みんなに優しい女性との関係を築くために必要なこととは?

このQ&Aのポイント
  • 成人式で再会した中学の同級生の女性に興味を持った大学生男性。彼女はいつもニコニコしていてみんなに優しい性格であるが、彼女に自分を意識させるにはどのようなことが必要なのか。
  • 彼女に好意を持つ大学生男性が、初デートのおすすめプランを聞きたいという質問。
  • みんなに優しい女性との関係を築くためには、彼女に対して優しさや思いやりを示すことが重要である。初デートのおすすめプランとしては、車を使ってドライブやおしゃべりしながらのデートが楽しめる。
回答を見る
  • ベストアンサー

みんなに優しい女性

この前成人式だった大学生男です。 成人式で久しぶりに再会した中学の同級生の子のことが気になりだしてしまいました。中学のときは普通の友達でした。 飲み会でアドレスを聞き、「みんなでまた飲もう」と送り、その後思い切って「今度遊びに誘ってもいい?」とも送ってみたところ「うん誘って♪」という返事が返ってきました。 彼女はいつもニコニコしていて敵を作らない(みんなに優しい)タイプで、ギャル系とかではなく、清楚な感じです。 このような、友達が多くみんなに優しい性格の彼女に自分を意識させるにはどのようなことが必要でしょうか。また、初デートのおすすめプランがありましたら教えていただきたいです。車も使えます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは 心根の優しい女性は、やはり心根のよい男性にひかれると思います。 自分だけでなく、社会全体の利益を考えているような・・。

ummm-vtr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同級生に片思い

    先日、中学の同級生と10年ぶりに再会しました。 2人で飲みに行ったのですが、 当時彼に対して好意を抱いていた事もあり、 再会した事で、私の気持ちの中に「彼のことが好き」 という気持ちがどんどん大きくなってきています。 現在住んでいる所は遠距離な為、頻繁に会うことが出来ません。 そして彼は、おそらく私のことを同級生としか思っていないような 気がします。 異性として意識してもらうにはやっぱり告白するべきでしょうか・・・? 何もしないまま月日が過ぎるのを待つのがとても辛いのですが 告白する事で、友達としての付き合いに変化が生じるのも正直怖いです。 男性のみなさん、久しぶりに再会した同級生にいきなり告白されたら どんな感じでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 皆さんはどう思いますか?

    いつもお世話になります。 お手数ですがまずは下記のURLをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5151348.html 私は上記の理由で成人式に出席をしていません。 この理由を聞いて 「何で一緒に行く友達がいるのに出席しなかったんだろう。変わってる人だな。」と感じる人はいるでしょうか。 私が成人式に出席しなかった一番の理由は、何よりも半分以上の同級生の顔を見るのが嫌だったからです。成人式は、中学校の同級生同士の集まりです。 当時(今もそうですが)「卒業してから5年経つけど、自分のことを変な風に思ってるんじゃないか」という不満ばかりでした。 成人式に出席する何ヶ月、あるいは何年か前から 嫌いだった中学の同級生の顔すら見るのは嫌だなと思ってました。 成人式は、一生に一度しかないのはわかっていましたが、いくら一緒に行く友達がいても、同級生と会うのは嫌でした。(会うと具合が悪くなるし、私のことは無視して友達ばかり話しかけている姿を見ると気分が悪くなるからです。) そういう理由があるから、自分で言うのは何ですが変わってるとは思っていないです。皆さんはどう思いますか? もし変わっているなと思うなら、どういう理由から変わっていると思いますか?

  • 誘いのデートすらOKしない女性

    僕は大学生2年(浪人あり)です。 相手は今春から短大卒業しOLとなった中学の同級生です。 恥ずかしいことに中学生当時から彼女に一目ぼれ。 しかし、当時の自分にはOKしてもらう自信とかなくて告白はせず…。 かれこれ時が経ちすぎました。 でもメールアドレスは知っていたため、ちょくちょくします。 「彼氏とかっていらない、多くの男友達がほしい」とは言ってました。 そんなメールで大学1年のとき、デートを誘ったのです。 しかし、「2人っきりは無理かも、共通の友達とかがいないと…」 ってことで断られました。(僕には共通の友達すらいないのですよ…) 残念ながら駅前とかの遭遇以外のプライベートで会うことはありませんでした。 聞くところによると男友達と遊ぶのが苦手という噂が…。 ほんと久しぶりに今年、成人式で彼女に会いました。 一緒にしゃべり、写真とったり。僕に対し抵抗はないように思いました。 どんな女性になっているかわかりません。 でも、遊んでみたいってかデートみたいなことはしたいのです。 それに近づくような、これっていう道はないでしょうか?? (ちなみにアドは知ってても電話番号は聞いたことないです)

  • 成人式後の飲み会を彼が許してくれません

    来年成人式を迎えるのですが、成人式後同じ中学の同級生で飲み会があります。 元々嫉妬深い彼なのですが文句言いながらも許してくれるだろうと飲み会に行くことに。 成人式の後飲み会があるということを伝えたら「行かないでくれ」の一点張り。 彼は一個下の年齢ですが、「なるべく早く帰ってくるから」と言っても「飲み会でテンションあがった奴らにロクなのはいないし心配だ。話したりするのも嫌だ」といって聞きません。 「そもそもその同窓会には女友達に会うために参加するようなものだし、仲のいい男子なんていなかったから大丈夫。」といっても納得ができないみたいです。。 どうしたら納得してくれるでしょうか。 子供っぽい彼をどうにか説得する方法を教えてください(´;ω;`)

