• ベストアンサー

ただの友達?むしろ・・・妹!?

専門学校に通う18歳、女です。 2つ年上(21歳)の社会人の方にアドレスを聞かれ、 11月の始めくらいからメールをし始めました。 先週初めて2人で出掛けて、ドライブがてら海に行き、 話もはずんで、とても楽しい時間が過ごせました。 そして、昨日また2人で遊びに行ってきました。 1回目以上に自然に話が出来て、美術館に行ったり、 夕日を見たり、とっても楽しかったのですが、 自然すぎて、ただの友達。もしくは妹? の様に見られている気がするんです。 私の方もですが、お互い異性と居るって感じが無い?んです。多分。 そこで質問なのですが、遊んでいる最中に次の約束を しようとしないって事は友達、もしくはこのままフェードアウト? と思ったほうがいいでしょうか? ○その人は、私がよく行く古着屋の店員さんでした。 ○2回目の遊ぶ約束は、私のほうが  『また誘ってくれるの待ってますね♪』ってメールで送って、  それに対して彼が『じゃあ今週の土曜日は?』って感じでした(TДT) ○電話したことが無いです ○メールはだいたい一日おきに来ます ○2回とも10時前には家に送ってくれました。 ○彼にはもう4、5年彼女が居ません。 この情報だけで回答するのは難しいと思うのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

心配しすぎじゃないですか? むしろ、その程度の付き合いなら、それで普通じゃないでしょうか? 彼の側からすればあなたがただの友達止まりなのかそれ以上の存在であるのか、そう言うことを考えるのはまだまだ先の話だと思うんですよ。 >『また誘ってくれるの待ってますね♪』ってメールで送って、 >それに対して彼が『じゃあ今週の土曜日は?』って感じでした(TДT) これって「次も会おう」という方向へ具体的に進んでるわけですから何も問題ないと思うんですよね。 焦らずじっくり構えてればいいと思いますよ。

summersan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そうですよね、これからどうなるか。ってところですよね。 ただ、この状態で遊びすぎると、どんどん仲間意識(友情?)に なってしまいそうで怖かったんです。。 でも、回答者さんの言うとおり、焦らないようにします! ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• sora2160
回答No.4

心配されないで大丈夫ですよ。 先週初めて2人で出掛けて>昨日また2人で>って事は週1ペースで遊んでいるということですよね。ちょうど良いペースだし、遊ぶ約束も自然でいいと思います。男の人も自分から誘わなくてはと思いつつも、なかなか自分から(言うきっかけ・遊ぶ日・内容)まで全部言い出しにくいと思うので、言うきっかけを、summersanさんの様に女の人が作ってあげていいと思います。  私も夏に地元の社会人の人と知り合い、週に1、2回(私が夏季休業中だったので)ドライブに出かけたりしていました。そして必ず11時前には帰宅させようとするし、手も出してこないし、自分の前でモトカノの話を頻繁に出したりするので、summersanさんと同じく「妹みたいな存在なのね」と考えて、(なんかじれったくて彼女候補なの!?妹候補なの!?」と考えてしまいました^^;)それからは本当に相手を兄と思って接していました(短絡的…)が!!それからしばらく経ったあと彼から告白。びっくりしました。結局私はその時彼氏ができたのでお断りしましたが、男女ってわかんないもんねェ…とつくづく感じました。10時前に帰宅させようと、電話がなかろうと、彼はあなたを意識しているからこそ慎重に大事にしているのです。それにまだ交遊を始めて間もないんですし、このくらいのペースが実はベストだと思います。私からすると彼はなんて紳士なの…!!という感じです、安心して彼との交遊を続けてください。

summersan
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ >相手を兄と思って接していました ほんとにそんな感じです!ふざけてですが、 ”お兄ちゃん”って呼んだりしています;; なんだかすごく励まされました><!! ありがとうございました♪

• mocci-h
回答No.3

二日毎にメールしてるんだし、 その場で約束なんて必ずするとは限らないよ。 自然に居られるってすごくいいことじゃないですか!! もっともっと二人の自然な時間を楽しんでみれば。 でも、相手は自然じゃなく気を使ってるかもね。

summersan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者さんに言われてハッとしました!! 自分が自然と思っていても、 相手に気を使わせているかもしれないですよね><; もし次遊ぶ時があったら、そういうところを察知したいです 回答ありがとうございました^^♪

• maharani
回答No.2

>遊んでいる最中に次の約束をしようとしないって事は 普通しないでしょう。一緒にいるそのときにもう次のこと考えてるって私なら引きますね。別れ際に「また会おうね。連絡するよ。」ぐらいならまだわかりますが。とりあえず、まだどっちに転ぶかわからない状態だと思います。あなたの方もあまり積極性がないようですとフェードアウトしそうですね。

summersan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっとホッとしました。確かに遊んでる時から 次のこと考えてたら、・・・え?って思いますよね! 私は自分から行くと退かれる傾向があるみたいで、 積極的にならないようにしてたんですが、 ちょっと頑張ってみます!ありがとうございました♪