• ベストアンサー

彼女と男友達との関係性

彼女が年末に以下のメンバー男女4人で彼女の自宅でパーティをします。 1.彼女 2.彼女の女友達(独身) 3.彼女の男友達(既婚) 奥さんは実家帰省 4.上記友達の知り合い(男性独身) 全員30代 来年同棲するので年末最後の友達との機会としてokしました。 ただ、4.の男性については以前、彼女の男友達から彼氏候補として紹介されたみたいです。 その時、彼女はあまり良い印象は無く断っているのですが4.の男性の好意が不明なので心配です。 彼女を信じているので問題ないのですが、 相手からのアプローチや襲われるのが心配です。 過剰な心配なのでしょうか。 大した質問ではございませんがご意見頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

いやいや、それは男女の関係が無くても、彼氏として、心配だからやめてほしいと、伝えるべき案件だよ。あるいは、僕も参加する。と伝える。 それを彼女に伝えられず、ここで相談する関係性があやうい。 不安や我慢が発生するお付き合いは長く続けられないから、伝えるべきことは伝えましょう。それで、お互いに歩み寄ったり、思いやったりするのが、カップルです。

その他の回答 (5)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (696/3304)
回答No.6

今までノリで男とやりまくっていた女性でも、本気で一人の男に惚れると、ものの見事に完全一棒主義の女に変わってしまいます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.5

相手からのアプローチや襲われるのが心配です。 アプローチは彼氏が居ると彼女が断れば問題ないし、友達も居る中で そんなこと普通はしないでしょう。 心配なら、あなたも参加すればいいのでは?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.4

あなたも参加すれば? 「遅い時間になるけど差し入れ持っていくかも」 って言ってみて。 最初からでないこと。 確定ではない、後から行くことで断りにくくして。 もし断られたら危険ね。 あなたが来ては不味い状態になってるのでしょう。 ありがとうと言ってくれるなら貴方が仮に行けなくても心配ないでしょう。 でも言った以上は行けないときは宅配やウーバーイーツなどでもいいから彼女の自宅あてに差し入れ手配してあげてね。 喜んでもらえて牽制にもなるなら一番良いと思います。

回答No.2

彼女を信じてあげると、二人に信頼関係が産まれるのでは?と思います。 ただ、思うだけで、心配な気持ちはわかります。 でももし、これで、あなたが感情まかせに行かないでなんていったら、重いと思います。 今後、友達って言ってるのに、遊びにもいけないのか…と束縛感を感じるかも。 私もそうですが、特に決まった相手がいる時は誰かになびいたりしません。 たとえ何か起こってもその場だけです。 来年同棲しようと決めてる人が覆るわけがありません。 ただ、その同棲に不満があるとか、日々のあなたの態度に不満が立っマっているとかなら、話は別ですが…

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

そこにあなたがいれない理由がおありなんでしょうが、 誰がどう見てどう考えても ダブルデートというか、4Pというか 年末だし ハメも外すし 日付が変わる時電気でも消してキスでもするし 襲われるかアプローチされるか心配というより 襲われる気満々な気がします。 よっぽど、お人好しで、みんなでワイワイ騒ぎたいのであれば、お店だろうし、普通なら女の子だけだろうし、もっと女の子呼ぶだろうし、いきなり初対面で男を部屋には呼ばないですって、 まぁ、怪しめば、お二人の信頼関係が壊れるでしょうが、どう考えても怪しい。 泥棒が鍵の開いた金庫の前で見張り番をするくらい怪しい。 あとは信じるのみ

関連するQ&A

  • 男友達の奥さんと私の関係

    私は既婚女です。 男友達の奥さんのことで悩んでいます。 その男友達とは奥さんと知り合う前からの友人同士で、今も交流があります。 しかし奥さんはどうも私が気に入らないらしく、私と会う度に睨みつけてきたり、嫌みを言われたりします。 男友達には奥さんに悪いから連絡は極力控えるとは言ってあるのですが、男友達はそんなの気にしないでいいよという感じでした。 男友達は私と夫の仲を取り持ってくれた恩人でもあり、完全に繋がりを切ってしまうのは寂しいです。 しかし奥さんの気持ちも分かるので、どうしたらいいか悩んでいます。 夫は男友達とは顔馴染みの関係で、私と男友達が元々仲良しだということも知っており、仲良くすること自体は気にしていない様子です。 奥さんの気持ちを尊重して男友達とはもう連絡を取らない方がいいのでしょうか。 また男友達にはそれをちゃんと伝えた方がいいのでしょうか。

  • 「俺と結婚すればよかったのに。」という男友達。

    30歳の女性です。 彼氏がいるのですが、最近、彼とのお付き合いに悩みがあって、 男友達(既婚者)に相談しています。 男友達と私は、彼が奥さんと出会う前に出会い、以前からやんわりと 私にアプローチをしてくれていたのですが、私に彼氏がいたので、 ずっとお友達でいました。 九州と関東と離れているので、今もたまにメールや電話をする仲 です。(私からはしません。) その男友達は、私が悩みを相談すると、必ず「あの時、俺とつきあって結婚しておけばよかったのにー。」と言います。 私は「男友達」としては好きだし、彼が女性の扱いに慣れているのも 知っているので、笑ってかわしていますが、 そういうことを言う心理って何なのでしょうね?

