• 締切済み

彼女の男友達との関係

同棲している10歳年上の彼女がいるんです。もう10年以上になります。訳あってまだ結婚してないんですが、先日、2人で共有してるパソコンに自分の画像をインプットするため、たまたま、彼女のアカウントに入り、何気なく写真フォルダーを見てしまいました。彼女はいつも見られて困る写真ないからと、言われていたのでつい見てしまいました。しかし、男性とのツーショット写真を見つけてしまいました。しかも、2人の男性です。今から約3年前に撮ったものです。勝手に見てしまった私も悪いのですが、彼女に聞いてみると、数年ぶりに学生時代の男友達3人から連絡があり、私に内緒で出かけたそうです。男友達3人対彼女1人です。彼女は心配かけたくなかったから言わなかったとのことです。なぜ、みんなで撮らないで、ツーショットなの?と聞いても、そんなこと覚えてないとのことです。握手とか肩を触るなどのスキンシップも覚えてないとのことです。でも、写真は肩を寄せ合い撮ってます。私は裏切られたショックでまだ立ち直れません。浮気と普通の境界線、それぞれだと思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。 また、別れるべきなのか、許すしかないのかなど、お聞かせください。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.11

なるほど。 あなたの身近な「唯一の」相談者が彼女だった、ってことですね。 あなたにもあなただけの交友関係があればここまで拗れなかったんでしょう。 あなたに相談できる友人が出来れば一番ですが。 今すぐに出来るかと言えば、それも難しそうですね。 ではちょっと発想転換して。 彼女の「お仲間」に仲間入りしてみますか? 過去それもあなたが拒絶していたのでしたら、即効薬は無いでしょう。 暫くホントの一人になって目を覚ましてください。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.10

No.7です。 繰り返しですが。 浮気の境界線は本人が決めるものです。 質問者さまの浮気の基準を彼女に当てはめても何の意味もないです。 彼女に繰り返し言えば言うほど呆れられるだけです。 これも繰り返しですが。 質問者さまは「どうしたい」のですか? 質問本文も、お礼で書かれていた文章でも、質問者さまの意思がわからない。 行先もなく「どうすればいい?」と走り回ってるだけ。 意思もなく取り繕うことだけ考えているから事態が収拾できないのです。 彼女とどうしても続けたいの? 別れてもしょうがないの? どっち?  いつまでも過去をグダグダ言っていると、ホントに三行半突き付けられますよ。 そのときは、質問者さまに選択の余地はないです。

jastinlove395
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしたいかの私の気持ちなんですが、正直わからなくて、足踏み状態なんです。自覚してるのは、強い嫉妬心で強い束縛で、強い独占欲がある事なんです。でも、なかなか制御出来ません。妄想ばかりが膨らんでしまいます。そして、情けない話ですが実は私には友達がいません。私はネガティブ、彼女は明るくポジティブで友達がたくさんいます。羨ましいですし、何より彼女に男友達が複数いた事を、今回初めて知ったことです。それがショックで、でも、漠然としたショックなんです。自分でもなぜここまで嫉妬してしまうのかと理解できません。 しかし、彼女に問いました。いつかサヨナラ言うんでしょ?と。ずるいかもしれませんが言ってしまいました。でも、彼女からサヨナラ言うことはないと言ってました。理由は、家族だから。だそうです。私も、今回はたぶん、別れましょと言われることを覚悟してます。もちろん、彼女は男友達と何もないのに、私がしつこいから呆れていて、時間が経つのを待つしかないと言ってました。 遅れましたが、私は関係を続けたいです。しかし、続けるには、自分の精神的な病気をなんとかしないと、と思っています。私は病気だと自覚してます。それか、天性なのか。 彼女から、他の女性と裸で寝てるの見ても、私が浮気じゃないと言えば、信じると言ってました。それも、理解できません。長くなってすみませんが、できましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/422)
回答No.9

ほんきなの。。。 それ、裏切り。。 どこが。。 逆に教えてください。 同棲したり、結婚しても、男友達と飲みに行く人いるけど。 だめなんですか。。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14757)
回答No.8

3人でしょ。友達だし、結婚もしてないのに? うちなんて結婚してても何も言われないけど。 たかが会って写真を握手とか肩を組む、写真を撮るぐらいで浮気? 正直、怖い。どんだけ嫉妬深いのって思います。

jastinlove395
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこの嫉妬深いことにもすごく悩んでます。女々しいですよね。 結婚してても何も言われないのは、それだけ信頼されている証拠なんですよね。 ツーショット、握手、肩を組む、つまり触れるだけでも嫌なんです。ほんと異常なのはわかるんですけど、感情のコントロールといいますか、許すところまでいかないんですよ。時間が経てば、少しずつ薄れていくものなんでしょうけれど。スキンシップに干渉しないようになりたいです。 ちなみに、ずっと、セックスレスなんですが、その欲求とかもあるんでしょうか?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.7

