友達の奥さんと別の友達の旦那さんの浮気…

このQ&Aのポイント
  • 連休中に友達の奥さんと別の友だちの旦那さんが手をつないで歩いているのを目撃。二人は安心しきっていたが、まさかそんな現場に遭遇するとは…
  • 二人は私の学生時代のサークルの友達の伴侶で、私とは直接の交流はない。結婚後も仲良くしていて、バーベキューや飲み会などに参加する間柄。
  • 友達には言わない方がいいのか悩んでいる。同じ経験をした人のアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の奥さんと別の友達の旦那さんの浮気…

連休中に友達の奥さんと別の友だちの旦那さんが手をつないで歩いているのを目撃してしまいました。 近所ではなく、住んでいる県とは少し離れた旅行先でまさか知り合いに合うようなところではないので、二人とも安心しきっていたのだとは思いますが…私も、知り合いに合うだけでもかなりの偶然なのにまさかそんな現場に遭遇してしまうとは、どんな偶然だよ!と己の謎の引きの強さにうんざりしているのですが…正直知りたくなかったです。 その二人は、私の学生時代のサークルの友達のそれぞれ伴侶の方なので、私自身、当事者とは直接の交流はないです。卒業後も仲良くしていて、結婚後もそれぞれの奥さんや旦那さん、未婚の人たちは彼氏彼女などを連れて年に何回かバーベキューや飲み会などをするような間柄です。友達たちは祝日が忙しいような職種のため、恐らく仕事だったんだろうと思います。 友達には言わない方がいいのかな・・・とも思うのですが、余計な秘密を知ってしまったようで気が重いです。同じような経験をされた方は稀だとは思いますが、どうしたらよいか、みなさんのアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>どうしたらよいか、 実は本人さんにそっくりさんの まるっきり赤の他人 ということにしておきます。 確認とか、知らせるとか。 そういうことは一切してはいけません。 忘れましょう。

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい!もういっそのこと忘れようと思います!!!

その他の回答 (7)

noname#212854
noname#212854
回答No.8

あなたの所属している社会階層次第。 下層、無能、な人たちの集まりの中で、青息吐息しているなら、知らせて弄んであげれば良い。 社会や会社を統括する立場の階層に所属しているなら、今回ばかりでなくこれからも身近に何度も起きるだろうから、絶対に知らせない. これが社会常識.

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご回答者様の発想は正直理解できませんが、私が見たのは恐らく幻。ということにして忘れる所存です。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.7

普通に見間違い 似てたけど、思い返してみると別人だった よく考えたら、ただの妄想だった これでいいんじゃね? 健闘を祈る!

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ですね!私がみたのは人違いで妄想でした!!! ということで片付けようと思います!

回答No.6

言ってどうするのですか? なんでも事実をありのままに知らせることが良いこととは限りません。 黙っているのが苦しいから打ち明けてスッキリしたい、というのは独善的です。 打ち明け他あとの修羅場をコントロールし、傷ついた人達をケアし、事態をうまく収拾するだけの力量があるなら良いですが、 他人の問題に中途半端に首をつっこむのは賢い行動とは言えません。 世の中、知らなくていいこともたくさんあります。 話した責任をあなたが負う覚悟がないなら、不用意に漏らすのはやめましょう。

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス頂いたように、確かに言ってどうするんだ?ということですよね! 責任を追うつもりも必要もないと思っているので、誰にも言わず忘れようと思います。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

言わないと自分自身も黙秘の共犯者になってしまうので私だったら言ってしまうが勝ちだと思い言うことにします。

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言ってしまったほうが楽になるかも…とも思いましたが、トラブルになることは日を見るよりも明らかなので、共犯者になってしまったとしても、私にとっては無用なトラブルには関わりたくない。というのが本音です…><

回答No.4

知らせるのは辞めた方がいいですね。 心の中にしまっておきましよう。 もし知らせたとして、その結果離婚などのトラブルに発展した場合 あなたのした事が善意からの行動だとしても、直接的に離婚トラブルの要因の 一つとなった事になります。 こうゆう時、感情的になった当事者達からは、下手をすると逆恨みされて、 あなたが恨まれる可能性もあります。 その二人を目撃した時に相手もあなたに気付いたのなら逆に黙っていると 共犯になってしまいますが、気付いていないのなら、このまま見て見ぬふり をするのが一番だと思いますよ。

