• ベストアンサー

女友達を好きになった

初めまして、学生のものです。 女友達を好きになってしまいました。その子は私にたまに気のある言葉や態度をとります。 しかし、彼女には浪人中の好きな人がいることを友達伝いに聞きました。私は良い友達としか思われていないのでしょうか。 その子のことが好きで仕方ありません。でも今の友達関係が壊れるのは怖いです。 もうどうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purima12
  • ベストアンサー率57% (23/40)
回答No.2

こんにちは。私も女性ですが女友達に「憧れ」はあって「好き」だとしても恋愛感情の入ったものではなく、「友達として」がいつも入ってしまうので・・・・・ 逆に羨ましいです。そんなに素敵な女の子がいるなんて。 質問者様が好きになった女の子は、同性にも好かれるとてもいい子なのでしょうね。 やっぱりその子も人並みに男性が好きだし,いきなり気持ちを伝えてもびっくりして離れてしまうことも無いでしょうね・・・・。 その女の子はあなたのことはとても良い様に見ていると思いますし、あなたもいきなり本当の気持ちを言うのも少々無理があるのかなと思います。 Iemon3さんが彼女ににとって、なくてはならない存在、大親友になるのはいかがでしょうか。 彼女も、信頼しているのだと思いますし。 「親友じゃなぁ・・・」と思うのでしょうけど、やっぱり彼氏でもなく、 女の子にとって頼りになるのは何でも話せる、「大親友」だと思うのです。 そんなに結論を急ぐこと無いと思います。 そして徐々に彼女と親交を深めて、そのうちにあなたの素直な気持ちを伝えればいいと思います。 きっと彼女も悪い気にはならないと思いますよ。 またあなた自身も冷静に物事を判断できるでしょうし。 彼女の知らない部分も見れるし、悪いことは無いと思いますよ。 ゆっくりやっていきましょうよ。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.1

どうしたらいいのか~というかね。 好きで好きで仕方が無いなら、貴方なりに彼女との直のコミュニケーションの中で進展を試みてみれば良いじゃない? 風聞で伝わるその噂に右往左往するんじゃなくて。 彼女と今友人関係にある事を前向きに捉えて、そのコミュニケーションの中でお互いの恋愛感を分ち合ってみるとかね。 貴方を意識していなければ、あっさり意中の存在の事は伝えてくれる筈。その態度からも貴方は感じる必要があるのかもしれないからね。 好きな人はいても、まだ具体的な関係には至ってない。 だからその部分で貴方にたまには気のある態度も取れると。 ただ、それを意識的にやってるかどうかはわからない。 彼女の中では親しさの範疇なのかもしれない。 でも貴方は好き好き状態だから、そういう態度からも気がある筈だと感じようとしてしまう事もあるんだよね。 友達伝いに情報が入って来て、それに揺さぶられてると言う事は。 まだまだ二人の直の交流、コミュニケーションが弱いんだよ。 貴方の事をもっと知ってもらえてこそ、受け止めてもらえてこそ。 貴方だけの好き好きではない状態が生まれてくるんだからね☆

Iemon3
質問者

お礼

そうですね。 少しコミュニケーション不足なのかもしれません。もっとコミュニケーションをとって私のことを知ってもらえるようにしたいです。 彼女に好きになってもらえるようにがんばります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かわいそうな女友達

    こんにちは。あまりにも女友達がかわいそうなので励ましの言葉をかけてあげたいと思っています。 どのような言葉をかけてあげればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 女友達とその彼氏がデートをしていて彼氏が食事を奢ってくれなかったらしいです。 そのことに怒りを覚えた女友達は彼氏に文句を言ったのですが、彼氏は 逆切れして別れると言い捨てられてしまいました。 女友達は男はしょせん体だけと人間不信に陥っています。 どうしたらいいでしょうか・・・・ 女友達は21歳学生 彼氏は21歳学生で 彼女はバイトをしてないので収入がありません。 彼氏はバイトをしており収入があります。月に7万ぐらい 僕も思うのですが収入があるのだから奢ってあげればいいと思います。 僕だったら奢ります。 あまりにも女友達がかわいそうです。 励ましの言葉をどうかければいいか考えています。 一応考えているのが、その彼氏はケチなだけなんだよ 世の中には男はいっぱいいるよと こんな感じで励まそうと考えていますが どうでしょ? 今の時代男は奢る人がいなくなって女々しくなっていますよね 困った世の中です

