• 締切済み

彼女の男友達との関係

同棲している10歳年上の彼女がいるんです。もう10年以上になります。訳あってまだ結婚してないんですが、先日、2人で共有してるパソコンに自分の画像をインプットするため、たまたま、彼女のアカウントに入り、何気なく写真フォルダーを見てしまいました。彼女はいつも見られて困る写真ないからと、言われていたのでつい見てしまいました。しかし、男性とのツーショット写真を見つけてしまいました。しかも、2人の男性です。今から約3年前に撮ったものです。勝手に見てしまった私も悪いのですが、彼女に聞いてみると、数年ぶりに学生時代の男友達3人から連絡があり、私に内緒で出かけたそうです。男友達3人対彼女1人です。彼女は心配かけたくなかったから言わなかったとのことです。なぜ、みんなで撮らないで、ツーショットなの?と聞いても、そんなこと覚えてないとのことです。握手とか肩を触るなどのスキンシップも覚えてないとのことです。でも、写真は肩を寄せ合い撮ってます。私は裏切られたショックでまだ立ち直れません。浮気と普通の境界線、それぞれだと思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。 また、別れるべきなのか、許すしかないのかなど、お聞かせください。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.11

なるほど。 あなたの身近な「唯一の」相談者が彼女だった、ってことですね。 あなたにもあなただけの交友関係があればここまで拗れなかったんでしょう。 あなたに相談できる友人が出来れば一番ですが。 今すぐに出来るかと言えば、それも難しそうですね。 ではちょっと発想転換して。 彼女の「お仲間」に仲間入りしてみますか? 過去それもあなたが拒絶していたのでしたら、即効薬は無いでしょう。 暫くホントの一人になって目を覚ましてください。

回答No.10

No.7です。 繰り返しですが。 浮気の境界線は本人が決めるものです。 質問者さまの浮気の基準を彼女に当てはめても何の意味もないです。 彼女に繰り返し言えば言うほど呆れられるだけです。 これも繰り返しですが。 質問者さまは「どうしたい」のですか? 質問本文も、お礼で書かれていた文章でも、質問者さまの意思がわからない。 行先もなく「どうすればいい?」と走り回ってるだけ。 意思もなく取り繕うことだけ考えているから事態が収拾できないのです。 彼女とどうしても続けたいの? 別れてもしょうがないの? どっち?  いつまでも過去をグダグダ言っていると、ホントに三行半突き付けられますよ。 そのときは、質問者さまに選択の余地はないです。

jastinlove395
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしたいかの私の気持ちなんですが、正直わからなくて、足踏み状態なんです。自覚してるのは、強い嫉妬心で強い束縛で、強い独占欲がある事なんです。でも、なかなか制御出来ません。妄想ばかりが膨らんでしまいます。そして、情けない話ですが実は私には友達がいません。私はネガティブ、彼女は明るくポジティブで友達がたくさんいます。羨ましいですし、何より彼女に男友達が複数いた事を、今回初めて知ったことです。それがショックで、でも、漠然としたショックなんです。自分でもなぜここまで嫉妬してしまうのかと理解できません。 しかし、彼女に問いました。いつかサヨナラ言うんでしょ?と。ずるいかもしれませんが言ってしまいました。でも、彼女からサヨナラ言うことはないと言ってました。理由は、家族だから。だそうです。私も、今回はたぶん、別れましょと言われることを覚悟してます。もちろん、彼女は男友達と何もないのに、私がしつこいから呆れていて、時間が経つのを待つしかないと言ってました。 遅れましたが、私は関係を続けたいです。しかし、続けるには、自分の精神的な病気をなんとかしないと、と思っています。私は病気だと自覚してます。それか、天性なのか。 彼女から、他の女性と裸で寝てるの見ても、私が浮気じゃないと言えば、信じると言ってました。それも、理解できません。長くなってすみませんが、できましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

• pekoru777
回答No.9

ほんきなの。。。 それ、裏切り。。 どこが。。 逆に教えてください。 同棲したり、結婚しても、男友達と飲みに行く人いるけど。 だめなんですか。。

• zabusakura
回答No.8

3人でしょ。友達だし、結婚もしてないのに? うちなんて結婚してても何も言われないけど。 たかが会って写真を握手とか肩を組む、写真を撮るぐらいで浮気? 正直、怖い。どんだけ嫉妬深いのって思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこの嫉妬深いことにもすごく悩んでます。女々しいですよね。 結婚してても何も言われないのは、それだけ信頼されている証拠なんですよね。 ツーショット、握手、肩を組む、つまり触れるだけでも嫌なんです。ほんと異常なのはわかるんですけど、感情のコントロールといいますか、許すところまでいかないんですよ。時間が経てば、少しずつ薄れていくものなんでしょうけれど。スキンシップに干渉しないようになりたいです。 ちなみに、ずっと、セックスレスなんですが、その欲求とかもあるんでしょうか?