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人とはいえ、ひとさまの家庭を壊しかねないことですものね…黙っておこうと思います。 顔は合わせていないので、双方気づいていたということにはなっていないと思います。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.2

自分が友人の立場だったら教えてほしいと思います。 友人として知らなかった方が良かったのは理解できますが、妻にしたら友人が目撃したのに秘密にされて夫にも秘密にされていたら知った時に辛いです。 あくまで匿名で、何日の何時に場所が何処で誰と手を繋いでいたという投書なり意見なりは情報として欲しいです。 もちろん女性の方にも、貴方には余計な秘密でも当事者の配偶者には余計なものではないので。

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…自分が友人の立場だったらと考えると。うーん…となってしまいますね。悩みます。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

行動を起こす前に、双方の相方にGW中にそこへ行ったか確認しましょう。 相方がいかれてないなら黒 一緒に行っていたなら、単に中が良いだけと思いましょう

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 双方の相方は仕事であることを、facebookで見ました… ひー…

関連するQ&A

  • 旦那が浮気?

    今日旦那が男友達と呑みに行くと言って出て行ったのですが、帰宅後ケイタイ&財布チェックをしたら女と2人で呑みに行っていたのが分かりました! チェックをするのは旦那には内緒です。 なので、問いただす事も出来ずイライラしています。 旦那に今日の事を聞いても、『男3人で飲みに行った』としか言いません。 チェックした事は知られたくありません。もし、知られたら今後証拠を消すと思うので。 ちなみに結婚3年目で2歳の子供がいます。 その女とは私と付き合う以前からの知り合いだと思いますが、どこまでの関係なのか分かりません。 ただの友達なら嘘つかなくても良いと思うのですが・・・。 関係ないですが、今月の旦那の給料は16万です。 こんな安月給で、女と呑みに行っておごるなんて本当に腹が立ちます! 2人で飲みに行っただけで浮気とは思いませんが、その女との関係はただの友達なのかが気になります。 旦那が飲みに行ったと言う男友達に聞いてみようと思うのですが、やっぱり本当の事は言ってくれませんよね?

  • 旦那が浮気?してるかもしれません。

    旦那と二人で飲みに行ったときに、旦那の携帯に電話があり、 なんとなく「誰から?」と聞いたら、友達の知り合いの女の子からで(私の知らない人) ○○くん←旦那の友達 どこに居るか知らない?って聞かれたと・・・。 変な関係じゃないよと色々話して、私もそんなに疑っていなかったのですが、 その翌日の朝、音なしモードに設定してありました。 着信がきてるのに、音がなってないので分かりました。 旦那が起きて、また電話がなったときはもどしてあり、音ありになってました。 携帯の盗み見はしてないので、詳しいことはわかりません。 客観的にみて、どう思いますか? 旦那はよく飲みに行き、どこで何をしてるか分からないことが多いです。 あと、若い時に付き合い、六年ほど間があき結婚したんですが、 その頃に浮気されたことはあります。 結婚してからはないとは思いますが、1年前くらいに家に行ったこともない ラブホテルのライターがあったことはあります。 誰かにもらったとか言われたらそれまでですので、放置してました。 長文ですいません。意見を聞かせて下さい。 あと、結婚10年目、子供は小学生が2人居ます。 旦那36才 私35才です。

  • 友達の旦那の不倫について

    友達の旦那さんの不倫を発見してしまいました。 その旦那さんは、居酒屋を経営しているのですが、不倫相手を毎日店によんでいます。そして、お店が終わると二人でどこかへ行く様子。 そういう場面を見たくないので、私はお店へ行くのをやめましたが…、 最近では、街中でもどうどうと手をつないで歩いている所をばったりと出くわしてしまったりします。現在、約半年は交際が続いているようです。 本妻である私の友達は、まだ旦那の浮気には気が付いていないようです。その友達と会う度にとても、私の心が痛みます。 こういう場合、友達だからこそ教えるべきでしょうか? やはり、他人の家庭に首をつっこまず、秘密にしておくべきでしょうか?

