• ベストアンサー

ただの友達?むしろ・・・妹!?

専門学校に通う18歳、女です。 2つ年上(21歳)の社会人の方にアドレスを聞かれ、 11月の始めくらいからメールをし始めました。 先週初めて2人で出掛けて、ドライブがてら海に行き、 話もはずんで、とても楽しい時間が過ごせました。 そして、昨日また2人で遊びに行ってきました。 1回目以上に自然に話が出来て、美術館に行ったり、 夕日を見たり、とっても楽しかったのですが、 自然すぎて、ただの友達。もしくは妹? の様に見られている気がするんです。 私の方もですが、お互い異性と居るって感じが無い?んです。多分。 そこで質問なのですが、遊んでいる最中に次の約束を しようとしないって事は友達、もしくはこのままフェードアウト? と思ったほうがいいでしょうか? ○その人は、私がよく行く古着屋の店員さんでした。 ○2回目の遊ぶ約束は、私のほうが  『また誘ってくれるの待ってますね♪』ってメールで送って、  それに対して彼が『じゃあ今週の土曜日は?』って感じでした(TДT) ○電話したことが無いです ○メールはだいたい一日おきに来ます ○2回とも10時前には家に送ってくれました。 ○彼にはもう4、5年彼女が居ません。 この情報だけで回答するのは難しいと思うのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

心配しすぎじゃないですか? むしろ、その程度の付き合いなら、それで普通じゃないでしょうか? 彼の側からすればあなたがただの友達止まりなのかそれ以上の存在であるのか、そう言うことを考えるのはまだまだ先の話だと思うんですよ。 >『また誘ってくれるの待ってますね♪』ってメールで送って、 >それに対して彼が『じゃあ今週の土曜日は?』って感じでした(TДT) これって「次も会おう」という方向へ具体的に進んでるわけですから何も問題ないと思うんですよね。 焦らずじっくり構えてればいいと思いますよ。

summersan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そうですよね、これからどうなるか。ってところですよね。 ただ、この状態で遊びすぎると、どんどん仲間意識(友情?)に なってしまいそうで怖かったんです。。 でも、回答者さんの言うとおり、焦らないようにします! ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • sora2160
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.4

心配されないで大丈夫ですよ。 先週初めて2人で出掛けて>昨日また2人で>って事は週1ペースで遊んでいるということですよね。ちょうど良いペースだし、遊ぶ約束も自然でいいと思います。男の人も自分から誘わなくてはと思いつつも、なかなか自分から(言うきっかけ・遊ぶ日・内容)まで全部言い出しにくいと思うので、言うきっかけを、summersanさんの様に女の人が作ってあげていいと思います。  私も夏に地元の社会人の人と知り合い、週に1、2回(私が夏季休業中だったので)ドライブに出かけたりしていました。そして必ず11時前には帰宅させようとするし、手も出してこないし、自分の前でモトカノの話を頻繁に出したりするので、summersanさんと同じく「妹みたいな存在なのね」と考えて、(なんかじれったくて彼女候補なの!?妹候補なの!?」と考えてしまいました^^;)それからは本当に相手を兄と思って接していました(短絡的…)が!!それからしばらく経ったあと彼から告白。びっくりしました。結局私はその時彼氏ができたのでお断りしましたが、男女ってわかんないもんねェ…とつくづく感じました。10時前に帰宅させようと、電話がなかろうと、彼はあなたを意識しているからこそ慎重に大事にしているのです。それにまだ交遊を始めて間もないんですし、このくらいのペースが実はベストだと思います。私からすると彼はなんて紳士なの…!!という感じです、安心して彼との交遊を続けてください。

summersan
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ >相手を兄と思って接していました ほんとにそんな感じです!ふざけてですが、 ”お兄ちゃん”って呼んだりしています;; なんだかすごく励まされました><!! ありがとうございました♪