  • 自分の彼女と男友達の関係

    自分の彼女が男友達と雑魚寝することに違和感を感じない人に質問です。 1.あなたの彼女が大学の時の友達(男女それぞれ複数人)と宅パーティーをしてそのままみんなで雑魚寝するような付き合いをしていたらどう思いますか? 2.あなたの彼女が大学の時の男友達と二人きりで宅パーティーをしてそのまま雑魚寝するような付き合いをしていたらどう思いますか? それぞれどう思うか教えてください。

  • 男友達が欲しい

    こんばんは。 20代女です。 私は中・高時代に勉強にのめり込みすぎて、異性とまともに会話した記憶がありません。 でも大学デビューして、彼氏はできました。 普通はそこで男慣れしますよね? でも私は彼氏ばっかりになってしまい、また彼氏の束縛もあり彼氏以外の男性と仲良く話したりできませんでした。 何が言いたいかと言うと、男女で友達みたいな感じでワイワイやってるのにすごく憧れます! 男女関係ない感じが見てて羨ましいです。 今は別れて彼氏はいませんが、正直彼氏よりも男友達が欲しいです。 学校とかサークルとかで、もっと頑張って人の輪に入っていけば良かったなぁとすごく後悔しています。 また男性と友達として仲良くなったことがないせいか、変に自意識過剰になって無愛想に見られてしまいます。 男の人の前で緊張しすぎて、影で男性に「あの子ちょっと…」と言われた事も何度かあり、余計臆病になってしまいます。 女性で男友達のいる方、また男性の方、どうすれば自然と男の人と接することができるでしょうか? ぜひアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚の男友達との接し方は?

    初めまして 私は20代後半の独身女性です。 約3年前に知り合った男友達が昨年結婚したのですが、 彼がいない間に携帯を見た奥さんが私を浮気相手と勘違いし、 彼の携帯から私に「もうメールも電話もしないで欲しい」という怒りのメールを送ってきました。 私と男友達は仲が良く、男女含め度々何人かで会ったり電話するような仲でしたが、 私は彼とは本当にただの友人です。奥さんとは面識がありませんでした。 この時は彼に頼まれた物を貸す約束をしており、 メールと電話で数回やり取りし、待ち合わせの約束をしていました。 それが奥さんの目には浮気とうつったようです。 後でメールに気付いた男友達から謝罪の電話も来ました。 しかし、その後彼と奥さんも少し揉めたようで これ以上家庭を刺激するのも嫌になり、現在連絡は取り合わなくなりました。 また、友人としての関係が復活する可能性も低いようにも思われます。 私は男女間の友人関係が成立するタイプですので、そうでない奥さんに対して確かに配慮に欠けた部分があったのかもしれませんが、 男友達との友人としての関係が0になってしまった感じで、どうも腑に落ちません‥‥ 済んだことは仕方ないとして、今後他でも似たようなことを繰り返したくないので質問させてください。 男女間の友人関係が成立しないタイプの配偶者や恋人を持つ異性との友人関係を保てる方法は存在しますか? たとえ用事があってもやはり会わないのが一番でしょうか? またこの場合、私はどのように対処するのがよかったでしょうか? いろいろご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達との関係

    同棲している10歳年上の彼女がいるんです。もう10年以上になります。訳あってまだ結婚してないんですが、先日、2人で共有してるパソコンに自分の画像をインプットするため、たまたま、彼女のアカウントに入り、何気なく写真フォルダーを見てしまいました。彼女はいつも見られて困る写真ないからと、言われていたのでつい見てしまいました。しかし、男性とのツーショット写真を見つけてしまいました。しかも、2人の男性です。今から約3年前に撮ったものです。勝手に見てしまった私も悪いのですが、彼女に聞いてみると、数年ぶりに学生時代の男友達3人から連絡があり、私に内緒で出かけたそうです。男友達3人対彼女1人です。彼女は心配かけたくなかったから言わなかったとのことです。なぜ、みんなで撮らないで、ツーショットなの?と聞いても、そんなこと覚えてないとのことです。握手とか肩を触るなどのスキンシップも覚えてないとのことです。でも、写真は肩を寄せ合い撮ってます。私は裏切られたショックでまだ立ち直れません。浮気と普通の境界線、それぞれだと思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。 また、別れるべきなのか、許すしかないのかなど、お聞かせください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 既婚者同士の友達関係

