ただのお友達?ディズニーシーでの2人の日は

このQ&Aのポイント
  • 先日こちらで質問させていただいた、彼との関係についての進展はなく、ディズニーシーに2人で行ったものの特に変化はありませんでした。
  • 彼はディズニーが好きなようで、楽しみにしていたようですが、手をつないだりはせず、一人で歩いていました。
  • 閉園まで一緒に過ごし、楽しい1日を過ごしましたが、彼との関係がただのお友達であるのか、微妙な距離感に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただのお友達でしょうか?

先日こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7518637.html その後、ディズニーシーに2人で行きました。 2×2で行く計画だったのが、1人いけなくなり、 せっかくだからという流れで。 彼はディズニーが好きなようで、とても乗り気でした。 付き合う前の男性と2人で行った事がないので、 新鮮?!でしたが何の進展もなく・・・終了 混雑している中、手をつないだりも無くて、とても気を使ってくれますが スタスタ一人で歩いてました笑 待ち時間も気まずくなくて、閉園までいて充実した1日を過ごせたので、 それはとても楽しかったんですけどね。 ディズニー一緒に行ける人が欲しかったのかな?なんて思ってます。 次は映画・・・みたいな話も出てるんですけど、 やっぱり彼にとっては良いお友達なんでしょうか? 昔からの仲の良い男友達とはまた違いますし、 一緒にいて心地良いですが、微妙な距離感にますます困惑気味です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.1

前回の質問も読ませていただきました。 「彼にとってのあなた」を知ってどうするのですか? 友達としか思われてないのか、 好意を抱かれているのかで対応を変えるつもりですか? 本当に大事なのはあなたが彼をどう思っているか、 彼とどうなりたいかだと思いますけど。

mappurukoron
質問者

お礼

回答有難うございます。 お返事遅くなりましてすみません。 確かに私がどうなりたいかですよね。 それでは、彼によって左右されるということ になりますものね。 まだ自分の気持ちがはっきりしていないのかな? とも思いました。 これから自分がどうしたいか考えたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

>せっかくだからという流れで。 >彼はディズニーが好きなようで、とても乗り気でした。 >スタスタ一人で歩いてました 単にTDRに行きたかっただけで、 映画も二人の方が入り易いから、、、って気がします。 関心があったら、何かしらのアプローチがあるというもの。 「彼氏はいるの?」とか「今度、遠出しない?」などの セリフが無かったとしたら、友達路線だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信遅くなりましてすみません。 彼はいないのは知っているので 聞かれる事はなくて。 何かしらのアプローチですね!

• 409409409
回答No.3

前質も読ませていただきました。 恋人候補のところまでは、他の方と同じ意見です。 たぶん、彼は超奥手か、超亭主関白なのでは?というイメージです。 亭主関白は彼なら、「もううちら付き合ってるよね」と言い出しかねません。 超奥手なら、あなたからアプローチがあるとこを待っているのでしょう。 エサは撒くけど狩らないよ、という草食系?? (1)「○○さんはTDLはどういう人と行くんですか」とか (2)「私たちってカップルみたいですよね」とか 相手に一歩踏み込ませるようなことを聞いてみるか、 彼が好きなら、告白しましょう。 私なら、好意もない人とはTDLには行けないですね。 他の友人の評判も気になってしまいます。 誰彼かまわず、TDLに連れて行く、とは思われたくない。 ただスタスタ一人で歩くとか、なんなんでしょうね。 (1)を聞いてみるといいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信遅くなりましてすみません。 亭主関白ではなさそうなので、 草食系?? そうですね、一歩踏み込ませる事って 出来てない気がします。 触れないようにしちゃってる私がいたりするのかも しれません。 もう少しこちらも踏み込んで行こうと思います。 スタスタはちょっと私の言い方が悪かったのですが、 気を使いつつもなので・・・・

• koku46sou
回答No.2

次は映画、という話も出ているので、 まったくあなたに興味がないわけではないと思います。 あなたが感じているようなことを彼も感じているのでは ないでしょうか? ゆっくり交際を進めていけばいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信遅くなりましてすみません。 彼も同じ気持ちですか・・・ こっちから誘えば乗ってくるのですが、 向こうからのお誘いが欲しいと思ってしまうんですよね・・・ 最初はゆっくりとした感じが心地よく思えたので そういう気持ちで行きたいと思います。