解決済み

女だけど女が嫌いっておかしいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9429181
  • 閲覧数161
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

初めて質問させていただきます。
私は女性の友達がほとんどいなくて、男友達の方が多いです。
もちろん女友達もいるにはいるけど多くありません。
男友達といることの方が多いです。
女同士でいるとどうしても疲れてしまいます。
ちょっとしたことでお互いに探り合ったり、ポロっと言った一言が誤解されて他の女の子たちに悪意があるような感じで広められたり。
男の子のほうが気さくに話せるし、余計な気を使わずに楽しめるから好きです。
付き合いで女子会に参加したこともあるけど正直嫌で嫌でたまりませんでした。
嫌がらせとかされたわけじゃないけどどうしてもああいう感じが肌に合わないんです。
こういうこと言うとたまに性同一性障害なんじゃないって言われることもあるけどそんなことはありません。
自分の性別に違和感を感じたことなんてないし恋愛対象だって男の人です。
すごい批判を受けるって覚悟のうえで書くけど私は女の人が嫌いです。
でも自分が男になりたいとか思わないし女で生まれて嫌だって思ったこともありません。
私自身が女なのに女が嫌いってすごく変だって思います。
でもどうしても女の子同士だけでいたくないんです。
だけど男友達だけだと困ることもあります。
飲み会とかだと遅くなった時に泊まっていったらって言ってくれる子もいるけど、やっぱりそこはちょっと警戒してしまうので断ることが多いです。
だけどじゃあ女の子の家に泊まるとなったらもっと嫌です。
ずっと同じ空間にいて気を使わないといけないんだって思うと、ネカフェとかで朝まで時間を潰した方がいいかなって思います。
すごいワガママだし変なこと言ってるって思います。
女なのにこんな風に女が嫌いっておかしいですか?
私がただワガママで変な女ってことなんでしょうか?
男女問わずに回答をいただけるとありがたいです。
あとこの質問で不愉快になった女性がいたらごめんなさい。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 45% (19/42)

私も似た感じです。
女友達もいるけど、男友達と一緒の時の方が、気を遣わなくていいから楽なんですよね。

女性は服や持ち物など、やたらと気にして張り合ってきたりするのがイヤ。
こちらは、ただ好きなもの着て、好きなもの持ってるだけなのに・・・。
まあ張り合ってきたりしない、良い女友達もいるから救われてるけど。

文を読んだ感じでは、あなたはきっとまだ20代なのかなー(私は40代です)
もっと年取るとますますそういう気持ち強くなると思うよ・・・
こないだ私が一人で電車に乗っていたら、50代くらいのオバサン4人が喋りながら乗ってきたんだけど
横に4人並んで座って、大きな声で乳がん手術の話をしてて・・・その4人の内の一人が乳がん手術を受けたようで、
その方法とか色々と話してて。
もともと声が大きいってのもあるけど、4人だから端に座ってる者同士で話したりすると、
電車一両全体に聞こえてるでしょ!?ってなくらい大きい声で、生々しい内容だし、聞きたくなくても聞こえてきちゃうし
、こちらは赤くなったり青くなったりって感じだった。
電車の中にはサラリーマン風の男性や、学生風の男子もいるのに、
恥ずかしいとか、もう全然ないよね。
あーゆーのって美しくない、美しくなさすぎる、それどころか怖いよホント。

帰ってから夫に話して「あーゆー人達ってガメラかゴジラか!?どこでもギャーギャー怪獣じゃあるまいし。
私はオバサンになるくらいなら、オジサンになる方がマシだ!」って息巻いてしまいましたが
年取ったら、もともとの女性のネチっこい要素に加えて、恥がなくなるのかと思うと・・・

でも少なからず、女性で女性がニガ手って人もいる事、解答の数々を見て分かったから良かったね。
あなたと似たタイプの女性なら、いい友達になれるでしょうね!
お礼コメント
kirinokapi11

お礼率 100% (10/10)

意外と似たようなことを思ってる女性がいるんだと知って安心しました。
自分が変なのかなって思ってたけど、そうじゃないんだって知ることが出来てよかったです。
女同士でなんでも話ができる友達がいる人が羨ましいです。
やっぱり男友達だけだと話しづらいこともあるので。
そういうのは母か妹と話すことが多いです。
だけど身内だと逆に話しにくいこととかもあります。
たくさんの回答を頂いて自分なりに考えました。
もしかしたら私はほんとは女友達がほしいのかもしれません。
でも自分に合う人がいないから女嫌いになってるだけなのかも。
いつかどんなことでも話せるような女友達がほしいです。
丁寧に回答くださってありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-15 19:24:41
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (3128/12036)

ライフ カテゴリマスター
おかしくはないよ。
格言であるくらいだからね。
「私は同じであることを幸運に思う。何故ならば愚かな女と結婚せずにすむからだ」
お礼コメント
kirinokapi11

お礼率 100% (10/10)

