• ベストアンサー

彼の女友達について

こんにちは。25歳女性です。 私には付き合って5ヶ月がたつ彼がいます。 彼の家(一人暮らし)に女友達が一人で遊びに来ていたことが偶然わかり、少し動揺しています。 彼の家に友達が遊びに来ていたのは、その日これも偶然彼に電話をしたことで知ったのですが、てっきり男友達だと思っていました。 付き合っていても、女友達ひとりを家に連れてきたりすることは男性はよくあることなのでしょうか? 私はそれに対してけっこう嫌だなと思うのですが、これを伝えたら束縛しすぎだと思いますか? 男性でも女性でも、彼には友達を大事にして欲しいし、私自身も自分の友達を大事にしたいとは思うのですが、それでもこの嫌という気持ちが納得できません。 それに女友達が家に遊びに来たことを彼が言わないのは、何かあるからなのかな・・など色々考えてしまいます。 今は自分のこの気持ちを彼に伝えようかどうしようかと悩んでいます。 みなさんからの意見をぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38178
noname#38178
回答No.10

男女複数(7~8人かなあ?)で男性の家で飲み会していた時のことです。 学生時代の長年のツレって感じでほんとやましいことなんてこれっぽっちもない間柄の集まりです。 彼氏には飲み会があることは伝えていて、男性の家というのも伝えてました。 終電がなくなったのでみんなでそのまま朝まで飲み明かすことになり、 私も何も考えず^_^; そのまま残りました。(今考えればホント浅はかですねえ笑) 深夜に彼から電話があって、雰囲気でまだ家に帰っていないことが分かったようで、 『え?もしかして泊まってる??』と聞かれ、 私はふっつーに『うん、終電なくなっちゃってー。』なんて明るく返事してました。 彼は『や、あのー。一応男の家に泊まるなんてことがあるなら連絡は欲しい‥かなぁ。 心配するから。束縛されてるみたいで嫌かも知れないけど…。』 と言われました。(まあ私は悪いことしてる意識が全くなかったので驚きが先にきたのですが;) 頭ごなしに怒られるのでもなくて、不機嫌になるのでもなくて、 しっかり自分の気持ちを伝えてくれたことがとても嬉しかったです。 『嫌かも知れないけど』と、私の価値観への配慮も嬉しかったですねえ。(付き合いたてだった) 彼とは全く面識のない集まりだったので心の広さに惚れなおしました笑 彼が電話をくれなければお泊まりのことなんて言うつもりもなかったし 多分女の子私一人でも(ふたりっきりでも)泊まってたと思うので そういう人もいます、とだけ頭の中に置いておいて下さい。 (落ち着いて、まずはその価値観を受け入れてあげてね) でも、一人ってのはやっぱり気になりますよね~。 質問者様もうまく伝えられるといいですね、彼を喜ばせる方向へ持っていってください!

cameratalk
質問者

お礼

ありがとうございます。panmiさんのような価値観の方も当然いらっしゃいますよね。 panmiさんの彼氏さんはとても素敵な方ですね。私も、彼の価値観を聞いて自分の気持ちも伝えて、どうするか を二人で決めたいと思います。 俺の事信じてないんじゃないかと彼に思われたら嫌だったので、自分の気持ちを伝えるのに躊躇していた部分もあったのですが、panmiさんの彼氏さんのように伝えてみようと思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

NO4です 彼が女友達を家に連れてきた事を言わないのは、言うほうが変と思ったのかもしれないです →彼が本当に友達として家に入れていて、下心も全くなく、女友達1人をを家に入れること自体になんの抵抗も、彼女が心配するも思わなければ、何て質問者さんに事前に伝えてよいかわからないな~と思いました。 「今から家に女友達1人来るけど、友達でやましい事なにも無いから心配しないで」て彼が言うのも変ですし。もともと彼の中では女友達家に入れるのが常識かもしれませんし。だから電話に出たのでしょうし。 こんな感じです。わかりずらくてゴメンナサイ!!

cameratalk
質問者

お礼

とんでもないです。答えてくださってありがとうございます。 そうですね、女友達1人を家に入れることに対して彼が全く何も思ってなければ、それ(言うほうが変と思う)もあり得ますよね。 彼の考え方を少しでも知りたいので、色々話してみます。ありがとうございます!

