• ベストアンサー

ただの友達関係なのでしょうか?

はじめまして。 私の恋愛相談のってください。 今度男友達と二人でディズニーシーに行くことになりました。 その人と二人で出かけるのは今度で5回目くらいです。 平日の夜にディナーしたこともあるし、 休日の日中も2回ほどランチしたこともあります。 先週は彼の仲間達のフットサルに参加して、 その後2人でお茶しました。 2人でいるときは、向こうから手をつないできます。 とても充実した時間を過ごせるのですが、 帰りは名残惜しくもなくさらっと別れます。 (前は「握手」して別れたこともありました。) あれ?って感じになります。 特に何かを期待しているわけじゃないけど、 あまりにもあっさりしてるので拍子抜けすることもあり、 私に魅力がないのかなぁなんて思ったりします。 私が昨年末にフリーになったのもあって 自由な身だし、誘いやすいから そういう気分だけを楽しんでいるのでしょうか? あくまでもよい意味での友達付き合い? (そういう男の人っているのでしょうか?) 彼はB型の3つ年下で、まぁまぁなメンズです。 マイペースな性格なのか、なかなかつかめません。 ちなみに彼も特定の相手はいないようで、 前に「何も私じゃなくて、本命の子と手つなげばいいじゃん。」と 冗談で言ったら 「本命はいないよ~」とのこと。 男の人って年上の女の人に憧れるとかいうのを 前に聞いたことがあるので、 当初はそんな感じかなと思って対応(?!)してきましたが、 何だか毎回こんな感じなのが続くのも、 ちょっと私としては困惑しちゃいます。 (だからといって焦るわけでもなく、 何らかのアクションを取るつもりはないのですが・・・。) ぜひ男の人の意見が聞きたいです。お願いします。 (もちろん女性の方からも意見お願いいたします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamochi
  • ベストアンサー率41% (282/677)
回答No.4

>こういった場合は、年上の私のほうから >なんらかのアクションとったほうがいいのですかね? >どうなのでしょう? 後悔したくないならGO!です。 でもいきなり告白とかじゃなくて、彼が素振りを見せたときOKのサインを出せばいいんです。 >前に「何も私じゃなくて、本命の子と手つなげばいいじゃん。」と このシーンなら、「なんだか恋人同士みたいだね」です。 うれしいよ、付き合ってもいいよ、という気持ちを素直に出せばいいのです。 それから・・・ ある程度の年齢になると、「付き合ってください」「はい」なんてやり取りはしません。なんとなくデートを重ねて、気がついたら付き合ってたという状態になっているということが多いです。 今のまま、少しずつ進展していってもいいんじゃないでしょうか。

hatasuga
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気わいてきました。 付き合う前に、自分から 好きだなっていう気持ちになったのは 実は今回がはじめてなのではないかと思っています。 自分から感情を口に出すのが苦手だけど 気負いしないで言うことができたらいいなと思っています。 とりあえず、明日いってきます。 ありがとうございます。

hatasuga
質問者

補足

お返事遅れました。 先週ディズニーシーに行ってきました。 天気が悪いせいか、休日なのにかなり空いてて 貸切アトラクションもあるような感じで 朝から晩までいました。 待ち時間の間とか歩いてるときは 常に手をつないだりして 夜のショーは後ろからギュとしてもらったりして もはやカップルみたいな感じでした。 (こちらはもうドキドキものでした。) ショー前にワインで軽食してたときに 私:「今まで付き合ってた彼女って同じ年だったりとか?」 彼:「同じ年か年下か。年上はいないなー。」 私:「そっか。   私は(その彼女たちと違って経験上、心に余裕があるから)オトナかな。」 彼:「じゃ、お手並み拝見といきますかー。」 ・・・びっくりしてワインこぼしちゃいましたが(苦笑) (あ~、台無し。) 帰りはあっさり握手で別れました。 まるで魔法がとけたように。 夢の国がそうさせたのかもしれないけど 通常のデートと違って 現実との落差が大きくて (なんなんだー、これはー。)状態。 休日遊ぶ人がいなくて、 私がノリがいいと思われているのか イベントを楽しく遊べる友達なのか まだまだつかめないところも多いです。 また週末遊ぼうねと(具体的日程は決まってませんが) そんな約束しています。 苦しくなるときもありますが じっくり様子をみて焦らず頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kamochi
  • ベストアンサー率41% (282/677)
回答No.3

