• 締切済み

ただの良い友達の意?それとも…??

私の女友達Kちゃんは男友達Aくんに「Kさんと話してると面白いわぁ」 と言われたそうです。 それだけであればただの良い友達と受け止めることできるのですが、Aくんは普段Kちゃんに消しゴムのカスを投げてちょっかい出したり意地の悪いことしたり、Kちゃんも面白がってちょっかい出したりという仲です。 でもKちゃんには好きな人がいて、Aくんに相談したりしています。 私から見てもKちゃんは明るくて女男関わらず話すと必ず笑いがある子です。 Kちゃんの性格は人見知りが激しくて一見大人しくて口数少なそうに見えて、親しくなると本性を表したのかものすごく明るくて話すと面白い子で話題が尽きない子です^^  つまりギャップが激しい笑 私はAくんが女の子に告白され、振った理由が気になる子がいるから。とAくん本人から聞きました。 このAくんの気になる子って…もしかして? と思うのは私だけでしょうか…?? みなさんのご意見が聞きたいです!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.1

その可能性もあるでしょうが、真実は彼のみぞ知るというか、彼しか分からないでしょう。気になる子は同じクラスとは限らないし、同じ学校とも限りませんからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高1です。友達関係について悩んでます。

    私は、中学校の頃から仲がいい友達がいました。 最初は、私自信が人見知りなので、あまり話したりはしませんでしたが、部活が一緒になってからは、学校の出来事を話したりするようになりました。 その子(Kさん)は、全然人見知りをしない子で、だれとでも仲良くなり、その性格は人見知りだった私も気軽に話しかけれました。 けれど、Kさんは少し言葉がきつすぎるところがあり、私が泣いてしまうことがよくありました。 けれど、今ではその性格に慣れてきたこともあってか、きつく言われても気にならなくなりました。 それからは、Kさんとたまに一緒に行動し、休日に遊びに行ったりもして、正直言うと、中学の間は楽しかったです。 クラスも1組しかなく、皆が仲がよくて、いじめとは無縁のクラスでした。 ただ、中学の間、一つ気がかりだったのが、人の悪口(影口)です。 いろいろな友達に、私は話しかけやすいのか、友達の悪口をよく言って来ました。 特に、Kさんは、人の好き嫌いが激しい子でした。 Kさんが嫌いな子の事を、私が少しでも話したりすると、すぐに悪口を言って きて、私もあんまり話せず苦笑いするしかなかったです。 私は、悪口を言うのがあまり好きではなく、友達の嫌な所を見つけたとき(悪口を言ってしまったとき)は、相手のいいところを考える様にしていました。 その悪口も、自分から何も言えず、そのまま高校に行きました。 高校では、同じ中学校から私を含め、3人が同じ高校に入りました。 そのメンバーは、Kさんと、おとなしく自分の意見を言うのが苦手な子(Yさん)でした。 3人とも同じクラスでした。 私は、Yさんとも仲がよく、いつも一緒にいるわけではないけど、アニメやゲームの話をよくしていました。 高校でも、話をしようと思いました。 でも、KさんがYさんの事をとても嫌っていて、Kさんと仲がいい私は話しかけれませんでした。 ですが、なるべく挨拶は自分からしたり、教室を移動するときもなるべくYさんを誘いました。 けれど、お弁当を食べる時だけは誘えませんでした。 KさんがYさんの事を嫌っていると知っていて、Kさんに、一回だけでもいいからお弁当一緒に食べよう。って言うと、Kさんは嫌だの一点張りで、なかなか聞いてくれませんでした。 Kさんのお母さんも言葉がきつい人で、中学の間はクラスの半数の人がその親子の事をあまり好いてはいませんでした。 (私は、Kさんと小学校が違うので気にしませんでした。) 私の母もその事を聞くと、KさんとではなくてYさんと仲良くなりなさいと言って来ました。 けれど、私は、Kさんと仲がいいので、仲良くする友達を変えろと言われても、すぐにはできません。 私は、お弁当を食べるとき3人で食べたいです。 私は、Kさんの気分を伺ってYさんと一緒に食べないのは、とても辛いです。 自分では分かっていても、Yさんを誘えない自分がとても弱くて、嫌で、悲しくて、もう何回涙が出たか分かりません。 自分を攻めても何も変わらないことは分かっているけど、毎日この事で悩みます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 返答をよろしくお願いします。

