女性が急に1人暮らしする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が急に1人暮らしする理由を探る
  • 女友達が女性の視点から1人暮らしについて語る
  • 女友達の1人暮らしの背景とその理由について考察する
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達

少し前に質問させていただいた者です。 特に女性に聞きたいのですが、女性が急に1人暮らししたいときって、どういう時ですか? 気になる女友達いるんですが、1人暮らし始めました。 あまり母親や叔父と叔母と関係が良くないらしく、部屋も弟(中学生)と同部屋というのもあり、ずっと1人暮らししたいと言ってました! 6月16にサッカー観戦にいった時は1人暮らしの話は何もなく、7月18に久しぶりにメールしたら8月1日に1人暮らしすると言ってきました。 この短い期間で1人暮らしすると決めた理由って何なんでしょうか? 個人的に引っ掛かるのは、女友達はアパレルショップで働いており、別店舗に移った店長の事を優しい、良い人、癒される、そして店長の話をしてるときは常に笑顔。 店長は40代の既婚で女友達は24の彼氏なしです。 勝手な妄想ですが、店長を家に呼んだりしてるのではと思ってしまいます。 7月18以降、引っ越しでバタバタするから忙しいし8月は予定が埋まってるらしいです。 店長との予定ありそうですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性が一人暮らししたい時なんて いーっぱい理由がありますよねぇ・・・ 急になら 前から一人暮らししたいことを親に伝えていて 了解がでたから動いた 前から物件を探してたけど、これだ!!というものが ようやくでてきた 店長さんの話を考えると まぁ それもあるよね って感じです。 店長さんが一人暮らし先を用意したのかもしれませんしね。

その他の回答 (1)

noname#199555
noname#199555
回答No.2

理由あって一人暮らしに前々から希望があったんですから、お金が貯まって一人暮らしの準備ができたからだと思います。 一人暮らししたい時は自立したい、仕事関係で自宅だと通いにくい、彼氏ができた、または欲しい時のために~かなと思います。 なので店長かどうかは分からないですが、男性が絡んでる場合もあるにはあるかもと言ったところだと思います。

関連するQ&A

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

  • 恋愛意識はない?

    男友達の話しですが、男友達には気になる女性がいます。 夜景、映画、飲みにやサッカー観戦、水族館等色々行ったらしいですが、告白もしてないし、イチャイチャもしてないらしいです。 唯一、夜景に行った時に手を繋いだくらいです。 1ヶ月前にサッカー観戦に行った以来、メールもしてないらしいです。 遊びに誘うのはほとんど男友達の方なので、今は引いてる状態で向こうから連絡来るのを待ってるそうです。 女性が働いてるアパレルショップの前店長の事を女性は優しい、良い人、一緒にいたり喋ってると癒されるとか言ってたらしいです。 これだけ、女性から連絡がないのは、男友達に対して異性として全く見てないのか、店長の事が好き、あるいは不倫(店長は既婚)しているから、別に男友達と連絡とったり、遊ばなくても良いという状態なのか。 それか、こんなにも二人で遊んで夜景や水族館とか行ってるのに、ほとんど進展がないのを女性が呆れてる状態なのか。長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • 女友達が

    先程の1人暮らしの件に答えて頂いた方ありがとうございました。参考になりました。 私はこの女友達の事を気になってます。 8月1日から1人暮らしを開始したみたいです。 本題ですが、8月8日に花火大会がありまして、花火大会の4日前に女友達を誘いました。 誘うのが遅かった自分も悪いのですが、女友達からメールで『行きたい!でも引っ越しの進み具合による』と返ってきました。 引っ越しの進み具合とかで花火大会行くの行くかどうか普通迷うものですか? 自分からすれば他の日にする時あるんじゃ?って思います。 花火大会は地元で女友達の住んでるとこから凄く近い場所です。 花火の上がる時間は7時~8時半までです。 そして、結局行きませんでした。 引っ越しの進み具合によるって来たメールに対して 引っ越しの方を優先にせなあかんな。 花火大会は毎年してるし行ける時行こうとメールしてから返事ないです。 私のメールの内容が悪かったのでしょうか?

