• 締切済み

中学の友達は女として見れないと言われました。

こんばんは。 男性の方に質問です。 現在、私には好きな人がいます。 今年二十歳の同い年の人です。 彼とは中学が同じで最近久しぶりに 連絡をとりあうようになりました。 連絡をとると言っても、彼ともう一人 男友達と三人でチャット機能のある アプリで連絡をしている感じです。 ある日、夜景を見に行くことになり、 チャットをしている2人ともう一人 男友達を誘って四人でいきました。 その帰り道、私と彼は車の後部座席 に座っていたのですが彼は途中で 寝てしまい、私の肩に寄り添ってきました。 その後、皆でDVDを見る事になり 彼の家に行きました。一本見終わって この日は解散になったのですが 私は次の日に何も予定がなかったので 解散したあとまたDVDを見ようと思い レンタルしにいきました。 すると、彼も偶然次の日に予定がないみたいで 急遽、2人で見ることになりました。 場所は彼の家です。 DVDを見ているときは、肩が触れるくらいの 近さで隣同士にならんでいました。 見終わったあとはしばらくいろんな話を していたのですが、、 そこで恋愛の話になったとき彼が さりげなく「中学の女友達は女にみえないんだよな~」 と言っていました。 私は夜景を見に行ったとき彼が 寄りそってきたり家で2人でDVDを みたりと、少しは好意を持ってくれている のかなぁとおもっていたのでその言葉を 言われたときショックでした。 ここで男性の方に質問です。 女とみていない人に寄り添ったり 2人きりになるのはどうゆう心境 なのでしょうか?2人きりで手をだして こないというのもただの友達だからですか?

noname#161742
noname#161742

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

うーん…「けん制」かな?と思いましたけどね。 あなたの気持ちを確かめたかったか、もしくは彼女がいて、あなたとは付き合うことが出来ないとかね。 そういうと卑怯だと思われるでしょうけど…男の子、それもまだ20歳くらいですから、色々手探りでわからない事だらけだと思うんですね。 それでいろいろとアプローチを仕掛けてみて様子を見る、ということは…十分ありえると思います。 何にせよ、問題は「あなたの気持ち」ですからね。 あなたの気持ちがどんなものなのか?ということが優先です。 相手の気持ちを知りたければ、相手の出方を伺っていてもなかなか…。 ましてや、ストレートに意思を出さない感じの彼ですから、あなたがもし、彼に好意があるのであれば、あなたから仕掛けてしまったほうが早いですし、傷も浅くて済みます。 自分でやったことだから、何よりも自分に嘘をつかなくて良いですしね。 ここで彼が何を考えているかの意見を聞いても、千差万別です。 知りたい気持ちも判るけど、知っているのは彼だけだからね。 最終的には疑問は自分から解いていくこと。 その手助けくらいにはなるかもしれないけどね。

noname#161742
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もなかなか自分からアプローチ できない性格なんですが、 彼の行動を伺っていては いつまでたっても駄目ですね… 少しずつ頑張って見ます‼ ありがとうございました☆

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

好意はあるんですよ、ただし「広い意味」で・・・ 中学時代の「印象」が強いのでしょうね、その頃の付き合い「仲間意識」が強いという事。 相手を知っているが故の事でしょうね、中学時代の感覚があり「幼馴染」に近い感覚なのでしょう。 知っている相手だからこそ「手を出せない」、これは「流れにまかせた結果、嫌われたくない」という考えも含まれるという事でしょう。 いわば「今の付き合いで満足している」という事、ある意味「怖い」という考え方もできますね。 「怖い」というのは、これからも貴女と付き合って(友人として)行く事に対して「疎遠」になる事への不安感もある訳ですね、第一、貴女の気持ちは彼に「表現」してはいないのでしょう? 現状では「気づいてもらいたい」とは思っているかもしれませんが、具体的な「アプローチ」はしていない。 ならば「遊び人」でもない限り、良く知った人には手は出さないでしょうね、これは「後々仲間内でのうわさや悪口」を避けているとも言えます。 彼に「恋人」または「付き合っている人」、そして「好きな人」がいるのかどうか、確認は取れていますか? いれば論外の事でもあります、「雰囲気に流されて手を出した」のでも良いのであれば何も言いませんが・・・ 今回の質問は「貴女の願望」が出た形ですね、ですが相手に自分の気持ちを表さないで「こうなってほしい」と思っても仕方がありませんよ。 結果を求めるなら「行動」しないといけませんね、でないと「友達」のままですよ。 「求める」だけでは「結果」は出ません、頑張ってくださいね。

noname#161742
質問者

補足

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。 現在、彼にはお付き合いしている人は いないようです。 私は好きな気持ちがあるだけで 何のアプローチもしていなかったので これを気に、がんばってみたいと思います! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは女友達としか思われてませんか?