回答No.9

あなたが嫌って気持ちは当たり前だと思いますよ! 何故家に彼女でもない女性を入れないといけないでしょうか? 外で話すればいいじゃないですか! 自分が我慢してまでその問題は合わせなくても 良いと思います。 私もこの間彼とどこからが浮気か?って話してて 異性と二人で食事行ったりするのとか 嫌だって話をしました。 お互い相手がいやだって思うことはしないとこうって 話になりました。 こういう価値観が会わないと付き合っていくのって 厳しいと思います。 彼と話をしてみた方が良いと思いますよ! 彼は言われたら止めてくれるかもしれないし、 友達なんだから家であそぶよ!って 考えを変えてくれなかったら 考えた方がいいと思います。 そこまでして、女友達と遊ぶ彼なら私だったら 要らないですね! お互い不快にならない付き合いが一番だと思います。

cameratalk
質問者

お礼

ありがとうございます。 carrihappyさんと彼氏さんのように話をしてみようと思います。お互いの価値観を聞いて、その上でどうしていくのか二人で決めたいと思います。

回答No.8

人の考え方にもよると思います。ですが奇麗事と言われてしまうかもしれませんが、 実際自分の彼氏、彼女が異性を1対1で遊ぶ時点でいい気分はしないものです。 ましてや、自分の知らない女友達を家に入れるなんて事は言語道断。 自分の彼女に対して考えが足りない。もしくはバレなければいい。 最悪なのは、何がいけないのかわからない。って事でしょうか? しかし、中には例外ってこともあり 何らかの理由があって家に招いたのかもしれません。 詳細に書かれていないので憶測になりますが、普通自分の部屋に彼女以外の異性がいるのに質問者さまの電話に普通に出た?のであれば本当に友達なのかもしれませんね。 やましい事があれば恐らく出ないでしょうし・・。 でもまぁ先にも述べた通り、一般的にはあまりよろしくない行為だと思いますよ。

cameratalk
質問者

お礼

ありがとうございます。 その女友達がいる状況で、彼は普通に電話に出ました。 確かにやましい事があれば出なそうですよね。 以前彼の別の友達が、私と似たような状況になっていてやちもちを焼いているのを彼が見て、くだらないヤキモチを焼いてるなあって言っていたのを思い出しました。 彼は今回のことについて特に何も思っていないのかもしれないです。

  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.7

私もno.1の方の意見に賛成です。 もともと女友達が多くて、今までも普通に家に遊びに来てもらうことがよくあったのかも知れません。 女だろうと男だろうと友達は友達、男とか女とか意識しないで付き合っている友達なら、ふたりきりになっても変なことにはならないと思います。 私にもそういう男友達が何人かいます。 ただ、質問者様の彼氏さんがそうなのか、は聞いてみないと分かりませんし、本当にただの友達でも、質問者様が女の子がひとりで家に遊びに来るなんてやっぱり嫌だ… と思えば、それは伝えて良いと思います。 もうしないで!じゃなく、それはちょっと嫌だ、と。 伝えたうえで、この先そのへんをどうしていくか、ふたりで話し合ってみてください。 別にやましいことはないけど、彼女が嫌がるならもうしないよ。と言ってくれるかも知れませんし。

cameratalk
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とその女友達が意識しないでいれば確かに変なことにはならないですよね。 頭ではわかっているんですがどうしても気持ちが納得できないんです。 彼にはやんわり気持ちを伝えて、彼の意見も聞いたうえで、今後の話をしてみようと思います。

