• 締切済み

奥さんが男友達と飲みに行くこと

結婚して地元を離れたのですが学生時代からの男友達が 出張でこっちに来ることになりました。 久しぶりに会えたらいいねとメールが来たのですが 1.正直に言う 2・友達と飲みに行くといいあえて男性とは言わない 3・会わない で迷ってます。 こちらには仕事関係以外に知り合いもいなく 会いたいなーとは思いますが 旦那の気持ちを思うとやめるべきか・・・ 旦那はまじめな人ですがたぶん正直に言っても 快く行って来いって言うタイプです。 既婚者の方、どうですか? 行きますか? 奥さんが行くって言ったらどうしますか?

みんなの回答

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.12

denfaleさんは行きたい。旦那はまじめな人です がたぶん正直に言っても快く行って来いって言う タイプ。( ̄~ ̄;) ウーンなのになにを悩んでい るのかなぁ? 行きたいけど旦那に悪い!というのなら行かなけ ればいいし、なにも悩むことないと思うのですが。 行きたいけど、正直に言うと旦那は反対する!っ ていうのなら悩む気持ちもわかりますが(^_^; 快く行って来いって!っていうのなら旦那に甘えて 快く行ってくればいいと思うのですが。 悩むのはなんででしょう( ̄~ ̄;) ウーン

denfale
質問者

お礼

ありがとうございます。 表面上は行って来いと言っても いやな気持ちされたら・・と思うと ためらってしまいます。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.11

既婚♂です。同じ(逆の立場の)経験あります。 妻が結婚前に勤めていた会社の同僚から食事に誘われて、出かけたことがありました。妻から事前に相談を受けましたが、その時に思ったのは ・面白くないけど、ここでダメと言って「妻を信じていない」と思われたくない。 ・誘う方も非常識なヤツだし、行く妻も気分悪い でしたね。妻はそんな気持ちを察したのか、食事ぎりぎりに出かけて、早い時間に帰宅してきましたので、それ以来あまり気にかけませんでしたが、まぁ疑おうと思えばいくらでも疑えます。denfaleさんも今回食事に行くと「疑惑の種まき」にはなりますよ。 種が、いつ、どのように発芽するかは、denfaleさんとご主人の信頼関係次第だと思います。将来の火種にしたくなかったら、行かないか、せめて早めの時間に帰宅することをお勧めします。 また男友達と会った後、食事場所の近くでご主人と待ち合わせて一緒に帰宅するなんてこともいかがですか。そうすればご主人の不安はかなり和らぐと思います。本当は男友達に「私の主人を見て」と告げて、ご主人と一緒に会われるのが一番なんですけどね。

denfale
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が言いたかったのはまさに 「面白くないけど、ここでダメと言って「妻を信じていない」と思われたくない。」 と思われるのではないかということなんです。 種はまくのはやめようと思います。 旦那さまが本当に本当に大事なので。

回答No.10

独身男ですみませんが あなたが迷っている事自体あやしいです。 男友達があなたの結婚を知ってる・知らないも多少の判断基準になるかもしれませんが・・・ 1、あなたが「本当に友達として会う」つもりだけだったら、絶対に旦那さんに言うべきです。 2、実はあなたに下心がある。(当時付き合っていた・肉体関係があった等) 2だったら自分で考えて。

denfale
質問者

お礼

下心はないですし、旦那と付き合っている時期も 何回か会いましたがもちろん何もありませんでしえた。 ただ付き合っているのと結婚しているのとでは違いますよね。

  • 8soba8
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.9

旦那も連れて行く・・という回答も見られますが 私は相手が女友達でもパートナーを連れて行くのは嫌です。 やましい話じゃなくても仕事の話とか家族の話とか 友達にとって私にしか聞かれたくない話もあるだろうし、 (パートナーは友達にとっては初対面の人間になるわけですから) 第三者(パートナー)がいたら会話に出てくる共通の友人などを いちいち説明しなくてはならずめんどくさいからです。 しかし、相手が異性となれば旦那様も少なからず気にはなるでしょうから 迎えに来てほしいとお願いするのが一番かと思います。 そのほうがお友達にとっても旦那さんに対して 後ろめたさを感じずにすむと思うのですが・・。

denfale
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 連れて行くのは面倒ですよね。 共通の友達であれば何の問題もないでしょうが。 迎えに来てもらうのも電車がある時間だし どうも不自然かも知れません。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

