• ベストアンサー

女友達を好きになった

初めまして、学生のものです。 女友達を好きになってしまいました。その子は私にたまに気のある言葉や態度をとります。 しかし、彼女には浪人中の好きな人がいることを友達伝いに聞きました。私は良い友達としか思われていないのでしょうか。 その子のことが好きで仕方ありません。でも今の友達関係が壊れるのは怖いです。 もうどうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purima12
回答No.2

こんにちは。私も女性ですが女友達に「憧れ」はあって「好き」だとしても恋愛感情の入ったものではなく、「友達として」がいつも入ってしまうので・・・・・ 逆に羨ましいです。そんなに素敵な女の子がいるなんて。 質問者様が好きになった女の子は、同性にも好かれるとてもいい子なのでしょうね。 やっぱりその子も人並みに男性が好きだし,いきなり気持ちを伝えてもびっくりして離れてしまうことも無いでしょうね・・・・。 その女の子はあなたのことはとても良い様に見ていると思いますし、あなたもいきなり本当の気持ちを言うのも少々無理があるのかなと思います。 Iemon3さんが彼女ににとって、なくてはならない存在、大親友になるのはいかがでしょうか。 彼女も、信頼しているのだと思いますし。 「親友じゃなぁ・・・」と思うのでしょうけど、やっぱり彼氏でもなく、 女の子にとって頼りになるのは何でも話せる、「大親友」だと思うのです。 そんなに結論を急ぐこと無いと思います。 そして徐々に彼女と親交を深めて、そのうちにあなたの素直な気持ちを伝えればいいと思います。 きっと彼女も悪い気にはならないと思いますよ。 またあなた自身も冷静に物事を判断できるでしょうし。 彼女の知らない部分も見れるし、悪いことは無いと思いますよ。 ゆっくりやっていきましょうよ。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

どうしたらいいのか~というかね。 好きで好きで仕方が無いなら、貴方なりに彼女との直のコミュニケーションの中で進展を試みてみれば良いじゃない? 風聞で伝わるその噂に右往左往するんじゃなくて。 彼女と今友人関係にある事を前向きに捉えて、そのコミュニケーションの中でお互いの恋愛感を分ち合ってみるとかね。 貴方を意識していなければ、あっさり意中の存在の事は伝えてくれる筈。その態度からも貴方は感じる必要があるのかもしれないからね。 好きな人はいても、まだ具体的な関係には至ってない。 だからその部分で貴方にたまには気のある態度も取れると。 ただ、それを意識的にやってるかどうかはわからない。 彼女の中では親しさの範疇なのかもしれない。 でも貴方は好き好き状態だから、そういう態度からも気がある筈だと感じようとしてしまう事もあるんだよね。 友達伝いに情報が入って来て、それに揺さぶられてると言う事は。 まだまだ二人の直の交流、コミュニケーションが弱いんだよ。 貴方の事をもっと知ってもらえてこそ、受け止めてもらえてこそ。 貴方だけの好き好きではない状態が生まれてくるんだからね☆

Iemon3
質問者

お礼

そうですね。 少しコミュニケーション不足なのかもしれません。もっとコミュニケーションをとって私のことを知ってもらえるようにしたいです。 彼女に好きになってもらえるようにがんばります。 回答ありがとうございました。