>自分から言い出すのも怖いのもあります。 あきらめられる相手なら、それでいいんでしょうけど。 ワタシ自身は血液型に全くこだわらないのでよく分からないのですが、 彼が「僕はA型とは合わないだろうな~」といったら、「確かめてみる?」とか言ってみたらどうでしょう。 彼のそのせりふは、付き合ってみたいけど振られるかもしれないから自信がないってことですよ。あなたからOKを出せば大丈夫なはずです。 ちなみにワタシは結婚9年の既婚者ですが、ダンナは年下のB型、ワタシはA型です。ご参考まで。

hatasuga
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >あきらめられる相手なら、それでいいんでしょうけど。 フットサルはじめたことだし、 週1で顔合わせることができるから それで、いいのかなとか思ったりしますが、 ・・・やはり気になります。恋したんだと思います。 私も本来血液型なんて気にしてません。 そんな4種類の型にはめてどうするんだ?という感じです。 ですが、相手が割りとそういうところを気にしているようで 私も「そういうのはナンセンスだし、いろんなA型います」と ちょっぴりアピールしているのですが (アピールにはならないですね。。) こういった場合は、年上の私のほうから なんらかのアクションとったほうがいいのですかね? どうなのでしょう?

  • kamochi
  • ベストアンサー率41% (282/677)
回答No.2

好きなんでしょ?彼のこと。 自分からアクション取るつもりはないって、どういうわけで? もったいない・・・ 彼があなたに恋愛感情をもっているかどうかは分かりませんが、少なくともあなたのことは友だち以上だと思ってるはず。 付き合ってもいいかな位は思うけど、かといって積極的に告白するほど好きなわけでもない。他に仲のいい子ができればそっちでもいいっか、って程度なんじゃないでしょうか。 いつも男性からアタックしてくるとはかぎりませんよ。特に年下の男の子の場合。もし彼のことが好きならば別れ際に「もう少し一緒にいたいな」と言ってみるとか、「楽しいからこのまま付き合っちゃおうか」なんて冗談ぽくいってみていいんじゃないでしょうか。 他の子に取られちゃってもかまわないっていうなら別ですけど。

hatasuga
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 彼は今までA型の女の子とばかり付き合ってきてて 結局は振られているそうで 「僕はA型とは合わないだろうな~ (自分はO型が合うんだろうな)」と(毎回のように)よく言います。 そんな私はA型です(彼も知ってて言います。) 頭からそういうことを言うので どう対応していいのかよくわからないのです。 気になるから好きなんだと思います。 自分から言い出すのも怖いのもあります。

noname#58147
noname#58147
回答No.1

彼の方から「付き合おう」とか「どう思ってる?」という言葉が出ないのであれば、 あなたは現時点では本命ではないと思います。 男の人って、たとえ本命がいても、なかなか口に出しませんよ。 二人きりで遊べるし 手をつないでも拒まないし 俺に気がありそうだし このままうまくいけば、エッチできるかも・・? と考えている可能性はあります。 相手の気持ちが分からないうちは、たとえあなたが彼を好きでも 手をつないだりしない方がいいと思います。 真剣に付き合いたいなら、自分を安く見せないことです。

hatasuga
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 ちょっと私浮かれてしまっているのかもですね。 B型の男の子ははじめてなので 様子を見つつ気をつけます。

関連するQ&A

  • 好きでいてくれているの?それともただの友達?

    私は最近(1~2ヶ月)付き合っているわけではありませんがよく一緒にいる相手がいます。毎日メールでやり取りをして、週に一回あっています。まぁこれだけ聞いたら友達の可能性もかなりあるかとは思います。この前カラオケに行ったとき、後ろから抱き寄せる感じでおなかの辺りに手を回してきて、ずっとその状態で話したりしていました。1~2時間くらい。私が離れても、また少ししたら同じ状態に戻ります。私は好きというほどではないのですがその状態がとても気持ちよくてずっとそうしていたのですが、キスをしてくるわけでもHをしかけてくるわけでもなく、ただ、髪をなでたり耳を触っていたりしていました。私に対してどういう感情を抱いているのかわかりません。 男性の方々、ただの友達でもそういう態度とるものなんでしょうか? 女性の方の意見もほしいです。 ちなみに私は31歳です。男友達は多いのですが恋愛はとても苦手です。相手も33で歳です。どう思われますでしょうか?

  • 好意あり?ただの友達?