  • 女友達が1人暮らし

    8月1日から女友達が実家の近くで1人暮らしを始めました。 7月18日に1ヶ月ぶりくらいにメールをした際に『空いてる日があれば遊ぼうか?』と言ったところ『そだね!私1人暮らし決まったんだ!荷物整理や準備とかでバタバタするやろし落ち着いたらメールするね』という返事がきてから連絡ありません。 1人暮らしをしてから3日しかたってないし、新居での新たな生活や荷物整理とかで忙しいですよね。 仕事も夜の8時~9時くらいまでですし。 この女友達とは知り合って1年少しで凄く仲が良い訳ではありません。 『落ち着いたらメールするね』と言われてるので、素直に待ってた方が良いでしょうか? 自分的には『1人暮らしはどんな感じ?』みたいなメール送りたいのですが、迷惑に感じるでしょうか?

  • 彼の女友達について

    こんにちは。25歳女性です。 私には付き合って5ヶ月がたつ彼がいます。 彼の家(一人暮らし)に女友達が一人で遊びに来ていたことが偶然わかり、少し動揺しています。 彼の家に友達が遊びに来ていたのは、その日これも偶然彼に電話をしたことで知ったのですが、てっきり男友達だと思っていました。 付き合っていても、女友達ひとりを家に連れてきたりすることは男性はよくあることなのでしょうか? 私はそれに対してけっこう嫌だなと思うのですが、これを伝えたら束縛しすぎだと思いますか? 男性でも女性でも、彼には友達を大事にして欲しいし、私自身も自分の友達を大事にしたいとは思うのですが、それでもこの嫌という気持ちが納得できません。 それに女友達が家に遊びに来たことを彼が言わないのは、何かあるからなのかな・・など色々考えてしまいます。 今は自分のこの気持ちを彼に伝えようかどうしようかと悩んでいます。 みなさんからの意見をぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達との・・・

    一人暮らしをしているものなのですが、今度女友達が泊まりに来るという話になりました。私は「友達」というポジションが強いため女友達と二人でよく遊んだりもするのですがさすがに泊まりは初めてなので少し戸惑ってもいます・・。 普通に考えれば男としていくべきなのでしょうが相手が私を信用して泊まりにくるということならば逆にいってはいけない気がするのです・・。 これだけの情報では答えずらいかとは思いますが女心というものを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 女友達の出来ない性格

    女性と仲良くなりたいのですが、なかなか出来ません。 もともと、気にしいで、人にかなり気を使う性格なのですが、人と話すのは好きです。 ただ、慣れない女性と話す時に途中から緊張感みたいな圧迫感が出て、苦しい気持ちになってしまいます。(冷や汗出る感じで) 仲良くしたいなーと思う相手ほどでます。 また、少し慣れてる女友達であっても、話してる時は良いのですが、 話し終わってしばらくすると、「もっと楽しい話すれば良かった」とか、「悪く思われなかったかな?」 とか考えてしまい、心労が出るので、女友達と話すのにも億劫になってきました。 かなり昔からの女友達は大丈夫です。 私は発言もストレートで、恋愛以外の話は、買い物やグルメの話よりは社会や仕事や勉強の話をしてしまうので、あまり女子の好む会話が出来ないので、気をつけなければとは思ってます。 人の噂や悪口とかもあまり話題にするのは得意ではなく。 また、女性は少しでも合わない要素があると、あまり良く思わない感じもします。(勘違いかもですが) 会社でも女の人と仲良くなりたいと思いつつも、お昼とか移動行動とか一人でとってしまいます。 (お昼休みは勉強してるので) その時たまたまそばにいた人と話したり一緒に行動する感じです。 決まった相手をそこまで作らない感じかもです。 ただ、やっぱり女友達が作れないのも切ないです。 女の人に人気がある女性が羨ましくも思えます。 どうしたら女友達が作れるのでしょうか?

