• 締切済み

女友達が家に遊びに来る予定なのですが

私は今大学二年生で一人暮らしをしていて、 今度女友達が私の家に来てみたいと言っているのですが 私の家は6,7畳でよくある学生が住んでそうなアパートで トイレと風呂も別々なのですが、 若干部屋とトイレが近いので女の子はトイレに行きにくいのではないかと心配しています お聞きしたいのですが、やはりそのようなところは女性は気になりますか? 他にも気をつけなければならないとこはありますか?

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

やさしい方ですね~(^^) 部屋とトイレが近いと確かに少し音が気になるかもしれません。 部屋が静かだとやりにくいので、テレビなどをつけておいて 少し音のある状態にしておいてあげると良いと思います。 他に気をつけなければいけないところというと、 思いつくのは、水回りの掃除(台所、洗面、トイレ)、 部屋の換気をしておいてニオイがこもらないようにすること、 カバー、シーツ類の洗濯、布団を干しておくこと、ゴミを出しておくこと、 (ここからにおうこともありますので) 余裕がなければ布類にファブリーズをしておく。 ニオイさえなければ、こざっぱりしていれば悪い印象はないと思います。 部屋に来て上着を脱いだら、それを掛けておくハンガーの準備。 コーヒーや紅茶を出すなら、カップに茶渋がついてないか。 パソコンを使うかもしれないなら、見られて困るものは隠蔽すると(笑) そんなとこかしら?

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

読ませて頂きました。 それほど心配しなくても良いと思います。彼女は貴方に興味があるようですね、好奇心かな~、ですから、部屋を見ると言う程度で、長居するつもりは無いと思いますよ。それよりも、この部屋の面白いエピソードとか、話した方が良いですね、その時に、トイレが近くて便利なんだとか、ユーモアで話した方が喜ぶのではないでしょうか。 (⌒▽⌒)きゃははは

  • urpumpkin
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

やっぱり女なら、恋人とか友達とか関係なく気になるとは 思いますが、あなたが気にすることではないですよ。 やさしいですね^^

関連するQ&A

  • 女友達の家に遊びに行ったら

    男が女友達の家に遊びに行って、女友達のアパートに入る前に、女友達から変なことしないでねと言われた場合、変なこととは何をするなということでしょうか? 部屋の中をジロジロ見たり触ったりするなということだと思いますか? それとも、身体に触れてきたりするなということでしょうか? そんなこと言うならはじめから家に呼ばなければいいと思いませんか。

  • 初めての友達の家にお泊り(同性)

    大学生の女です。今度大学の友達で1人暮らしで下宿している女の子の家に泊まりに行きます。初めてのお泊りでどきどきしています。私としては、礼儀とかマナーには気をつけようと心がけています。友達の家(同性で一人暮らしの友達の場合)でこんなことはしてはだめ!とか気をつけることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。また、一人暮らしの方にも友達にこんなことされたら…(怒)みたいなことを教えていただければうれしいです♪

  • 女友達を家に泊めるのはまずいですよね?

    地元の女友達からメールが来ました。内容は、大阪に女の子2人で遊びに行きたいけど泊まるところがないから僕の家に泊めてほしいという内容でした。彼女がいないならいいのですが僕には彼女がいるので女友達といえど泊めるのは誤解を招く恐れがあるから泊めるのは難しいとメールを返信したら、 「まさか女の子を野宿させるような男じゃないよね。彼女にはばれない様に気をつけるから3日間だけ泊めさして」ときました。 女友達はホテル代がもったいないから泊めさしてほしいのだと思うけど、他の女性を家に泊めるのは彼女に対して悪いなと思います。 女友達を家に泊めるべきでしょうか?

  • 女友達が家に遊びに来ます

    男ですが、仲のいい女友達が、今度家に遊びに行っていい?と言ったので、思わずいいよと言ってしまったのですが、一人で来るらしく家で何をしたらいいかよくわかりません。 自分は実家暮らしで女友達は家族ともよく会っているし、彼女ではないから、自分の部屋ではなくリビングの方がいいでしょうか? また、女友達が一人で遊びに来たことはないのですが、お菓子や飲み物などは用意したとして、他はどうしたらいいでしょうか?