  • 友達について

    こんにちは。友達関係について悩んでいます。中高一貫に通っています。私は人見知りな性格で、部活で仲良くしている10人くらいのグループの子達と関わるのがほとんどです。最近、その子たちといても自分は友達として愛されていない、都合のいい人と思われてるような気がします。楽しい時ももちろんありますが正直あまり気分が晴れません。人見知りの私に友達がいるということに感謝すべきなんでしょうけど…。 高校へ行ったらグループの中でバンドを組んでやる子たちがいるみたいです。私を含め何人かの子たちは誘われませんでした。特別やりたかったわけではないのでいいのですがリーダー格の子とは結構仲のいい方だったので正直ショックでしたし、高校に行ったら距離もできるだろうから不安です。 部活も今まで通りだし学校のメンバーも変わらない、新しい友達をすぐに作れるという状況でもないのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • 友達に彼女をわかってほしい

    僕は20歳の大学生です。 彼女は大学で同じクラスの子で、学科が少人数なので付き合っているのはみんな知っています。 ただ、友達が彼女のことでとやかく言ってくるのがすごく気になります。 僕と彼女の性格が合わないと言うのですが、それが本当に誤解なのです。 僕は割とお祭り体質で、学科でも役員をしたり、ゼミのリーダーをやったりとみんなの前に出ることが好きです。 反対に彼女はものすごく人見知りをする子です。僕も仲良くなるまではほとんど会話がなく、たまに話しかけると答えてくれるけど向こうからは一切話しかけてこないといったような状況でした。人前では恥ずかしそうにニコニコしていることが多いです。 でも彼女は人見知りはするものの仲良くなってしまえばすごく明るくしゃべる子で、今は一緒にいるだけで楽しいです。実際彼女は同性の友達は多くて、誰に対しても親切なところがみんなに好かれているのだと思います。子供っぽいところがあるので、同性からは可愛くて何をやっても憎めない存在のようです。 彼女は僕と一緒にいる時に友達が来るとあまりしゃべらなくなります。人見知りだけでなく、僕の友達の前で自分がでしゃばるのはよくないと思っているらしいです。でも友達に話しかけられればきちんと答えるし、あまり話さない代わりにニコニコしています。友達に対して何か失礼なことをするわけでもないし、根がきちんとしている彼女なのに、「おまえの彼女しゃべらんからおまえとは合わないよ」と言われると腹が立ちます。友達になんとか本当の彼女をわかってもらう方法はないでしょうか。 参考までに…彼女は眞鍋かをりに似ていて可愛い子で、成績がすごく良く、天然だけど常識があるしっかりした子です。

  • ある友達に対して疑問を持っています

    私は今大学生なのですが、小学生のころからの付き合いの長い友達がいます。 もともと私は人見知りで友達が多い方ではなく、この付き合いの長い子とほとんど一緒にいました。 その子をK子とします。 ですが大学に入ってから友達の輪も広くなり、K子に対して少しおかしな点に気づき始めたんです。 私は大学に入りツイッターを始め、K子にもその旨を伝えました。 K子は特に気にした様子もなく、自分はそんなものに興味はない、という風な態度でした。 その場はそれで終わったのですが、日にちが経ちある日知らない人にフォローされたので、誰だろう?と思って尋ねてみるとそのK子でした。 ずいぶん前からツイッターをやっていたみたいだったのですが、こっそり私のツイートをずっと見ていたようです。そのとき操作を間違えてフォローボタンを押してしまったそうです。 その時点ではあまりおかしいとは思いませんでした。 ツイッター関連ばっかりで申し訳ないのですが、なんだかんだ相互フォローになり、ツイッターを楽しく使っていました。 私の高校時代のD子、E子、という友達もフォローし合い、ツイッター内でもその二人とやり取りをしていました。 K子は私とD子、E子とのやり取りをまたこっそり見ていたらしく、まったくK子には関わりのないその2人をフォローし始めたんです。 さらに私のフォロワーを探って、当時付き合っていた彼氏を見つけ出したそうです。 さすがにこれはどうなの?と疑問を持ってしまいました。 監視されているようですごく気持ち悪く不快なのですが、こういったことは女性の間では普通なのでしょうか? 付き合いが長かったら何でも知っていたいと思うのが普通なのでしょうか? ちょっとわからなくなってしまって質問をさせていただきました。

  • ただの友達だった異性を好きになってしまいました。

    現在中学3年生の女です。 私は今好きな人がいるのですが、それを相手に伝えられなくて困ってます。 今まで友達だったのでもしそれを断られた時に、今の彼との友情が崩れないか心配なためです。また、今まで友達だったので素を見せてすごしてきた分、なかなか女の子らしく素直な自分を出すことが出来ません。 今、彼とは週に1・2回は遊んでいます。 この前住所を尋ねた時も普段は女子にそんなことをしない人なのに、 メモに書かれた名前の上に小さなハートが書かれてました。 不器用ながらもたまに抱きついてみたりすることもあるのですが、 特に嫌がられたり振りほどかれたりする事はありません。 が、彼は放課後、割と口数の少ない方なので私の事をどう思っているかもよくわかりません。私の事を異性として見ていないのでそんな風に接してくれているのかもしれませんし…。 嫌われてはいないと思うのですが、やはりそういうところも気になって気持ちを言葉に出来ません。 クリスマスも近いし、来年には卒業なのでどうしても伝えたいのです。 お時間のある方はどうか早めに意見、回答をお願いします。

