• 締切済み

彼女候補とただの女友達の違い

彼女候補として気がある人と、ただの女友達、どのように見分ければ良いですか? 私は、彼にどのように見られているのかわかりません。 好きな子にはこういうことをする、 女友達にはこういう態度をする、などあれば教えてください。

noname#45747
noname#45747

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.4

>好きな子にはこういうことをする、女友達にはこういう態度をする、などあれば教えてください。 友達集団の中で、明らか分かりやすい区分する男に女友達がいるかどうかの方が疑問です。 女友達を持てる男は、基本差別なく優しいですよ。 それよりも、彼がどういう区別をしていようと、あなたが彼のこと好きなら気にしないでいれば良いと思います。 恋愛感情なんて突然↑となる場合も多いと思うのです。 いままで良い女友達と思っていたのに、ふとしたキッカケで彼女へ急上昇するかも知れないんだから… 「彼女候補」なんて…候補は落選する場合もありますよ・笑 候補のひとりを目指さないで、彼女を目指して頑張って下さいね♪

  • blavo
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

こんにちは、♂です。 貴女が言う「候補」とは、「彼女にしてもいいかな」と「彼女にしたい」のどちらでしょうか? 私は今、私が好きな女性の「彼氏候補」(彼女から言われた)になっています。 彼女が言う「候補」が「彼氏にしてもいいかな」と「彼氏にしたい」のどちらかは分かりません。 まず、私が「彼氏候補」である立場での彼女の言動を言いますと。 ・良く飲みに行ったり遊びに行ったりしてくれる(週2くらい) ・私を褒める ・誘って欲しいめいたメールが来る。(彼女の場合、メールはあまり多くない) で、私の場合「候補」が「彼女にしたい」になるのですが、こんな感じです。 彼女候補の場合 ・メールを良く送る。(あまり送るとウザイと思われるので、多くて1日1回。相手からの質問メールへの返信は別) ・メールの内容が多い。 ・用もないのにメールを送る。(「こんちは~、今何してる?俺は、今○○に来ててさ~、□□をしてるんだよ~。今度一緒に行こうよ~」みたいな) ・良く誘う。 ・誘う時、謙虚に誘う。(もし良かったら/予定がなかったら、○○日に飲みに行かない?) ・断られたら予定を聞く。(「何時なら空いてる?」みたいに) ・会うと顔(目)を見つめる。 ・好意が分かるように表に出す。  男からの好意はすぐ分かると思いますよ。 ・やさしい ・相手を気遣う 友達の場合 ・用のあるときしか連絡しない。 ・誘うとき、ダイレクトに誘う。(○○日飲みに行こうよ!) ・誘って断られたらすぐ次は誘わない(「あそう、じゃまた今度」みたいに) ・何でも、自分の思ったまま話す。(下ネタとか相手の意見を否定することとか) ・同性の友達と同じ感覚で接する。(「おい、お前」とか) こんな感じです。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちは。 。。。普通は。。。そんな分け方ないですけどね(汗 あるとしたら。。。 「本命」か「遊び」か「友達」か。 かな。。(汗 「彼女候補」にするぐらいだったら、候補とかじゃなくて彼女にしたい!と思って狙いますし。。。 「候補」って言うぐらいに「複数」いるんだったら、「遊び」です。。。 遊びにも、「友達」として遊び友達を求めているのか。。。 男女関係での「遊び」を求めているのか。。。まぁ、難しいところですが、それぐらいだけ気をつけてみてくださいね(汗 明確な見分け方なんか無いので。。。「遊ばれない」ように気をつけてくださいね。としか言いようが。。(汗

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

候補って選挙じゃないんだから・・・明確に分けて付き合うこともないでしょう。 好きな人には ・自分から率先して誘う ・連絡をマメにとる ・友達と遊んでいてもなんとなく近くにいる ・よく目が合う かな?気を引こうとする行為が見られたら、「好きな人」です。

関連するQ&A

  • 女友達と彼女候補の違い

    女友達と彼女候補の違いを教えてください。 あと、もうひとつ具体的な質問なのですが、2,3回2人で夜に食事した関係で、ただの女友達だと思っている相手だとしても、肩や腰を抱きながら歩くなんてことはありすか? 男性からの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 「女友達」が恋人候補になる瞬間を教えてください