  • yamapopo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

頭ごなしに怒るのはとりあえず避けて、 まず、あなたが不快に思っていることくらいは 伝えてもいいんじゃないでしょうか? というより、伝えるべきでしょう。 逆の立場だったら 彼も快くは思わないでしょうし、 心配もするはずです。 「友達」とは言われても、男と女ですからね。 ましてや 家でなくても、会えるし、遊べる訳ですし。 何でも寛容的なのが、理解のある彼女 であるというのは違うと思いますよ。

cameratalk
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、まずはちゃんと自分の気持ちを伝えてみようと思います。そして彼の気持ちも聞いて、話し合ってみようと思います。 >何でも寛容的なのが、理解のある彼女  であるというのは違うと思いますよ。 この言葉がとても身にしみました。本当にそうですよね。

  • minasigo
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.5

束縛といえば束縛ですが、私の中では彼の行為は疑問です。 気持ちが寛大な人は許せると思いますが、きっと私と質問者様はありえない行為だと思うのです。 やんわりと「嫌なのよ(^^)」ぐらいに言ってもいいのではないでしょうか?

cameratalk
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、彼の行為はちょっとショックでした。 彼に気持ちをやんわり伝えてみようと思います。彼からも気持ちを聞いて、それからちょっと話し合ってみようと思います。

回答No.4

30代前半独身男です。 人それぞれ考え方あると思いますが。 私は一人暮らし暦、5年半ほどになります。 その間、彼女以外の女性一人を入れる事は一度もありませんでした。質問者さんのように思われるのが当然と思うからです。 自分自身に下心が有る・無いの問題ではございません。 下心がなければ誤解をまねくので入れません。 下心があればバレたら(髪の毛一本でもバレます)こまるので入れません。(そんな事なかったですけど) 話それました。ごめんなさい。 彼に言って良いと思いますよ。いくら友達といっても男女2人密室状態ですよ。 万が一、って言うか万が千くらいで、友達の女性が彼のこと好きである事も有り得るわけで・・・そいつが誘ってくる事も有り得るわけで・・・それを心配する質問者さんの考え当然だと思います。 ちなみに彼が女友達を家に連れてきた事を言わないのは、言うほうが変と思ったのかもしれないです。

cameratalk
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです、どうしても万が千のことを考えてしまいます。 ちゃんと彼に気持ちを伝えて、よく話し合ってみようと思います。 最後の、「彼が女友達を家に連れてきた事を言わないのは、言うほうが変と思ったのかもしれないです」と いうのが気になりますが、これはどういう感じなのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • nagarjuna
  • ベストアンサー率36% (36/100)
回答No.3

30歳代の男です。 >付き合っていても、女友達ひとりを家に連れてきたりすることは男性はよくあることなのでしょうか? 人それぞれでしょうけど、私だったらそのようなことはしません。あなたに対する裏切りだと思います。 >男性でも女性でも、彼には友達を大事にして欲しいし、私自身も自分の友達を大事にしたいとは思うのですが、それでもこの嫌という気持ちが納得できません。 私も自分の彼女が内緒で男友達を連れてきたら嫌な感情を持つでしょう。私はかなり嫉妬深いので、多分私は許さない(笑)。だからあなたの気持ちは十分分かりますよ。 >今は自分のこの気持ちを彼に伝えようかどうしようかと悩んでいます。 伝えるのは構わないと思います。まだ5ヶ月しか付き合いがなく、お互いが分かり合えているのではないし、彼があなたの気持ちを受け止めてくる度量を持っていたら付き合い続ければよいし、ダメなら所詮ダメです。あなたも25才でまだまだ若いです。きちんと人間を見極める観察眼を持つ必要があると思いますよ。 あなたが真の幸せをつかむ事が出来ること願っています。

cameratalk
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いの価値観や物の考え方がまだ見えない段階ですし、ひとりで悩んでいないで彼に気持ちを伝えてみようと思います。彼がどう思っているのかも聞いた上で、色々話し合ってみます。 観察眼は本当にそうですよね。 少しずつ見極められるようになりたいです。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

