ただの女友達?これからどうすれば…

このQ&Aのポイント
  • 大学の同じ回生で働いた研修で出会った彼と仲良くなったけど、彼の態度やメールの返信に不安を感じている。
  • 彼は他の女友達とも楽しそうに遊んでいて、メールの返信もぎこちない。お酒が入ったらまた話そうと言われているけど、その意味がわからない。
  • 次の飲み会の約束はしたが、日にちが決まっていないし10月は忙しいと言われてしまった。どうすればいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただの女友達?これからどうすれば…

ただの女友達?(>_<)どうしたら… 初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<)でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします。アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

いい感じなので、そのまま、付き合えば、めちゃグーです。 彼シャイなので、あなたです、って言えないからの、の返事です。やー、おめでとう。 と、自分は解釈しました。

aqmaipi
質問者

お礼

こんな文章力がない質問に 答えてくださって、ほんとに ありがとうございます(T_T)! でもメール全然こないし メールしても一日だけで すぐ寝るからまたね(/ω\*) ってきます(T_T) 次遊ぶ予定も決まってないし もうむりかもです。 でもコメントありがとでした♪ 元気でました!

その他の回答 (1)

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.2

そうなると、少しずつ、彼に、勘違いさせる((ダイレクトに好きとか言わないで、誘って下さいって、相手に誘わせる))メールを送る。 部活とかしてたら、勉強しない時は、みんなすぐ寝てます。

aqmaipi
質問者

お礼

回答ありがとうです(;ω;`)♪相手に誘わせるのはどうしたらいいでしょうか(>_<)(>_<)

関連するQ&A

  • ただの女友達?(>_<)どうしたら…

    初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<) でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします(T_T)メールがむりなら電話かな?アドバイスお願いします。

  • 脈あり?なし?どうやって積極的に…

    初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<) でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします。メールがむりなら電話?でもいきなりは…。アドバイスお願いします

  • 脈あり?なし?これからどうしたら…

    わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが二回研修がたまたま一緒で、家も近かったので仲良くなりました!そして晩御飯でもいこかといわれたのでいくことになりました。(この時わたしはまだ好きでなかったです。多分彼も軽く誘ってきたと思います)そしていったときの彼の様子(?)は ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待つのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・でも女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人多いとか) ・晩御飯は割り勘 な感じです! 映画もこの前いって ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<) でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられました。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまいました(T_T)飲みにいくことは決まってるんですが日にちも決めず、しかも後日に10月は無理かな?ってメールしたら忙しいから厳しいといわれました(バイトかけもちダンスサークルでほんとに忙しいそうですが) でもメールしてもすぐ終わられそうで怖くて連絡できません…。大学違うのでもう二週間会ってないし…。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) これからどうしたらいいですか?(T_T)メール嫌いなら電話?でも勇気でないです…。これは脈なしですかね(T_T)誰かアドバイスください。。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人がいますが、彼とは喋ったことがありません。 学内で週に2~3回すれ違うだけの人です。 バイトも同じだったんですが、彼と関わる前に私がバイトを辞めてしまったので、依然として話すきっかけがありません。 研修が数回一緒だったので、お互いに顔は知ってます。 学内ですれ違うと、よく目も合います。 今度、彼とバイトが同じ女友達に頼んで、私のアドレスを載せた手紙を彼に渡して貰おうと思います。 そこで質問があります。 (1)人づたいに手紙を渡されるのは男性は嫌いますか? (2)手紙の内容はどのようにしたらいいでしょう? (3)皆さんだったら書かれているアドレスにメールしますか? ご回答お願いします。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人とメールしています。 友達が仲介してくれて、彼のアドレスを知ることができました。 私は彼を知っていますが、彼は私を知りません。 本当はバイトの研修が一緒だったり(バイトは売り場が違ったので話したことはなく、私はそのバイトを辞めています)、大学で週に数回すれ違ったときに目も合っています。 なので会えば彼も私が分かるという間柄です。 仲介してくれた友達曰わく、彼には彼女がいないらしいですが、前までいい感じの女の子がいたらしいのですが、今は向こうから連絡が無いらしいです。 最初の彼へのメールに『ずっとお話したいと思ってました』という言葉を入れました。 アドレスを友達づたいに聞いた時点で私が彼を好きというのは悟られていると思います。 しかし彼に今好きな人がいるかどうかが分かりません。 好きな人の有無を聞きたいのですが、昨日メールを始めたばかりなので気が引けます。 この場合の好きな人の有無の聞き方、自分の想いの伝え方を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 私はただの友達ですか?