おはようございます そうですねぇ~、正直に話される方が後々誤解を受けなくて済むかと思いますョ 他の方も仰ってるように旦那さんを誘うのもアリかと思いますし、お酒が入るので送迎を頼まれてはいかがでしょう? 旦那さんの仕事の都合で行きはダメでも「タクシーつかまえるの大変だから帰りだけでも、お・ね・が・い」って仰ってみてはいかがでしょう? そう言われたら悪い気はしないのでは?(私だけ?) 妻の友人とご一緒した事もありますけど、私なら安心できる分送迎するかな? 数年前に同窓会があったけど送り迎え(orお迎え)されてる旦那さんいましたョ 別にシラける事もなかったですし、「その方が安心できるよなぁ~」って私も感じてました 逆に「隠す=やましい」って感じる方が多いのではないでしょうか? 30代後半(既婚)男です

denfale
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りで隠すのはいやですね。 会うのはやめようかと思います。

  • kakiame7
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.7

既婚女性です。 私はやましいことがないなら正直に旦那にいいますね。 ちなみにいま旦那に聞いたら「絶対ダメだ。」と言ってます。 との事で回答変更!! 2でお願いします。(笑)

denfale
質問者

お礼

ありがとうございます。 kakiame7さんの旦那様みたいに気持ちをストレートに 言うタイプならいいんですけどね・・・

回答No.6

私も、旦那さんも誘えば言いと思います。 「オレは、いいよ。」と言えばそれはそれですっきり行って来られますし。 「一緒に行かない?」って尋ねた時点で、旦那様も「やましくない関係」って理解できるでしょうしね。 なんとなく、多少なりとも「ヨコシマな思い」があるからこの1.2.3選択に限られているようにも見えてしまいます。

denfale
質問者

お礼

No.4,5の方へのお礼でも書いたのですが そういう雰囲気ではないんですよね・・。 もちろん旦那さまが一番なので その友達とどうのこうのというつもりはありませんし 余計な波風立てるぐらいならやめようと思います。 でもそうするともうその友達とは一生会えないのかなーとさみしいですね。

回答No.5

1,2,3で選択肢がありましたが、旦那さんも一緒に行くという選択肢は×ですか? やましい気持ちがないのなら、旦那さんも含めて会っても良いのでは?と思うのは私だけでしょうか? 正直に言って、あなた自身も旦那さんにどう思われるだろう・・とか、ウソ着いてあとでしこりになったらとか考えるなら、会わない方が私は良いと思うし、ウソ着いてでも会いたいなって思うなら、自己責任を負う覚悟で会ったらどうでしょうか? ウソ着いて後でばれたらどんな寛大な人でも信用があっても、疑うと思います。 もし、自分が旦那さんの立場だったらどうしてほしいか考えてみてはどうでしょうか?自分だったらどう思うか。 私だったら・・・めちゃくちゃ会いたくて、家庭捨ててでも会いたい相手であれば、ウソ着いて黙って会いに行きますよ。それ以外なら、旦那も一緒にというか、家に呼びます。その方が、楽ですから・・・。

denfale
質問者

お礼

No.4の方へのお礼でも書いたのですが 気まずい雰囲気になりそうなので選択肢には 入れませんでした。 おっしゃるとおりうそがばれて余計な問題を起こしたくないですね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

旦那さんを連れて行けばいいと思います。 どんな人かどんな雰囲気の関係か一度会えば旦那さんも安心するのでは? 行きたくないって言うなら一人で行けばいいんだし。 都合が合わないようでも誘う言葉をかけておけば気持ちも穏やかだと思います。

denfale
質問者

お礼

それもちょっと思いましたが その友達とは昔からその時々で付き合っている人との こととか話すような仲だったので 話題とか考えても気使うだけだと思うのです。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.3

>快く行って来いって言うタイプです。 だったらいいんじゃないですか?

denfale
質問者

お礼

でも心の中では・・と思うと考えてしまうんです。

関連するQ&A

  • 男友達と旅行する女

    結婚している女性で、学生時代の男友達数人と泊まりで飲み会(しかも男友達と雑魚寝する旅館の部屋を 自分で予約してみんなを誘う)する女性は普通でしょうか? 数人いく中で女性は1人であとは男性です。 また、旦那がその中の1人で誘われているとしたら、嫁はいってらっしゃ~いと見送るか、やめたほうがいいと 意見するかどちらが一般的でしょう? そのメンバー全員知ってはいるのですが・・わざわざ既婚の女性が学生時代の友達だからと、既婚の男性を 自分から誘って旅行に行くのはどうかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 男友達の奥さんと私の関係

    私は既婚女です。 男友達の奥さんのことで悩んでいます。 その男友達とは奥さんと知り合う前からの友人同士で、今も交流があります。 しかし奥さんはどうも私が気に入らないらしく、私と会う度に睨みつけてきたり、嫌みを言われたりします。 男友達には奥さんに悪いから連絡は極力控えるとは言ってあるのですが、男友達はそんなの気にしないでいいよという感じでした。 男友達は私と夫の仲を取り持ってくれた恩人でもあり、完全に繋がりを切ってしまうのは寂しいです。 しかし奥さんの気持ちも分かるので、どうしたらいいか悩んでいます。 夫は男友達とは顔馴染みの関係で、私と男友達が元々仲良しだということも知っており、仲良くすること自体は気にしていない様子です。 奥さんの気持ちを尊重して男友達とはもう連絡を取らない方がいいのでしょうか。 また男友達にはそれをちゃんと伝えた方がいいのでしょうか。