>束縛しすぎだと思いますか? 全然!! だって、彼は、その女友達が来たことを一切言わないのでしょう?勘違いされたくない、と思うのもあるかもしれませんが、やはり、一人暮らしの家に女性一人だけを呼ぶのは、数人で集まるならいざ知らず、ましてやお付き合いして5ヶ月目のあなたがありながら、有り得ませんよ。私もそのビミョウな時期なら、大切にして欲しいと思います。 ただ、偶然知ってしまったことなら、彼にあなたの気持ちを伝えるのも、言葉を選んで見た方が良いかもしれませんね。まるで探りを入れたような感じにならない程度で。

cameratalk
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は私が偶然知ってしまったことをもう知っているんです。その時彼は特に何も言わなかったですし、私も動揺してしまって何も言えませんでした。 でも彼に自分の気持ちを伝えてみようと思います。キツイ言い方にならないように気をつけます。

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.1

私は彼が女友達を家に居れてもなんとも思いませんし、私自身、男友達を呼ぶこともあります。 それに、友達とはいいますが、あえて男、女の説明はするかというとしない時の方が多いような気もします。特に意識はしてませんけど。 ただ、質問者様が嫌だと思った気持ちについては、とりあえず伝えても大丈夫だと思います。 あくまでも気持ちを伝えるということだけですけど。 ここで、なぜ入れたの?とか女とは聞いてないとか、問い詰めるような感じだと束縛になってしまいます。 とりあえず気持ちを伝えてみて、彼の反応を見てみてください。

cameratalk
質問者

お礼

ありがとうございます。nbys_gooさんは特になんとも思わないんですね。彼ももしかしたらそういう感じなのかもしれません。 でも嫌だという気持ちは彼に柔らかく伝えてみます。彼の気持ちも聞いて、その上でよく話し合ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と女友達

    こんにちは。私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は交友関係が広く、男友達だけでなく、女友達ともラインでやりとりします。誰とラインしてるの?ときくと「関係ないでしょ。友達だよ」とかえされます。 私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。 女友達と連絡とるのは許しているし、団体でなら遊ぶのも許しています。 この前彼に「いくら女友達でも二人だけで会うのは、浮気してないって分かってても不安になるし、やめてほしいな。もし、会うなら一言ほしい。」と気持ちを伝えたところ、 彼に「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」と言われてしまいました。 女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか? 彼は近日中、男友達と二人で遊びにいくようですが、普通男友達だけで水族館とかショッピングにいきますか? 隠そうとする彼なのでなんだか信じられなくて…… 彼が私の知らない女性と歩いている姿を想像すると不安で不安で。 私の考えすぎですか?被害妄想ですか?

  • 旦那の女友達が好きになれません

    25歳、結婚2年目の女性です。ずっとモヤモヤしてるので、よろしくお願いします。 旦那には高校の頃からの、14年来の仲良し3人組がいます。男性2人と女性1人です。その女友達のことを、どうしても好きになれません。 その女友達は、高校の時マドンナと言われていた程きれいで、よくモテます。自分でも自信があるのか、いつもスッピンです。お酒が大好きで酒豪でもあり、しょっちゅう4人で飲みに行っていたようです。 昔、不倫をしていたり、仲良し4人組の中の男友達1人から、何回も告白され断わるも今までと変わらず会ったりと、男関係でいい話を聞きません。 4人で泊まりで旅行に行ったり、旦那が学生時代の1人暮らしの家に泊まったりと、男の中女1人でなんて私は信じられません。 私も何度か一緒にごはんに行ったのですが、男性逹の対応が女友達としてのあつかいではなく、すごく優しくお姫様あつかいの様に見えました。見た目からも男性からはいつもチヤホヤされ、それが嬉しくてしょっちゅう男ばかりの中にいるのかなと思うほどです。 なんか嫌だなと思っていた矢先、旦那の昔のプリクラ帳を見ていたら、その女友達と手をつないで写っているプリクラがありました。 好きになったこともないし、何もないと言っていたのに過去とはいえ、とてもショックでした。旦那に『ふつう女友達と手つなぐ?』と言ったら、『ごめん。本当深い意味はない。』と黙ってしまい、それ以上は言わなかったのですが、それ以来会いたくないし、名前も聞きたくないほど余計に嫌になってしまいました。旦那を信じたいのですが、やっぱり不信感はぬぐえません。 毎年恒例で大晦日に旦那の実家にその3人組や、旦那の弟の友達など大勢が集まるのですが、それもずっと続くのかと思うと憂鬱です。4人で仲が良いので、女友達だけ集まりに呼ばないのは無理だと思うので、これから付き合わないでとも言えません。 最初は仲良くなろうと思って喋ったりしていましたが、やっぱり色々あっていい顔できなくなってきました。私にいじわるする訳ではないので、旦那に嫌だと言いづらいけどまた伝えるべきですか?(前にいい気持ちはしないと伝えました) 考えすぎでしょうか。やきもち焼きの自分も嫌です。これからどう付き合っていけばいいでしょうか。 長文失礼しました。