  • ただの友達?苦しいです

    こんにちは。長文になるかもしれません、恋愛相談です。 当方大学2回生の女です。 同じ大学の好きな人(最近は好きという定義にも悩んでいますが)を仮にAとします。同じバイト先で恐らく好意を持ってくれている男性をBとします。 Aは1番仲の良い男友達で、周りからそういう噂も聞いたことがあります。お互いの部屋(1人暮らしです)もお邪魔したことがあるし、2人で話したり食事したりしたことが何度かあります。メールや電話はまぁ頻繁にする方だと思います。 そしてこの前彼の部屋で2人きりになる機会があったのですが、勇気が出ず私は何もできず、彼も何もせず楽しく話すだけという感じでした。彼は女友達か多いのでちょいちょい他の女の子の話もしてました。 Aのことを考えると胸が苦しくなります。他の女の子の話なんてしないでほしいなんて馬鹿げたことも思ってしまいました。これは恋ですかね… またBは同じバイト先の先輩なのですが、連絡先聞いたり夜バイト後家まで送ってくれたり週末のお出かけに誘ったりします(1回は行きましたが他はお断りしました)。すごくいい先輩で、優しいんですが、やっぱり私の頭にはAがよぎるんです。考えて苦しくなるのはAだけです。時々Aの気持ちが分からなくて苦しくてBの優しさに甘えてしまいたい時がありますが、それはBに対して非常に失礼ですよね。最低だと思います。 長くなりましたが、アドレス頂きたいのはAは脈ありなのか、もしそうだとしたら行動してくれないのはなぜ?(Aは自称シャイですが、友達の多さからしてシャイではない気がします) 私はあんまり男の人とか慣れていないので、自分からはガツガツいけないです…… また先輩Bとはどう接していくべきか…わかりません。 あとLineで男女が絡むのと、普通にメールや電話とでは、どっちが仲良くなりやすいんでしょうか? 教えて下さい。

  • ただのお友達でしょうか?

    先日こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7518637.html その後、ディズニーシーに2人で行きました。 2×2で行く計画だったのが、1人いけなくなり、 せっかくだからという流れで。 彼はディズニーが好きなようで、とても乗り気でした。 付き合う前の男性と2人で行った事がないので、 新鮮?!でしたが何の進展もなく・・・終了 混雑している中、手をつないだりも無くて、とても気を使ってくれますが スタスタ一人で歩いてました笑 待ち時間も気まずくなくて、閉園までいて充実した1日を過ごせたので、 それはとても楽しかったんですけどね。 ディズニー一緒に行ける人が欲しかったのかな?なんて思ってます。 次は映画・・・みたいな話も出てるんですけど、 やっぱり彼にとっては良いお友達なんでしょうか? 昔からの仲の良い男友達とはまた違いますし、 一緒にいて心地良いですが、微妙な距離感にますます困惑気味です。

  • 友達を作るためにはどうやって話しかけたらいいですか

    高2女子です。 私は1年生の11月頃からクラスでぼっちでした。 ぼっちになるまでは入学した頃、私に話しかけてくれたAと、Aと同じ部活のBと一緒にいました。 私は人見知りです。 なので2人と上手に接することが出来ませんでした。 AとBがすごく仲良くなっていって、私は空気のような存在でした。 2人のところに居づらくなって、だんだん距離を置くようになりました。 入学した頃、あまり自分から話しかけなかったので、仲のいい子がいなくて1人ぼっちになりました。 明日、クラス替えがあります。 私のいる学科は2クラスしかないのであまりメンバーが変わりません。 同じ学科に友達や同じ部活の子がいないので、このままだと多分またぼっちです。 女子はみんな仲のいい子が多いので、すぐグループができると思います。 ぼっちはすごく寂しいです。 同じクラスに友達をつくって、楽しい高校生活にしたいです!! その為には自分から話しかけることが大事だと思うのですが、 みんな友達といるので、正直言って話しかけるのが怖いです。 それになんて話しかけたらいいのか分かりません。 私が今までぼっちだったのは多分みんな知っていると思います。 今までぼっちだった子と友達になるのは嫌ですよね? ぼっちだったってだけで嫌われそうで不安です。 明日同じクラスになった子に話しかけてみたいです! どうやって話しかけたらいいでしょうか? それと、もう一つ、友達になりたいと思う人はどんな人ですか? (そういう人になれるように努力しようと思っています!)

