• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女友達が多い男性

女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 純粋に女の立場で考えればいいです。相手によって態度を変える男と、誰でも分け隔てなく接する男と、どっちが女ウケがいいかを考えればね。 >好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります 男も好きな女の子の前だと男の部分が出ますが、それって気づきますか。歩くときの距離も、明らかに好いてないときは距離を置くでしょうが、肩が触れたから僕に好意を持っていると判断するのもちょっと危険でしょ?まあそういう遠回しの意思表示ってのはまず伝わらないものだと思ったほうがいいですよ。 質問者さん自身も男友達が多いとのことで、彼も僕は男友達のうちのひとりかなと思っているかもしれないですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

異性の友達多い人は基本的には誰でも反応は変わりませんよ。 そこが分け隔てなくて友達として付き合いやすいですから。 でも、貴方と同じで男女1体1の場合は別です。 どうしても男が出ますので何の気も無い人にでも冗談で少しカマをかけたりってのはあります。 それで好き好き言われたらきっと次から2人きりは無いですけどね。 友達としてだけど男女の距離を楽しむ感じかな。 優しい男は彼女じゃなくても彼女にするように親身になって相談乗ったりやってあげたりします。 勘違いさせますので実は優しくないというオチ。 間違いもまぁ時には起きますね。 男も好きな人と二人きりだと明らかに変わると思いますよ。 付き合いはじめは余り変わらないでしょうけど、付き合ってしばらくすれば必ず彼女にしか見せない面が出てきます。 上手い男はそれぞれの子にそういう面をこっそり見せたりしてますw

質問者からのお礼

ありがとうございました。