ただのお友達?ディズニーシーでの2人の日は

このQ&Aのポイント
  • 先日こちらで質問させていただいた、彼との関係についての進展はなく、ディズニーシーに2人で行ったものの特に変化はありませんでした。
  • 彼はディズニーが好きなようで、楽しみにしていたようですが、手をつないだりはせず、一人で歩いていました。
  • 閉園まで一緒に過ごし、楽しい1日を過ごしましたが、彼との関係がただのお友達であるのか、微妙な距離感に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただのお友達でしょうか?

先日こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7518637.html その後、ディズニーシーに2人で行きました。 2×2で行く計画だったのが、1人いけなくなり、 せっかくだからという流れで。 彼はディズニーが好きなようで、とても乗り気でした。 付き合う前の男性と2人で行った事がないので、 新鮮?!でしたが何の進展もなく・・・終了 混雑している中、手をつないだりも無くて、とても気を使ってくれますが スタスタ一人で歩いてました笑 待ち時間も気まずくなくて、閉園までいて充実した1日を過ごせたので、 それはとても楽しかったんですけどね。 ディズニー一緒に行ける人が欲しかったのかな?なんて思ってます。 次は映画・・・みたいな話も出てるんですけど、 やっぱり彼にとっては良いお友達なんでしょうか? 昔からの仲の良い男友達とはまた違いますし、 一緒にいて心地良いですが、微妙な距離感にますます困惑気味です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

前回の質問も読ませていただきました。 「彼にとってのあなた」を知ってどうするのですか? 友達としか思われてないのか、 好意を抱かれているのかで対応を変えるつもりですか? 本当に大事なのはあなたが彼をどう思っているか、 彼とどうなりたいかだと思いますけど。

mappurukoron
質問者

お礼

回答有難うございます。 お返事遅くなりましてすみません。 確かに私がどうなりたいかですよね。 それでは、彼によって左右されるということ になりますものね。 まだ自分の気持ちがはっきりしていないのかな? とも思いました。 これから自分がどうしたいか考えたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

>せっかくだからという流れで。 >彼はディズニーが好きなようで、とても乗り気でした。 >スタスタ一人で歩いてました 単にTDRに行きたかっただけで、 映画も二人の方が入り易いから、、、って気がします。 関心があったら、何かしらのアプローチがあるというもの。 「彼氏はいるの?」とか「今度、遠出しない?」などの セリフが無かったとしたら、友達路線だと思います。

mappurukoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信遅くなりましてすみません。 彼はいないのは知っているので 聞かれる事はなくて。 何かしらのアプローチですね!

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.3

前質も読ませていただきました。 恋人候補のところまでは、他の方と同じ意見です。 たぶん、彼は超奥手か、超亭主関白なのでは?というイメージです。 亭主関白は彼なら、「もううちら付き合ってるよね」と言い出しかねません。 超奥手なら、あなたからアプローチがあるとこを待っているのでしょう。 エサは撒くけど狩らないよ、という草食系?? (1)「○○さんはTDLはどういう人と行くんですか」とか (2)「私たちってカップルみたいですよね」とか 相手に一歩踏み込ませるようなことを聞いてみるか、 彼が好きなら、告白しましょう。 私なら、好意もない人とはTDLには行けないですね。 他の友人の評判も気になってしまいます。 誰彼かまわず、TDLに連れて行く、とは思われたくない。 ただスタスタ一人で歩くとか、なんなんでしょうね。 (1)を聞いてみるといいでしょう。

mappurukoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信遅くなりましてすみません。 亭主関白ではなさそうなので、 草食系?? そうですね、一歩踏み込ませる事って 出来てない気がします。 触れないようにしちゃってる私がいたりするのかも しれません。 もう少しこちらも踏み込んで行こうと思います。 スタスタはちょっと私の言い方が悪かったのですが、 気を使いつつもなので・・・・

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

次は映画、という話も出ているので、 まったくあなたに興味がないわけではないと思います。 あなたが感じているようなことを彼も感じているのでは ないでしょうか? ゆっくり交際を進めていけばいいと思います。

mappurukoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信遅くなりましてすみません。 彼も同じ気持ちですか・・・ こっちから誘えば乗ってくるのですが、 向こうからのお誘いが欲しいと思ってしまうんですよね・・・ 最初はゆっくりとした感じが心地よく思えたので そういう気持ちで行きたいと思います。

関連するQ&A

  • ただの友達関係なのでしょうか?

