同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

このQ&Aのポイント
  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのはどういう心境なのでしょうか?私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。
  • 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。
  • 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか?久々の恋愛に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

アナタの気持ちを彼が知っているのなら、 友達に紹介するために誘うワケはないです。 おそらく優越感に浸りたいんだと思う。 「ちょっと自分(彼)に気のある女友達」を連れて いくことで、男の株が上がるというか。 悪いけど彼はアナタを異性として見てないと思う。

lovelylove14
質問者

お礼

>おそらく優越感に浸りたいんだと思う。 一番グサッとくるコメントでしたが、私の心の中で「やっぱりそうなのか」と納得できる部分があったのでベストアンサーに選ばさせていただきました。

その他の回答 (2)

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

メンタルヘルス担当してます。 こころってわかるかな。彼のこころはわかるかな? エッチなのは、誰だってそう。聞いてるのは、彼の優しさだよ。 ああ、もう面倒さい。彼を信じろ。メンタルヘルス担当がいってるんだからね。かれを信じろ。 大丈夫。

lovelylove14
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり期待は持てませんが、今の関係を見直してみようと思います。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

>それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです< お決まりのパターンになる事を期待している・・・とか? まぁ、期待させるような事を言っておいて 違っていては申し訳ないので あくまでも可能性の話ですよ

lovelylove14
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し時間をかけて彼との関係性を見つめなおしたいと思います。

関連するQ&A

  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

    皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。

  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

    皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? また、彼から追われる立場になるにはどうすればいいでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。 補足ですが、彼氏彼女になる前に体の関係を持つのはイヤなので、彼が酔ってエロモードになってしまったらサッサとタクシーに乗せて帰してしまいます。

  • 彼女の飲み会が多くて・・

    彼女(29歳)が会社や友達との飲み会が毎週2回位と多く、 帰宅時間もいつも12時を回ります。 男性社員とも二次会、三次会と付き合っているらしく、 お酒が入ると間違えも起こりやすいので心配です。 私も30歳なので、将来の事も考えて飲み会等は控えて貯金に まわしています。 彼女にも理解してもらってもう少し落ち着いて欲しいです。 今のままでは結婚相手としては相応しくないと思います。 何て言ってやれば、彼女もそれらに気付いて 少しでも落ち着いてくれるでしょうか。

  • 女友達に相談されたのですが

    ある女友達のことです 彼女にはよくふたりででかける仲のいい男友達がいるそうです その男友達と一緒にいると安心できるとのこと 先日彼女が飲み会に行き、その飲み会が終わったとき、そ の場にいないその男友達になんとなくLINEしていたそうです 私は彼のこと好きになってるのかな、と相談されたんですがどう思いますか?

  • 男が、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された好きな人と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっていたので、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 そのうちの1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 好きな人も「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった」と喜んでました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてにまた飲み会を開いたり、色々頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、好きな人と2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 彼が「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休も行ったみたいだし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 好きな人は仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 こういう男性の心情がわかりますか? ちなみに、地元の飲み会の件は男友達から聞いてたんですが、 大勢の飲み会だったそうで、人見知り気味な男友達は乗り気じゃないと私に言ってきました。 イベントも行ってみたけど、俺向きじゃないと言って微妙そうな感じでした。 なので、好きな彼の話を聞いてて「う~ん。。」って感じで複雑な気持ちでした。 もちろん好きな彼には何も言ってませんが…。

  • 友達の飲み会

    今日、友達の飲み会に行くことになっています。誘われたのは1週間前で、友達の付き合いだから行くことにしたんですが、今になってどうしても行きたくないです。というのが、友達が花見のときにナンパしてきた肉体労働系の男の人たちと飲み会をするみたいなのです。一週間前から分かってたんですが、そのときはいやいやながらもOKしてしまいました。でも、今になって無性に行きたくないし、行ったら危険な感じがするんです。相手の男の人たちは力もあるだろうし、大人数くるらしいのです。女は私と友達二人だけです。友達に嫌われても、我慢して行くべきではないですよね?どうすればいいですか!?

  • 男友達との飲み会について質問です。

    いつも男2人と女1(私)3人で飲み会をしているのですが、3人だといつも片方の男性としゃべるよう になり、片方がつまんないんじゃないかと気になってしまいます。 私はそれぞれとサシ飲みに行ったときの方が気を使わないで話せるのですが・・・ 2人とも違うタイプなので話題も変わってきます。 サシ飲みに行っていることとかは男性同士でしゃべるんでしょうか? 気にしなくてもいいでしょうか?

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。

  • 彼+男友達の飲み会に参加するべき?

    こんにちは。20代前半女性です。 付き合って2年半になる彼氏がいるのですが、最近、彼が男友達5人くらいで飲むときに、「○○(私)も来る?」と軽く聞かれることがよくあります。 その彼の友達の内1~2人は、既に紹介されていて仲良くさせてもらっている人なんですが、他の人たちとは面識がないし、何より全員が男性なので少し気が引けます(^^;) しかも男性だけの飲み会って、女性なしで盛り上がりたい話題もきっとありますよね?(笑) だったら、私がいたら楽しめないんじゃない?とも思います。 ちなみに彼と私+彼の友人1人とか、彼と私+他のカップルで飲んだことはたくさんあります。 上記の理由で軽く受け流していたんですが、彼のためには本当は参加した方がいいのでしょうか? また、男性の方は、彼女をそういう飲み会に連れて行くことはありますか?目的は何でしょうか? 是非たくさんのご意見を伺いたいです。

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?