• 締切済み

女一人で飲み会参加しますか?

女性事務員の方にお聞きします。男性ばかりの飲み会に参加しますか? 男性ばかりの少人数の職場で事務員として、働いています。 社長から今度飲み会があると皆に言われました。取引先の人も1名きます。 参加は強制ではなくて、自由参加と言われました。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.6

“飲み会=コミュニケーションの一つ”と考えるので私は参加します。 一回は出席してみても良いのでは。 一回、出席してイヤなら次回から断れば良いだけです。

• LOTUS18
回答No.5

そこの会社で長く勤めるのであれば 普段と違う面がみられるし会話に集中できるので 一度仕事と思って参加してみる、のも 手じゃないかなと思います。 男性ばかりの職場で働いていました。 二次会、三次会と年配の上司が帰っていくので 三次会以降を楽しみに参加していました。 職場とはいえ 人と人なので、分かり合える人とは楽しいお酒が飲めます。

• Nobu-W
回答No.4

嫌いな方がおられるのでしたら、行くのはやめましょう 呑みは楽しく呑みたいですし・・・女性が一人となると、お酌係的な位置付け されそうですし、共通の話題は会社の事だけでしょ 参加しても楽しく会話できず、呑み会終わって・・・ 『あぁ~食べ物も美味しくて、楽しかったぁ~』って気分になれないでしょう そんな結末わかってて、自由参加なら行くべきじゃないですねっ 年末の呑み会とかなら、その年の〆とかの行事として意義あるものでしょうけ ど、今の時期なら、なんとか理由付けし切り抜けて下さい (*^^*) 余談ですが・・・『会社 飲み会 参加したくない』で検索すると色々HITし ますよっ゜┐(´д`)┌

参考URL:
https://woman.mynavi.jp/article/190620-4/
回答No.3

>男性ばかりの飲み会に参加しますか yes >社員に嫌いな男性社員もいるから、行きたくないです。 男性ばかりの飲み会という理由はさておき、嫌いな男性社員がいるってご自身でわかっているならいく必要ないのでは?

• kukurin5
回答No.2

そうですか、ならば欠席でいいと思います そう言う私も飲み会は苦手な方なんです 心底楽しめなく気疲れしてしまうので、家でのんびりしてた方が気楽なんですよね なので、無理する必要は全くないので止めればいいと思います 歓送別会などは参加した方がいいと思いますが、ただの飲み会なら問題ないですよ

• kukurin5
回答No.1

いいと思いますよ 迷っているなら是非、参加したらどうですか 飲み会は色々な人の以外な一面が見れて楽しいものです 苦手な人と意気投合したりするかもしれませんよ 取り敢えず今回は参加してみて、やっぱり無理と思えば次回から止めればいいと思います 

MILK0547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前回は前任の事務員と私の歓送迎会があり参加しました。それは事務員いたから女性がいたので参加しました。社員に嫌いな男性社員もいるから、行きたくないです。