・というレッテルが張られてしまいますよ! 💛イイ女は常に一喜一憂しないで彼の物ですから「堂々としていて下さい」・・その結果、些細な事よりも大きな事を重要視し合える関係が重要です・ ✚彼だって、素直に貴女に謝罪までしてくれたのですから、御立派だと思います・・同じ事を重ねて論じない事です・・貴女が目を瞑って上げれば上げる程、彼自身も自重して行く物です‥本当の関係ならば。 *貴女がウルサイから彼が(ほかの女性関係に)注意するのではなく、「貴女が大きな器で信用してくれるから、やはり貴女以上の女性はいない」・・と言う理解を彼にはして貰う様に貴女自身の努力も含めて「仕向ける」事が必要です! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る