• 締切済み

軽い女だと思われてるのでは?

軽い女だと思われてるのでは? 私の女性の友達で、付き合っても長く続かず、今好きな人にも友達としては仲いいけど、相手にされてない人がいます。 二人で会おうって言うとはぐらかされるらしいです。 理由は正直簡単だと思います その女の人、基本的に行動が軽いんです。 男数人の家に飲みに行って記憶飛ぶほど飲むなどを二日連続でしていたり。 男数人と遊びにばっかり行ってたり。 挙句の果てにはまだ10代のくせにでるわでるわ男とやったとかやらないとか その時のがどうだったとか。 友達として聞く分には別にいいんですが、恋愛対象とするなら少し覚悟が必要だと思います 男の家に泊まってる時だって、実際どうなってるかなんて知りませんしね。 実際私はその子と友達以上の関係になりたいとは思いません。 のりがいいので友達として。。。 彼氏になった日には間違いなく気が気じゃないでしょうし。 そういう部分で都合よく見られてる部分もあるかもしれません。 正直かわいいので、私自身可愛い子と楽しくおしゃべりできてるという優越感も少なからずありますから。 だから私は彼女に軽い女だと思われてるのでは、と自覚させたいです。 できれば男の家に女一人でってのもやめてほしいですが、そこまでしたくないですし、そこまで束縛できる理由がありません。 まぁ女性から嫌われてる自覚があるようですが、自業自得じゃ?と思います これは私が勘違いしてるだけかもしれませんし、多分余計なおせっかいです でも友達である以上、できる限り力になりたいというか、話を聞いててかわいそうにさえ思えてきます 自分安売りしてるんじゃ?っていう話もできたらなとは思います。 そんなこんなで私の視点からみると、それくらいしか理由が考えられません かといって直接言ったら嫌われるような気がするので言えません。 なので言い方、そしてタイミングについて 何かいい案があれば、ぜひとも教えてもらえませんか? 言わないという選択肢を推す意見があれば、理由もそえてお願いします。 その他何か知りたい情報があれば可能な範囲でお答えします。 どうかよろしくお願いします。

• dogu3
  • お礼率78% (22/28)

みんなの回答

• uriboar
回答No.4

無理です。 加齢してチヤホヤされなくなったら、自然と気付くかもしれません。 反面教師として、参考にするだけにしといたほうが無難です。

dogu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に友達と接して、彼女に何かある度に歯痒い思いをするかと思うと;; それがまぁNo2さんの言う我慢できなくなったらって事だと思うんで 気長に見ることにします 反面教師も何も私は同姓から好かれて異性から嫌われるタイプなのでなんとも。。。

noname#188419
noname#188419
回答No.3

う~ん、あなたが彼女に指摘することじゃないと思いますよ。 あなたは 彼女のこと心配しているのはわかりますが、こういうことは 友人であれ他人から指摘されて その人の行動が変わることは100%ありません。 むしろ反発して エスカレートする可能性もあります。 いろいろ遊びまくっていれば、後でこのツケが回ってくることもありますが、それは彼女の自業自得だし、あなたがどうこう言う問題じゃないです。 もし彼女から相談されたときには、あなたの意見を正直に言ってあげればいいんでは? それで友達の立場として十分です。 あなたは 自分の人生楽しみましょう! 

dogu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は友達にも相談していて 「次から次へとよく厄介事ばっか見つけてくるな」 と言われるくらいのおせっかいでして;; エスカレートするのは困りますね。。 相手にされず泣いて電話をしてきた事があったんですが、その時にでも言えばよかったんでしょうか。。 私自信口調がきついほうなので、その時までに柔らかい言い方を考えておきますね。。。

回答No.2

軽いというか、今は遊んでいる事が楽しくて仕方ないのでしょう。同性とか異性とかそういったことは関係なく。 質問を読ませて頂いた限り、友人として忠告の様な事はなんどかしているのでしょう? でもダメだったんですよね? 冷たい言い方になるかもしれませんが、「イタイ目」をみるまで本人は辞める気も後悔もしないでしょう。 こういう状態の時は、例えどんなに仲の良い友人の忠告だとしても「うるさい」としか思えないものです。言い方もタイミングもあったものではありません。 しつこいくらい忠告するか、はたから見ていて「もう限界」って思える時まで放っておくかどちらかだと思います。

dogu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に私的はしたことがないんです 「また男だけ?」 とかその程度で 話を聞いてる限りヤリ目と付き合ってしまったり色々痛い目はみてるようなんですが それでも全く変わらないのは 遊ぶのが楽しくて仕方ないに尽きるんでしょうか 今気になってる男性と付き合いたいなら、という意味も込めて言おうと思ったんですが それすらもちゃんと受け取られずうるさいということになってしまうんでしょうか 不憫だけど自業自得 として納得するしかないないんですかね。。。。

• ml_4649
回答No.1

いらぬお節介はやめるのがいいと思います。 恨まれるだけですよ! あなたの一言で変わるとは思えません。 それで彼女が楽しいならいいじゃないですか、 貴方の価値観と違うだけですよ! 自分の価値観押し付けても仕方ない気がします!

dogu3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 相手にされないと泣いて言われた事もあったので、 楽しさを取るか恋愛を取るか その選択肢を与える意味で言いたかったんですが迷惑ですかね 価値観以前に気づくきっかけがないだけで、気づいたら変わるかもしれないというのは 私の希望的観測にすぎないのか、そこが少し気になりました 何はともあれありがとうございました