    初めまして。 21歳の大学生です。 私には最近よく遊びに行く男友達がいます。 その人とは小学校・中学校と一緒です。 成人式をきっかけにアドレスを聞かれたまにメールをしたりしていました。 でもその時は私には彼氏がいたので普通の男友達として接していました。 それで中学の同級生と飲み会をしたのをきっかけにまた連絡をとるようになりました。 最近彼氏と別れたんですが相談なども乗ってくれていました。 それから2人で飲もうと言われ2人で飲みに行ったり、映画にも誘われたので行ったりしました。 そして最近学校のことで悩んでいたので相談をしたいと言ったら、じゃあ飲み行くかと誘ってくれました。 2人で遊びに行ったことをきっかけに毎日メールしたりたまに電話もします。 遊びに行くと必ず家まで送ってくれたり(地元なので近いです)飲みに行くと奢ってくれます。 私は正直彼に惹かれています。 でも私から遊びに誘ったりすることもなく彼からも特に好意を持っているような感じはしません。 彼はやはり私のことは単なる女友達なのでしょうか…。 進展させたいので何かアドバイスをお願いします。

  • 中学からの女友達を…

    現在高校2年の男です。 長文ですのでご注意下さい! 少し前なのですが、僕にはクラスに気になる人がいました。そこで、中学の部活が同じだった、いまは女子校に通う女友達に恋愛相談をしてみました。女友達とは今年、彼女の学校の文化祭に行ってからちょくちょくLINEを続けていました。 彼女はいままで彼氏がいたことはありませんが、女子の意見をききたかったので相談しました。ところが、今までその女友達とLINEとかでしっかり話したことなかったので、「こいつってこんな感じだったんだっけ!」みたいな新しい発見があったり…。相談しているうちに、女友達とLINEしている方が楽しいな~なんて思うようになってしまいました…。 女友達のほうから直接悩みとかを相談してくることはないですが、LINEで話してるうちに、「実はね…」みたいな感じで、困ってること聞いたり、話す感じなので信頼はされていると思うのですが…。 僕を恋愛対象としては、見てくれていないと思います。どうしたら、意識させることが出来るでしょうか…。2人で食事にでも誘うべきでしょうか…。

  • 仲のいい女友達

    男ですが、二人で遊びに行ったりお互いの家に行ったりする仲のいい女友達がいます。 女友達は彼氏はいないと言っていますが、他の男女複数の友達で遊びに行ったりしても、男性がいた時は遊び に言ったことも言いません。 言う必要はないのですが、もしかしたら複数で遊びに行っている男友達の中に好きな人がいるのでしょうか? もし好きな人がいるなら応援したいので、自分は女友達と二人で会うのも辞めようと思いますが、言わないのは好きな人がいるからだと思いますか?

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

  • 単なる女友達?

    中学2年女子です。 大好きな人がいます。でもフラれてしまいました。 その人は他の女子がずっと好きなようなのですが・・・ そこで質問です。 中学生くらいの男の子は、単なる女友達とどれくらいLINEしますか? 基本、特別急ぐ用事などはお互いにあまりないんですけど、毎日、なんだかんだでLINEしています。 他の男友達ともLINEはしますが毎日はしないし、下手したら何か月もしない人もいたりします。 男子のタイプにもよると思いますが、どちらかというと無口で、LINEももちろん私以外にもしているとは思いますが(未確認)、タイムラインやスタンプもほとんどしないし、おそらく、LINEをしているのは私が一番多いと思います。でもお互い部活や塾で忙しいので、何時間も返信しないことも普通にあります。 どちらから始めるというより、寝てしまったりしたら終わった方から次の日は始まる感じです。 これって友達なら普通ですか? やっぱり他に好きな人がいるといってフラれているので、友達ってことでしょうか?