  • 男が女を束縛してしまう原因は何だと思いますか?

    男が女を束縛してしまう原因は何だと思いますか? ある仲のいいカップル。 最初は相思相愛で、とてもうまくいっていた。 しかし、だんだんとすれ違いが生じるようになる。 すると、次第に男が女を束縛しだし、女の気持ちはどんどん離れていく。 そして、最終的には男の方が軽くストーカーの様になる。 女の方もおびえるほどになる。 そして、2人は別れる。 私自身(男)、このようになってしまいました。 ずっと自分の気持ちが弱いからだと思っておりました。 しかし、いろんな女性の話を聞いてみると、同じような状況になって別れたという方が多いのです。 そこで感じたのは、自分以外にも多くの男性が相手を束縛しているという発見と、また、実は女性にも非があるのではないかという思いです。 「男が束縛して、別れる」 その原因は何だと思われますか? ご意見お待ちしております。

  • 女友達

    以前も質問させてもらいました 先日はありがとうございました 数年ぶりに人を本気で好きになりました 好きで好きでどうしよもありませんでした 先日女友達に告白しました(メールで) 好きで好きでたまらなかったのですが、女友達は僕の事を友達としかおもっていなかったみたいです 2ヶ月くらい週一くらいで会社の外で会ってました 会社をやめる際にご飯食べにいったら以下のような話をされました 女友達は元カレとヨリを戻す 3回くらい離れたりくっついたりしてる 自分から好きになったのが初めての人でその人としか恋愛できないし、来年早々にでも結婚するつもり(2回目) 元カレが束縛する人で男友達と2人で遊ぶとか男友達と数人で遊ぶのも絶対にNG 昔はそういう束縛が嫌で別れたけど今は元カレの気持ち考えられるようになった自分も反省してる 男友達が多いから、そういうのすごく心配されてるし、不安にさせている 恋愛感情ないから、友達としかみてなかったから安心しなといいました 幸せになってなと・・よかったねと・・・ その話から1ヶ月後、会社もやめたんですが・・・告白しました 告白はメールでしました まだ全然好きですが、 本当は好きだったんだよね。友達でいよう。連絡もしないからさ 気持ちだけでもあげたかったんだよね。本当は好きだったんだよすごくね。大切だったよ 今でも大切におもってる・・・幸せになってなと・・・・ 自分が諦めきれないと思ったから、そうやってけじめつけないと駄目だとおもったから・・・ 好きだよ、付き合ってといっても困らせるだけだと思ったから、押し付けがましいとおもったけど、 本気で好きだったよありがとうねといいました(かなり重いかもしれませんが) メールで。 その後日、少しだけでも最後に話したくて、幸せになってねと・・・ 告白のメール送ってごめんなと困らせるつもりなかったんだよとただありがとうていいたかっただけだからさと・ 今までありがとうねといいました 彼女はあなたもがんばってね、とありがとうていってくれました 迷惑なんておもってないからて・・・迷惑だって思われてる方が迷惑だっていわれました また落ち着いたら連絡してなとかいったけどこないでしょう もう会う事もないでしょう いい人やりたかったわけでもないです 電話以降はこちらから連絡一切しないという約束で電話しました そのやり取りから1週間たちました 友達として元気?というメールも送るのも駄目かなというメール送るだでもやっぱりだめでしょうかね 絶対連絡しないという約束で電話もしたのにちゃんとお別れしたくて電話したのに・・・ 友達関係だけでも続けていきたいんです・・・ みじめで情けなさすぎるてこともわかってます それでも毎日他の男と一緒にいるのが羨ましいし、悔しいし、切ないし、次の恋いけばいいだけなんでしょうけど・・・ 女の子が苦手で苦手でどうしよもないというか・・・出会っても友達になるのすら難しいです・・・ 女友達をなくしたくないんです・・・ どうすればいいのでしょうか・・

  • 女友達の意見はこう解釈しても間違いではない?