  • 結婚する彼と女友達について

    付き合って6年半になる彼がいます。 今現在中距離恋愛(隣の県)です。 お互い今は実家暮らしをしています。 結婚の話は前から出ていたのですが去年の4月ぐらいから話が具体化しお互いがお互いの親に結婚するからという話はしています。 実家暮らしなのでお互いの実家への行き来、お泊まりもしています。 今現在は彼が婚約指輪を注文してくれていて指輪が届くのを待っている状態です。 その彼と女友達についてなのですが、 彼は大学生の時に私の住んでいる県の大学に通っていました。 その時にアルバイトしていた先(パン工場)で知り合ったのが女友達です。 その子とは私と出会う前からの友達のようです。 彼は社会人になってから私の県にの私が住む市とは違う市に配属になりました。 そこで一人暮らしをしていました。 私はあるきっかけで彼の携帯を隠れて見るようになったのですが その時に女友達が彼の一人暮らしの家に夜から朝にかけてきていたことが分かりました。 彼を問いただしたところ ・私と付き合う前からの友達で変な関係ではないし、そんなことになることはない ・女友達が仕事で夜勤から昼勤に切り替えの時で寝たくないからといって家にきた ・2人で話したり自分は眠くなったから寝た。向こうは漫画を読んでた ということでした。 いろいろと話し合って結果私が彼の言ったことを信じてそのまま付き合うことになりました。 でも気になって彼に内緒で勝手に電話帳の女友達の連絡先を変えました。 電話帳のみなので今までの履歴は残っていますし向こうから連絡が来れば連絡は取れる状態です。 もちろん彼には気づかれましたが 「言ってくれたら連絡取らないし、消されても問題ない」とのことでした。 そのあと女友達から 「どうかしたかいな?私が切ったのか!?」 とメールが来ていましたが返信していない様子でした。 これがおととしの話です。 そして去年の4月から彼は実家のある県に帰ったのですがまた女友達から連絡が来ていました。 友達『久しぶりに遊ぼうと思って』 彼『うち今○○市におらんよ?』 友達『はぁ!?』 彼『今○○の実家なんよ』 友達『実家なら遊び行けんなぁ』 彼『遊ぶんなら30日あけるよ』 友達『てことは君は連休なんやね』 彼『サミシインデスネ』 友達『そうなんです』 という内容でした。 そして12月彼から女友達に 「無事帰りつきました」 とメールがありました。 女友達は私と同じ県に住んでいるので車で片道2時間半はかかります。 彼は基本電話派なのでメールは多く残っていません。 30日はご家族が旅行に行って実家には彼一人でした。 前に夜から朝にかけての時に女友達と二人で遊ぶ時は事前に私に言うということを約束しました。 12月は女友達と遊ぶ前の週末は私への婚約指輪を買いに行き、女友達と遊んだ次の週はクリスマスでしたので私と一緒にいました。 二人の関係はただの友達でしょうか?? それとも...?? このことを彼に問い詰めたほうがいいのか? 問い詰めて連絡を絶ってもらうのがいいのか... 私自身異性の友達が少ないためよく分からなくて...。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 女友達の出来ない性格

    女性と仲良くなりたいのですが、なかなか出来ません。 もともと、気にしいで、人にかなり気を使う性格なのですが、人と話すのは好きです。 ただ、慣れない女性と話す時に途中から緊張感みたいな圧迫感が出て、苦しい気持ちになってしまいます。(冷や汗出る感じで) 仲良くしたいなーと思う相手ほどでます。 また、少し慣れてる女友達であっても、話してる時は良いのですが、 話し終わってしばらくすると、「もっと楽しい話すれば良かった」とか、「悪く思われなかったかな?」 とか考えてしまい、心労が出るので、女友達と話すのにも億劫になってきました。 かなり昔からの女友達は大丈夫です。 私は発言もストレートで、恋愛以外の話は、買い物やグルメの話よりは社会や仕事や勉強の話をしてしまうので、あまり女子の好む会話が出来ないので、気をつけなければとは思ってます。 人の噂や悪口とかもあまり話題にするのは得意ではなく。 また、女性は少しでも合わない要素があると、あまり良く思わない感じもします。(勘違いかもですが) 会社でも女の人と仲良くなりたいと思いつつも、お昼とか移動行動とか一人でとってしまいます。 (お昼休みは勉強してるので) その時たまたまそばにいた人と話したり一緒に行動する感じです。 決まった相手をそこまで作らない感じかもです。 ただ、やっぱり女友達が作れないのも切ないです。 女の人に人気がある女性が羨ましくも思えます。 どうしたら女友達が作れるのでしょうか?