• 締切済み

男友達が遊びにきます

今度、バンドの仲間の男友達が家に遊びにきます。 そのバンドの中では一番なかのいい人なんですが、女友達の家に遊びにきたがる男のひとの心理ってどういうものですか? 一応、あたしの家のペットを見たいということで、来ることになってますが。 それと、何回か二人で遊んだことはあるんですが、あたしの家で遊ぶのは初めてです。 それで、二人でなにをすればいいでしょう。外なら遊びにいって、食べにいってっていろんなことできますが、家だとなにをしたらいいかわかりません。 ご意見お願いします

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> 女友達の家に遊びにきたがる男のひとの心理ってどういうものですか?  同性でも異性でも、友人であればどんな部屋なんだろうなという興味はあるでしょう。特に、同性なら想像できても、異性の部屋は全く分からない。自分の部屋と比べてみたい気持ちもあるでしょう、広さや置いている物など。お友達はベツドではなく布団なのかもしれないし、兄弟で2段ベッドをつかっているかもしれないのですから。  何故ベッドが見たいとなったのかは分かりませんが、貴女に男子とはこうだという刷り込みのフィルターがあって、性的接触が頭に浮かび心配半分期待半分が正直なところで、どうしたらいいのかを聞きたいのための質問なんだなと思えます。  今迄に、お友達の家に遊びに行ったことがないのですか?貴女の家に遊びに来たお友達はいないのですか?お友達を招くということは、同居している両親や兄弟姉妹に「私のバンド仲間の○○さん。今日は練習しないから遊びに来てもらったの。」とちゃんと紹介しないといけないでしょう。紹介無し挨拶も無しでいたら、貴女の家族はお友達に対して悪い印象しかなく、バンドなんか止めなさいということにもなり兼ねないのですよ。当然、二度と遊びに来てもらえないし、仲間としての関係もぎくしゃくするでしょう。何より、お友達が恥をかき悪印象のレッテルを貼られ怒らせるか傷つけるか、心外で楽しくない思いをさせてしまうのです。  そして、約束ですから部屋に案内してベッドを見せてあげればいい。但し部屋に入ってもドアは閉めない。それがルール。お友達が閉めようとしたり閉めないのかを聞かれたら、「夜寝るとか勉強とか病気とか以外は閉めないのが我が家の決まりなんだ。」というように、今はまだ性的接触が必要な間柄ではないことを示しましょう。  貴女がきちんとした態度でいること。お友達に厭らしい下心があったのなら、すぐに外に出ようとなるでしょうし、そうでなければドアを閉めなくても会話が弾んで楽しい時間になるのです。  お友達だって、無意識に貴女を試しているのかもしれないのです。だらしなくて簡単に誘いに乗る程度か、それともきちんとした大切にしたいと思える友達なのかをね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

子供でもあるまいし、男女二人で家にいるなら セックスでしょ。 あなたに彼氏がいて彼氏が女友達の家に行っていても 仲良く遊んでいるだけと思えるのかな?

rererenon
質問者

お礼

家にはあたしたち以外にも、あたしの家族がいます。 こういう場合でも、そういうことになってしまうのでしょうか。 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.2

他にも誰か誘えば? その方が盛り上がりますし、彼が身体目当てなら難色を示すはずです。 男を見る目も養われますよ。

rererenon
質問者

お礼

誘うんですか!やってみます ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

だいたいはあわよくば、って事じゃないかな。だから暇を弄ぶようなら、あわよくば、に付き合ってもいいんじゃない。 それが嫌なら絶対に家には上げちゃダメだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達の心理

    彼女は男女問わず好かれやすいタイプで、男友達とも2人で遊びに行きます。 (その男友達に自分は全く面識はありません) それ自体は別に構わないんですが、遊び相手の男友達の心理に疑問があります。 彼女はLINE等で「~に行きたい、~が欲しい」と良く呟いているんですが、そうすると大抵数日以内に男友達から「連れてく、プレゼントする」といった反応があり、それを報告してきます。 自分も叶えてあげたい気持ちはありますが、毎度反応していては疲れるので、時々は反応しています。 その男友達の中には彼女がいる人や、中には以前に自分の彼女に告白し断られた人もいます。 自分も女友達と遊びに行く事もありますが、彼女ではないので、重要な事でなければ率先して何かしてあげるつもりはありません。 同じ男として、彼女の男友達の行動の心理がいまいち分かりません。 若干下心があるようにも感じられて、あまり良い気分ではありません。 どういう考えなんでしょうか?