  • 友達の旦那が浮気をしています。私は友達としてどうすれば・・

    タイトルの通りです。 友達の旦那さんが浮気をしています。 そして旦那さんもその浮気相手も、職場での私の同僚です。 1年ほど前に、私の友人であるその奥さん(元同僚)が2人の関係を怪しみ、修羅場になりかけた事がありました。 その時には私が友人に「騒いで追い詰めても却って良くない」というような事を言い聞かせ、また旦那さんの方も「もう別れる」と奥さんに約束し、一旦おさまっていたんです。 その後しばらくは2人は職場にいても口もきかず、本当に別れたのだと思っていました。(2人は私が2人の関係を知っている事も、奥さんから相談を受けていた事も知りません。) でも数ヵ月後には再び親密そうな様子を見かけるようになりました。私からは、一旦別れたせいで更に互いの気持ちが深まってしまったように見えました。 でも確証はなく、どうしようもありませんでした。 が、先日、決定的な二人の会話を聞いてしまったんです。 2人が交際を続けている事は、もう疑いようがありません。 お聞きしたいのは、「私は友人としてどうすればいいのか」という事です。 3人ともに近い立場にいますが、一番大切なのは奥さんである友人です。 以前相談を受けた事もあり、またその際に私が与えたアドバイスが間違っていたのだろうかと思ったりする事もあって、責任を感じています。 この先その浮気が発覚したとしたら、友人は多分、「知ってたなら何故もっと早く教えてくれなかったのか」と言うだろうと思います。 しかし、もしもいつか自然消滅したりするなら、このまま知らない振りをしていたほうがいいのかもとも思います。 私自身は結婚していないので、奥さんの立場からどうしてほしいのか、という事がいまいち判りません。 教えてください。私はどうするべきでしょうか?

  • 奥さんが男友達と飲みに行くこと

    結婚して地元を離れたのですが学生時代からの男友達が 出張でこっちに来ることになりました。 久しぶりに会えたらいいねとメールが来たのですが 1.正直に言う 2・友達と飲みに行くといいあえて男性とは言わない 3・会わない で迷ってます。 こちらには仕事関係以外に知り合いもいなく 会いたいなーとは思いますが 旦那の気持ちを思うとやめるべきか・・・ 旦那はまじめな人ですがたぶん正直に言っても 快く行って来いって言うタイプです。 既婚者の方、どうですか? 行きますか? 奥さんが行くって言ったらどうしますか?

  • 旦那さんの女友達

    初めまして。 今悩んでる事を相談させて下さい。 旦那さんの女友達について悩んで います。 私、旦那の年齢20代後半です。 去年の夏旦那さんの女友達を 3人紹介すると言われ一緒にバーベキューに行きました。当時私は妊娠6ヶ月。 3人とも結婚していて子供達も 連れてくると聞いていました。 いざ当日になり近くの川につくと それぞれパートナーを連れてきていて 旦那さんかなと思っていると それぞれが不倫しており不倫相手だと。 子供たちも不倫相手に懐いており 私は目からウロコでした。 それだけでその女友達と仲良く する気は失せたのですが 子供はほったらかしで不倫相手と イチャイチャ(それぞれ子供3人ずつの計9人) 一番下は1歳半でしたがその子が お昼寝してる時もほったらかしで 炎天下だったので私が冷えたタオルを その子に当てたり、抱っこしたり面倒みていました。 母親は全く見てなくてあたしが 熱中症にならんかヒヤヒヤでした。 正直非常識すぎてビックリ‼ 不倫するなら勝手にすればいいけど 子供巻きこむな‼と思いました。 旦那にそんな女友達と付き合って 欲しくないです。 昔から仲が良くよくのみにいったり してたみたいです。 今でも地元の男2人その女2人で 飲みにいったりします。 昔からの友達だから行かないでとは 言えません。旦那から友達を 奪うみたいで・・。 モヤモヤはしています。最近も飲みに いって夜中2時に帰ってきましたが 連絡しても返事は無く気づかなかったと・・。それにはさすがに 怒鳴りつけました‼︎ 非常識な人と付き合うと旦那まで 非常識な行動をとらないか心配でたまりません。 旦那はその女友達の不倫はおかしい けど別にどうでもいい。と いっています。 こんな女友達との付き合い どう思いますか? 黙って何も言わずに いた方がいいんでしょうか? その女友達と旦那はお互いを 友達と割り切ってるそうで そうゆう男女の関係はありません。 別に常識ある普通の女友達なら なんとも思いません。 どうか、ご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那の友達について