  • 友達でいたいんですが・・・

    ぼくは今22歳の大学生です。 高校時代からの女友達との友達関係で悩んでいます。 この友達は高校三年で同じクラスでした。話したことがまったくなっかたのですが卒業後にアドを聞かれ、メル友になり、僕が浪人していた時も色々心配メールとか送ってきてくれていて僕もいい人だなと思っていました。 僕が進学した大学と友達の職場が偶然同じ地域で、連絡を取り合って会い、僕はいい人だなぁと思ってもっと仲良くなりたいなぁと思いました。 で、ここからが問題で僕はこの友達が結構タイプだったので告白したんですが振られました。でも友達として人間性も好きだったんで友達関係を続けてきて何回か遊びに行ったりしていましたが、ここ最近ずっと誘っても断られたりでなんだか避けられている気がします。 相手は社会人で仕事が忙しいのを考慮に入れて、いつも「仕事なら仕方ないよ」と気にしていない態度でいましたが、ぶっちゃけ遊ぶ時間ぐらいあるやろうと思います。やはり僕と遊ぶのが嫌なんだろうなと感じています。 今は振られて多少気まずいとはいえ、浪人時代励まして応援してくれていたこの友達は僕にとってすごい大事な人なんです。 僕は友達でいたいと思っていますが、女友達にとってもう僕と関わるのはしんどいんですかね? 何でも話せる女友達が少ない僕にとって大事な友達なので何とか友達でいたいと思っています。やはり今は少し時間をおいてみるべきですか? 以前のように仲のよかった感じに戻れないですかね??

  • 女友達の友達が亡くなった・・・

    女友達の友達が亡くなった・・・ 25日に同じゼミの気になる女友達(以下彼女)の友達が亡くなったそうです。 僕が直接聞いたわけではなく彼女からメールで聞いた子から聞きました。詳しいことはわかりません。 亡くなった子とは全く面識はありません。 まだ連絡を取ってないので彼女の様子はわかりません・・・。 とても彼女が心配なのですが、どう言葉をかけていいのかわかりません。それともそっとしておいてあげた方が良いのでしょうか。 長くなってすみません。どうか教えてください。

  • 彼女候補とただの女友達の違い

    彼女候補として気がある人と、ただの女友達、どのように見分ければ良いですか? 私は、彼にどのように見られているのかわかりません。 好きな子にはこういうことをする、 女友達にはこういう態度をする、などあれば教えてください。

  • 女友達の多い人を好きになりました

    はじめまして。大学1年生の女です。 去年からずっと気になってる人がいるんですけど その人は大学で人気者というか、目立つというか とにかく女友達が多いです。 でも男友達も多いですけど。 なんていうか、お父さんみたいな存在の人で 包容力があって安心できるような人です。 同回生なんですけど年は2個上です。(浪人して入ってきた人なので。) 最近その人とすごく良い感じで 友達にはこのまま行けば付き合えるようなことも言われます。 ですが やっぱり付き合ったら 大学内の恋愛ですし、女友達も多い分、彼の友達から何か言われそうで怖いです。気にしたらだめって分かってるんですけど私は大学ではそこまで目立つ存在で無いので…。 何であの子?とか言われそうです。ぜったい。 女友達が多いからって言って女癖が悪いような人じゃないんですけど ただ女好きではあると思います。 付き合ったらやっぱりしんどいですかね? 何か分からないけど悩む日々です…汗 良かったらアドバイスください。

  • 友達(女同士)とどんな遊びをしていますか?