  • 男友達ののことで悩んでいます。

    大学・学部も一緒の仲の良い男友達について、最近悩まされています。 学校ではよく二人でいて二人でご飯に行ったり遊んだりもします。 最近彼のことが(恋愛として)好きになっているんだと思います。 彼の心理がよくわからないので、分析・アドバイスなどいただけますか? まだ私が彼のことが気になってなかった頃、 彼と私が付き合っているという噂が学内で流れました。 友達数人と彼の会話。、 友達:『○○と付き合ってんの?』 彼:『うん。付き合ってるんだよー』。。。 図書館に二人でいる時に彼の友達に会った時は、 彼の友達:『お前も図書館まで一緒って、そんな好きなんだー?』 彼:『うん好きなんだよー!』。。。-- と言ってしまったことも原因で。 私は学内で恋愛のことを噂されるのは嫌なので、彼にやめてと言ったのですが、彼は『あれ?僕そんなこと言ったっけ?』と言いました。 その時はまだ友達以上の感情はなかったので、正直むかつきました。 冗談であんなことが簡単に言える人なのかと、友人として信頼していたのにと落胆していたのですが、 彼のことを好きになってから、彼と仲良い女友達B(彼と寮が一緒)との関係が正直気になって、この前 『よくいるBちゃんって彼女よね?』と聞いてみたら、 『え?付き合ってないよーいい友達だけどねー』と言ってました。 この心理って、なんなんですか?わかりません。 彼女を作る時期じゃないとか言ってる人が学校で私が彼女とか言っちゃって、それが冗談だと思ってたら他の子との事は真面目に否定するし。 彼は長身でモデルのようなのでもてるし軽そうに見えますが、 こんな↓ことを言ってますし真面目な人だと思います。 ・二人で家にいて夜遅くなる時でも彼は、『僕も一応男だし○○は女だから、泊るわけには(もしくは泊めるわけには)いかないし』と言って、  泊りは毎回一切無し、出先で遅くに別れた時は心配だから家に着いたら電話してねと言われる。 ・彼からある男友達について聞かれ、その子が私に抱きついてきた話をしたら、『彼氏でもないのによく出来るね』とかなり驚いていました。 あとの私と彼の情報としては ・彼と今仲の良い女友達は私を含めて2人 ・彼はいわゆる草食系でマイペース ・お互い話しだすと長い。電話も長くなることが多い。 ・メールの返事が遅い。 ・約束をよく破る。学校にもよく遅刻する遅刻魔。 ・ご飯や映画など、二人で行こうと誘われるが結局流れていることが多い。 ・旅行に行こうと誘われている。 ・先に出したBちゃんとよく遊びに行くらしい(寮が一緒だから流れでそうなると言っていたが) 以上の流れをふまえて、 彼は私に対してどういう感情があるのでしょう? 私自身女女してないからか男友達は多いのですが友達を好きになるということが今回初めてです。なので扱いもよくわかりません。 正直振り回されている気もするのですが、 私が今後どのようにすればよいかなども含めて、 客観的にみてもらえるとありがたいです。 ややこしくなってすみませんが、よろしくお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 男友達

    初めまして。butakoと言います。 今、私は彼氏がいます。 私には男友達がいますが、彼には女友達はほとんどいません。私は友達は友達だと割り切って、結構男とか女とか関係なく遊びに行きたいんですが、これってよくないことでしょうか?もちろん、その男友達も私に彼氏がいることを知っています。ただ普通に遊んで帰ってくるだけです。 私の彼は家の中にいることが好きで、私は外に遊びにいくことが好きなんです。だから、一緒にいてもたまに退屈に感じでしまうんです。 私が遊びに行くときは、彼に誰とどこに行くかきちんと言います。隠してる方がやましい気がするので。 ただ、彼がいい気がしないのも分かるんです。優しいからあまり私には言わないんですけど。 男の子と遊びに行くのは、彼のことを考えたら、止めるべきでしょうか?

