• ベストアンサー
  • 困ってます

これは女友達としか思われてませんか?

初めまして。 21歳の大学生です。 私には最近よく遊びに行く男友達がいます。 その人とは小学校・中学校と一緒です。 成人式をきっかけにアドレスを聞かれたまにメールをしたりしていました。 でもその時は私には彼氏がいたので普通の男友達として接していました。 それで中学の同級生と飲み会をしたのをきっかけにまた連絡をとるようになりました。 最近彼氏と別れたんですが相談なども乗ってくれていました。 それから2人で飲もうと言われ2人で飲みに行ったり、映画にも誘われたので行ったりしました。 そして最近学校のことで悩んでいたので相談をしたいと言ったら、じゃあ飲み行くかと誘ってくれました。 2人で遊びに行ったことをきっかけに毎日メールしたりたまに電話もします。 遊びに行くと必ず家まで送ってくれたり(地元なので近いです)飲みに行くと奢ってくれます。 私は正直彼に惹かれています。 でも私から遊びに誘ったりすることもなく彼からも特に好意を持っているような感じはしません。 彼はやはり私のことは単なる女友達なのでしょうか…。 進展させたいので何かアドバイスをお願いします。

noname#142411
noname#142411

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数745
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196134
noname#196134

55歳の男性の古い考えでは・・・・ 彼は既に、彼と別れる前から、女性として見ています。 ただ、別れてすぐ付き合うというのは、嫌なんですね。 他の男に抱かれた事が分かっている女をすぐに抱けないんですね。 潔癖な年齢ですから、「汚い」と思うんですね。 そして、今付き合っても、元彼と比較されます。 何かと言えば、(元)彼だったら、と言われるのがオチですね。 心身ともにきれいになる半年は間を置いて欲しいかな?と まぁ、半年というのは、全く科学的根拠はありませんけど。 男性は、好きならなんでも出来る女性とは違うということは理解したほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 元カレとは高校1年の頃から付き合っていたので5年程交際をしていました。 それも彼が何か思ってるんですかね… でも彼の様子ばかりを伺っていては何も進まないですよね!!! 私から少しずつ会う回数などを増やして徐々に距離を縮めていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

男女の友情など成立しない論者です。貴女が友達と思っていいた人を好きになったのがそのよい証拠です。異性に恋愛相談などするものでは無いと言うのも私の持論です。相手も貴女に好意を持っていますが、貴女の恋愛相談などが心に引っ掛かりを作っており一歩進める勇気が出てこないものと推測します。貴女から積極的に行くしかないでしょうね。それから、これからは異性や友達に恋愛相談などしないことです。同い年程度の友達など、知識や経験も少なくまともな相談など出来ません。一回り以上の先輩とか従兄弟とか叔父叔母両親に相談することです。女性の友人に話すと、仲たがいした時話が一人歩きします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… 彼からいつでも聞くからと言われたので甘えてしまいました。 これからは先輩や目上の方に相談をしたいと思います!! 優しいお言葉ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

まだなんとも。 元彼の相談してたんですよね。 そうするとまだ、良い相談の出来る友達の位置かもしれません。 別れたから即、違う人という気にもならないでしょう、お互い。 そこで今のような関係で、親しさを詰めてからとなります。 進展と言っても、すぐに告白というのも難しいでしょうし。 今出来ることは、信頼感とか楽しさ、好意をにじませる?程度ではないでしょうかね。 貴方からも誘ってみてはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい。 私からも誘ってみたいと思います。 この前映画に行った時、彼が「この映画見たいんだよね」と言っていたので勇気を出して誘ってみたいと思います!! ありがとうございました。

  • 回答No.3

そのままでいいんじゃないですか おごってくれるならよく思われてるんだと思いますよ^^ デートに何回か出かけて愛想よくいい女でいれば そのうち向こうから告白してくるんじゃないかなぁと思います^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そう思ってくれていたらすごく嬉しいんですが… 待っていても何も変わらないですよね。 私からも少しずつアピールしていきたいと思います!! ありがとうございました。

  • 回答No.1

あなたから誘って2人で遊びに行く回数を増やす。 頻度が増えれば、相手も意識するでしょう。 相手が断るかどうかでも、相手の気持ちを判断できると思います。 タイミングを見計らって告白しちゃってもいいでしょうし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私からも誘ってみたいと思います。 彼から誘ってくれるのを待っていたのですが待つだけじゃダメですよね。 頑張りたいと思います!! ありがとうございました。