4年ぶりにメール(男→女)は怪しまれる?気になるならメールすべき?

このQ&Aのポイント
  • 4年ぶりにメール(男→女)は怪しまれる?気になるならメールすべき?可能性は少ないにしろメールしてみるべきでしょうか。それとも、彼女は彼女ってことでなかったことにすべきでしょうか。送るとしても何とおくればいいのでしょうか。
  • 4年ぶりにメール(男→女)をすることは怪しまれる可能性がありますが、彼女に関心がある場合は送ってみる価値があります。ただし、彼女との関係があまり良くなかったり、返信を期待するのが難しい場合は慎重に考える必要があります。
  • メールには彼女に対する思いや、最近の近況などを簡潔に伝えることが重要です。また、彼女との関係やコミュニケーションのスタイルを考慮して、相手が受け入れやすい内容を選ぶことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

4年ぶりにメール(男→女)は怪しまれる?

4年ぶりにメール(男→女)は怪しまれる?気になるならメールすべき? 大学院1年の男です。 先日、就活のモヤモヤを発散するため、中学の同級生と飲み会に参加しました。 そこで、同級生♂が、私が中学の当時好きだった女の子と飲んだって話を聞きました。 (同級生♂と言いつつも仲が良い人でもないので、それ以上は聞いてないです…。) 私は男子高→理系大学と女子に会う機会もなく、今でも彼女が好きです。 好きと言っても、成人式の4年前ほどに会いメールしたのが最後です。 高校~成人式まではメールなど頻繁にして色々と誘いましたが、 「男と遊ぶのが苦手、彼氏はいらない、男の友達が多いほうがよい」 と本心なのか、やんわり断り嫌われているのだかって感じでした。 薄々彼女も気がついてるかもですが、あなたを好きだとも言ったこともありません。 それが先日の飲み会で遊んでるじゃんってことを知り、また少し彼女が気になってしまったのが本音です。 なのでメールでもして、不覚にも会えたらなと思ってしまいました。 相手は社会人、自分は就活中な学生。立場もまったく違います。 ましてや数年メールしていないので怪しまれるし、返信なんてしてくれないんじゃないかと思ってます。 実際、何て送ればいいのかもわからないですし。 可能性は少ないにしろメールしてみるべきでしょうか。 それとも、彼女は彼女ってことでなかったことにすべきでしょうか。 送るとしても何とおくればいいのでしょうか。

noname#189782
noname#189782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuumaat
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

私も、3年お付き合いしたカレの後、ずっとちゃんとスキな人もできず、 彼氏ももちろんできなくて、だからこそ何度も思い出すのが “その時のカレ” という状態でした^^ 昔の思い出は、もちろんとってもキレイだし、 後悔ばっかりなので、 質問者サマも、周りにまだ女性がいないので、 私と同じような思いかなぁ?と少し感じました。 ホントにスキなら、誘ってみたらいいと思います。 ただ、ホントに縁がある時は、自然が運んでくれると思うので、 もし彼女から連絡が来ないときは、 質問者サマには、もーーーっとステキな彼女が用意されていると 思ってくださいね☆☆ 私には、今、あのときよりももっと、今の自分が出せる大スキな人がいます。 “その時のカレ”よりも、今はホントに大スキです。 お付き合いはしていないけど、今の彼に会えて、 ホントによかった★と心から思っているので、 質問者サマも、そんな出会いが、これからきーーーっとあると思います。 私も、6年くらいかかりましたから^^ お気持ちはとってもわかります。 頑張ってくださいね!!

その他の回答 (1)

noname#204495
noname#204495
回答No.1

『怪しまれる』って何???? 会いたいのであれば、メールすればいいじゃないですか。 何を迷ってるのかな? 受け取ったほうは当然、『あら?気があるのかしら? それともほんとに会いたいだけ?』と思うでしょう。4年ぶりのメールであれば、『え?なんかあったのかしら?』とも思うでしょうね。 ごく自然なことであり、怪しむの意味が分んないですね。 ところで、メールでもしなきゃ100%会えないですよね? 『可能性は少ないにしろ・・』よりも低いんですよ。 《久しぶりにお名前を聞きました。会いたくなっちゃいました》でいいんじゃないかなぁ? 結果、お断りされるかもしれませんが、メールしなくても同じことです。 このまま一生会えないのと、振られちゃって会えなくなるのと違わないでしょ? ダメ元でわずかな可能性に行動したほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • これは女友達としか思われてませんか?