  • mocci-h
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.3

二日毎にメールしてるんだし、 その場で約束なんて必ずするとは限らないよ。 自然に居られるってすごくいいことじゃないですか!! もっともっと二人の自然な時間を楽しんでみれば。 でも、相手は自然じゃなく気を使ってるかもね。

summersan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者さんに言われてハッとしました!! 自分が自然と思っていても、 相手に気を使わせているかもしれないですよね><; もし次遊ぶ時があったら、そういうところを察知したいです 回答ありがとうございました^^♪

  • maharani
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.2

>遊んでいる最中に次の約束をしようとしないって事は 普通しないでしょう。一緒にいるそのときにもう次のこと考えてるって私なら引きますね。別れ際に「また会おうね。連絡するよ。」ぐらいならまだわかりますが。とりあえず、まだどっちに転ぶかわからない状態だと思います。あなたの方もあまり積極性がないようですとフェードアウトしそうですね。

summersan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっとホッとしました。確かに遊んでる時から 次のこと考えてたら、・・・え?って思いますよね! 私は自分から行くと退かれる傾向があるみたいで、 積極的にならないようにしてたんですが、 ちょっと頑張ってみます!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ただの友達?

    好きな人がいます。 かれこれ1ヶ月以上メールをしています。メールの頻度は、週に2~3回くらいです。隔週か、毎週遊んでいます。 誘うときは毎回自分から…といった感じです。メールは、向こうが暇なときは何度か送ってきます。 4回目に遊びに誘ったとき、『今日は無理』と1度断られたのですが、その後『やっぱり遊ぼう』という感じで遊びました。 5回目に遊びに誘ったとき、『今日は友達と予定があるので無理…』と1度断られたのですが、『その友達と一緒に遊ばないか?』という感じで複数で遊びました。 1~3回目に遊んだときは、2人で遊びました。 遊びに誘えば応じてくれるのですが、脈なしかな…と慎重になっています。 好きで付き合いたい気持ちもあるのですが、もう少し彼女のことを知りたいという気持ちもあります。 『好きな人とかいるの?』という話になると、はぐらかされてしまいます。 彼氏がいないことはわかっています。 現状、ただの友達として見られているのでしょうか?それとも、少しは脈ありと判断していいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • ただの友達・・・?

    はじめまして。 今、気になっている彼について相談させて下さい。 彼とは、何回か2人で飲みにいったり、映画に行ったりしました。 ただ、2人で会う時の誘いはいつも私からなんです。 彼から誘ってくれる時は、彼の友達も一緒で、いつも私と彼を含め3・4人で遊ぶことばかりです。2人で会おうと誘われた事はありません。 後日会う約束がある時に、メールでのやりとりの中で、私と会うのが楽しみといってくれたり、海外旅行に一緒に行こうと誘えば、承諾してくれるので、嫌われてはいないと思うのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 ただの友達程度の感覚でなんでしょうか。 ご意見いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ただの女友達?これからどうすれば…

    ただの女友達?(>_<)どうしたら… 初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<)でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします。アドバイスお願いします

  • ただの女友達?(>_<)どうしたら…

    初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<) でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします(T_T)メールがむりなら電話かな?アドバイスお願いします。

  • やっぱりただの友達?!

    去年の年末くらいに、知り合いのお姉さんに男の人(Yくん)を紹介してもらいました。 紹介されるにあたりお姉さんには、紹介というと「付き合う」という前提でするものだけど、(付き合うことに今後なるとしても)友達として始めてほしい。と言われました。 その時は、元彼のことが忘れられなくて・・・という話をお姉さんにした後で、焦らなくてもいいよという意味の言葉のようでした。 Yくんとは2人で飲みに行ったり、ご飯を食べにいったり、など何回か会って遊びました。 メールは頻繁にはしませんが、定期的に連絡は取っています。 つい先日、彼の方から●●日に遊ばない?というメールが来ましたが、バイトが入っていたため、断りました。 そしたら、その1~2日後に再びメールが来て「来週の土曜は俺の誕生日だから、ご飯食べにいかない?」と言われたのですが、やはりバイトが入っていたため断りました。 誕生日にご飯を食べようと言うのは、恋愛感情的にどうなんでしょうか? あたしはYくんのことは全く気にもなっていません。うぬぼれかと思いますが、ちょっとその件で考えています

  • ただの友達としてしか思ってない?