    こんにちわ私は25歳旦那は27歳です。 友達も27歳です 最近遠いとこに住んでいる(飛行機や新幹線などでしかこれないとこ) 旦那の友達に彼女ができました。 私にとってはとても喜ばしいことです。しかし他の旦那の友達は自分に彼女がいないからかなりふてくされていました。 前から女の子紹介してと言われますが、ほとんどが彼氏なり旦那がいます。 何回か紹介したんですけど一切の進展もなく友達関係すらなりたちません。正確にも多少問題あるんですがそういう人が二人います  一人目    1 男が一番えらいと思ってる    2 肩書きだけがほしい(彼女がいるという)    3 女の子でも叩く    4 自分が優先    5 お金は持ってるのでいろいろおごってくれる    6 それなりにやさしい  二人目    1 車がすきで車は異常なくらい汚くしたら怒る    2 加齢臭がけっこうする    3 やさしいけど、不機嫌のときは無口    4 女の子のハードルが高い とありますが、これじゃ彼女できないですよね 今度彼女できた遠い友達が帰ってきたときは、乱闘も考えられます これはほっといたほうがいいでしょうか・・・・。 遠い友達が彼女つれて帰ってきたら その彼女の心に傷がつかないか いまからすごい不安です

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 長文です。新婚夫婦です。 旦那が女友達と二人で会うことが嫌です。 ラインや電話でも良い気分はしないですが、 まぁ、ラインや電話くらいは…と目を瞑りますが、 二人きりでご飯に行ったり、お酒を飲みに行ったり、会うのが不快です。 旦那の女友達は二人いて、 1 過去に恋愛経験関係なし。女の方が過去に旦那に告白したり、女からラブホに誘われたらしい。 (旦那は行かなかったらしい) 旦那曰く親友。 2 旦那の元カノ。同じ職場。旦那は人として話してて面白いから会う。と言っている。 です。 1の女友達は、いくら旦那に気がないと言っても、過去にラブホに誘ったり旦那を狙っていたような女と二人で会うのは私からして謎ですし、 2の元カノといくら職場が同じだからと言って、 二人で会う必要ある?と思ってしまいます。 元カノは旦那と過去にエッチもしたことあるわけで、それだけでも考えると嫌ですが、 なぜ別れたのに二人で会う?と。 私の心が狭いでしょうか? もともと私はそんなにヤキモチ焼きではないですが、 流石に私の中でこれはないだろう…と思ってしまいます。 いくら本人が何もないと言っても、 世間一般で、既婚者と二人きりで会うっていうことは、セックスをしていてもおかしくないと…思うと嫌です。 嫌と言うか、謎なんです。 1の女も2の女も、旦那と二人きりで飲みに行ったり、ご飯行ったり、ラインや電話をしたり、 その他旦那の男同士のコミュニティにもなぜか入っています。 もともとうちの旦那はこういう女性の気持ちに疎くて…。 二人きりで会うのはおかしくない?なんで?と聞くと、 俺のこと信用してないからそんなこと言うんだ。とか、女としてというより、男友達みたいな感覚だし、何もないから安心して!と言うのですが… 男性は奥さんがいてもこうして女友達と遊んだりするものなのでしょうか?

  • 友達の旦那さんが…

    昨日、友達の旦那さんからメールが来たんですが。。。 友達とは、10年前、私が勤めてた会社に新卒で入社してきた彼女と、既に先輩であった旦那さんで、3年後にめでたく結婚した方です。 会社を退職してからも私達はご夫婦共々仲が良く、奥さんとは毎日メールの交換をするくらい仲良しなのです。 私の彼氏も同じ会社だったので、4人で良く遊ぶ事もあります。 その旦那さんから、『2人だけでお酒を飲みたい。。。』とメールが来たのです。 先月もそのようなメールをもらい、奥さんには言えない悩み事でもあるのかと思い、会いました。 その旦那さんは「結婚して6年目を迎え、子供もいなく、毎日同じ事の繰り返しが無性に切なくなってきた。。。」と言うのです。 私は結婚しておりませんので、ただ話を聞いていただけなんですが、帰る時間が近づくに連れ、「浮気をしてみたい…」と言ってきたのです。 もちろん、私は断りました。 奥さんとも友達だし、私の彼氏は、その旦那さんを今でも前の会社の先輩として尊敬しているので、2人を裏切る事は私にはできません。 その時はそれで納得してくれたのですが、昨日またメールが来たのです。 もちろん、2人で会いたいとも言ってきましたが、私は断りました。 でも、この先、また友達夫婦&私達カップルで会うこともあると思います。(あります。) 私も彼氏との事でその夫婦に相談をしたりしてて、今の私達があるのも、その友達夫婦のおかげだし、友達として一生付き合っていきたいと思ってるので、とても困ってます。 この先、この友達夫婦とは、どのように付き合ったら良いとおもいますか。