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。

  • 友達でいたいと思える人に会えたのに・・・

    彼氏あり、20歳の女です。 男の人は、年齢立場問わずいつも「性」の対象として見てきました。 甘えたがりな性格で、女友達といても手をつないだり、人にくっつきたがります。 そのせいか、女友達みたいな仲のいい「男友達」という人がいませんでした。 最近になって、一緒にいたいけど男女の関係はいらないと、「友達」でいたいと思える人に会うことができました。 同じ20歳で、2回ほど2人で遊びました。 私に彼氏がいることを知っており、彼氏にも遊んでいることを話してあります。 出会って1ヶ月ほどたち、私から連絡したことはなかったですが、 3日おきくらいに向こうからメールや電話がきたりしていました。 ですがこの前遊んだっきり2週間ほど連絡がありません。 家まで送ってもらったあとお礼のメールをするのですが、この前の返事はなく、心配になって次の日にまったく関係のない雑談をメールしましたがそれも返信がありませんでした。 実はこの前遊んだ日に、夜景につれていってもらいましたが山道で足をすべらせ、帰りは手をつないで帰ってもらいました。 そこから甘えたがりな性格がでてしまい、車の中にしばらくいましたが 私がウトウトしはじめ、腕まくらをしてもらって本当に30分ほど寝てしまいました。 (腕枕は私からお願いしたわけではなく、眠いならドウゾと抱き寄せてもらいました) 朝日と一緒に帰り、そのときまで特に変わった様子はありませんでした。 甘えたがりな性格で、過去1度思わせぶりなことをしないでと怒られたことがありますが・・・ 彼にも不快な思いをさせてしまったのでしょうか? せっかく友達でいたいと思える人に会えたのに残念です・・ 本当に申し訳ないですがこの甘えたがりもなかなか治りません;; 返事がないということは私とは切りたいのでしょうか?

  • 彼女と女友達、、、、

    今僕には付き合って1ヶ月の彼女がいて、一方でとっても仲の良い女友達が1人います。 女友達はサークルの友達で、僕の彼女は結構前にサークルを辞めました。僕に彼女がいることはサークルには秘密にしてあります。 なぜなら、僕のサークルの親友が、昔僕の彼女に告って振られてて、その男友達は、僕と彼女が付き合ってる事をしりません。 もし知られると、僕と男友達の関係がギクシャクすると思い、秘密にしているわけです。 本題ですが、昨日仲のいい女友達と飲みに行きました。 その女友達は付き合ってた彼氏に振られ、すごく落ち込んでいたので、その友達を励まそうと飲みに誘ったんです。 で、その席で号泣する女友達の相談にまじめに乗ってあげました。 飲み終わった後、女友達がその辺をブラブラしようと言うので、 外に出て歩いていたら、手を繋いでって言われ、二人で手を繋いで歩きました。 そしたら、その女友達が軽く2,3回「私と付き合って」って言ってきました。 僕は好きな人がいるから無理だよ~と流しといたんですが、彼氏と別れて寂しいからたまに二人で遊んだりメールしてって言われました。 その子は、彼氏と別れて寂しすぎて、元彼に連絡をとっちゃうから、、、と言ってました。 その女友達が頼れる存在はおそらく僕だけです。 ただ、彼女がいるのに二人で遊んでいいか悩みます。 僕の彼女は自分の気持ちを抑えるタイプなので遊ぶなとは言わないと思いますが、きっと内心では嫌がると思います。 一方で、友達として女友達をなんとか立ち直らせてあげたいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいんでしょうか? 情けない話、正直自分では冷静に判断できません。 ご教授お願いします。

  • 女友達とだけ話す

    中学生女です。 好きな人がクラスにいるんですが、最近一つ気にかかることがあります。私が女友達と2人で話している時に話に割り込んできて、女友達とだけ喋るんです、私はいないかのように。 普段はちょっかいとかかけてきて、普通に話しますが、やはり嫌われているんでしょうか?地味にショック受けてます。

  • 彼氏が女友達を泊める。

    彼氏が女友達を泊める。 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか? 感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。

専門家に質問してみよう