  • 友達の奥さんと別の友達の旦那さんの浮気…

    連休中に友達の奥さんと別の友だちの旦那さんが手をつないで歩いているのを目撃してしまいました。 近所ではなく、住んでいる県とは少し離れた旅行先でまさか知り合いに合うようなところではないので、二人とも安心しきっていたのだとは思いますが…私も、知り合いに合うだけでもかなりの偶然なのにまさかそんな現場に遭遇してしまうとは、どんな偶然だよ!と己の謎の引きの強さにうんざりしているのですが…正直知りたくなかったです。 その二人は、私の学生時代のサークルの友達のそれぞれ伴侶の方なので、私自身、当事者とは直接の交流はないです。卒業後も仲良くしていて、結婚後もそれぞれの奥さんや旦那さん、未婚の人たちは彼氏彼女などを連れて年に何回かバーベキューや飲み会などをするような間柄です。友達たちは祝日が忙しいような職種のため、恐らく仕事だったんだろうと思います。 友達には言わない方がいいのかな・・・とも思うのですが、余計な秘密を知ってしまったようで気が重いです。同じような経験をされた方は稀だとは思いますが、どうしたらよいか、みなさんのアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします><

  • 友達・彼女・奥さんにしたい芸能人のタイプ

    カテゴリーを間違えてしまったかもしれないのでこちらで再投稿します。 この前、男友達も含め芸能人の話になり、 女友達にしたいタイプ・彼女にしたいタイプ・結婚したいタイプの話で盛り上がりました。(男性バージョンも) そこで挙がった名前と理由が、 ・北川景子さん (友達:サバサバしていて話しやすそう) (彼女:キレイだから付き合ってみたい) ・新垣結衣さん (彼女:笑顔に元気をもらえそう) ・綾瀬はるかさん (彼女・奥さん:少し天然っぽくて家では癒されそう) ・蒼井優さん (彼女・友達・奥さん:癒されそう、最初はとっつきにくそうだけど優しそう) などなどでした! 男性の皆さん、それぞれタイプは違うと思いますが 上記のような芸能人の女性にどのようなイメージがありますか? また、友達・彼女・奥さんにしたいなど理由も教えてください♪ (↑以外の芸能人のかたも全然OKです♪)

  • 既婚同士、男友達とサシで飲みに行くこと。

    以前大学時代の友人4人と20年ぶりに再会し、 大変盛り上がりました。 (過去に以下の質問をしました) http://okwave.jp/qa/q8782613.html 4人(バツイチ男女、既婚同士男女の4人)とも恋愛感情はなかったのですが、 こないだの再会で、バツイチの女友達が バツイチの男友達を好きになってしまい、それ以来 二人でラインをしていたようですが、 男友達の方が女友達の気持ちに気づき、 間を置くようになり、半年間飲み会はお預け状態に なっています。 毎回計画するたび、男友達は出張やら理由をつけて 断ってきます。 来月の飲み会もまた男友達は出張を理由に断ってきました。 女友達もその男友達がいなければ、仕事も 忙しいし、またにしようと言い、半年間過ぎましたが、 既婚同士男女で飲みにいくのはまずいでしょうか。 ちなみにわたしと結婚した男友達のことです。 お互い既婚同士の悩みもあるし、半年間何回か 飲み会がなかったので、今度飲もうかと話してます。 過去質にある通り、恋愛感情はお互いにあったことがなく、 学生の頃、一緒に泊まっても何もありませんでした。 わたしも自営業で飲み会が全くなく、たまにははっちゃけたいし、 悩みを相談したいって気持ちもあります。 旦那には大学の友達と飲みに行くと言うつもりです。 やましい気持ちがのないので、嘘をつくつもりはないけど、 いちいち言うのも面倒なので… どうですかね?やっぱり二人はまずいですかね?

