• 締切済み

奥さんが男友達と飲みに行くこと

結婚して地元を離れたのですが学生時代からの男友達が 出張でこっちに来ることになりました。 久しぶりに会えたらいいねとメールが来たのですが 1.正直に言う 2・友達と飲みに行くといいあえて男性とは言わない 3・会わない で迷ってます。 こちらには仕事関係以外に知り合いもいなく 会いたいなーとは思いますが 旦那の気持ちを思うとやめるべきか・・・ 旦那はまじめな人ですがたぶん正直に言っても 快く行って来いって言うタイプです。 既婚者の方、どうですか? 行きますか? 奥さんが行くって言ったらどうしますか?

みんなの回答

• nik660
回答No.12

denfaleさんは行きたい。旦那はまじめな人です がたぶん正直に言っても快く行って来いって言う タイプ。( ̄~ ̄;) ウーンなのになにを悩んでい るのかなぁ? 行きたいけど旦那に悪い!というのなら行かなけ ればいいし、なにも悩むことないと思うのですが。 行きたいけど、正直に言うと旦那は反対する!っ ていうのなら悩む気持ちもわかりますが(^_^; 快く行って来いって!っていうのなら旦那に甘えて 快く行ってくればいいと思うのですが。 悩むのはなんででしょう( ̄~ ̄;) ウーン

denfale
質問者

お礼

ありがとうございます。 表面上は行って来いと言っても いやな気持ちされたら・・と思うと ためらってしまいます。

• zap35
回答No.11

既婚♂です。同じ(逆の立場の)経験あります。 妻が結婚前に勤めていた会社の同僚から食事に誘われて、出かけたことがありました。妻から事前に相談を受けましたが、その時に思ったのは ・面白くないけど、ここでダメと言って「妻を信じていない」と思われたくない。 ・誘う方も非常識なヤツだし、行く妻も気分悪い でしたね。妻はそんな気持ちを察したのか、食事ぎりぎりに出かけて、早い時間に帰宅してきましたので、それ以来あまり気にかけませんでしたが、まぁ疑おうと思えばいくらでも疑えます。denfaleさんも今回食事に行くと「疑惑の種まき」にはなりますよ。 種が、いつ、どのように発芽するかは、denfaleさんとご主人の信頼関係次第だと思います。将来の火種にしたくなかったら、行かないか、せめて早めの時間に帰宅することをお勧めします。 また男友達と会った後、食事場所の近くでご主人と待ち合わせて一緒に帰宅するなんてこともいかがですか。そうすればご主人の不安はかなり和らぐと思います。本当は男友達に「私の主人を見て」と告げて、ご主人と一緒に会われるのが一番なんですけどね。

denfale
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が言いたかったのはまさに 「面白くないけど、ここでダメと言って「妻を信じていない」と思われたくない。」 と思われるのではないかということなんです。 種はまくのはやめようと思います。 旦那さまが本当に本当に大事なので。

回答No.10

独身男ですみませんが あなたが迷っている事自体あやしいです。 男友達があなたの結婚を知ってる・知らないも多少の判断基準になるかもしれませんが・・・ 1、あなたが「本当に友達として会う」つもりだけだったら、絶対に旦那さんに言うべきです。 2、実はあなたに下心がある。(当時付き合っていた・肉体関係があった等) 2だったら自分で考えて。

denfale
質問者

お礼

下心はないですし、旦那と付き合っている時期も 何回か会いましたがもちろん何もありませんでしえた。 ただ付き合っているのと結婚しているのとでは違いますよね。

• 8soba8
回答No.9

旦那も連れて行く・・という回答も見られますが 私は相手が女友達でもパートナーを連れて行くのは嫌です。 やましい話じゃなくても仕事の話とか家族の話とか 友達にとって私にしか聞かれたくない話もあるだろうし、 (パートナーは友達にとっては初対面の人間になるわけですから) 第三者(パートナー)がいたら会話に出てくる共通の友人などを いちいち説明しなくてはならずめんどくさいからです。 しかし、相手が異性となれば旦那様も少なからず気にはなるでしょうから 迎えに来てほしいとお願いするのが一番かと思います。 そのほうがお友達にとっても旦那さんに対して 後ろめたさを感じずにすむと思うのですが・・。

denfale
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 連れて行くのは面倒ですよね。 共通の友達であれば何の問題もないでしょうが。 迎えに来てもらうのも電車がある時間だし どうも不自然かも知れません。