    はじめまして。 私の恋愛相談のってください。 今度男友達と二人でディズニーシーに行くことになりました。 その人と二人で出かけるのは今度で5回目くらいです。 平日の夜にディナーしたこともあるし、 休日の日中も2回ほどランチしたこともあります。 先週は彼の仲間達のフットサルに参加して、 その後2人でお茶しました。 2人でいるときは、向こうから手をつないできます。 とても充実した時間を過ごせるのですが、 帰りは名残惜しくもなくさらっと別れます。 (前は「握手」して別れたこともありました。) あれ?って感じになります。 特に何かを期待しているわけじゃないけど、 あまりにもあっさりしてるので拍子抜けすることもあり、 私に魅力がないのかなぁなんて思ったりします。 私が昨年末にフリーになったのもあって 自由な身だし、誘いやすいから そういう気分だけを楽しんでいるのでしょうか? あくまでもよい意味での友達付き合い? (そういう男の人っているのでしょうか?) 彼はB型の3つ年下で、まぁまぁなメンズです。 マイペースな性格なのか、なかなかつかめません。 ちなみに彼も特定の相手はいないようで、 前に「何も私じゃなくて、本命の子と手つなげばいいじゃん。」と 冗談で言ったら 「本命はいないよ~」とのこと。 男の人って年上の女の人に憧れるとかいうのを 前に聞いたことがあるので、 当初はそんな感じかなと思って対応(?!)してきましたが、 何だか毎回こんな感じなのが続くのも、 ちょっと私としては困惑しちゃいます。 (だからといって焦るわけでもなく、 何らかのアクションを取るつもりはないのですが・・・。) ぜひ男の人の意見が聞きたいです。お願いします。 (もちろん女性の方からも意見お願いいたします。)

  • ディズニーシーのおすすめは?

    来週の日曜日(8/21)に初めてディズニーシーに行きます。 そこで、“これは乗ったほうがいい”“これは食べた方がいい”“これは体験した方がいい”等々、皆さんのおすすめを教えてください。 ポイントとしては、(1)行くのが日曜なので混雑が予想されること、(2)彼女と2人(共に20代で二人ともディズニーシーは初めて)で行くこと、(3)のんびりするよりは一日中遊びたいこと、(4)開園から閉園までいること、でしょうか。 どんなことでもいいので少しでも多くの情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達をディズニーに誘いたい。

    女友達をディズニーに誘いたい。 2歳年下の仲の良い女友達をディズニーに誘いたいねですが、どんな言葉が良いか悩んでいます。 その子とは何度か2人でご飯や飲みに行く仲で、気軽に遊んだりできる仲です。彼氏はいません。 1年程前に共通の友人が働いてる姿を見に行くという名目でディズニーランドへ行き、そのまま閉園まで2人で遊んだ事があります。 特に手は出してません。 先日飲んだ時も『また行きたいねぇー、次はシーかな、ハロウィンが楽しい』なんて話してました。 真面目な言葉で誘うと重いでしょうか… 私はもっと深い仲になりたいです。

