同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

このQ&Aのポイント
  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのはどういう心境なのでしょうか?私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。
  • 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。
  • 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか?久々の恋愛に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oni-yan
回答No.2

アナタの気持ちを彼が知っているのなら、 友達に紹介するために誘うワケはないです。 おそらく優越感に浸りたいんだと思う。 「ちょっと自分(彼)に気のある女友達」を連れて いくことで、男の株が上がるというか。 悪いけど彼はアナタを異性として見てないと思う。

lovelylove14
質問者

お礼

>おそらく優越感に浸りたいんだと思う。 一番グサッとくるコメントでしたが、私の心の中で「やっぱりそうなのか」と納得できる部分があったのでベストアンサーに選ばさせていただきました。

その他の回答 (2)

• atti1228
回答No.3

メンタルヘルス担当してます。 こころってわかるかな。彼のこころはわかるかな? エッチなのは、誰だってそう。聞いてるのは、彼の優しさだよ。 ああ、もう面倒さい。彼を信じろ。メンタルヘルス担当がいってるんだからね。かれを信じろ。 大丈夫。

質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり期待は持てませんが、今の関係を見直してみようと思います。

• pigunosuke
回答No.1

>それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです< お決まりのパターンになる事を期待している・・・とか? まぁ、期待させるような事を言っておいて 違っていては申し訳ないので あくまでも可能性の話ですよ

質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し時間をかけて彼との関係性を見つめなおしたいと思います。