  • 皆様の意見を聞かせてください。

    私は今年で二十歳の男です。二十歳と言うこともあり、成人式から中学生の同級生で当時、想いを寄せていた子と頻繁に会っています。お互い同級生ということもあり、恋愛感情は一切無いと言っていましたが所詮は女と男、私が彼女をひょんなことから気になっています。むしろ大好きです。 今の現状としては、ほぼ毎日会い、お互いの性格や過去の恋愛すべて話せる仲になり本当に相方みたいな存在になっています。私としてもこのままの関係でいいかなと思っていましたが、もしも彼女に彼氏ができたら、と考えたらとても寂しい気持ちになります。今では本当に心から付き合いたいと思って思っていますし、付き合ったとしても気楽に今の関係を続けていきお互い楽しく過ごせたらなと思っています。 彼女いわく今の関係が一番楽しい、付き合ったら関係が崩れる言っていたそうです。彼女そして私の友達も皆付き合えばいいのに、とてもお似合いだと言ってくれてます。 私もいろいろと恋愛してきましたが、こんな体験は初めてでどうしたらいいか....今度彼女の誕生日に真正面から普段ふざけている私ですが真剣に気持ちをぶつけていきたいとおもってます。ダメだったらそこまでの男ということです(笑) あくまでの皆様の感想や意見や同級生と付き合った様な経験がありましたらどうか聞かせてください。たくさんのご回答を心よりお待ちしてます。

  • もうすぐ成人式があるのですが、行くべきでしょうか?

    もうすぐ成人式があるのですが、行くべきでしょうか? 私は中学時代はけっこう大人しい性格でそのせいか部活でいじめれた時期もありました。 また、クラスでもけっこう下の方だったのでいじられキャラじゃないですけどそれに近い感じがありました。 同級生に何人か苦手な人もいてその人に会いたくないっていうか会うのが怖いです。 けど高校に入学してからたまに同級生と会うと変わった(良い意味で)と言われるようになりました。自分でも変わったと思います。 久しぶりに同級生に会いたいという気持ちはありますが怖い気持ちもあります。 行くべきでしょうか? それとも行かない方がいいでしょうか?

  • 女性の気持ちについて

    先日、飲み会で知り合った女性がいます。 その子は私の男友達の連れで初対面でした。 飲み会で仲良くなり、今度2人きりで水族館に行く約束をしています。 これで会うのは2回目となります。 お互いに彼氏・彼女がおらず、2きりでデートに行ってくれるということは、少なからず私に気があるということなのでしょうか。 もちろん、まだ友達としてしか見ていない可能性が高いです。 また、もし自分が付き合いたいと思った場合、どのぐらいデートを重ねたタイミングで告白するのが適切なのでしょうか。 特に女性からのアドバイスを頂けると幸いです。

  • 男性は初恋の人に手を出せない???

    以前同じ質問をさせていただいたのですが、意味がよく伝わらなかったので再度質問させてください。 私にとって初恋の男性は、同時に初恋人でもあります。 また、彼にとっても私は初恋の相手であり、初恋人でもあります。 幼なじみで中学時代にお付き合いをしていたのですが、恥ずかしさから自然消滅してしまったため、今でも少し気まずい関係です。 彼とは先日の成人式&同窓会で久しぶりに再会したのですが、共通の友人に「お互いにドンピシャで初恋だし、再会して○○君(彼)は確実にときめいたと思うけど、初恋の人に手は出しにくいんじゃないかな~。」と言われました。私が「何で?」と聞くと、友人は「何となく照れ臭いっていうか。」と言いました。 考えてみると、彼を含む何人かで話していても、彼はほとんど私と目を合わせてくれませんでした。その場では少し落ち込みましたが、帰り際にはわざわざ「バイバイ」と言いに来てくれました。 皆さんはどう思われますか? 初恋の人に手を出せないとしたら、その理由は何だと思いますか?

  • 気になっている女性がいます。次に繋げるためには?

    おはようございます。アドバイスお願いします。 【相談者の年齢・性別・職業】20代前半、男、社会人 【相手の年齢・性別・職業】小学校の同級生、女、社会人 【2人の関係】小学校の同級生、数か月前の飲み会で再会 【質問内容】 数か月前、小学校の同窓会で一目惚れしました。 そんなに話せなかったのですが、今度また飲み会(他に友達が複数)で 会うことになってます。 ですが、昔から人見知りで初対面は女性はおろか男性でさえ話が弾みません。 まともに女性と付き合ったことがなく、特に気になっている人の前だとガッチガッチです。 いつもそれで失敗してしまいます。 何とか頑張ろうと思っているのですが、次につなげるためには どういうことに気を付けたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか、?

    久しぶりに会った同級生を好きになりました。 彼とは小中学と同じで高校に入ってから別々の高校で連絡先も交換できずにそのままで成人式の時に久しぶりに再会し連絡先を交換しました。 話しているうちに今まで感じなかった彼の魅力に惹かれて好きになったのはいいのですが、彼と恋愛トークになると暫くは彼女はいらない。と言っていました。 それなのに、ついこの間2人で遊びに行った帰りに好きだけど付き合えない。と言われてキスをされました。 それからというもの、寂しい会いたいなどをいう割には今は友達のままがいいなどと言われます。 私は都合のいい女ということでしょうか、?