• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

単なる女友達?

中学2年女子です。 大好きな人がいます。でもフラれてしまいました。 その人は他の女子がずっと好きなようなのですが・・・ そこで質問です。 中学生くらいの男の子は、単なる女友達とどれくらいLINEしますか? 基本、特別急ぐ用事などはお互いにあまりないんですけど、毎日、なんだかんだでLINEしています。 他の男友達ともLINEはしますが毎日はしないし、下手したら何か月もしない人もいたりします。 男子のタイプにもよると思いますが、どちらかというと無口で、LINEももちろん私以外にもしているとは思いますが(未確認)、タイムラインやスタンプもほとんどしないし、おそらく、LINEをしているのは私が一番多いと思います。でもお互い部活や塾で忙しいので、何時間も返信しないことも普通にあります。 どちらから始めるというより、寝てしまったりしたら終わった方から次の日は始まる感じです。 これって友達なら普通ですか? やっぱり他に好きな人がいるといってフラれているので、友達ってことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ftyn

う~ん。これだけでは分からないのですが、気を遣わないでいいお友達、でしょうか。告白されて断ったら、普通は気まずいものですが、それなのに毎日のLINEですから…。いい関係ではあると思います。LINEの頻度は人それぞれですから、何とも言えません。   ♪  ♪  あなたの、以前のご質問にもお答えし…ようとしたら、締め切られていた、という事がありました。確か、あなたからLINEを減らしてみた、あなたが元カレに再告白されて、それを彼は知っているみたいだけどあなたからは話していない、のでしたね。  この二つ、ますますあなたと彼を恋愛感情のない「友達」にしていると思います。  LINEが減れば、彼は「○○(あなた)、オレの事諦めたのかな?」と思うでしょう。  再告白の件は、あなたが黙っていれば、あなたが彼に隠した事になって、元カレにOKを出したか、保留したかと思われるでしょう。これも、「○○、またアイツ(元カレ)と付き合い始めたんだ!」と思われます。  こちらは、断ったなら、「△△(元カレ)に告白されたけど、断っちゃった!」と、あっけらかんと話すほうがいいですよ。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 アドバイスありがとうございます。 元彼は悩んだんですが断りました。とりあえずは受け入れてくれました。そのあと私の試合の日などに応援LINEをくれたりして、友達に戻る努力をしてくれています。私発信のLINEはしていませんが… 私が好きな彼とは仲良くはなれたと思います。ただ確かに「いい友達」なのかもしれません。 アドバイス通り元彼を断ったことを言おうとしたのですが、元彼が完全に納得してくれてからと自分に言い訳していってません。話した方がいいと思うのですが自分のケジメというか… その結果、好きな彼が他の子もと付き合ってもしかたないとも思っています。 私の気持ちを決められず中途半端でいたのが原因ですから。アドバイスをいただいて改めてよく考えてみました。 諦めようと思います。このまま仲の良い友達でい続けます。 今まで支えてくださりありがとうございました。