質問にだけ簡単に。 浮気との境界線・・・本人にしか境界線は引けません。 だから、本人が普通の事と言うのなら、そういうもの。 質問者さまが別れたいのかどうかで決める話です。 「どうしたらいい?」の前に、「どうしたい?」 ~べきとか、第3者的発想は不必要です。 何で同棲を続けてるのですか? 彼女と同棲は出来ない?・・・なら気の済むまで問い詰める。 彼女と同棲していたい?・・・ならこれ以上過去を問い詰めない。 ※わからなくなったら、原点回帰が一番です。

jastinlove395
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からする境界線は、やはり、ツーショット、手を触れる、肩を触る、ハグするなどです。 アメリカのように文化なら理解できるんですが、日本の場合、多くの人が下心。下心のない男性なんていませんよね。男の巣に飛び込んでしまう彼女がんじられないのが正直な気持ちです。 どうしたらいいのか、よく分かりません。彼女は容姿はいいので男性に持てます。でも、B型なので、隙を作らないのが今まで信頼してきました。私に飽きてきたのかな?とも感じてますし、男女の友情なんて成立しないですよね。女性にその気がないとしても、男から寄って来る。そう思います。

noname#246838
noname#246838
回答No.6

んー… 相手は ジャイアン。 あなたは のび太  ┐(´д`) 嫉妬のような感情に対しては 自身の人間関係に対する配慮で 昇華させたほうが良いでしょうね。 とは言っても何にも改善なければ いずれはキャパオーバーに なり、さよならでしょうね(´・ω・`)

noname#248402
noname#248402
回答No.5

女はすべて嘘つきです。別れてほかの女性と付き合うことになっても皆嘘つきです。自分の都合の悪いことは隠すと言う意味でですよ。そう思って生きてゆくしかありませんよ。大人の男は自分からパンドラの箱は空けてはいけませんよ。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

そのショックは、消えませんので、 別れるのが妥当かもしれませんよ。 10年も同棲生活を続けているそうですが、 互いに、同棲する前の状態でいられてますか。 [或る先人は、独りで暮らしていて、 充実感を覚えない人が結婚を考えるのは 時期尚早であると云っていますが、アナタ様達の 同棲生活の端緒は、どのような感じだったのでしょうな。 淋しい同士が結びついたということなのでしょうか。 〈10歳年上のその女性の「女性の味」が 素晴らしいのでしょうから、 ※※※※喪失症候群になるかもしれませんが、 潮時だと思われますけどね〉] 有りがちな刃傷沙汰の修羅場は、 避けてくださいませな。 スパッと、気持ちを切り替えられるのも 男の器量の1つですよ。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 Good Luck! Ciao.

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

これは辛いね。信じたい部分以上に、猜疑心は底なしに深まる。 浮気以前にあなたに心配させないという言い訳は通じない。あなたに言えば心配するから・・・・実際はあなたは反対するけど行きたいからついた嘘。事実は単に友達たちでのお出かけであろうと関係なくなってしまう。 この感情に時効はないと思う。99の善意であろうとたった一つの嘘は相手にとって 99のどこまでが真実か分からなくなってしまう。 今のあなたの躊躇は彼女への気持ちと言うより、今まで付き合ってきたことを無にする恐怖。一度離れて見るほうが良い。そうでなければ、今後も疑い続ける。 自分の中で今が大事と思えれば、彼女の気持ちがあなたに向いているならば、その時戻れば良い。ただ10歳年上、生活面はどうしているか、結婚出来ない理由など不確定な要素が多すぎ。彼女の浮気の真偽を問い詰めるより、彼女の気持ちをしっかりと聞くこと。倦怠期であろうが、あなたと一緒にいたいのかという気持ちをはっきりさせてから結論出した方が良い。

jastinlove395
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、無になることはとても怖くてたまりません。 実は、彼女からLINEで、男友達の事は、黙って出かけてごめんなさい。余計か心配をかけたくなかったんだろうと思います。友達以外の気持ちはありませんので信じてください。あなたは真面目な人なので、あなたと付き合い始めた時から、この人の事は絶対に裏切らない。と心に決めています。信じてもらえると思っています。今後はこのようなことはしませんので、末永くお願いします。 と、返信が来ました。でも、その翌日に大喧嘩しました。 あと、彼女は子持ちです。もう立派な大人ですが、まだ3人で暮らしてます。 正直、私には勇気がなくて、自分から言い出すのが怖いです。じゃぁ別れましょとあっさりしそうなので、それも悔しい気持ちです。複雑な感情ですよね。

回答No.2

別れる!覚えてないわけない!女は平気で嘘をつくわ!