そんな格言があるなんて知りませんでした。
私は女嫌いだけど自分も女なので愚かとは思いません。
男性から見たら女性は面倒くさいとか女々しいとか思われるのかもしれませんが・・・・。
でも逆に女性から見て男性のこういうところは嫌だなって部分もあります。
女嫌いだからって男性なら誰でも友達になりたいってわけでもないですし。
この人とは友達になりたくないなとか近づきたくないなと思うひともたくさんいます。
だから私と仲良くしてれてる男友達はみんな良い人だから感謝しています。
せっかく回答くださったのに批判的な言い方になってごめんなさい。
もし気分を悪くされたら謝ります。
答えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-15 19:41:11
  • 回答No.8

ベストアンサー率 24% (55/228)

女の人だからこそ
女の嫌なところも見えてしまいますし
細かいところに気がついてしまうのでしょうかね
女性特有のもの、ドロドロした…素直じゃない

でも誰でも持っているのではと思います。
それに気づいているから
あなたは、それをしないと思いますから
周りの男性からは支持されるのでしょう。
問題ないと思います。

いつかそういうことも、ゆるせるときが来ますよ
お礼コメント
kirinokapi11

お礼率 100% (10/10)

大人になれば変わるってことでしょうか。
そうなるといいんですけど・・・。
自分でもちょっと不器用だなって思うところはあります。
友達からお前はまっすぐしか進めないなって言われたこともあって。
もっと要領よく生きられたら楽かもしれません。
回答くださってありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-15 13:25:53
  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (67/278)

変だと思いません。
むしろしっかり考えてその結論に至っているのですから、卑屈になるのはダメでしょう。
そしてその結論に至った上で、貞操観念はしっかりしている。お見事です。
質問者さんがわがままだったら、ほぼすべての人間がわがままになりますね。なので、わがままでもありません。

自分は男です。
高校時代の同級生で、仲の良かった女子がいました。最初から最後まで、その女子の体目的になったことは一度もありませんし、健全な付き合いがずっとできると思っていました。
その女子は「ほんと女ってめんどくさいよねー。男友達のほうが気楽だわー」「私は他の女みたいな感じにはなりたくない!」と常々言っていて、同感できる部分もありました。

その後の結論から言って、一方的に関係を切られました。
共通の友人がいて話を聞いたのですが、こちらが悪いと一方的に吹聴していたようで、女のめんどくさいところ、他の大勢の女と同じところが見えて、あぁ、口でどうこう言ってても結局、女は女だなと思いました。

それ以来、若干ではありますが女性恐怖症ですね。
お礼コメント
kirinokapi11

お礼率 100% (10/10)

すごく気持ちが分かります。
会って話してるときは仲がいいのに、その人がいない所だとすごく悪口を言ったりしますよね。
そういうところがすごく苦手です。だからあとから色々言われるくらいだったら最初からなにも話さないでおこうって思うんです。
けどそうなると今度は愛想が悪いとかいつも不機嫌とか言われるんです。
しかも本人のいないところで。
女同士だと共感が大事だからこうしていれば大丈夫っていうのが中々見つからないのが辛いところです。
でも世の中にはいろんな女性もいるから、そんな人ばっかりじゃないと思います。
だから質問者様もいつかいい女性に巡り会えるかもしれないから、その女友達のことは忘れて落ち込まないで下さい。
私は男友達のことを女の子たちに悪く言ったことってないですから。
相手が悪いなら別だけどそうじゃなかったら私みたいに陰口とか言わない女もいます。(自分で言うなんて自慢っぽくてすいません・・・)
だからそんなに怖がらなくても大丈夫ですよ。
投稿日時 - 2018-02-15 13:06:32
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (1469/6200)

女の敵は女って昔から言いますよ。
自分も男脳なのもあって、女性とはそりが合わないですね。
お書きになったようなノリも嫌いではないんですが。

彼氏の浮気話になったりすると、彼より相手の女性に憎しみが行く人はすごく多いです。
これも男脳からすると、相手は無関係であくまでパートナーの問題って思うのですが。流石に相手の女と仲良くとかは無理ですけど、特別責め立てたりとか考えもしません。
質問者さんが基本的に女がだめなの自体はおかしくないです。
クールなタイプも中にはいますから、そういう子と付き合うと合うのかもしれませんね。
お礼コメント
kirinokapi11

お礼率 100% (10/10)

もし自分が浮気されたらって思うとたぶんどっちも憎むかもしれません。
彼も嫌いになるし相手の女になんか会いたくないし知りたくもないし。
浮気がバレた時点ですぐに別れると思います。
幸いいままで浮気されたことがなくて(気づいてないだけかも・・・)そういうのは意識したことがありませんでした。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-15 13:13:46
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (7/27)

別におかしくもなんともないです。
お礼コメント
kirinokapi11

お礼率 100% (10/10)

共感してくださってありがとうございます。
安心しました。
投稿日時 - 2018-02-15 12:57:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (336/2296)

私も自覚は無かったけど、高校の時からの友達が、そんな感じだったと。
長年、付き合える同性の友達は探り合いとかしないで済む本音で
付き合える人ばかりです。
そういう人だと女性でも大丈夫です。
娘も同じような感じで友達は、ほぼ男性です。

