• 締切済み

男友達について

先日、胃が痛いと言っていたら 背中をさすってくれたんですが ただの友達なのに触りますか? 不思議だったので質問しました 恋愛感情はお互いないです

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.4

さすられて楽になった経験が有ったか知識が有ったか、すぐ楽になる方が 良いって判断したか、とっさに出た行動か。 ただの友達なら、触っても不思議ではないと思います。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.3

普通にする

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.2

その方の別の男友達が胃が痛いときにもその方は背中をさすってあげていますか? もしそうならあなたに対しても全く下心はないでしょう。 何故ならちょっと馴れ馴れしいだけの普通の男性だと判断できるからです。 親しい人に対してボディタッチが多い人は男女問わずいますからね。 男友達に対しては背中をさすらないのに女性の体調が悪いときだけ背中をさするのは下心全開です。 この場合はその男友達はただのむっつりスケベだと判断できます。 こういう風にちゃんと相手のことを観察すればわかります。 普段どんな行動を取ってるのかを知らずに推測していたら 他人の意図について常に間違ってしまいますよ。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1129/2920)
回答No.1

あなたとの関係性がわからないのでなんとも言えませんが、背中くらいなら異性の体に触るのに抵抗のない人はいます。 あとあなたに恋愛感情はなくても、向こうにはあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 付き合っていない男友達と寝てしまった友達・・・。

    友達が、流れで男友達とエッチしてしまったと言ってきました。(お互い恋人はいない・20代) そのあとも何度か2人で会うと、そういう感じになってしまうことがあったそうです。 友達はその男友達に、ちょっとずつ恋愛感情を持ち初めていたので、セフレみたいになるのは嫌で、きちんと付き合いたいと言ったそうです。 でも、お互い忙しいし、○○のこと好きだという感情はあるけど、今はまだ付き合ったり、束縛したいと思ったりするまでの感情を持っていないとと言われたそうです。 で、友達は、ならもう会って寝てしまったりするのは違うと思うから、もう会わないと言ったそうです。 でも、男友達は、○○のことが気になる存在なことには変わりないんだから、会うのをやめるのは嫌だと言ってきたそうです。もっと会っていくうちに、ずっと一緒いいたいという感情が自然にできるかもしれないと。 そういわれて、友達は悩んでいて。 私は会わないほうがいいと言ったんですが・・・。 その男の人は、私も知っているのですが、嘘をつくタイプではないと思うので、言っていることは本心なのでしょうけど、でも、結局は、都合のいいときに寝れる女のコが欲しいだけなのかなという気もします。 その男の人の真意は、わからないけど、会うのはやめたほうがいいと私は思うのですが・・。 男の人は、愛情がなくてもセックスできたりしますよね・・・。その男の人は友達に、愛情が全く無かったら、寝ることなんてできないと言ったそうですが・・・。 このままズルズル会って、たまに寝て、それで恋愛感情はできていくものでしょうか・・・? 周りに、そういうパターンなんてあるわけないし、男性の気持ちもわかりかねるので、ちょっと質問しました。 ご意見聞かせてください。

  • 好きな男友達の心理

    とても気になる男友達がいます。 その人とは同じ学科で、去年の12月くらいからとても仲良くなり、すべて彼からの誘いで何回か2人で遊びました。 四回くらい彼の家に泊まり、抱き合って眠りましたが、頭や背中をなでられたりおでこにキスをされたりするくらいで、何もなかったです。私の恋愛感情に気づかない限り手は出してこないと思います。 そして、その人はよく電話をかけてくるのですが、一昨日電話で 「何でいつも電話したり遊びに誘うのは俺からなの?たまにはそっちからも連絡してよ!」と少し怒られました。 また彼はとてもオープンな性格で、寂しがりやで男女問わず友達も多く、少しチャラい雰囲気の人です。 もしかして私のことが好きなのかな?と思ってしまう場面は多々ありますが、 彼にはよくいじられますし、ほとんど恋愛経験が無い私に「お前早く彼氏作ったら?」とか「誰か紹介してもらったらいいじゃん」と言われたことがあるので、やっぱり私は恋愛対象ではないのかなと思ってそのたびにがっかりします。 私は彼のことが好きですが、つい意地を張ってしまいなかなか素直になれないです。 彼は私をどう思ってるのでしょうか?ただの友達ですか?