関連するQ&A

  • 男友達との境界線

    はじめまして。 初投稿します。 みなさんにお聞きしたいのですが、男友達との境界線はどこですか? 私は、23歳の女性で、現在、気になる男性がいます。今までは、友達として遊んだり、飲みに行ったりしていて、「好き」という感情がありませんでした。なので、2人で出かけたり、彼の家に泊まってもそれは「友達」としてしかみれなかったので、特に感情は何もありませんでした。ですが、他の子に、「それって付き合ってるんじゃない?」って言われて、その時から意識し始めてしまいました。私としては友達なので、2人で遊びに行くなどは当たり前と思っていたのですが、このような関係って付き合ってるってことになるのですか?? ちなみに、彼には彼女はいません。 男友達の境界線てどこでしょうか? 何か、ご意見がありましたら、よろしくお願い致します。

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?

  • 男友達の作り方についてどうか教えて下さい。

    今までに男友達ができたことがありません。でも彼氏・彼女という形ではなく気軽に一緒に遊びに行ける男友達が欲しいです。ちなみに男性からはそれ以上美人になることはないとか、お嬢様と言われて一線を引かれてしまい、あまり親しみを感じてもらえないみたいです。これまでにも努力して積極的に男性とメールアドレスの交換をしたりしてきましたが、特別な意図があると思われたのか返事が返ってこなかったり…。やはり肩の凝りそうに見える相手というのは男性から見たときに近づきたい魅力がないということでしょうか?気軽に遊びに誘われるような魅力を磨くにはどうしたら良いのでしょうか?また年上の男性の方に相談したところ、もっと飛び込んでいけばいいんだよと言われたのですが、飛び込んでいくとは具体的にどうすることなんでしょうか?身近で男友達と2人で出かけたりしている友人を不思議に思いつつも羨ましいです。どうかアドバイス下さい。

  • 友だちとは写真撮るのに、わたしとは撮ってくれません

    はじめまして。 わたしには学生時代から付き合っていて、もうすぐ10年になる彼がいます。 最初の3年くらいはお互いを撮ったりツーショット(プリクラやケータイで)を撮ったりしてました。 ツーショットは全部わたしから声をかけて撮ってました。 年数たつと、だんだんお互いを撮ることも減り、ツーショット撮りたいと声をかけても断られるようになりました。 もともと写真を撮られることは好きではない人だったので、付き合いに慣れる=イヤなものはイヤと本音を出し始めたのかなと思って無理強いまでして撮ることはしませんでした。 ただずっと気になっていることが、友だちとの集まりで撮る写真には笑顔でうつり、あとでわたしに見せてくるのです。 本当はわたしだってツーショット撮りたいから、その流れでみんなで撮ったなら、わたしとも撮ろーよ♪と言うと、恥ずかしいから撮らないと言います。 じゃなんで友だちとは撮るの?と聞くと、友だちの誘いは断れないと言います。 …わたしの誘いは断ってもいいという考えなのでしょうか。 たしかに友だちに写真撮ろうと言われて、嫌でもいいよと言う気持ちはわかります。 でもわたしの誘いは断るのって、彼女としてどうなのでしょうか… 友だちとの写真はうつるが、彼女とのツーショットは嫌がる… 率直な意見を聞かせていただけたらと思います。 長文、乱文失礼しました(^-^;

  • 彼女と男友達との関係性

    彼女が年末に以下のメンバー男女4人で彼女の自宅でパーティをします。 1.彼女 2.彼女の女友達(独身) 3.彼女の男友達(既婚) 奥さんは実家帰省 4.上記友達の知り合い(男性独身) 全員30代 来年同棲するので年末最後の友達との機会としてokしました。 ただ、4.の男性については以前、彼女の男友達から彼氏候補として紹介されたみたいです。 その時、彼女はあまり良い印象は無く断っているのですが4.の男性の好意が不明なので心配です。 彼女を信じているので問題ないのですが、 相手からのアプローチや襲われるのが心配です。 過剰な心配なのでしょうか。 大した質問ではございませんがご意見頂ければと思います。

  • 男友達をしつこいように感じてしまいます

    男友達のことで少し悩んでいます。 その人は私を遊びに行こうと誘ってくれるのですが、いつも二人で遊びに行きたがります。また、遊んでいるときに手を繋ごうとしたり、肩を触られたりします。スキンシップをとろうとしているようです。私はその人のことを恋愛対象とは思わないので、あまりそういったことをされたくありません。かといってまるで意識しているようで注意もしづらいし、女遊びするタイプの人じゃないので余計どうしたらいいか分からないです。 最近はその人と会うのが面倒くさくなってきました。その人が仲良くしている女の子たちと私はあまり仲がよくなかったので、その女の子たちの話がちらほらと会話の中に出てきてそれを聞くのも嫌ですし…これはかなり自分勝手な理由ですが; とりあえずまた近いうちに遊びに行く約束があるのですが、それを最後にしようかなと思っています。 どうしたらいいでしょうか?これからは遊びに誘われても断ってしまっていいのでしょうか?相手は嫌な思いをしますよね?