    女友達に相談されたのですが、私は恋愛とご縁がないので、ここで相談させていただきます。 女友達Aが何回か二人であってる男性のことなんです(最初誘ってきたのは男性)が、彼は恐らく女性と付き合ったことがないようです。男子校で大学も理系とのこと。 Aを誘うときも、探り探り遠回しな誘いしかしてこない。二人で会うときも目を合わせず、ぎこちないらしいです。 メールも用件のメールはかえってくるけど、おしゃべりメールはかえってこないことが多い。またAがお誘いしても断られることも何回かあるようです。でも、Aが『◯くん、お仕事がんばってね』などと送ると、照れて嬉しそうな絵文字ひとつだけ返信がくる。 Aは、正社員登用試験に向けてがんばっていて、男性も応援していたのですが、先先週結果が出て、Aは合格しました。ただ、男性に伝えたら、『おめでとう!今度僕の友達が開く飲み会があるんだけど、一緒に行こう‼ささやかだけど、A子ちゃんのお祝いしよう!』 Aは何で二人きりじゃないの⁇私のこと友達としてしか思ってないのねと落ち込んでいるのですが、友達のことを思ったら早いうちにはっきり言ってあげたほうがいいんでしょうか? 相談されて、私もなんといっていいかわかりません。

  • ただの友達?苦しいです

    こんにちは。長文になるかもしれません、恋愛相談です。 当方大学2回生の女です。 同じ大学の好きな人(最近は好きという定義にも悩んでいますが)を仮にAとします。同じバイト先で恐らく好意を持ってくれている男性をBとします。 Aは1番仲の良い男友達で、周りからそういう噂も聞いたことがあります。お互いの部屋(1人暮らしです)もお邪魔したことがあるし、2人で話したり食事したりしたことが何度かあります。メールや電話はまぁ頻繁にする方だと思います。 そしてこの前彼の部屋で2人きりになる機会があったのですが、勇気が出ず私は何もできず、彼も何もせず楽しく話すだけという感じでした。彼は女友達か多いのでちょいちょい他の女の子の話もしてました。 Aのことを考えると胸が苦しくなります。他の女の子の話なんてしないでほしいなんて馬鹿げたことも思ってしまいました。これは恋ですかね… またBは同じバイト先の先輩なのですが、連絡先聞いたり夜バイト後家まで送ってくれたり週末のお出かけに誘ったりします(1回は行きましたが他はお断りしました)。すごくいい先輩で、優しいんですが、やっぱり私の頭にはAがよぎるんです。考えて苦しくなるのはAだけです。時々Aの気持ちが分からなくて苦しくてBの優しさに甘えてしまいたい時がありますが、それはBに対して非常に失礼ですよね。最低だと思います。 長くなりましたが、アドレス頂きたいのはAは脈ありなのか、もしそうだとしたら行動してくれないのはなぜ?(Aは自称シャイですが、友達の多さからしてシャイではない気がします) 私はあんまり男の人とか慣れていないので、自分からはガツガツいけないです…… また先輩Bとはどう接していくべきか…わかりません。 あとLineで男女が絡むのと、普通にメールや電話とでは、どっちが仲良くなりやすいんでしょうか? 教えて下さい。

  • 私はただの友達ですか?

