• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女が男友達について

彼女に男友達が多くて悩んでいます。 外で遊ぶ分には文句無いのですが、男友達の家で二人きりという状況が多いそうなので、さすがに抵抗を感じています。 一応、あまり良い気持ちはしないということ伝えてはありますが、ただの友達だからと言って取り合ってくれません。 友人に相談すると、「何があってもおかしくない。止めるべき」と言われるのですが、僕自身では恋愛感情の無い相手に手を出すことはありえないので、彼女の機嫌を損ねてまで、制止することは無いとは思っています。 ただ、何かの拍子に恋愛感情が生まれることも無いとは言い切れないし、正直まだ割り切れない部分もあります。 みなさんは止めるべきだと思いますか?また、女性に聞きたいのですが、彼氏のいる状態で男友達と恋に落ちるってことは良くあることでしょうか? ちなみに彼女の年齢は24歳です。サバサバした性格でゲームやアニメ等のオタクな趣味が多いので、男友達と遊ぶほうが楽しいと言っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数335
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)

こんばんは。 気になるって伝えてあればそれ以上はなにもできないと思います。 彼女が平気って言ってるなら、彼女のあなたへの気持ちは今は絶対なわけで、そこに自信を持って信じてあげるしかないかなあ~。 私も男友達は多いほうですが、相手が嫉妬してきたりやめてと言われても、正直友達付き合いなので、やめれません。 とめられたら、言わなくなるだけです。内緒で動いてる方が私はお互いに嫌だと思うんですよね。 何も言わずに信じてあげて、彼女がオープンにしてるうちは、あなたの事は器が大きくて大好き!って思ってられる気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに内緒で会われるくらいなら、嫉妬はするけど、ちゃんと言ってもらったほうが良いですね。 女性にそう言っていただけると凄く勇気が出ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)

彼女の年齢を聞くまでは「やめたほうがいい」と思っていましたが。24歳ともなればしっかり区別できると思うので 制止する必要はないと思いました。 ですが、ゲームやアニメなどのオタクな趣味という点ですこしひっかかるところがあります。 女の人はしっかりしていて彼氏は彼氏、友達は友達とちゃんと区別ができますが、男の人は相手が彼氏持ちの女の人であっても 何か間違いがあるんじゃないか、というやましい気持ちが少しはあると思います。 しかも、(これは自虐になるんですが)アニメ等にハマっている人は精神年齢が中学生なので、機会があればヤリたいと思います。 もちろん、その男友達は人としてやってはいけないことと分かっていると思いますが、やはり心のどこかで期待していると思いますよ。 なので、彼女が遊ぶのをやめさせるのではなく「その男友達に襲われそうになったらすぐに連絡しろ」と言う風なことを言ってあげればいいのではないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 彼女から話を聞いてると、たしかにその男友達、あわよくば位は思ってると思うんですよね。 それとなく、大抵の男にはそういった意識があることを伝えておこうと思います。