    はじめまして。 久しぶりのトキメキで自分の感情とか相手が分かんなくて質問しました。私23歳、男友達27歳なんですが、友達を通じて3ヶ月前に知り合いました。 初対面は複数で、殆ど話しもせず目もあまり合わせてくれませんでした。正直お互いにイイ印象は特になかったと思います。その後また複数で会った時に、彼がビリヤードをするので私もするから今度行こうよという話になり、連絡先を交換しました。 その後、メールは毎日に近いくらい頻繁にしてて返信もスグでした。その後、お互いの仕事が忙しくなかなか時間がとれずにいましたが、彼の事が何か気になって二人で会いたくてお互いに時間を作り、初めて飲みに行くことになりました。 ※友達には頻繁に連絡をとっていることや二人で会うことは内緒にしてます。向こうにも内緒にしててって私から言ってます。からかわれたりするので。。 すると、お互いに意外に話が弾み楽しく過ごせました。 そして、そのまま私の家に泊まりました。(それより前からメールの中でもし飲みに行くならお泊まりしようかなってお互いに話してました。) 最初はベッドとソファでしたが、私の方が一緒に寝たくて誘うと一瞬、えっ!?て感じでしたが、一緒に寝ることになり腕枕してもらい、抱き枕みたいにして私がくっついて寝ました。が、何もありませんでした。 二人で会ってから距離が縮み向こうが泊まりに来たり、私が行ったりと4回程しました。段々と回数を重ねるごとに手を繋ぎながらから抱き締められながら寝たりに変わってきました。腕枕は朝までずっとしてくれてます。 朝方は向こうは反応してますが、特に何もありません。 彼は誰とでも仲良くなる、真面目な人らしいです。 メールで私はかなりアピールはしてました。カッコイイとか。すると彼から「思ってる程いい男じゃないよ」と言われました。。 正直嫌われてはないと思うけど、妹みたいな友達だと思われてるのかなと思ったりします。 複数でいる時は、何か恥ずかしくてお互いあまり話はしませんし、二人でいる時もくっついて甘えられるのは寝る時だけです。。寝る時以外は私は恥ずかしくて甘えられず、サバサバしてます。 お互いに仕事が忙しいので、なるべく長く一緒にいれるように時間は作ってくれます。 でも、ただの友達だったら気まずくなりそうで告白なんて出来ません… 彼の心理とか同じような経験ある方、何でも構いませんので、ご意見お願いしますm(_ _)m

  • ただの友達でしょうか。

    26歳女性です。 男友達がいます。二人で会ったことはありませんが、 グループでは何度か飲みに行っています。 話が合うので、会うと良く話します。 この前、私の開いた飲み会に誘ったら、快くきてくれました。 あけおめメールをしたら、それもすぐ返信がありました。 先日、彼のほうから「ライブに行かない?」と誘われました。 彼の友達と3人でですが、私と彼の好きな歌手が一緒で、 丁度ライブがあるからって誘ってくれました。 残念ながら、私は仕事で行かれなくて。 でも、「また、今度誘うね」ってメールが来ました。 コレはただの友達なだけでしょうか。 私も彼に特別な感情はありませんが、 素敵な人なので、こう連絡があると若干意識しだしました。 でも、話しやすい友達だと向こうが思ってるだけなら、 それはそれで嬉しいのですが・・・。 堂でしょうか。

  • この関係は友達なのか、何なのか…?よくわからなくなっています。

    この関係は友達なのか、何なのか…?よくわからなくなっています。 彼(付き合っていません)とは今までに6回会いました。 最近この関係は何だろう?と思うので、第三者の意見を聞かせてください。 ~誕生日の話題になって~ いつ?と聞かれて答えたら、「どうして言ってくれなかったの!?誕生日の前後にも会っているじゃん! その時に言ってくれれば何か買ってあげたのに…。なんで言わないの~?普通言うよ~!」と言われました。で、「じゃあ何か頂戴♪」と言ったら、「もうダメ~。もう時期的にクリスマスだよ」と言われた。 私としては、誕生日プレゼントって男友達とはお互いにあげないものと思っていたのですが…。恋人同士だったら普通にやり取りしますけど…。しかも最後、「クリスマスにプレゼントあげるよ」的な感じで聞こえたんですが、それも男女の友達同士で贈ったりもらったりするのが普通なのでしょうか? ~「いつかね」~ 彼が○○に行きたかったなーと悔しがっていたので、私が「じゃあ一人で行ったら?」と言ったら彼は「一人じゃ行けない」と言った。「じゃあ友達誘って行ったら?」と私が言ったら、「連れてってとは言わないんだね…」と言うので、「連れてって♪」と言ったんです。そうしたら「いつかね」って返事。 だって恋人同士じゃないのに「連れてって」なんて言えないじゃないですか。。 ~「今度行こうね」~ 最近、互いに「今度は××行こう」とか「今度は△△ね~!」と言っている気がします。 私は叶うかどうかわからないけど、その場の勢いとかで言っているのですが…。 彼からも何度か言ってくれるんですよねぇ。でも日にちを決めるわけではないです。 こんな関係ですが… 帰り際、ホームまで送ってくれることもなく、パッと自分が帰る方へ帰って行っちゃったんですよね…。 普通ホームぐらいまででも送ったりしないですかねぇ? しかも、いつも割り勘だったりします。。 それに健全というか…手さえもつながれたことがないです(TT) どんどん先に進まれるのはまだ心が追いつかないから嫌で、それはそれでいいんですけど、 たまにくっつきたいな~なんて思ってしまいます。。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか?? 友達?それとも?