  • 男友達に私の事を意識させたい!

    友達歴の長い男友達に私を意識させたい! 私(私立校生)は今年の春から高校生、男友達(現在遠方在住・推薦受験)も今年から高校生です。 私には、小学校の頃から仲が良い男友達がいます。卒業してからも何故か縁が切れることがなく、とても仲のいい友達です。 二人きりでずっと話していられるくらいには仲がいいです。 私は高学年あたりから「好きかもしれないな~……」と淡い恋心を寄せていました。 卒業してからはっきり「好きだ」と思うようになりました。 卒業後に何回か二人きりで遊ぶ機会があり、その都度スキンシップを取ってみたりするのですが、何とも反応が薄く……(私の察する力が弱いだけかも知れませんが) 現在片思い4年目です(泣) スキンシップ→少なくとも腕を組んでも拒絶されませんでした! 長くなってしまいましたが、私がお聞きしたいのは 1 多少のスキンシップを拒絶しないのは、もしかしたら意識してもらえてるor両思いだからですか? 2 ↑で意識してもらえていないなら、意識させるためにはどうしたらいいと思いますか? 3 彼の高校受験が終わった後に、ディズニー(もちろん二人きりで)に誘うのは大丈夫だと思いますか? 4 ディズニーで告白って引きますか? 5 そもそも女子からの告白っておかしいですか? 皆様のご回答、お待ちしております!

  • 彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

    最近付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。 私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。 その中には男性が写ってるのもあります。 男性といっても会社の同僚や先輩で【男友達】というよりは恋愛感情はお互いもってない【仲間達】といったかんじです。同僚もたいてい彼女や奥さんがいます。 同僚は仲がいいので皆で旅行に行ったりもするのであきらかに泊まりとわかる写真もあります。 複数で写ってる写真ばかりなので、彼が勘違いするような男性と2人という写真はありません。 私にとっては女友達と同じ感覚で写真を飾ってますが、彼氏の立場からしたら、いい気はしませんか?? 彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、別にやましいことは何もないのに隠すのもな・・・という気もします。 付き合い始めたばかりなので彼との写真はまだありません。 これからたくさん彼と写真を撮って飾りたいと思ってます。 彼がくるまえに男仲間達との写真を片付けるべきか悩んでいます。 とくに男性の意見など聞きたいです。 彼も私も20代後半で、彼にも私のように会社に同僚で女のこがいるかどうかは、まだわかりません。

  • 男友達について

    質問させてください。 男友達(A)についてです。 大人数の飲み会で、女友達(B)に「女とみてないから」といいながらスキンシップをバンバンして いました。 そして、友人(C)の彼女にも酔ってもたれ掛かることもありました。 けれど私に対しては全く触れてこようとしません。心なしか距離がある様でした。 また後日、会社後のご飯はOKしてくれたし、悩み相談みたいなこともありました。 触れるのは電車で座った肩くらいで、それ以外はありません。 これは心のどこかで嫌われているんでしょうか。

  • 彼女の男友達

    彼女の男友達 はじめまして。いろんな人の意見を聞きたくて質問させてもらうことにしました。 僕は付き合って1年の彼女と、付き合いだしてすぐに(ほぼ)同棲を始めました。2人とも同じ大学の大学生です。 彼女は女の子との付き合いがあまり上手でなく必要以上に気を使ってしまいしんどいようで、男の子の友達は楽だし話しやすいようで、男の子の友達と親しくなろうとしています。 その男の子と2人だけで買い物にいったりするのですが、僕はそれに対して嫉妬してしまい、嫌味を言ったりしてしまいます。彼女にとってその友達が大切なのはわかるのですが、やはり男友達と2人きりでというのは、「浮気」とまではいかないですが、問題がある気がします。いろんな人がいるし、何があるかわからないので不安です。 彼女としては、同棲していると(しかも同じ大学なので)僕以外の人と付き合う時間がなく、世界が狭まってしまう気がするようです。 ただ、今の僕にはいろいろと説明をつけて結局別の男と会いたいだけなんじゃないかと感じてしまいます。僕のことはドキドキするような感じではなく、安心できる存在と言ってくれて、それはそれでうれしいのですが、他の男の人にドキドキを求めて会っているように思えてしまいます。 彼女の言うことは理解できますし、本当は彼女を笑顔で送り出してあげたいのですが、どういう考え方をすればそうできるのかが全く分かりません。 口下手ですし文書も下手ですんで、わかりにくい文章になってしまってすみません。が、アドバイスよろしくお願いします。