  • 旦那の女友達

    どうしても悶々としてしまうので相談させて下さい。 旦那には女友達が二人います。 一人は紹介してもらっているし、一緒に飲みに行った事もあるし、良い人なので問題無いのです。この子と遊ぶときは○○さんと遊んでくる!と旦那もちゃんと名前で報告してくれます。 もう一人が問題で…ずっと気になっている人なのですが。 旦那の会社の同期の子で、彼氏もいる子なのですが、旦那と趣味(車)も一緒で私と結婚前からよく一緒に遊んでいました。 結婚後、その子に結婚した事を報告して、前ほど頻繁には会わなくなっているのですが、たまに旦那に会社での仕事の相談とか色んな愚痴とか電話が来ます。 それだけでも心の狭い私は「彼氏に愚痴れば良いのに…」と思ってしまい、はっきりいって嫌です。 旦那は、もう一人の女友達と遊ぶときは○○さんと遊んでくる、と名前で言うのに対し、最近この子と遊ぶときは「同期の奴と遊んでくる」といいます。 ”奴”という言い方が”同期の男友達”みたいな言い方だったので気にしてなかったのですが、以前携帯を見た際にそれらが全部その女の子だった事がわかりました。 結婚前まではその同期の子の事も「○○さん」と言って話していたのに…。 そして、今日その女友達と遊ぶみたいです。多分二人きりです。 旦那は「同期の奴と遊ぶから、多分朝帰りになる」と言っていました。 浮気はしないと信じてはいますが、それでも二人きり、多分二人でドライブかなんかだと思いますが、朝帰り…とにかく嫌です。 多分、女の子と二人だとわかると私が嫌がるから(前々から「二人きりはあまり嬉しくはない」と言ってあったので)、旦那は隠しているのだと思います。 お伺いしたいのは、女性の方は、男友達に配偶者がいても二人きりで遊んだり朝帰りって平気なのでしょうか。 また、彼氏がいるのに他の男性と二人で遊ぶのって…? 私は、昔は男友達もそこそこいましたが、彼氏が出来たり、結婚したり、男友達に彼女が出来たり、結婚したりという度に、皆が嫌な思いをしないよう、連絡を控えるようにしてきたので、この同期の女性の考えがあまり理解できません…。 別に友達関係をやめて欲しいというわけではなく、少し配慮が欲しいなと思ってしまいます。 はじめに話した旦那の女友達(同期では無い方)は、私の旦那と二人きりで会う時、「○○ちゃん、嫌な思いしない?もし嫌だったら一緒においでよ」とか「二人で会ってても、なにもないからね~」とか言ってくれたりします。 私もこの反応が普通かなぁと思うのですが…。 この同期の女の子がどうも前から好きになれません。 (多分、会ったことが無くて想像になってしまうからだとは思いますが…) 現、結婚してしまい、地元からも遠く離れたところに住んでいるので周りに心許せる友達がいません。 そして妊娠後期(臨月手前)なので、ストレスの発散方法が無く(妊娠前は嫌な事があるとドライブだったり買い物だったり色々あったのですが…)、余計悶々としております。 旦那が朝帰るまでの時間、何をして気を紛らわせればせばよいのかわかりません。 浮気をしているわけではないので、旦那を責めるつもりはありませんが、皆様は、旦那が女友達と二人で遊ぶのを快く許しますか? 文が支離滅裂で申し訳ないです。 何かしらアドバイスがあればお願いします。