  • ただの友達・・・?

    26(男、学生)です。 2ヶ月ほど前に知り合った女性(23、社会人)がいるんですが、今度彼女の誕生日に食事に誘われています。これって、彼女の気持ちはどうなんでしょうか?ただ単に、誕生日を一人で過ごすのは嫌だから、誘っているのでしょうか(ただの友達ってこと)?それとも、自分に好意を持ってくれてるのでしょか? 彼女とは知り合ってから、二人で食事に行ったり、ドライブに行ったりしてます。メールや電話も週に一度以上はしています。 あと誕生日なんで、彼氏ではないからプレゼントとかはできないけど、食事ぐらいは奢るよって言ったら、いつも通り割り勘でいいって言ってます。(てことはただの友達?) よかったら女性の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 複雑で曖昧な関係。ただの友達

    考えても考えてもよく分からないので、相談に来ました。 よろしくお願いします。 私は31歳の女で、気になる相手は26歳です。 半年くらい前に知り合い、共通の友人(男性)も交え、3人で遊んだり、2人で遊んだりしています。 3か月くらい前から、彼と二人のときには、手をつないで映画も見に行ったり、散歩したりと過ごしています。別れるときには、キスもします。ただ一度も付き合ってほしいと言われたことがありません。もちろん好きという言葉も・・ 共通の友達は、彼は慎重なタイプだから、いろいろ考えているんじゃないか、どうでもいい相手とは手も繋がないから、何かしろの感情はあるだろうとは言っていました。 私からすると彼にとって私は数多くいる友達の一人なんだと思います。一緒にいるときの彼は私と同じように楽しそうだし、私も幸せだから結局この関係について、これまで聞きませんでした。彼はメール無精だけど、メールを送れば返ってきます。時々はむこうからもきます。 私は友達でも彼女でもないこの位置が、もうつらくなってきたので、「話したいことがある、時間がある時教えて。数分でいいから」とメールしてしまいました。今ではすごく後悔しています・・それから彼からのメールはありません。 共通の友達に相談しました。もうつらいから気持ちを伝えてきっぱり身を引くと。そしたら、今がそのタイミングじゃないと思うから、もう少し待てと言われました。彼には気になっている女性がいたようです。でも最近どうにもうまくいかない相手だからと、あきらめたようです。その時に私が気持ちを伝えても、いい返事はもらえないと思うぞと言われました。なんとなくそういう女性がいることには気づいていました。それが未成年の女の子だったみたいで、年齢的に厳しいという理由であきらめたみたいです。そういう人がいながら、私と手をつないだりと思わせぶりなことをしてきたんだと、がっかりもしましたし、腹も立ちました。でも好きだから仕方ないんですかね。。そんな男の何がいいんだと聞かれたら、確かにそうです。自分の友達が私だったら、やめとけっていうと思います。 彼から連絡を待って、顔を見て、自分の気持ちを正直に話すか、 今は彼の気持ちも落ち着いていないから、彼を見守る、これが愛か、 もうフェードアウトして、なかったことにするか・・ みなさんどう思いますか。よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達との関係