  • 家について

    閲覧下さりありがとうございます!回答下さると嬉しいです(^O^) 私には付き合って7ヶ月目になる彼女がいます。それで彼女自身についての質問ではないんですが、彼女から「(俺)の家に行ってみたい!だから行っても良い」と言います。それは良いんですが、ここから本題です。 家は彼女の家に比べるとかなり狭く呼ぶのが恥ずかしいです。 6畳の部屋と4畳の部屋に6畳の台所そしてトイレと風呂とかなり狭いです(>_<) しかも団地で部屋の中の質は古くあまり綺麗ではないです(>_<)。。 彼女を呼びたくて仕方はないんですが、彼女の家は3LDKでマンションで綺麗な作り(まだ行ったことはないけど話しによると)らしいので彼女がもし家にきたら上辺では「別に普通だよ。大丈夫」と言っていても、裏の心では「こんなに狭いの。なんか幻滅」みたいに思われたらホントに嫌です(ノ_・。) どうしようもない質問ですが、どうすれば良いですか(>_<) アドバイス下さいm(_ _)m

  • 女友達を家に呼ぶ…

    仲間内で集まって、遊ぼうという話になりました。 それについて、ひとつ気になる事があるのです。 集まる連中は、いい年齢の野郎が四人とうら若き女性が一人。 場所は野郎Aの部屋。一人暮らし、古い安アパート、 周辺に居住者なし。 廊下、超薄暗い… 一般的に言って身の危険を感じる場所だと思います。 女性の方は気にしない、OKと言っておりますが、 こんなところに呼ぶのってどうなのよ?と私は思います。 皆さんはどう思うのか、教えていただけませんか? 配慮が足りないとか、気にすることじゃないとか・・・ よろしくお願いします。

  • 女友達について

    20代男です。女友達と彼女のことについて相談です。 僕はなぜか友達が女の子ばかりで、男友達は2,3人しかいません。 意識してそうなったわけではないのですが、仲良くなってつきあいが長く続くのはたいてい女の子です。 なので友達と遊ぶとなると女の子とが多いのですが、当然彼女はいい顔をしません。 一応、女友達と遊ぶときには、必ず前もって彼女に「今度友達と遊びにいく予定あるんだけどいいかなあ」と聞いてOKをもらうようにしています。 だいたい「いいよ」と言ってくれるんですが、やっぱり本音はイヤだよなと考えるとすごく申し訳なくなってきます。 物書きの仕事をしているため、ネタが途切れないよう、いろんな人と接することは欠かせないので、友達づきあいをやめるわけにもいきません。 男友達に相談すると「彼女になんでそんな気をつかうんだ」と言われますが、やっぱり好きな人を嫌な気にはさせたくありません。 なにかいい感じのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今まで友達から恋愛に発展したことは一度もありません。 あと、むかし親父が不倫してて家が壊れかけたのが若干トラウマなので、浮気とかもありえません。

  • 1k5.5畳に住めますか?

    お風呂とトイレが別なのはいいけど狭すぎて1年たっても慣れなくてメンタルやられます 一人暮らしで5.5畳しかない部屋に住めますか? 一人暮らしでは6畳くらいが普通なんでしょうか?

  • 女友達を家に泊めるって変ですか?

    こんにちは。20代で一人暮らし(3年半くらい)をしている男です。 今まで、女友達を泊めたことが数回あります(5回以下)。学校のグループ活動などで数人徹夜したことなどもありますが。 最近1人ゼミの女の子を泊めました。ゼミの役割が一緒で、徹夜が必要であったためです。その頃はゼミでの活動で一緒になることが多く、2人で行動することが多かったです。ただ泊めたことが、ゼミの間で噂になり、友達にもおかしいと言われました。お互い恋人はいませんでしたし、その子のことを好きかなと思った時期はありましたが、何もありませんでした。容姿は自分自身大したことないのですが、その子は自分のタイプとは真逆ということもあったのかもしれません。 そこで今、悩んでいることが1つあります。今度、地方に住んでいる女の友達(年上)が泊まりにきたいといいだしました。以前も1回泊めたことがあるのですが、今回も泊めていいものかと。タイプではなく友達という感じなので大丈夫なことは大丈夫なのですが、男が女友達を家に泊めるというのはおかしいことなんでしょうか? 以前の友達におかしいといわれたことが気にかかってます。

  • 女友達

    少し前に質問させていただいた者です。 特に女性に聞きたいのですが、女性が急に1人暮らししたいときって、どういう時ですか? 気になる女友達いるんですが、1人暮らし始めました。 あまり母親や叔父と叔母と関係が良くないらしく、部屋も弟(中学生)と同部屋というのもあり、ずっと1人暮らししたいと言ってました! 6月16にサッカー観戦にいった時は1人暮らしの話は何もなく、7月18に久しぶりにメールしたら8月1日に1人暮らしすると言ってきました。 この短い期間で1人暮らしすると決めた理由って何なんでしょうか? 個人的に引っ掛かるのは、女友達はアパレルショップで働いており、別店舗に移った店長の事を優しい、良い人、癒される、そして店長の話をしてるときは常に笑顔。 店長は40代の既婚で女友達は24の彼氏なしです。 勝手な妄想ですが、店長を家に呼んだりしてるのではと思ってしまいます。 7月18以降、引っ越しでバタバタするから忙しいし8月は予定が埋まってるらしいです。 店長との予定ありそうですよね?