• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女友達が笑ったわけを教えてください。

女友達が笑ったわけを教えてください。 飲み会で男友達に「結婚しよう。」みたいなことを言われましたが、 2次会だったから本気にするのもどうかと思っていました。 男友達は普通に帰宅をしましたが、 以降の飲み会に出席しなくなりました。 「私のせいかな?」と心配になって、 男友達に電話をしたら怒っています。 男友達が怒っているので、 「彼と仲良くしたい。けんかしていたくない。」と親しい女友達に男友達のことを相談したら、 笑われました。すごく笑われました。 女友達が笑ったわけを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

あ、よかった。 私の気のせいかなぁと他者さまの回答をよんでいましたが・・・ わたしもまったくNo.3と同じように感じましたよ。 ちなみに、その男友達が怒ったのも、もしかしたらその結婚しようと話した男性の気持ちを知っていたとかいうこともあるのかもしれませんよ 男友達とあるので、とくにつきあいがなく”結婚”という言葉をいわれあなたさまにとまどいなどあったのか?とか たしかに酒の場所でいわれると本気にしていいのか迷いますものね。 でも、それ以降出席しなくなった彼の状況をみて、彼は酔った勢いではなく結婚という言葉を口にした記憶があるんだとおもいますよ。 きっと私があなたさまの女友達であり、その男性があなたのことを好きなことにきがついていて、あなたさまみたいな内容の電話をもらったら・・・いい意味で笑ってしまうかもですよ。 でも、決してばかにしているわけではなく、どこまで鈍感やねん!!というかんじの笑いです これからどう発展するかはあなた次第!? きになるなら、女友達にこの前の反応はどういうこと?ってあっさり聞いてみたら?

質問者からのお礼

私にとっては思いがけないご回答なので戸惑いながら、 繰り返し読んでいました。 上品な言葉でご回答をしていただきました。 ご回答を読んでいて明るい気持ちになりました。 嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

本当のところ、 どうして笑ったかは、友達に聞くしかわからないと思います。 お友達なんですから、 軽~く聞いてみたらいかがですか?

質問者からのお礼

笑われたので恥ずかしいけれど、軽~く聞いてみます。 ご回答をありがとうございました。

• 回答No.5

>2次会だったから本気にするのもどうかと思っていました。 >男友達に電話をしたら怒っています。 男友達は、相談者様を本気で好きだと思うのですが、 その気持ちを平然と茶化してしまいました。 そのことを相談した女友達というのも、その男友達と顔見知りだと思いますので、 彼が相談者様を好きなのを認めたくないのだと思います。 要するに、彼女も彼が好きなのだと思います。 笑った理由は、 相談者様が、彼の気持ちを踏みにじり、しくじった事を、 喜んでいるのだと思います。

質問者からのお礼

その気持ちを平然と茶化してしまいました。 <(いけないことをしてしまった)と猛反省しています。 ごめんなさい。 そのことを相談した女友達というのも、その男友達と顔見知りだと思いますので、 <状況が当たっています。 彼が相談者様を好きなのを認めたくないのだと思います。 要するに、彼女も彼が好きなのだと思います。 笑った理由は、 相談者様が、彼の気持ちを踏みにじり、しくじった事を、 喜んでいるのだと思います。 <……おっとっと。友達を悪く思う心になったら困ります。 でも、気をつけます。 女友達が本当に男友達を好きなら、彼女に相談したことが間違いでした。 状況を理解する頭の回転が早いですね。びっくりしました。 親身になってご回答をしていただきありがとうございました。

• 回答No.3

kurumi18さんこんにちは。貴女の女友達が笑った理由は貴女がとても鈍感だからではないでしょいか?男でも『結婚』と簡単に口に出して言うにはとても勇気がいるものですよ。きっとお酒の力を借りてやっと言ったのかも知れませんね。貴女は文面からとても真面目な方だと察しました。それだけに男友達から出ていたサインに気づいていなかったのではありませんか?もしかしたら女友達はその男性が以前から貴女に気がある事に気づいていたのかもしれませんね。それだけに真面目に聞いてきた為、笑ったのかも。貴女は今までその男性の事を恋愛対象と考えていなかったのでは?だから身近に好意を持った人がいることに気付かないところに笑ったのだと思いますよ。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 blendy10さんのご回答中の思いがけない言葉の数々に驚き、しばらく我を忘れていました。 数日間、 ご回答を繰り返し読み、 過去を振り返って見れば、 ご回答の通りに思い当たることがありました。 親しみやすい言葉でわかりやすく書いていただきました。 素晴らしいご回答をありがとうございました。

• 回答No.2
  • 510322

そんな深刻な相談をして笑うとは、失礼な女友達ではありませんか? でも、男友達もなぜ怒っているのか不思議ですね。 ただ飲み会で酒が入ると、よく些細なことで喧嘩したり、悲しませることがあります。 酒は、人間の気持ちオープンにさせますが、それが思いがけない方向にいってしまい、人の感情を傷つけることも稀にあります。 でも、今回の女友達の笑いに対してはそんなに気にする必要はないかとおもいます。 女友達も飲み会の席でのことなので気にすることなんかないし、そんなことで電話してくるなんて、という意味で受け止めて笑ったのではありませんか? まぁ今後は酒の席では、自分自身が平静を保って言葉を選んで喋ったほうが良いかと思います。 ただそれだと疲れちゃいますね。 あまり良いアドバイスではありませんが・・・・。

質問者からのお礼

そんな深刻な相談をして笑うとは、失礼な女友達ではありませんか? <私の気持ちを分かっていただきうれしいです。 ご回答をありがとうございました。

• 回答No.1
  • ml_4649

その時の貴方の態度がどんなんだったか気になります。 そことのギャップで笑ったんじゃないですか?

質問者からのお礼

私はまじめな顔だったと思いますが…。 普段ふざけたことを言っている私が珍しくマジだから笑ったのかな? ご回答をありがとうございました。