    同棲している10歳年上の彼女がいるんです。もう10年以上になります。訳あってまだ結婚してないんですが、先日、2人で共有してるパソコンに自分の画像をインプットするため、たまたま、彼女のアカウントに入り、何気なく写真フォルダーを見てしまいました。彼女はいつも見られて困る写真ないからと、言われていたのでつい見てしまいました。しかし、男性とのツーショット写真を見つけてしまいました。しかも、2人の男性です。今から約3年前に撮ったものです。勝手に見てしまった私も悪いのですが、彼女に聞いてみると、数年ぶりに学生時代の男友達3人から連絡があり、私に内緒で出かけたそうです。男友達3人対彼女1人です。彼女は心配かけたくなかったから言わなかったとのことです。なぜ、みんなで撮らないで、ツーショットなの?と聞いても、そんなこと覚えてないとのことです。握手とか肩を触るなどのスキンシップも覚えてないとのことです。でも、写真は肩を寄せ合い撮ってます。私は裏切られたショックでまだ立ち直れません。浮気と普通の境界線、それぞれだと思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。 また、別れるべきなのか、許すしかないのかなど、お聞かせください。 どうか、よろしくお願いします。

  • ただの友達?

    3年来の大学の同期に恋してしまいました。 出会ったころは男友達とたくさんつるんでいたということもあり、すごく男っぽかったって自覚しています。 メイクもせず、ジャージばかりのような感じでした。 3年になり女の子の親友ができてからはおしゃれに興味が出てメイクも習い、自分でもすごく変わったなって思っています。 そんなことがあって3週間前に久々にその男友達に会いました。半年ぶりぐらいです。 1年の時もあまりずっと一緒に行動とかはなかったけど、話し始めると何時間も2人で話すような関係でした。 当時も彼と話してると楽しいなと思っていましたけど、ただの友達でした。 久々に会って話してみるとやっぱり話してて楽しいし、少しずつ気になってきたんです。 先週末には彼から電話が来たんです。 飲み会の前に、お前も一緒飲もうと誘われていたのですが、行き違いがあって「飲みはまた今度」というメールが来たんです。 それから何通かメールしていたら彼が電話してきました。 友達と飲んでいたらしく、それなりに盛り上がっていたみたいだけど、外に出て電話かけてきたんです。 たわいもない話だったけど私は嬉しくて。 電話の途中でほかの男友達も外に出てきたらしく慌ててまたなって電話は終わったんですけど、おやすみというメールをくれました。 こんなのは3年間で初めてでした。 今までは全く電話もしなかったしメールもほとんどしなくて、そんなに一緒に飲もうって誘われることもありませんでしてた。 ここ最近、すごくそういうのが増えて気になり始めたんです。 一緒飲もうぜとか・・・ 考えれば考えるほど好きになっていって苦しいです。 もともと友達から始まって、たぶん向こうは私のこと友達としか思っていません。 誘ってくれるのはうれしいけど、女としてだったらもっと嬉しいのになっても思います。 これはただ友達としての行動ですよね? 男性の方どう思いますか? どなたかいいアドバイスお願いします。

  • この関係は・・やはりただの友達ですか?

    こちらで何度かお世話になりました。もう一度、彼の事を客観的な第三者の方からご意見いただきたいので よろしくお願いします_(._.)_ ・彼に告白したが「ごめん、いい友達としてやっていきたい」と言われ振られてしまった。 ・その後メールのやり取りが、以前より増えた(返信はきちんとしてくれていたが、彼からメールが来る事はあまりなかったのに、彼からメールをしてくれるようになった) ・2人で会う機会があり、私が諦め切れなくて一緒にいたいと言うと何度もキスしてくれた。 ・その後、彼はその時のキスの件については、何も触れずに普通にしている。キス後も2人で会うことがあったが、食事のみで終了。 ・会ったときに、私のほうから私達ってどんな関係?とたまらずに聞いたら、顔を伏せてしばらく考え込んで「友達ということで・・」と一言のみ。 ・私のほうから感情的なメールを何通か送ってしまったが、その度に「ごめんね。こんな勝手な奴で」等と返信があった。 ・今は何気ないメールを2日に1度くらいの頻度でしている。今度また2人で会う予定。 感じた事をご意見いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ただの友達ってことなのでしょうか?

    19歳女です。職場で一つ上の男性が何度も遊びに誘ってくる人がいます。 ステーキ食べに行きたいだの、スポッチャ行かないと何度も言われ断ったらいつならいいの?と言われました。で私が誘ったら彼は川越知ってる?とか私の地元の遊べるところ行く?とか冗談っぽく何度もはぐらかして聞たのでなんだ私はただの友達かなと思いました。私は一度遊んで見たいなと思ったので食事行きましょうと言われいつでもいいよと言われ急に明日は?と聞かれたのですが予定があわず断りました。そして今度休みの日にお互い会う約束をしました。やはり私はただの友達っていうことなのでしょうか?私は男の人と二人で遊んだことがないので彼がよく分からないです。