    初めまして。 21歳の大学生です。 私には最近よく遊びに行く男友達がいます。 その人とは小学校・中学校と一緒です。 成人式をきっかけにアドレスを聞かれたまにメールをしたりしていました。 でもその時は私には彼氏がいたので普通の男友達として接していました。 それで中学の同級生と飲み会をしたのをきっかけにまた連絡をとるようになりました。 最近彼氏と別れたんですが相談なども乗ってくれていました。 それから2人で飲もうと言われ2人で飲みに行ったり、映画にも誘われたので行ったりしました。 そして最近学校のことで悩んでいたので相談をしたいと言ったら、じゃあ飲み行くかと誘ってくれました。 2人で遊びに行ったことをきっかけに毎日メールしたりたまに電話もします。 遊びに行くと必ず家まで送ってくれたり(地元なので近いです)飲みに行くと奢ってくれます。 私は正直彼に惹かれています。 でも私から遊びに誘ったりすることもなく彼からも特に好意を持っているような感じはしません。 彼はやはり私のことは単なる女友達なのでしょうか…。 進展させたいので何かアドバイスをお願いします。

  • メールについて

    大学2年の男です。 先日友達に女の子を紹介してもらい、 多人数で飲み会をして自分が気になる子とアドレス交換しました。 そして交換してから飲み会から一週間ぶりにメールしてみようと思ったんですがどういったメールを送ればいいか分かりません。 なにかいいメールの送り方はないでしょうか?? アドバイスお願いします

  • 大学1年生男なんですけど、じつは今大学の同級生の女の子と気まずいです。

    大学1年生男なんですけど、じつは今大学の同級生の女の子と気まずいです。 なぜ気まずいかというと、入学式からその子のことが好きで毎週のようにメールしたり、同じ講義でしゃべったりしていました。しかし、新歓の飲み会で話していたらその子に彼氏がいることを聞かされ、一時期諦めようとしました。でも、やっぱり諦められなくてある日、「今度夜遊ばない?」とメールしました。さすがに二人きりはまずいので自分と男友達2人と好きな子と好きな子の友達でと提案しました。しかし返ってきたメールは「どんなに人がいようと男の人と遊ぶのは彼氏に悪いから」と断られてしまいました。その次の日から気まずくなってしゃべれなくなってしまいました。 今は、その子のことは何とも思ってないんですけど、この関係をなんとかしたいです。 アドバイスお願いします。

  • どうも高校2年の男です。

    どうも高校2年の男です。 先日同じクラスの女友達と久しぶりにメールをしました。 しばらく世間話などをしてから、今から下に書くような内容のメールをしました。 俺「今何してるん?」 女友達「部屋の掃除終わってゴロゴロしよるよ。」 俺「ほっか。ほなせっかく部屋綺麗にしたんやし今度遊びに行ってええ!?(笑)」 女友達「そういえば(俺の名字)ってうちの家来たことなかったよな(笑) いつでも来なよ(笑)」 ここで、 ・女友達とは中学からの同級生だが、中学の時からほとんど話はせずメールを時々するくらい。 仲が悪いって訳ではないが、仲が良いって訳ではない。 ・女友達には彼氏がいるが、元彼の時ほど好きと思えないと言っていた。 ・女友達と僕は二週間ほどで別れたが中学の時に一応付き合っていた。 そのときキスも何もしていないが、僕のエロさは学校で噂になるほどで、僕の性欲の強さはエロい内容のメールをしたこともあるので(今はしていない)絶対に知っている。 ・僕は少しだけ女友達に気があり、時々メールで可愛いと褒めていた。 学校でその子を見てムラムラすることがある。 ・メールはいつも僕からで、多分向こうは僕に気が無い。 このような感じなのですが、ここで皆さんに質問があります。 (1)メールの内容からして、遊びに行ってOKってことですよね? (2)もし遊びに行ったら、正直襲ってしまおうと思っています。 女友達も僕のような性欲の強い男を家に入れ、二人っきりになることを難無く受け入れたので、僕的には襲われても良いというサインに思えるですが、どう思いますか? 皆さん回答お願いします。

  • 男だけの飲みに女は?

