iTunes認証回数増加の取り消し

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaからWindows7にUpgradeした結果、iTunesでの認証回数が増えてしまった。将来的に認証回数のリミットを超える可能性があるため、1回の認証を取り消す方法を知りたい。
  • Windows VistaからWindows7にUpgradeしたことにより、iTunesでの認証回数が増加。将来的に認証回数のリミットを超える可能性が高くなってしまい、問題となっている。1回の認証を取り消す方法を教えてほしい。
  • Windows VistaからWindows7へのUpgrade後、iTunesでの認証回数が増えてしまった。現在の認証回数は5回中4回であり、将来的に認証回数の上限を超える可能性がある。1回の認証を取り消す手段があれば教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunes認証回数増加の取り消し

パソコンのOSをWindows VistaからWindows7にUpgradeしたところ、iTunesでパスワード入力を求められました。iTunes store認証とかいうので、パソコンを変えた訳もないのに、認証回数が1回増えてしまい ました。(--;) 問題は、これで、5回中4回の認証になってしまったことで、将来的に、iTunesが入ったパソコンが、あと2つ増える見込みの身としては、5回のリミットを超えてしまう可能性が高くなってしまっております。これまでの3回というのも、?????(身に覚えがない)なのですが、それはさておき、今回のOS upgradeに伴う1回を何とか取り消す方法は無いでしょうか。名実的に、一つのパソコンですので。あー、判っていれば、upgrade前に認証解除しておいたのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

個別に消す方法はありません。 そのかわり、一年に一度だけ全PCの認証を消すことができます。 その後に必要なPCだけ認証する事で認証解除をし忘れたミスを回避できます。 全PCの認証を消すボタンは5台分の認証全てを使いきらないとiTuensのアカウント画面に表示されません。 下記のサイトの画像はMac版のiTunesですが、認証解除用のボタンが表示されています。 そのボタンを押すと認証解除するかどうかのダイアログが出ています。 http://www.inabamasaki.com/blog/650.html

chofunian
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 1年に1回、5台のコンピュータで認証されている場合のみ 認証を解除できるのですね。初めて知りました。 どうもありがとうございました。