  • 友達のこと

    こんばんは。 出会ってから8年になる友達Aがいます。 その子との付き合いに私がだいぶ疲れており、これからの付き合いに悩んでいます。 今までそれなりに頻繁に遊ぶ仲です(月に1回程)喧嘩もたまにします。 事の始まりは何年もの間、度々ドタキャンをされることでした。それは私に限らず他の人にもですが、共通の友達も同じことを言っていて今年の夏に本人に話ました。 共通の友達はもう飽きれておりAとはもう会わないと思っていると思いますが、私は縁を切るまで嫌いじゃなかったのでこれから気をつけてねと言い終わりました。 それから何度か遊びました。 仲直りしてすぐ、私が行きつけの居酒屋に連れて行きました。 私は店員さんとも仲が良く、私の別の友達、仕事の先輩もきました。 Aは人見知りをするので(前に直したいと言っていました)みんなでワイワイ飲んで仲良くなってもらおうと思いみんなで飲むことにしました。 もうみんな酔っ払っています。 そのよかれと思ったことが、災いのもとになりAは怒り始めました。 そして、Aを私が遠くから呼んでいてせっかく来てくれていたので代行で送ってあげりぃねと先輩に言われたのでAに言ったら、私はこの時間に電車で帰ると言ったじゃん!とキレて結局タクシーで帰って行きました。 もちろん電話にもでません。 次の日に遊ぶ約束をしていたのもあり謝罪のメールを入れると2日後に許してくれました。 そして、今月の始めにお祭りに行ったのですが、私の気持ちが冷めているのかわからなかったのですが楽しくない、会いたくないと思ってしまってその気持ちを隠して早めにかえりました。 Aがビールを2杯目飲みたいと言い出して、私は1本も飲めないので半分しようと言ってお互いに大きいお金しかなく私がおごる形になりました。 私は全然飲めなかったので結果捨てる形になりました。そしたらAも捨て始めました(笑) お礼もないし、捨てていい?とも聞かずに(笑) こんな細かいこと普段は気にしないのですが、もう頭にきました。 昨日もだいぶ前からお祭りに行く約束をしていたのですが、雨も降っていたしもう会いたくなくてドタキャンをしました。。 当たり前にうちと同じことをしてるやんと怒っていました。 私も悪いことをしたと思っていましたが、もう会いたくなくて。 最後に20日に会うのですが、これは事前にお金を払っているので行かざるを得ないんです。 それからはフェードアウトをしようと思っているのですが、どうしたらいいのですか? 行動もお互い悪いと思っていますが、私が疲れたんですかね? 今まで自分から友達をフェードアウトしたことはないです。 宜しくお願いします!

  • これはもうただの友達ですか?

    飲み仲間の男友達のことです。二人とも20代後半です。彼は、両足に障害があって杖を使っている人です。共通の友人も多いです。少し前は、Hに誘われる雰囲気もありました。仲良くなってそろそろ1年になります。軽く好きと伝えたこともありますが、その時には妙な展開になって進展せず。詳しくはこちらです。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1326705 その後も友人関係は続いているのですが、相変わらず休日誘われることもなしです。それどころか、なんとなく、以前より距離を感じる時もあって、私としてはそろそろ気持ちが冷めかけていました。そんな時、以前の彼氏から突然の復縁話がありました。とても好きだった人だったので私は気持ちが高ぶっていて、酔った勢いで仲間の前でそのことを少し話してしまいました。後で同席していた他の友人に聞いたのですが、彼は「オレはayaの昔の男の話なんか聞きたくない」と言ってたそうで、最近さらに距離をおかれている気がしてました。でも先日、ちょっとトラブルがあり、もう彼らには会いたくないと思える出来事があって、それを伝えるメールでつい勢いで「元彼と会った時、私の頭に浮かんだのは貴方の顔でした。好きだったよ」と発言してしまいました。結局、仲直りしたのですが、その後も飲み会に誘ってくれるし、電話しても普通に仲良く話してくれます。でも、その事には触れず…。彼は人見知りが激しいところがあるので、飲み仲間は本当に選ぶ人です。飲み仲間で同年代の女は私だけです。気に入られているのは間違いないのですが。 最初はHの対象だったと思うのですけど、最近は本当に友達になっている気がします(--; 彼も私のことが好きなら、もっと積極的に来ると思うのですけど。やっぱり私に異性としての興味はないのか。これまで、ちゃんと気持ちを伝えたことはないので、今度話してみようと思いますが、こんな状況で告白するのはどうでしょうか?