    10年程、仲の良い男友達がいます。 全く意識してなかったのですが、ある時から好きになってしまいました。 彼は私のことはただの気のおける女友達と思っていると思います。 また、1年前に離婚したばかりで恋愛は少し距離をおいているようです。 男の人が「女友達」が恋人候補になる瞬間がどういう時か教えてください。

  • 女友達と彼女候補の違い

    女友達と彼女候補と、扱いは違いますか? 気になる男性と食事にいきました。二人で食事をするのは二回目で、両方とも私が誘ってます。前回は、ただ食事して盛り上がらず、割り勘でした。 しかし、今回は相手がオシャレなお店を選んでくれて、しかもおごってくれました。同い年です これは私を、女性としてみてくれてるのでしょうか?それとも仲のよい女友達なのでしょうか? 脈ありか。無しか。 アドバイスお願いします

  • 女友達を好きになった

    初めまして、学生のものです。 女友達を好きになってしまいました。その子は私にたまに気のある言葉や態度をとります。 しかし、彼女には浪人中の好きな人がいることを友達伝いに聞きました。私は良い友達としか思われていないのでしょうか。 その子のことが好きで仕方ありません。でも今の友達関係が壊れるのは怖いです。 もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 友達=セフレ候補?

    元カレと『友達』関係になりました。 ※『復縁したい』と言うのを断られた上で 『復縁』を断りながら、『一緒に出かけない?』と言うと都合をつけてくれます。 元カレが元カノに会うのは、どう言った心境なのでしょうか? やはりセフレ候補? それともその人が吹っ切れるまでの同情の付き合い? ただの女友達?

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ただの良い友達の意?それとも…??

    私の女友達Kちゃんは男友達Aくんに「Kさんと話してると面白いわぁ」 と言われたそうです。 それだけであればただの良い友達と受け止めることできるのですが、Aくんは普段Kちゃんに消しゴムのカスを投げてちょっかい出したり意地の悪いことしたり、Kちゃんも面白がってちょっかい出したりという仲です。 でもKちゃんには好きな人がいて、Aくんに相談したりしています。 私から見てもKちゃんは明るくて女男関わらず話すと必ず笑いがある子です。 Kちゃんの性格は人見知りが激しくて一見大人しくて口数少なそうに見えて、親しくなると本性を表したのかものすごく明るくて話すと面白い子で話題が尽きない子です^^  つまりギャップが激しい笑 私はAくんが女の子に告白され、振った理由が気になる子がいるから。とAくん本人から聞きました。 このAくんの気になる子って…もしかして? と思うのは私だけでしょうか…?? みなさんのご意見が聞きたいです!!

  • ただの女友達?これからどうすれば…

    ただの女友達?(>_<)どうしたら… 初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<)でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします。アドバイスお願いします

  • 彼の女友達のこと

    わたしがデートで行きたがっていた美術館に、彼が他の女の子と出かけました。 その女の子と彼は、わたしと出会う前からの友達です。 女友達はもちろんわたしの存在を知っているし、彼も「ただの友達」と言います。 実際にそうだろうし、彼を信用していますが・・・・・・ どうやら女友達のほうは彼に好意を寄せているようです。 (これについては確証が無く、彼がわたしと出会う前の交友関係にまで口を挟みたくないので、 何とも言えない状態です。) わたしが仕事などで長期会えないときを狙って彼を遊びに誘ったり、 わたしの悪口を彼と共通の友達に言いふらしたりしているようです。 そんな女の子を「友達」として信用している彼・・・ わたしが行きたがっていると知っていたにもかかわらず、他の人と美術館に行った彼・・・ どうしても許せません。。 わたしの心が狭いのでしょうか? 婚約者として堂々と構えていれば良いのでしょうか? 因みに、彼がその女の子のことを友達としてしか見ていない・接していないということは 事実で、信用しています。 異性の友達が1人もいない・・・というのもオカシイと思うので、 女友達がいるということに関しては何とも思いません。わたしにも男友達はいます。 しかし、その子が一方的にでも彼に特別な気持ちを持っているというのが気に入りません。 わたしの悪口を言いふらしていることも知らない彼は「性格良い子だよ」と言います。 出来れば、その女友達とは遊ばないでほしい・・・ 縁を切ってほしいとまで思っていますが、それを彼に言っても良いでしょうか?