  • 妻が男友達と2人で遊びにいくのが気になります。

    結婚して7年経つ29歳同士の夫婦です(子供2人)。今年の年初めに妻の実家におそらく中学校の同級生(男)から連絡があり、その日妻は遊びに行きました。私には友達と遊びにいくとしか言わず、私もいつもの女友達だろうと思って送り出しましたが、その日21時ごろ私がタバコを吸いに外に出ると妻が男性3人と一緒に帰宅したところでした。そのまま家の離れで2時間ぐらい雑談していたみたいです。そのときの話で今度同窓会をやろうと話したらしくてその中の1人(おそらく電話してきたヤツ)と頻繁に連絡をとっているみたいです。こんど名簿作成の打合せもかねて2人でご飯を食べに行くような話(電話で話しているので会話の中からなんとなくわかったことです)をしていました。そいつも結婚はしているようです(雰囲気でなんとなくそう思うだけで、もしかしたら独身かも)し、一応妻の実家の両親も学生のころ遊びに来ていたのでそいつのことを知っているようです。 お互い既婚という身でありながら2人で会うように誘うというそいつの非常識ぶりに怒りを覚えるのと、それにいいよと答える妻にちょっと不安を感じます。 私は、いくら同級生や友達といえども既婚者同士が2人で食事や遊びに行くというのは非常識だと思っています。ましてやそいつが独身なら下心があるようにしか思えません。また、私自身も数人いる女友達とは結婚後1度も2人で会うような事はしていません。 皆さんは、こんな急に連絡をしてきて突然2人で食事に誘うような男をどう思いますか? また、妻にどのように話したらうまくわかってもらえるでしょうか?

  • 男友達から・・・

    初めまして。最近仲良くなった男友達のことで 相談に乗ってください。私は23彼は24です。 彼は私をとても気に入ってくれているのはわかります。 私も彼のこと、いいなって思っています。 ただ、女関係がよくわからないのが不安で 付き合うにふみこめないのです。 彼は体育会系で、普通に皆で 遊びに行くし、帰りが明け方になると 女の子の部屋に泊まらせてもらったりするとか言ってました。 でもそれは変な感情はないし ねるときも違う布団でねてるともいってました。 普通、女の子の家にわざわざとまりますか? 一緒にデートしてると女なれしてるな ってのは分かるんですが、 確かにすごく優しいから私もはまってしまってるんです。 でも、こういう女の家にとまるという彼の感覚は 付き合う人として考えるなら危ないでしょうか。 ちなみにまだ付き合ってないのに今度旅行いこうと さそわれました。 よかったらアドバイスおねがいします。

  • 男友達との添い寝について

    この前女友達の家で私とその子と男友達の 三人でご飯を食べました。 バイト仲間で、男友達が三歳上、女友達と私は 同い年です。 夜が遅くなったので泊まることになり、部屋が 一人暮らし用のため狭く、川の字で寝ることに なりました。 じゃんけんで決め、私が真ん中です。 私は寝相があまりよくないので、寝ているうち に移動したらしいのですが、起きたら男友達の 胸に顔をうずめて寝ていました。 それに気づいてどうしようか考えつつ寝たふり をしていたのですが、男友達が起きてしまい、 私が寝ていると思ったらしく「おいっ、おいっ (ほっぺをつんつんしながら)」とか、「まあ(この ままで)いいけどねー」とか言ったり、私の頭を 撫でていました。 そして、少しして私が目を開けて謝ると向こうは笑いながら「ご ちそうさまです」と言っていました。 女友達は私たちの行動に気づいていないようで した。 もともとこの会が私がご飯を作る会だったの で、男友達からお礼のlineがきたのですが、そ の時に冗談で「途中から自分から抱きにいっ ちゃった」と送ったら「俺も抱かれに行く」と返っ てきました。 二人ともそれをきっかけに意識するようなタイプではないのです が、友達に話したらちょっと驚かれてしまいま した。 やはり変なことなのでしょうか? また今度三人で泊まる約束をしているのですが、その話をしたときも「また寝させてー」という約束をしました。 二人とも彼氏彼女はいません。好きとかいう気持ちはないですが、添い寝が気持ちよくてまたくっついて寝たいと思ってしまいます。 いけないこととはわかっているのですが…