  • 男友達なのに・・・

    この前、自分の家の鍵を持って出るのを忘れてしまい、夜帰宅したときに、親がいなかったため家に入れませんでした。しょうがないから、自分の家の近くに住んでいる男友達に連絡し、親が帰って来るまでの間、居させてもらいました。 男友達が真夜中近くだったため、「泊まってく?」と言われ「親から携帯にいつまでも連絡がなかったら、泊めてもらうかも…」と言いました。結局泊まりませんでしたけどね☆でもその時に(泊めてもらうかもと言った時)男友達が、「もしお前が泊まったら、俺はずっと起きてるよ。」と言いました。「なんで??」と言ったら、「お前も一応女だからな」と言われて不思議に思いました。 某漫画で、『男は恋愛感情がなくても、寝れる』みたいな事を言っていて、そんなものなのかなぁ~男はって思いました。 その男友達は、中学の時からの友達で、そいつはお前が中学で1番仲が良かった、と言ってくれて、私もそいつは良い男友達です。恋愛感情はありません。それにそいつには、好きな人(私の親友)がいます。 男って恋愛感情がなくても、抱けるのですか??そんなに欲求不満なのか??男ってやつは… 教えて下さい!!

  • 男友達ってありですか?

    しょっちゅうサシ飲みする男友達がいます。 お互いに、今日行く?みたいな感じで、 全く色気はありません。 周りからは付き合ってる?とか言われるけど、 全くそんなことなくて 女友達より楽チンなのです。 めっちゃ好きで一緒に居てて楽やけど 恋愛感情はなし みたいな。 別におかしくないですよね。 同じような友達がいる人いますか?

  • 何でも話せる男友達が欲しいです

     色々あって、恋愛関係には今は疲れています。    シングルマザーです。惚れたはれたはしばらくお休みしたいですが、  何でも話せる気の置けない男友達がいたら心強いだろうなと思います。  子供が男の子なので、男の子に関する悩みも相談したり。    恋愛感情なし、体の関係もなしの友情は成立するのでしょうか。  でも、今はその友達を作るきっかけもないのですけど、男性側の心理を聞いてみたいです。  やはりそんなのあり得ないのでしょうか?ただの友達だと損した気分になるのですか?

  • 彼女が男友達について

    彼女に男友達が多くて悩んでいます。 外で遊ぶ分には文句無いのですが、男友達の家で二人きりという状況が多いそうなので、さすがに抵抗を感じています。 一応、あまり良い気持ちはしないということ伝えてはありますが、ただの友達だからと言って取り合ってくれません。 友人に相談すると、「何があってもおかしくない。止めるべき」と言われるのですが、僕自身では恋愛感情の無い相手に手を出すことはありえないので、彼女の機嫌を損ねてまで、制止することは無いとは思っています。 ただ、何かの拍子に恋愛感情が生まれることも無いとは言い切れないし、正直まだ割り切れない部分もあります。 みなさんは止めるべきだと思いますか?また、女性に聞きたいのですが、彼氏のいる状態で男友達と恋に落ちるってことは良くあることでしょうか? ちなみに彼女の年齢は24歳です。サバサバした性格でゲームやアニメ等のオタクな趣味が多いので、男友達と遊ぶほうが楽しいと言っています。

  • 男友達の行動

    不思議に思うことがあるので、質問します。 一緒に飲みに行く男友達がいます。 2歳年下ので、会社の後輩です。 その彼と飲みに行くと電車がなくなるまで一緒にいることがあるので、たまに彼の家や私の家に泊まることがあります。 同じベッドで寝ますが、何もありません。抱きしめられていることはありますが、それ以上はありません。 以前、彼に「一生つきあえる相手だ」と言われたことがあります。 こちらは多少の恋愛感情はあるのですが、恋愛相手として見たことはないとも言われました。「恋愛対象と見た方がいい?」と。 嫌われていると言う訳ではないのでしょうが、同じベッドに寝ていて何もしないというのは、私に魅力が無いと言うことなのでしょうか?