    こんばんは。24歳の女性です。 最近新しく飲み友達ができました。相手(28歳)とは以前合コンで知り合い、その人+その人の中学からの友達数人と飲みに行くようになりました。 初めは合コンで私を気に入ってくれ連絡を取るようになったので、私が警戒していて、飲みにいったりはしなかったんですが、最近は慣れ飲みも楽しいのでよく飲むようになりました。 そこで思ったのですが、私以外はみんな男で、彼ら同士は中学からの知り合いなんです。男だけの飲み会にしょっちゅう新入りの女が参入しても向こうは良いんでしょうか?思うように飲めないとか、話したいことが話せない(女がいるから)からとかで微妙がられていたら嫌だなぁと・・・。 幸い、合コンで知り合った人はいつも歓迎(?)してくれているようだし、もう一人の友達もまた飲もう的なことは言っていたんですけれど。 どうなんでしょうか??

  • 同級生に片思い。26歳男。

    同級生に片思い。26歳男。 中学の同級生に片思いしてます。 約一年ぶりに再開したのですが、そこからスポーツを仲間内などで一緒にしたり飲み会に行ったりとよく会うようになりました。 半年くらい前からいいなぁーっと二人でご飯行きたいな思ってるのですが、なかなか切り込めません。 これって、回りくどいのより直球で誘った方がいんでしょうか? 今考えてるのは、周りの友達も同じ中学の同級生なので一応そいつらに「実は○○が好きなんだ・・・」って告白し、みんなの了承を得ようかと思ってます。(了承・・・?必要なのか・・・?) で、みんなで飲み会を開いてもらって、その時にさらっと誘ってみようかと思ってます。 これだとちょっと先が長い計画になりそうだなので、もっと端的でうまい誘い方があるなら伝授して頂きたいです。 簡潔言うと、同級生の女性にご飯誘いたい話です。 ちなみに彼女に彼氏はいないし好きな人もいないと思います。

  • みんなに優しい女性

    この前成人式だった大学生男です。 成人式で久しぶりに再会した中学の同級生の子のことが気になりだしてしまいました。中学のときは普通の友達でした。 飲み会でアドレスを聞き、「みんなでまた飲もう」と送り、その後思い切って「今度遊びに誘ってもいい?」とも送ってみたところ「うん誘って♪」という返事が返ってきました。 彼女はいつもニコニコしていて敵を作らない(みんなに優しい)タイプで、ギャル系とかではなく、清楚な感じです。 このような、友達が多くみんなに優しい性格の彼女に自分を意識させるにはどのようなことが必要でしょうか。また、初デートのおすすめプランがありましたら教えていただきたいです。車も使えます。 よろしくお願いします。

  • 本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

    本当に良い男、良い女ほどモテないって本当? 20代後半男です。 「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか? 私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。 まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、 (1)容姿の良い女 (2)性格の優しい女 (3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女 とします。 他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。 だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。 私の中学の同級生で、 ・医者 ・美人 ・性格優しい という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。 先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。 でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。 皆さんはどう思いますか?

  • メールがうまくなりたい!!

    こんばんは。19歳の男(学生)です。 今、中学の同級生(社会人)とメールをしています。 同じクラスでしたが中学でもそんなに話さなかったし、 卒業以来会ってなかったので、初対面のような感じでメール してます。 しかし、メールがあまり盛り上がりません。 友達にメールを見せたら「真面目すぎ」「深く考えなくてもいい」 などと言われます。 どうすれば楽しく盛り上げられるでしょうか? あと、気をつけたほうがいいことも教えてください。 わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします。

  • 年が離れててどんなメールをしたらいいか分かりません。

    どうも。大学生♂です。 先日、なんとか気になる女の子のメールアドレスを交換できたんですが、年が離れてて(自分大学3年、相手高校2年)どのような内容のメールをうっていいか分かりません。 普段からちょこちょこメールして仲良くなりたいと考えてるんですが、「これからちょこちょこメールしてもいいかな?」的なことをメールして始めた方がいいでしょうか?ウザいですか? メールをしてて嫌われることが多いので、どうか助言をお願いします。