  • 男性はただの女友達と

    男性は、 気のない女性と2人きりで ご飯や映画、ディズニーに行ったりしますか? わたしは22歳で 25歳の好きな人がいます。 1ヶ月前に友人の紹介で知り合い もう7回も遊んでいますが 何の進展もありません。 毎回食事代を出してくれて 40分かかる私の家まで 電車もまだあるのに車で おくってくれます。 来月は2人きりで ディズニーに行きます。 軽いボディタッチはありますが 手を繋いだりもありません。 友人には このままだと友達止りだよ と言われて、 勇気を出して自分から 告白しようかとも思っています。 彼はもう私を ただの女友達としか思って いないのでしょうか。。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    ディズニーランドとディズニーシー 今月の8日(金)9日(土)に彼とディズニーランドとシーに行こうと思っています。 金曜のランドの閉園は20時 シーは22時です。 私は初シーです。彼は不慣れです。 2人でランドには行ったことあります。 私の理想はランドでたくさん乗り物乗って、パレードもきちんと見たいです。 シーはまだ行ったことがないので、行ってみようという感じです。 宿泊は都内にある彼の家です。 混雑などを考えるとどちらを先に行ったら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一月のディズニーシー

    初めまして。 私は21歳の大学生、女です。 1月4日に幼なじみの男の人と二人でディズニーシーに行こうと思っています。(恋人同士ではありません…が私は彼に好意を持っています^^;) 二人ともディズニーシーには初めて行くので、皆様の知恵を借りたいです。 当日は朝から閉園までいると思うのですが… (1)お勧めのコースはありますか? (2)これだけはっ!というポイントはありますか? (3)混雑具合はどうなんでしょうか? (4)ものすごく寒い…と聞いたのですが、お勧めの防寒ファッション(笑)などあるでしょうか? その他何でもアドバイスとか体験談・失敗談などなんでも教えてくださると助かります。 お願いいたします。

  • 2月の東京ディズニーリゾート

    2月の第一金曜日にキャンパスで、ディズニーシーに行く予定です。 そこで質問したいのですが、今の時期、ディズニーは混雑していますか? 混雑予想カレンダーというのを見たのですが「まあまあ混雑」とありました。 (ちなみにこの日は開園10:00 閉園22:00です) 1月2月前半は空いていると聞いたので、どんなものなのでしょうか? また、この時期の現地は寒いですか? よくディズニーに行く方、詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします!

  • ディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

    初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。 日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。 幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。 その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。 12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。 でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか? 皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか? ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。 皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか?? 何でもいいので、教えてください。お願いします。

  • ディズニーシー 9月2日(金)

    9月2日(金)に、ディズニーシーに行く予定です。 初めてです。 所用で昼過ぎから行くことになると思いますので(閉園まで)、FPとかいうものは取れないのかなと思っています。 ですので、混雑の予想されるような新アトラクションは乗れなくてもいいかなと思っています。 予想される混雑状況(おおよその待ち時間)と、おすすめの回り方、アトラクションをご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満の彼と

    彼が32歳、私は24歳です。 彼とは出会ってから約5年経ち、2人で遊ぶようになってから3年目くらいになります。付き合ってはいません。友達いわく友達以上恋人未満のようなかんじです。ちなみに新幹線で2時間くらいの距離に住んでいます。 そんな彼にディズニーデートしよう!と誘われました。彼も私もディズニーはそんなに頻繁に行かないです。私の中では異性とディズニーに行くのは、彼氏彼女というイメージがあったのでちょっとビックリしました。 私は彼のことが恋愛感情でも好きだし、人としても好きです。彼といると安心するのです。付き合いたいと思ったこともありましたが、今まで何も無かったしこの人が彼氏になることはないだろうな…なんてなんとなく思ってました。 そしてディズニーの話の後に、恋愛の話になりました。そうしたら話の流れで、もう俺しかいないよ。俺と付き合う?とふざけた感じで言われて…。そんな風に言われたのが初めてだったので動揺しました。笑 でも彼は告白する時は直接会ってちゃんと伝えると言っていたので、まあノリで?言ったんだと思っています。 そして最終的にディズニーに一緒に行くことになりました。 このディズニーデートで進展したいです! ちょっと彼に期待しちゃうところもありますが…笑 こういう場合、ランドとシーどちらがいいですか? 服装なんですが、スカートでも大丈夫ですか? あとおすすめの場所とかあったら教えてください! ちなみに行くのは今月の終わり頃です!