    女友達との会話なんですが女友達はこう言います。 "私には男友達と友情があるから、男女の友情はあると思う。だから彼氏のことも束縛はあまりしたくない。できるだけ自由にしてもらっていい” というので私が ”彼氏が頻繁に親友である女友達の家に行ったり、メールしたり、食事したりしていたらどう思う?” と聞いたら ”やっぱり、回数が多いと不安に思うと思う。一緒にいない時間心配しないといけない” と言いました。 こういう感情は至って普通だと思うのですがこういう考えってのは逆を返せば 女友達自身も男友達と多く会えば、なんらか恋愛感情のようなものが湧く可能性があるということを認めていることになると思うのですがいかがでしょうか? もし、そういうことがなければ、彼氏が親友の女友達といくらあっても男女の友情が揺るがないものだと理解できると思います。 さらにいうと 女友達自身も現時点で”頻繁に会うと恋愛関係になるかも知れない男性と友達”ということになると思うのですがいかがでしょうか?

  • 同性が嫌いな女の人について。

    こんにちは。 私は人とわりとすぐ打ち解けるほうです。 特に同性(女)とは仲良くなれるほうなのです。   でも最近ある女の人と会う機会があったのですが、 その女性とどうにも仲良くなれなくて悩んでいます。 これからも仲間内で会う機会がありそうなんですが、 どうしたら仲良くなれるのかが分かりません……。 その女性は、 ・男友達しかいない。 ・同性(女)が基本的にキライ。 ・「にゃー」と言うのが口癖。 ・Mである。いじめられるのが好き。 ・一人暮らしの男の人の家でも泊まれる  (実際5~6人の男性の家に泊まった事がある) ・彼氏がいても他の男性の家で一人で寝れる。 ・他の男の家で眠っても、彼氏はとがめない。 ・告白されて断った男の家にも一人で泊まる。   とその女性と仲の良い男友達から話を聞きました。 女嫌いって時点で仲良くなれなそうな気がしてきました……。 でも折角仲間内でパーティーとかするのだし、 ほどよく仲良くなっておきたいなと思うんですが。 どうしたら仲良くなれるのでしょうか? あと。 私は男性の家に一人で泊まりに行くなんてできない性分で。 彼氏以外の家で寝て本当に何も起きないものなんでしょうか?

  • 女友達の家に遊びに行って

    男性ですが、仲のいい女友達がいて、全くこちらを異性として見ていないと言っていて、自分も女性としてというよりは同性の友達と同じように見ていたのですが、女友達の家に遊びに行ったときに、急にこちらを異性として見ているようなことを言ったり、体を触ってきたりしました。 その時は少し体に触れてきただけで何もなかったのですが、次からは1人では行かないようにしようと思います。 女友達は、こちらを警戒させないように家に呼ぶために異性として見ていないと言っていて、本当は自分を異性として見ていたのでしょうか? それとも、部屋で2人きりになって、急に異性として意識するようになったのでしょうか?

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

  • 女友達が家に遊びに来ます

    男ですが、仲のいい女友達が、今度家に遊びに行っていい?と言ったので、思わずいいよと言ってしまったのですが、一人で来るらしく家で何をしたらいいかよくわかりません。 自分は実家暮らしで女友達は家族ともよく会っているし、彼女ではないから、自分の部屋ではなくリビングの方がいいでしょうか? また、女友達が一人で遊びに来たことはないのですが、お菓子や飲み物などは用意したとして、他はどうしたらいいでしょうか?