困ることは男友達の中で、やはり恋愛の対象として見る男性も
多いから、それは困るかな。
こちらに、その気が無くても、そうなると、色々と
支障が出て来るかなと。
だから、男性としては見てないよと、はっきり意思表示は
しておくことでしょうね。
それ以外は特に困らない。彼や夫は、男友達と出掛けたりしても
何とも思わない人としか(嫉妬とかしない)付き合わないから。

娘なんかは、よく男友達と一緒に歩いてると(10人くらいで。
歩くのが早いから先頭になるから)「男、引き連れてお姫様気分かよ。」って
言われてたみたいです。(そういうのが、いちいち、うざいよね(笑))
まぁ、そんなの気にしてたら、付き合えないけども。
お礼コメント
kirinokapi11

お礼率 100% (10/10)

そうなんです!女同士の探り合いがすごくしんどいんです。
男は単純っていうけど私にとってはその方が好きです。
男の人でねちねちしていたら女の子以上に付き合いにくいと思うから単純な方が可愛いです(笑)
あと私は嫉妬されるの好きです。(束縛は嫌だけど)前の彼は好きにしていいよって人で全然嫉妬とかなくて自由だったけど、それはそれでちょっと寂しいっていうか・・・。
でも男の人からしたらこういうのも女のめんどくさいとこなのかなって悩んだりもします。
回答者様のようにサバっとした女性の方がかっこいいと思います。
投稿日時 - 2018-02-15 12:57:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (717/2083)

男性女性に限らず、言葉に裏がある人と一緒にいると疲れるものじゃないでしょうか。
女性の場合は特に、言葉とうらはらなコミュニケーションをとりやすいですし。
「大丈夫」→本当は大丈夫じゃない(それに気が付いてほしい)
「放っておいて」→黙ってそばにいて
「私なんて〇〇だから」→そんなことないよと言って
いわゆる「察してオーラ」「空気読めよ」が圧力としてかかってくれば、誰だってきついと感じると思いますよ。

ボス的な人に迎合して、自分をすり減らしてまで人間関係を円滑にしようとする人もいますし。
それが出来る人間ならばうまく立ち回ることができても、それをよしとしない人間は衝突しやすいです。
人への対応という意味でなく、性格的に我が強いとか、芯が強いとか、気が強いと、どうしても同性である女性を苦手と感じやすくなると思いますよ。

質問者さんは
・みんなちがってみんないい
だけど、女子会の好きな人たちは
・みんなおなじでそれがいい
それくらい違うタイプなのですから、苦手と感じても仕方がないと思いますよ。
嫌いにになるほど距離を縮めようとせず、適度な距離を保っていけばいいと思いますよ。
お礼コメント
kirinokapi11

お礼率 100% (10/10)

そうですね。人それぞれですよね。
よく考えて上手く付き合っていこうと思います。
投稿日時 - 2018-02-15 12:35:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

おかしくないですよ。
似たような理由で私も女嫌いです。でも気の合う女友達も2、3人います。
嫌いでも表に出さず迷惑かけなければいいんですよ。大丈夫大丈夫。
お礼コメント
kirinokapi11

お礼率 100% (10/10)

似たような人がいて安心しました。
気の合う女友達がいるなんて羨ましいです。
男友達は大事だけどそれだけじゃ困ることがあるのも事実なので、私にもそういう女友達がいたらなと思います。
アドバイス通りなるべく表には出さないようにします。
回答くださってありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-15 14:03:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1453/3690)

ライフ カテゴリマスター
男性の偏見ですが,女性で割と普通に彼氏ができる子や,男性の前で素が出せる子は,概ね女子が嫌いだと思いますよ。すこし悪い言い方をすれば,そうゆう女性はかならず男性が大事に扱ってくれることを知っているし,扱われ慣れていると思います。チヤホヤとまでいかなくても,ちゃんと自分を女として扱ってくれて,差別無く,でも女性として付き合ってくれるので,心地よいのだと思います。男性だって女性の扱いに慣れている人は女性と過ごしていた方が楽しいですよ。もちろん男だけでし遊べないことやできないこともありますから,それはそれで楽しいのですが,女性の場合女子とだけしたできない。という遊びが好きかどうかによりますよね。まあ個人行動が好きなのもそのような気持ちになる重要な要素だと思います。
私が学生の時に付き合っていた彼女も女性の集団がきらいでした。ねちねちしてイヤだ。とかなんでトイレに一緒に行かないといけないんだ。と起こっていましたが,じゃ女を使わないかと言えばそうでは無いですし,露骨に女性を嫌うことを表に出すわけでも無かったので,まあある程度の割合で女性と上手く付き合い得ない女性はいるのだと思いますよ。長女や一人っ子に多いタイプかも知れませんが,別に変でもおかしくも無いですよ。
お礼コメント
kirinokapi11

お礼率 100% (10/10)

私は一人っ子じゃないけど人によるってことなのかなと思います。
でも丁寧に回答くださってありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-15 12:40:13