  • 女友達・彼女・奥さんにしたい芸能人のタイプ

    この前、男友達も含め芸能人の話になり、 女友達にしたいタイプ・彼女にしたいタイプ・結婚したいタイプの話で盛り上がりました。(男性バージョンも) そこで挙がった名前と理由が、 ・北川景子さん (友達:サバサバしていて話しやすそう) (彼女:キレイだから付き合ってみたい) ・新垣結衣さん (彼女:笑顔に元気をもらえそう) ・綾瀬はるかさん (彼女・奥さん:少し天然っぽくて家では癒されそう) ・蒼井優さん (彼女・友達・奥さん:癒されそう、最初はとっつきにくそうだけど優しそう) などなどでした! 男性の皆さん、それぞれタイプは違うと思いますが 上記のような芸能人の女性にどのようなイメージがありますか? また、友達・彼女・奥さんにしたいなど理由も教えてください♪ (↑以外の芸能人のかたも全然OKです♪)

  • 男友達との接し方について

    はじめまして。 当方26歳の社会人です。 今月末に、学生時代の男友達と三年ぶりに会うことになりました。 関東の大学に通っていた時の友人で、同じ部活に所属しておりました。 私は実家のある四国に戻ってきておりますが、彼が今年から隣県に転勤になったため、久しぶりに会うことになりました。 当日は彼がレンタカーを借りて、関西の方までショッピングに行き、夜はご飯を食べながら飲もうと提案されました。 久しぶりに会えるので、とても楽しみです。 ただ、彼も私も車で移動し、合流してから出かける為、お酒を飲んでしまうと帰ることが出来ません。 私の実家がかなり辺鄙で、バスも電車も通っていない為、唯一あるのはタクシーだけです。 隣県で飲むことになりそうなのですが、そうなると帰るのは困難です。 以前に、飲もうと誘われた際に、帰れなくなるからと断ったのですが、 「家に停まりなよ!」「布団も部屋も2つあるし」と言っていました。 彼は真面目ですし、学生時代には同じ部活の友人とも交際していた為、それほど男性と意識したことはありませんでした。 ただ、男友達の中でも一番仲は良かったと思います。 彼も転勤して、職場以外に知り合いがいない為、私と会いたいと誘ってくれました。 ただ、私は学生時代は奔放な生活を送っていて… セックスフレンドがいた時期もありました。 部活内で分け隔てなく接したり、話したりしていた為、彼もこのことは知っています。 今はそのようなことは無く、むしろ後悔していて、実家に戻って以来、男性とのお付き合いは全くありません。 彼に他意はないとは思うのですが、やはり泊まることには抵抗があります。 私=軽い女だと思われているのでは、と。 彼とはこれからも仲良く付き合っていきたいと思って います。 飲んだあとは、私はホテルに泊まろうかと考えています。 ただ、変な勘繰りをして、彼の気分を害したくありません。 どうしたらよいのか、悩んでいます。 ご助力下されば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 消防団 男だけの職場って風俗まみれなんですか?・・

    旦那は消防団 既婚男性でも 団の宴会では スーパーコンパニオン 前職でも必ずスーパーコンパニオン付き  その後はフィリピンパブ セクキャバ 中にはヘルス ソープにまで行く既婚男性数名 男友達に聞いたところ  [消防団は本当にひどいね~ 奥さんはやっぱり知らないんだ] って言われました  こんな汚れた 男が殆どですか? 正直な解答お待ちしています 旦那は 既婚者で セクキャバに行った事ない スーパーコンパニオン付き経験してないやつは1割いるかいないかだと思うと言い 吐き気がしています

  • 激しい歳の差婚 奥さんが上の場合

    友達夫婦なのですが、旦那さん24歳学生、奥さん34歳社会人の歳の差カップルです。 旦那さんの収入源は奨学金とバイト代です。 旦那さんの学科は、毎週金曜日の授業の後に全員で飲み会をしていて頻繁に参加しています。 奥さんは、職場の飲み会があれば数ヶ月に1回程度参加しているそうです。 奥さんとしては、金曜日は家にいてもらいたいようです。 旦那さんとしてはストレス発散のためや学生時代に遊びたいそうです。 奥さんが行かないでと言えば行かないのですが、凄く飲み会に参加したそうにするので、 何も言わないと毎週行くらしく、双方が愚痴りに我が家に来ます。 私は奥さんの後輩で、旦那さんとも友達です。 遊びたい年頃の男の子とは言え結婚しているわけですし毎週金曜日に飲み会は無いよね! と思いもしますし、若い頃に遊ぶのは大切だとも思います。 奥さんも若いと知りながら結婚したので遊ばせてあげれば?とも思いますし、 確かに毎週飲みに行かれたら嫌だよなとも思います。 既婚、独身は問いません、こう言う状況をどう思いますか? 同じような経験をされた方や未経験の方でも多数のご意見を頂戴したく思います。

  • あなたの奥さん大丈夫ですか?

    知り合いの奥さんが、不倫三昧です。 可愛くもなく、ただのおばさんなのに、次から次へと、男を取っ替え引っ替えです。 まだ5才くらいの子供がいるのに、見ていて可哀想です。 とにかく不思議なのが、その旦那さんです。 外泊が多いのに、全く気がついていないみたいです。 私は女なので分からないのですが、男性って奥さんが家事をしっかりやっていれば、不倫なんか疑わないのでしょうか? 本当によく気がつかないなと、不思議でなりません。