    今気になる男性がいます。知り合って一ヶ月ちょっとで3回遊びに行き次に会う約束もしています。 最初は頻繁にメールしていて、どこに一緒に行きたいねとか話したり 私の事を褒めてくれたりもしました。 ですが最近毎日くるもののメールも減ってきて、あっちから告白や手を繋いだりとかもないので只の女友達だと思ってるのかなっと思い始めました。 ナンパされちゃうよ、とかも言われました。 次に会う約束は長期休日はいつからだよと言ってたので私が何処に行きこうよと言ったら一緒に行こうと言い 無理してない?と聞いたら無理してないよ。不安にさせてごめん、といわれました。 ずっとこのままなのは私も辛いので次に会った時どう思っているのか聞いてみようとは思うのですが 男性は興味ない人でも遠くまで遊びに行ったり(午前中に待ち合わせしたりする事もあります)、毎日メールをしたりしますか? 友達止まりでしょうか 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • ただの友達なのに…

    私は今、大学3年生(女)です。半年程前に別の学科のその人と出会って好きになりました。最近は寝る前までメールしたり、一緒に登校したりと、とても仲良くなったので、ある日メールでデートに誘ったら、「二人で行くのはちょっと…ごめん。」と断られてしまいました。私はショックでその人ととりあえず距離を置こうと思ったのですが、学校では向こうから声をかけてくるし、朝平気で一緒に登校するし、帰りも一緒に帰るときもあります。その人にとって私はただの友達ですよね?それなのに…そういうことをされると、やはり意識してしまいます。このまま仲良くしていて、その人に好きになってもらえる可能性はあるのでしょうか?それとも、無理やりにでも諦めた方がいいでしょうか?

  • アタックの方法(>_<)

    大学一年女です(>_<)気になってる人も大学一年です! わたしは女子大なので大学は違います(;ω;`) 7月にバイトの研修で出会って仲良くなって、ノリで晩御飯にいってめっちゃやさしくて、次映画いこーと誘われて、9月30日に一緒に映画見に行きました!そんときもわざわざ電車乗り過ごして最終駅のわたしの駅まで一緒に乗って送ってくれたり、プリクラ撮ろうといわれて撮ったり、なかなかいい感じでした(>_<) でも10月に学校始まって、元々メールが嫌いっぽい(用件以外あまりしないし無視はないけど、寝るねおやすみと結構すぐメールが終わる)ので、送るのは戸惑ってましたが、学校違うのでメールしか手段がないので10月中旬に一回送ったら結構素っ気なくてすぐメール終了しました(>_<)学祭前のダンスサークルとかけもちのバイトですごく忙しいといってましたが…(´・ω・`) で10月中旬に送ったそっから今まで連絡お互い全くなしでした。 わたし自身相手のことが好きか?といわれたら、今はわからなくなってますが、久しぶりに連絡をとりたいなと思ってます。どういうメール送ればいいと思いますか? 前に映画いった後もまた遊ぼーといわれてたのですがその予定も全く決まってない状態です(>_<) メール嫌いそうなので、向こうから連絡くるまでまっとこかなとか思いましたがこのままこない気がして…。 なにかアクションを起こさないと思いました(>_<) よかったらアドバイスください(>_<) まぁ一ヶ月連絡こない時点でむこうはわたしのことなんとも思ってないですよね(;ω;`) 向こうはたぶん女友達だと思ってそうです。

  • 女の人にメールのことでお聞きします。

    私は大学2年の男です。昨日KFCのバイトの研修で一緒になった1つ年下の女の子と初めてメールして、その時は、研修お疲れ様でしたとか、年下なのでタメ語使ってもいいですよといった内容のメールをして、その日は終わりました。女の子とメールするなんて生まれて初めてで、すごく緊張しました。そして今日の話になり、私が、「今日はPM3:00~6:00までバイト入ってます」と伝えると、その子から「私はPM7:00~です。すれ違いですね。(ハートのギザギザの絵文字)」というような感じの返信が来ました。明日なんですが、やっぱり明日もメールしたほうがいいのでしょうか。今まで女の人とメールなんかした経験もないので、どうするのがいいのか全く分からないんです。けど、今までの自分を変えて、今回だけは、頑張りたいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • ただの友達?むしろ・・・妹!?

    専門学校に通う18歳、女です。 2つ年上(21歳)の社会人の方にアドレスを聞かれ、 11月の始めくらいからメールをし始めました。 先週初めて2人で出掛けて、ドライブがてら海に行き、 話もはずんで、とても楽しい時間が過ごせました。 そして、昨日また2人で遊びに行ってきました。 1回目以上に自然に話が出来て、美術館に行ったり、 夕日を見たり、とっても楽しかったのですが、 自然すぎて、ただの友達。もしくは妹? の様に見られている気がするんです。 私の方もですが、お互い異性と居るって感じが無い?んです。多分。 そこで質問なのですが、遊んでいる最中に次の約束を しようとしないって事は友達、もしくはこのままフェードアウト? と思ったほうがいいでしょうか? ○その人は、私がよく行く古着屋の店員さんでした。 ○2回目の遊ぶ約束は、私のほうが  『また誘ってくれるの待ってますね♪』ってメールで送って、  それに対して彼が『じゃあ今週の土曜日は?』って感じでした(TДT) ○電話したことが無いです ○メールはだいたい一日おきに来ます ○2回とも10時前には家に送ってくれました。 ○彼にはもう4、5年彼女が居ません。 この情報だけで回答するのは難しいと思うのですが、よろしくお願いします。