• q-type
回答No.8

おはようございます そうですねぇ~、正直に話される方が後々誤解を受けなくて済むかと思いますョ 他の方も仰ってるように旦那さんを誘うのもアリかと思いますし、お酒が入るので送迎を頼まれてはいかがでしょう? 旦那さんの仕事の都合で行きはダメでも「タクシーつかまえるの大変だから帰りだけでも、お・ね・が・い」って仰ってみてはいかがでしょう? そう言われたら悪い気はしないのでは?(私だけ?) 妻の友人とご一緒した事もありますけど、私なら安心できる分送迎するかな? 数年前に同窓会があったけど送り迎え(orお迎え)されてる旦那さんいましたョ 別にシラける事もなかったですし、「その方が安心できるよなぁ~」って私も感じてました 逆に「隠す=やましい」って感じる方が多いのではないでしょうか? 30代後半(既婚)男です

denfale
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りで隠すのはいやですね。 会うのはやめようかと思います。

• kakiame7
回答No.7

既婚女性です。 私はやましいことがないなら正直に旦那にいいますね。 ちなみにいま旦那に聞いたら「絶対ダメだ。」と言ってます。 との事で回答変更!! 2でお願いします。(笑)

denfale
質問者

お礼

ありがとうございます。 kakiame7さんの旦那様みたいに気持ちをストレートに 言うタイプならいいんですけどね・・・

回答No.6

私も、旦那さんも誘えば言いと思います。 「オレは、いいよ。」と言えばそれはそれですっきり行って来られますし。 「一緒に行かない?」って尋ねた時点で、旦那様も「やましくない関係」って理解できるでしょうしね。 なんとなく、多少なりとも「ヨコシマな思い」があるからこの1.2.3選択に限られているようにも見えてしまいます。

denfale
質問者

お礼

No.4,5の方へのお礼でも書いたのですが そういう雰囲気ではないんですよね・・。 もちろん旦那さまが一番なので その友達とどうのこうのというつもりはありませんし 余計な波風立てるぐらいならやめようと思います。 でもそうするともうその友達とは一生会えないのかなーとさみしいですね。

回答No.5

1,2,3で選択肢がありましたが、旦那さんも一緒に行くという選択肢は×ですか? やましい気持ちがないのなら、旦那さんも含めて会っても良いのでは?と思うのは私だけでしょうか? 正直に言って、あなた自身も旦那さんにどう思われるだろう・・とか、ウソ着いてあとでしこりになったらとか考えるなら、会わない方が私は良いと思うし、ウソ着いてでも会いたいなって思うなら、自己責任を負う覚悟で会ったらどうでしょうか? ウソ着いて後でばれたらどんな寛大な人でも信用があっても、疑うと思います。 もし、自分が旦那さんの立場だったらどうしてほしいか考えてみてはどうでしょうか?自分だったらどう思うか。 私だったら・・・めちゃくちゃ会いたくて、家庭捨ててでも会いたい相手であれば、ウソ着いて黙って会いに行きますよ。それ以外なら、旦那も一緒にというか、家に呼びます。その方が、楽ですから・・・。

denfale
質問者

お礼

No.4の方へのお礼でも書いたのですが 気まずい雰囲気になりそうなので選択肢には 入れませんでした。 おっしゃるとおりうそがばれて余計な問題を起こしたくないですね。

• Sakura2568
回答No.4

旦那さんを連れて行けばいいと思います。 どんな人かどんな雰囲気の関係か一度会えば旦那さんも安心するのでは? 行きたくないって言うなら一人で行けばいいんだし。 都合が合わないようでも誘う言葉をかけておけば気持ちも穏やかだと思います。

denfale
質問者

お礼

それもちょっと思いましたが その友達とは昔からその時々で付き合っている人との こととか話すような仲だったので 話題とか考えても気使うだけだと思うのです。

• marimo_cx
回答No.3

>快く行って来いって言うタイプです。 だったらいいんじゃないですか?

denfale
質問者

お礼

でも心の中では・・と思うと考えてしまうんです。