• ベストアンサー

彼+男友達の飲み会に参加するべき?

こんにちは。20代前半女性です。 付き合って2年半になる彼氏がいるのですが、最近、彼が男友達5人くらいで飲むときに、「○○(私)も来る?」と軽く聞かれることがよくあります。 その彼の友達の内1~2人は、既に紹介されていて仲良くさせてもらっている人なんですが、他の人たちとは面識がないし、何より全員が男性なので少し気が引けます(^^;) しかも男性だけの飲み会って、女性なしで盛り上がりたい話題もきっとありますよね?(笑) だったら、私がいたら楽しめないんじゃない?とも思います。 ちなみに彼と私+彼の友人1人とか、彼と私+他のカップルで飲んだことはたくさんあります。 上記の理由で軽く受け流していたんですが、彼のためには本当は参加した方がいいのでしょうか? また、男性の方は、彼女をそういう飲み会に連れて行くことはありますか?目的は何でしょうか? 是非たくさんのご意見を伺いたいです。

noname#109050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95446
noname#95446
回答No.2

こんにちわ^^ 私もよく彼に「一緒にくる?」なんて誘われますけど、行かない ですね~ 彼はきっと来てもいいから誘うのだと思うのですが、もし男の中に 私だけ女がいたら、絶対みなさんに気をつかわせてしまうでしょうから、 それが申し訳なくて。 私も、「男だけで盛り上がりたい話」もあると思うので^^ 逆に、女だけの集まりに、誰かだけ彼氏連れてきたら、イヤでは ないにしても、なんだか気を使うし、はじけられないですよね? そう思えば、行かないほうがいいのかな、とも思います。 でも、「みんなに紹介したい」とか、明確な理由があれば別ですね。 あとは、私なんかは同棲しているので、彼の友達が大勢で遊びに くるのはOKです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり行かないですよね~。 そうなんです!彼の友人たちに気を遣わせてしまうのが本当に申し訳なくて…(><) 行ったら行ったで、出来るだけ場を盛り上げられるよう頑張りますが(笑) やっぱり彼の友達と飲むなら、今まで通り少人数での飲みにしか行かないことにします。

その他の回答 (1)

noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです おそらく彼は貴女のことを自慢したいんですよ。 「俺はこんなに可愛くて素敵な彼女がいるんだぞ」ってね。 私も自慢の彼女ができたとき(今の妻ですが)連れまわしましたよ(笑)。 「俺の彼女可愛いだろ?綺麗だろ?優しくてホントにいい子なんだぞ」ってね。 つくづく男って単純ですよね(笑)。 彼とお幸せに!

質問者

お礼

また私の質問に答えて頂いて、ありがとうございます! 彼の性格上、自慢目的ではないと思いますが、男性が彼女を飲み会に連れて行くのにはそういう目的もあるんですね(笑) 行くことがあれば、彼に自慢に思ってもらえるように出来るだけ綺麗にしていこうと思います(^^)