• 締切済み

女友達が家に遊びに来る予定なのですが

私は今大学二年生で一人暮らしをしていて、 今度女友達が私の家に来てみたいと言っているのですが 私の家は6,7畳でよくある学生が住んでそうなアパートで トイレと風呂も別々なのですが、 若干部屋とトイレが近いので女の子はトイレに行きにくいのではないかと心配しています お聞きしたいのですが、やはりそのようなところは女性は気になりますか? 他にも気をつけなければならないとこはありますか?

みんなの回答

• clover0707
回答No.3

やさしい方ですね~(^^) 部屋とトイレが近いと確かに少し音が気になるかもしれません。 部屋が静かだとやりにくいので、テレビなどをつけておいて 少し音のある状態にしておいてあげると良いと思います。 他に気をつけなければいけないところというと、 思いつくのは、水回りの掃除(台所、洗面、トイレ)、 部屋の換気をしておいてニオイがこもらないようにすること、 カバー、シーツ類の洗濯、布団を干しておくこと、ゴミを出しておくこと、 (ここからにおうこともありますので) 余裕がなければ布類にファブリーズをしておく。 ニオイさえなければ、こざっぱりしていれば悪い印象はないと思います。 部屋に来て上着を脱いだら、それを掛けておくハンガーの準備。 コーヒーや紅茶を出すなら、カップに茶渋がついてないか。 パソコンを使うかもしれないなら、見られて困るものは隠蔽すると(笑) そんなとこかしら?

• akira3737
回答No.2

読ませて頂きました。 それほど心配しなくても良いと思います。彼女は貴方に興味があるようですね、好奇心かな~、ですから、部屋を見ると言う程度で、長居するつもりは無いと思いますよ。それよりも、この部屋の面白いエピソードとか、話した方が良いですね、その時に、トイレが近くて便利なんだとか、ユーモアで話した方が喜ぶのではないでしょうか。 (⌒▽⌒)きゃははは

• urpumpkin
回答No.1

やっぱり女なら、恋人とか友達とか関係なく気になるとは 思いますが、あなたが気にすることではないですよ。 やさしいですね^^