• 締切済み

女友達について

20代男です。女友達と彼女のことについて相談です。 僕はなぜか友達が女の子ばかりで、男友達は2,3人しかいません。 意識してそうなったわけではないのですが、仲良くなってつきあいが長く続くのはたいてい女の子です。 なので友達と遊ぶとなると女の子とが多いのですが、当然彼女はいい顔をしません。 一応、女友達と遊ぶときには、必ず前もって彼女に「今度友達と遊びにいく予定あるんだけどいいかなあ」と聞いてOKをもらうようにしています。 だいたい「いいよ」と言ってくれるんですが、やっぱり本音はイヤだよなと考えるとすごく申し訳なくなってきます。 物書きの仕事をしているため、ネタが途切れないよう、いろんな人と接することは欠かせないので、友達づきあいをやめるわけにもいきません。 男友達に相談すると「彼女になんでそんな気をつかうんだ」と言われますが、やっぱり好きな人を嫌な気にはさせたくありません。 なにかいい感じのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今まで友達から恋愛に発展したことは一度もありません。 あと、むかし親父が不倫してて家が壊れかけたのが若干トラウマなので、浮気とかもありえません。

みんなの回答

• ruru8x8
回答No.2

私の彼も女友達が多いんです。 私もyuki111192さんの彼女さんのように『遊びに行ってもいいよ』と言うけど内心は行って欲しくないなと思ってました。 でも彼氏からその女友達紹介してもらってからは思わなくなりました☆ (彼氏の女友達も私の友達みたいに。) 一回彼氏と私と女友達と遊びに行けばその友達の性格もわかるし、『彼氏は私のだから!!』とアピールしとけば浮気をすることはないだろうなと。また、その友達と電話するときに彼女さんが居たら電話かわって女友達からも『今度彼氏借りるね~』と言ってもらうとか。 あとはその友達と遊びに行くとき、「今度友達と遊びにいく予定あるんだけどいいかなあ」ではなく、○○ちゃんと行くとはっきりして欲しいかな。 メールした時、遊びに行ったとき、○○ちゃんとどこ遊びに行ったとか、彼氏が出来てたとか、さりげなく(難しいですが・・・)報告して欲しいです。 一番は彼女さんぐるみで遊べる関係になっちゃうことですが・・・女同士気が合わないことがあるのでね・・・ 女友達とのこと堂々とオープンに!ですかね☆

yuki111192
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、やっぱり彼女と女友達を対面させるのがいいですよね。 よく彼女もさそうのですが、なかなか来てくれなくて・・・ あまり自分に自信がないみたいで、女友達にも男友達にも会ってくれないのですよ。 女友達にかんしては何でも報告するようにしています。 メールも見せてと言われたら全部見せています。 でもやっぱいちばんいいのは友達がどういう人たちかを彼女にちゃんとわかってもらうことですよね。 たぶん会ったりしたことがないから変に想像がふくらんでしまってる部分もあると思うし なんとか工夫して会ってもらうようにしたいと思います

• chipatan
回答No.1

はじめまして。♀です。 確かに彼女の気持ちを考えると気が引ける、、、というのもわかります。 私の場合、特に男友達が「多い」というわけではないですが、彼に女友達が1人もいなかったため、彼から「男友達とは会って欲しくない」と言われ、連絡が少なくなり、今では滅多にあうこともありません。(地方から上京したせいもありますが) 私が彼女だったら、、、の話ですが、彼女を女友達に紹介して、一緒に遊ぶことはできないのでしょうか?私は今付き合っている彼に「女友達が出来たら、必ず紹介してね」と言っています。・・・というのも、なんだかどんな女性かわからないと不安というか、、、会って、食事とか飲んだりすれば、「あぁ、本当に友達なんだなぁ。。。」とか、逆に「あの人、彼に気があるんじゃないの?」とか『女の勘』でわかる気もします。 毎回彼女を連れて、、、ということではなくて、なんとなく微笑ましいのは彼女とyuki111192さんの女友達が仲良くなって、「yuki111192(あえて呼び捨てですが)って、ちょっと短気なとこあるよねぇー」(気分を悪くされないでくださいね(;ωノ|柱|。。。)なんて、冗談が言えたりできればよいのになぁ。。。なんて思います。 仮に私の立場でヤキモチを焼くとしたら、「女性だから」という部分と、「yuki111192さんの時間を奪っている」ことかも知れないナァ・・・と思います。彼女であれば、出来る限り彼に会いたい。。。って思っている時に「女友達と遊びに行くからー」と先に言われてしまうと、「私だってその日、会いたかったのに」と言いたくても、我侭なようで言えなくなってしまいますし。。。 と、なんだかんだ言っておりますが、十分すぎる程の愛を彼女さんに注いであげれば、ヤキモチなんて焼かないと思いますよ。「私はyuki111192くんに一番愛されてる」って実感できれば、女友達なんてどうってことないと思います。 なんだか最後は私の勝手な妄想が膨らんで、ノロけられた気もしますが(笑)彼女を気遣う気持ちがあるなら、大丈夫じゃないでしょうか! 末永く、お幸せに♪ キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

yuki111192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はすんごいテレ屋なので、女友達と一緒には遊んでくれないんですよね。 男友達とも一緒に遊んだことがありません。 確かに友達と彼女が仲良くなってくれればベストですよねー。 僕は家で仕事をしているので、仕事の手伝いとかをよそおってお互いを会わせてみるとか工夫してみます。 あ、もちろん友達と遊ぶのは、彼女が学校などで会えないときです。会えるときはできるだけ彼女メインに会っています。 やっぱし自分も空いた時間はできるだけ彼女とすごしていたいでありますよー