    既婚者同士ですが、メ-ルを通して知り合いになった男性がいます。 今月は毎週会っていて、よくしゃべる人なので、ずっとしゃべりっ放しです。 おごってくれるし、会っていると楽しいので会っていますが、私のことをどう思っているのかなあと ちょっとした疑惑があります。 その男性とは、友達であって、私は恋愛関係はもてません。 会っている時は友達のノリなんですが、メ-ルではかわいいとか、今度はもっとゆっくり会いたいとか 夜になるとそこは夜景がきれいだから一緒に歩きたいとか書いてきます。 私は男友達があまりいないのでよく分からないのですが、男性は女友達のことをこういう風に 思ったりしますか? ちなみに奥さんとは仲が良さそうです。

  • 男友達と一緒の時に冷たい男性。

    男友達と一緒の時に冷たい男性。 30代前半の女性です。3歳上の男性に片思いしています。 二人きりで出かけることが多いのですが、 何度か、彼の友達たち(男性数人・女性1人。女性は、このメンバーの中の男性の奥さん)と 一緒に食事をしました。 友達の前でまで優しくしてほしいとまでは思っていないのですが まだお付き合いしているわけでもないのに 二人きりの時と全然対応が違うので、戸惑ってしまいます。 先日も、男性友達たちと「2件目行こう!」とサッサと歩き出しました。 食事中も、視界にも入れてくれない感じで、私以外のメンバーと楽しそうにしていました。 その事で少し落ち込んでしまい、2件目に行く元気はなく、 最後を歩いていたら、そのメンバーの女性が声をかけてくれました。 「帰りますね」と明るく答えましたが、何かあったのかと心配してくれて 二人で足を止めたのですが、彼はそのまま見えなくなりました。 結局一人で帰りました・・・。 いつもは(このメンバーで飲んだ後も)自宅まで送ってくれるのですが。 彼からのフォローは何もありません。 先日までいい雰囲気だったのですが、この数日で嫌われたのかなと落ち込んでいます。 しばらく彼は出張で会えないので、この日会えるのが楽しみだったので特に・・・。 彼も迷っているのかもしれないので しばらく会えないのは、逆にいい機会だと思い、 そっとしておこうとは思っているのですが・・・。 男性は、男友達の前だと、こんな態度をしてしまうものですか? それとも嫌われただけでしょうか? その後連絡をくれないのが彼の答えなのかも?と思ってはいます。 どんなことでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 男友達との関係

    22歳女子、学生です。 「男友達」というものがほとんどいません。 せっかくできた数少ない男友達も、だんだん下心を持って接してきます。 自分は、魅力がないどころか何か欠陥があるのではと、不安に感じています。 実は、16歳のときから恋人はいます。 2名としかお付き合いしたことがありませんが、長く交際させて頂いています。 サークルに入っておらず、男性との出会いはありません。 アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。 仲良くなった数少ない男友達は、何度か二人で遊んでいると、下心を持って接してきます。 男友達が弱っている時に、励ましたり慰めたりすると、だいたい甘えてきて、おかしな空気になります。 大切な友人達なので、力になりたいのですが、向こうは私を都合のいい女と認識していると思います。 (ちなみに、私に恋人がいることは知っています) ・なかなか男性の友人ができないこと ・男友達が、私を都合のいい女として見ている?こと (付け加えるなら、・今まで一度も男性から告白をされたことがないこと) により、私は人間としての魅力がない、むしろ何か欠落があるのではないかと、不安に感じます。 すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。 恋人を軽んじるつもりもありません。 異性から「好かれない」または「軽く見られる」ような自分を好いて下さっている恋人に対して、 申し訳なく思っています。 そして、出来るなら、他の女友達のように、男女問わず友達になりたいんです。 サークルに入らず、一定の女友達とばかり遊んでいるため、隣の芝生が羨ましく感じてしまいます。 立派な大人が、子どものようなことを言って申し訳ありません。 下らない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 奥さんが男友達と飲みに行くこと

    結婚して地元を離れたのですが学生時代からの男友達が 出張でこっちに来ることになりました。 久しぶりに会えたらいいねとメールが来たのですが 1.正直に言う 2・友達と飲みに行くといいあえて男性とは言わない 3・会わない で迷ってます。 こちらには仕事関係以外に知り合いもいなく 会いたいなーとは思いますが 旦那の気持ちを思うとやめるべきか・・・ 旦那はまじめな人ですがたぶん正直に言っても 快く行って来いって言うタイプです。 既婚者の方、どうですか? 行きますか? 奥さんが行くって言ったらどうしますか?