  • 大好きな男友達について

    こんばんは。大学生です。 よろしくお願いします。 最近、男友達への自分の気持ちがなんなのかよくわからなくなってきました。 彼とは大学に入ってから何度もグループや一対一で遊んだり飲んだりしてきました。 その間、私は他の人と交際したり、彼に恋愛相談をしたこともありました。 彼はとてもよくできた人で、周囲からの信頼が厚く、私も信頼を寄せています。 困っているとき、辛いときは力になりたいと思うし、この先も楽しい時間をもっと共有したいです。 彼のことを知りたくてもっとそばに行きたいけど、近づきすぎると拒絶されそうで怖い気もします。 彼の背中を見ていると、なんだか抱きしめたくなります。 彼のことが大好きなのは明らかです。 この「大好き」は、どういう好きなのかが、最近分からなくなってきたんです。 今まで、これは友達としてまたは人間として好きなのであって、恋愛感情は一切ないものと思ってきました。 実際、「背中を見ていると抱きしめたくなる」なんてのは、同じくらいの付き合いで共通の女友達も共感していました。 ただ、恋愛感情はないと自分に言い聞かせてきた節もあります。 彼は本当に出来る人で、自分のような頭の足りない人間では隣にはいられない、とか。 友達に「てっきり○○君のことが好きなんだと思ってた」と言われたこともあり、傍からはそう見えるのか・・・とどきりとした自分にどきりとしたり。 「これは恋だったんだ!」とはっきり感じた訳でもないのですが、「友達として好き!」と断言するのも、なにか心に引っ掛かる感じがします。 そうしたことを思い返しているうちに、自分の気持ちに靄がかかったようにぼんやりしてきたんです。 また、「恋人は出来た?」「好きな人はできた?」「恋人は欲しいと思う?」等の問いに、彼が「いない」「欲しいとは思ってる」と答えるのを聞いてほっとしている自分が居ることに、最近気づきました。 ただし、これも友達に恋人ができたら祝福したい気持ちだけじゃなく寂しい気持ちもでてくるでしょうし、イコール異性として見ているとは限らないとも思います。 会いたいと思うのも、力になりたいと思うのも、この先もつながりを持っていたいと思うのも、友達ならそうですよね。 異性に対する、「友達として好き」と「異性として好き」の違いってなんだと思いますか? まとまらない文章で申し訳ありませんが、どうかご意見をお願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    相談させてください(>_<) 相手は大学の同級生で、お互い22歳です。 今は私が事情により大学を中退してフリーターをしているのですが、先日久しぶりに連絡を取り、向こうから飲みに誘ってくれました。 今までも、他の友達がほとんど大学の近くや他県に住んでいる中、彼とは割と家が近いこともあり、何度か2人で飲みに行く事はありましたが、お互い恋人が居た時期もあったし普通に友達として3年以上付き合ってたんですが・・・ 向こうからもただの女友達としか見られていないし(◯◯ちゃんぐらいがちょうどいい、楽と言われた)、今は彼女とかそんなに欲しいと思わないな~と言っていたので、ゆっくりでいいから距離を縮めたいです。 今回二軒とも私がトイレに行ってる間に会計を済ませてくれていて、次は私が奢るってことで一応次回の予定はあります。 こういう友達関係から恋愛に発展することってあるんでしょうか?  

  • 男友達から誘われました…。

    男友達からクリスマス予定ないなら一緒にどこか行こうと誘われました。その男友達は少し前から私に好意をしめしてきているみたいなのでただノリでとかではなく、一緒にいたいと思われて言ってきたんだと思います。彼はあまり他人に興味を示さないので、私のことを誘ってくるということはかなり好意を持たれてるのでは…という印象があります。それを気付いていながら友達と接してきてる私が悪いのかもしれませんが、彼に対して友達以上の感情は持てないんです。話していて楽しいし優しいし性格も似ているところがあったりと、彼のことは人としては好きです。しかし恋愛感情じゃないんです。 男友達と出かけることに対して抵抗はありません。仲のいい男友達とはよく遊びに行ったりしますし…。しかし相手が恋愛感情を抱いているとなると、そんな軽々しく誘いにのってしまってはわるいですよね。それにクリスマスに誘われてついていったら、わたしも彼に対して恋愛感情があるようにみられてしまいそうですし。。 やはり彼のことを好きでないのなら、断った方がいいでしょうか?また、断るならどのようにその事を伝えたらいいでしょうか?どなたか意見をお願いします。