    今気になる男性がいます。知り合って一ヶ月ちょっとで3回遊びに行き次に会う約束もしています。 最初は頻繁にメールしていて、どこに一緒に行きたいねとか話したり 私の事を褒めてくれたりもしました。 ですが最近毎日くるもののメールも減ってきて、あっちから告白や手を繋いだりとかもないので只の女友達だと思ってるのかなっと思い始めました。 ナンパされちゃうよ、とかも言われました。 次に会う約束は長期休日はいつからだよと言ってたので私が何処に行きこうよと言ったら一緒に行こうと言い 無理してない?と聞いたら無理してないよ。不安にさせてごめん、といわれました。 ずっとこのままなのは私も辛いので次に会った時どう思っているのか聞いてみようとは思うのですが 男性は興味ない人でも遠くまで遊びに行ったり(午前中に待ち合わせしたりする事もあります)、毎日メールをしたりしますか? 友達止まりでしょうか 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • ただの友達でしょうか。

    26歳女性です。 男友達がいます。二人で会ったことはありませんが、 グループでは何度か飲みに行っています。 話が合うので、会うと良く話します。 この前、私の開いた飲み会に誘ったら、快くきてくれました。 あけおめメールをしたら、それもすぐ返信がありました。 先日、彼のほうから「ライブに行かない?」と誘われました。 彼の友達と3人でですが、私と彼の好きな歌手が一緒で、 丁度ライブがあるからって誘ってくれました。 残念ながら、私は仕事で行かれなくて。 でも、「また、今度誘うね」ってメールが来ました。 コレはただの友達なだけでしょうか。 私も彼に特別な感情はありませんが、 素敵な人なので、こう連絡があると若干意識しだしました。 でも、話しやすい友達だと向こうが思ってるだけなら、 それはそれで嬉しいのですが・・・。 堂でしょうか。

  • 好意あり?ただの友達?

    はじめまして。 久しぶりのトキメキで自分の感情とか相手が分かんなくて質問しました。私23歳、男友達27歳なんですが、友達を通じて3ヶ月前に知り合いました。 初対面は複数で、殆ど話しもせず目もあまり合わせてくれませんでした。正直お互いにイイ印象は特になかったと思います。その後また複数で会った時に、彼がビリヤードをするので私もするから今度行こうよという話になり、連絡先を交換しました。 その後、メールは毎日に近いくらい頻繁にしてて返信もスグでした。その後、お互いの仕事が忙しくなかなか時間がとれずにいましたが、彼の事が何か気になって二人で会いたくてお互いに時間を作り、初めて飲みに行くことになりました。 ※友達には頻繁に連絡をとっていることや二人で会うことは内緒にしてます。向こうにも内緒にしててって私から言ってます。からかわれたりするので。。 すると、お互いに意外に話が弾み楽しく過ごせました。 そして、そのまま私の家に泊まりました。(それより前からメールの中でもし飲みに行くならお泊まりしようかなってお互いに話してました。) 最初はベッドとソファでしたが、私の方が一緒に寝たくて誘うと一瞬、えっ!?て感じでしたが、一緒に寝ることになり腕枕してもらい、抱き枕みたいにして私がくっついて寝ました。が、何もありませんでした。 二人で会ってから距離が縮み向こうが泊まりに来たり、私が行ったりと4回程しました。段々と回数を重ねるごとに手を繋ぎながらから抱き締められながら寝たりに変わってきました。腕枕は朝までずっとしてくれてます。 朝方は向こうは反応してますが、特に何もありません。 彼は誰とでも仲良くなる、真面目な人らしいです。 メールで私はかなりアピールはしてました。カッコイイとか。すると彼から「思ってる程いい男じゃないよ」と言われました。。 正直嫌われてはないと思うけど、妹みたいな友達だと思われてるのかなと思ったりします。 複数でいる時は、何か恥ずかしくてお互いあまり話はしませんし、二人でいる時もくっついて甘えられるのは寝る時だけです。。寝る時以外は私は恥ずかしくて甘えられず、サバサバしてます。 お互いに仕事が忙しいので、なるべく長く一緒にいれるように時間は作ってくれます。 でも、ただの友達だったら気まずくなりそうで告白なんて出来ません… 彼の心理とか同じような経験ある方、何でも構いませんので、ご意見お願いしますm(_ _)m