    はじめまして。 私は27になりますが、学生時代暗くて内気だった為友達が少ないです。 最近になって友達を増やしたいと思うようになったんですが、会社は40歳以上の 方ばかりでなかなか友達になるという感じではありません。 フェイスブックも始めてみたんですが学生時代にあまり好きじゃなかった子達が多くて、 その子達とも仲良くなってみたいなと思うんですが、「アイツから申請来た」と思われるん じゃないかと怖くて友達申請できずにいます。 なので、無理に増やすのではなく、たまに連絡を取っている友達を積極的に遊びに 誘って自分を変えようかなと思うんですが、遊び慣れていないため、女同士ってどう 遊ぶのか分からないんです>< 話も上手ではないので、彼氏や友達のように話が上手な人の真似をしてみたりもする んですが、なかなか言葉がうまく出てこなかったり、せっかく作ってくれた話題にもうまく 反応できず、結局ノリが悪い・・という感じになってしまいます。 どうすればもっと話上手、聞き上手になれるんでしょうか? また、女同士で遊ぶ時ってどんな事をしていますか?

  • 女友達って・・・

    独身の女友達の行動についてですが。。。 私の場合は、友達に彼氏が出来ると素直に喜ぶしどんな人なのか 話してもらいたいなって気分になりますが、ある友達は私に彼氏が 出来ると素直に喜んでくれません。彼氏の話をするとうざいみたいな 態度をとります。 友達に彼氏ができた時は、メールでラブラブな状況を話してきたり 行った先の行動を細かに説明してきて「そっちはどう?」って毎回聞いてきます。 でも、毎回と言っていい程彼と何処で知り合ったかは話して くれません。 ラブラブメールを送ってくるなら教えてくれてもいいと思いますが。。 でも私に彼氏ができると何も聞きませんみたいな態度。。 別れた話をするとうっすらと笑ってますが。。。 今では慣れてしまったのでまたかって感じですが、対抗意識が強い子 なのでしょうかね。。

  • 女友達ができません

    男子大学生です。女友達ができません。 同性の友達はすぐにできるんですが、女友達を作ることができません。 大学で会ったら小話をするくらいの浅い関係の異性はいるんですが、それ以上の関係にいかないです。女友達とプライベートで遊んでる人をみて羨ましいなと思ってます。 たまに、よく話す子を遊びに誘うんですがデートと捉えられてしまい。引かれて離れられていくか、好かれて恋人っぽくなってしまいます。 男女関係なくぼくは接してるつもりなんですが、どうもうまくいかないです。 アドバイスをください

  • 友達について

    なかなか人に心を開けない性格もあって、人づきあいも下手ですし友達も少ないのですが 、今その少ない友達関係を終わらせようか迷っている子がいます。 私は社会人ですが、学生時代からの友人で 私のことを「下」にみているらしく、上から目線の話し方や接し方など、どうも対等な友達の扱いではないです。その友人の結婚を機に疎遠になりましたが、最近別の友人を介して復活しそうなのです。今まで なぜ関係を断ち切らなかったかというと、周りの人の意見から、友人は大切にしたほうがいいよ という言葉で思いとどまってきました。しかし、会うとイヤな気持ちになったり、バカにしたような態度を取られてまで大切にするべきものですか? 友人が上から目線な態度にさせてしまった私にも原因があり、悪いと思いますが。。皆さまはどう思われますか?

  • やたら関わってくる女友達

    僕は予備校で一人だけ女友達ができました。 その人はすごく積極的できつい感じの子で、一度それに疲れてしまい、イライラしてケンカしたことがあります。 でもそのあとも心から謝ってくれて、メールも勉強の誘いも、いつもその子からです。 相変わらず明るくてちょっときつくて、でもいつも向こうから僕にいろいろ関わってきます。 僕からはほとんど何も行動をおこしたことがありません。元々、人見知りなので…。 僕は、僕のことが好きで僕に言い寄ってきた女の子はいましたが、こんなふうに友達として僕に何度も関わろうとしてくる子は初めてで、なんか変な感じです。 変な話、僕に気があるんじゃないかとも思いました。僕は何とも思ってないですけど…。 でもその子は、ことあるごとに僕のことを「ずっと大事な友達」「カッコいい友達いたら紹介してよ~♪」「忘れられない子がいるんやね。もう一回アタックしてみなよ!」と、あくまで友達だという関係を強調してるような気がします。 こんな子初めてです。なんかよくわからなくなりました。 女の子って、好きでもない男に自分から何回も関わったりするの、平気なんでしょうか?