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

    最近付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。 私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。 その中には男性が写ってるのもあります。 男性といっても会社の同僚や先輩で【男友達】というよりは恋愛感情はお互いもってない【仲間達】といったかんじです。同僚もたいてい彼女や奥さんがいます。 同僚は仲がいいので皆で旅行に行ったりもするのであきらかに泊まりとわかる写真もあります。 複数で写ってる写真ばかりなので、彼が勘違いするような男性と2人という写真はありません。 私にとっては女友達と同じ感覚で写真を飾ってますが、彼氏の立場からしたら、いい気はしませんか?? 彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、別にやましいことは何もないのに隠すのもな・・・という気もします。 付き合い始めたばかりなので彼との写真はまだありません。 これからたくさん彼と写真を撮って飾りたいと思ってます。 彼がくるまえに男仲間達との写真を片付けるべきか悩んでいます。 とくに男性の意見など聞きたいです。 彼も私も20代後半で、彼にも私のように会社に同僚で女のこがいるかどうかは、まだわかりません。

  • 男友達の考えがわかりません

    もうすぐ大学生になる女です。 拙文お許しください。 先日、男友達から旅行に誘われました。 海外旅行で、期間も長めにとりたいようです。 現実的な計画とは思えないし、答えは濁してしまったのですが、相手は本気で考えているみたいです。 その男友達とはバイト仲間で、二人でライブや映画、食事などに行くようになって一年ほどです。 彼に片想いしていた時期もあるにはあるのですが、今は意識していません。 居心地のいい友達のひとりです。 男友達は「彼女とか興味ない、面倒くさい」「性別は関係なく気の合う人と仲良くしたい」といった考えのようで、 一応女の端くれである私を誘ったのにも、特に深い考えがあるわけではないように見えます。 実際、女の友達も少なくないようです。 それにしても、ほかに相手がいるのではないかと思うのです。 彼が見に行きたがっているものや場所について、私はまったくの無知です。 趣味の合う友達と行けばいいと思います。 わざわざ知識ゼロの私を捕まえて「行くまでに勉強してもらわないと」なんて面倒なことをするものでしょうか。 私はこれまで男の人とのお付き合いに縁がなく、二人で出かけるほどの男の友達も彼含め二人だけです。 億が一の確率で、男友達が私に好意を寄せてくれていて、だから誘ってくれた、なんてこともありえますが そんな雰囲気になったことがないし、ボディタッチも握手くらいのものだし、何より本人が「彼女はいらない」と言っているので、考えづらいです。 「付き合っていない異性と外泊なんて」「未成年なのに」「旅費などに明らかに無理がある」という問題はともかく、 この男友達が何を考えているのかを知りたいです。 深い意味はないのでしょうか。

  • 男友達なのですが

    しばらく歳の近いの男性に縁のない生活をしていたのですが、半月ほど前に久しぶりの男友達ができました。今まで女友達には理解されなかった趣味を理解してもらえるので、一緒に居るだけでもすごく嬉しくて楽しいです。 しかし先日、彼の部屋に遊びに行ったとき、あまりに寒かったので一緒の布団に入って寝てたんです。正直、年頃の男女がちょっと問題あるかなと思ったんですがいい人だし、その前にも一回眠くて二人で寝たことがあったのですがあっても何も無かったし、私の中では弟みたいな感じに思っていたので問題ないかと思って寝てました。しばらくは今回も二人とも爆睡だったのですが、彼が目が覚めてからキスされたり、色々触らせて、と言ってきて服の上から触られてしまいました。 彼は私のことを好きだといってくれます。私も彼のことは好きなんですが人として好きという意味で、それ以上でもそれ以下でもないです。というか恋愛感情がどういうものか、22歳にもなってまだ分かりません。跡取り娘なので何年かしたら別の人と結婚するから、と思ってるため恋愛気分になれないのかもしれません。 キスされて嫌だとは思いませんでしたが、それ以上は怖くて止めてもらいました。女友達は付き合ってしまえ、というのですがそんなに簡単に付き合ってしまうものなのでしょうか。そうだとしたら同じように簡単に別れそうな印象があり怖いです。というか今の状態が友達なのかなんなのか分かりません。折角の趣味を分かち合える仲間なので付き合いを切るということは今はしたくないです。 正直、男の人と付き合ったことも無ければ、小学生以来の男友達なので今後どう接すればいいのか本当に困っています。 いまいち冷静になれず、乱文ですがご教授よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 逆さまに印刷される問題を解決する方法について教えてください。
  • 印刷設定やパソコンの設定を変えても逆さまに印刷される問題が解決されない場合はどうすればいいですか?
  • ブラザー製品を使用している際に両面印刷で裏面が逆さまになる問題の対処方法を教えてください。
回答を見る