回答No.7

質問にだけ簡単に。 浮気との境界線・・・本人にしか境界線は引けません。 だから、本人が普通の事と言うのなら、そういうもの。 質問者さまが別れたいのかどうかで決める話です。 「どうしたらいい?」の前に、「どうしたい?」 ~べきとか、第3者的発想は不必要です。 何で同棲を続けてるのですか? 彼女と同棲は出来ない?・・・なら気の済むまで問い詰める。 彼女と同棲していたい?・・・ならこれ以上過去を問い詰めない。 ※わからなくなったら、原点回帰が一番です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からする境界線は、やはり、ツーショット、手を触れる、肩を触る、ハグするなどです。 アメリカのように文化なら理解できるんですが、日本の場合、多くの人が下心。下心のない男性なんていませんよね。男の巣に飛び込んでしまう彼女がんじられないのが正直な気持ちです。 どうしたらいいのか、よく分かりません。彼女は容姿はいいので男性に持てます。でも、B型なので、隙を作らないのが今まで信頼してきました。私に飽きてきたのかな?とも感じてますし、男女の友情なんて成立しないですよね。女性にその気がないとしても、男から寄って来る。そう思います。

noname#246838
noname#246838
回答No.6

んー… 相手は ジャイアン。 あなたは のび太  ┐(´д`) 嫉妬のような感情に対しては 自身の人間関係に対する配慮で 昇華させたほうが良いでしょうね。 とは言っても何にも改善なければ いずれはキャパオーバーに なり、さよならでしょうね(´・ω・`)

noname#248402
noname#248402
回答No.5

女はすべて嘘つきです。別れてほかの女性と付き合うことになっても皆嘘つきです。自分の都合の悪いことは隠すと言う意味でですよ。そう思って生きてゆくしかありませんよ。大人の男は自分からパンドラの箱は空けてはいけませんよ。

• pipipi911
回答No.4

そのショックは、消えませんので、 別れるのが妥当かもしれませんよ。 10年も同棲生活を続けているそうですが、 互いに、同棲する前の状態でいられてますか。 [或る先人は、独りで暮らしていて、 充実感を覚えない人が結婚を考えるのは 時期尚早であると云っていますが、アナタ様達の 同棲生活の端緒は、どのような感じだったのでしょうな。 淋しい同士が結びついたということなのでしょうか。 〈10歳年上のその女性の「女性の味」が 素晴らしいのでしょうから、 ※※※※喪失症候群になるかもしれませんが、 潮時だと思われますけどね〉] 有りがちな刃傷沙汰の修羅場は、 避けてくださいませな。 スパッと、気持ちを切り替えられるのも 男の器量の1つですよ。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 Good Luck! Ciao.

• kurione
回答No.3

これは辛いね。信じたい部分以上に、猜疑心は底なしに深まる。 浮気以前にあなたに心配させないという言い訳は通じない。あなたに言えば心配するから・・・・実際はあなたは反対するけど行きたいからついた嘘。事実は単に友達たちでのお出かけであろうと関係なくなってしまう。 この感情に時効はないと思う。99の善意であろうとたった一つの嘘は相手にとって 99のどこまでが真実か分からなくなってしまう。 今のあなたの躊躇は彼女への気持ちと言うより、今まで付き合ってきたことを無にする恐怖。一度離れて見るほうが良い。そうでなければ、今後も疑い続ける。 自分の中で今が大事と思えれば、彼女の気持ちがあなたに向いているならば、その時戻れば良い。ただ10歳年上、生活面はどうしているか、結婚出来ない理由など不確定な要素が多すぎ。彼女の浮気の真偽を問い詰めるより、彼女の気持ちをしっかりと聞くこと。倦怠期であろうが、あなたと一緒にいたいのかという気持ちをはっきりさせてから結論出した方が良い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、無になることはとても怖くてたまりません。 実は、彼女からLINEで、男友達の事は、黙って出かけてごめんなさい。余計か心配をかけたくなかったんだろうと思います。友達以外の気持ちはありませんので信じてください。あなたは真面目な人なので、あなたと付き合い始めた時から、この人の事は絶対に裏切らない。と心に決めています。信じてもらえると思っています。今後はこのようなことはしませんので、末永くお願いします。 と、返信が来ました。でも、その翌日に大喧嘩しました。 あと、彼女は子持ちです。もう立派な大人ですが、まだ3人で暮らしてます。 正直、私には勇気がなくて、自分から言い出すのが怖いです。じゃぁ別れましょとあっさりしそうなので、それも悔しい気持ちです。複雑な感情ですよね。

回答No.2

別れる!覚えてないわけない!女は平気で嘘をつくわ!