syasushiのプロフィール

@syasushi syasushi
ありがとう数853
質問数6
回答数1,316
ベストアンサー数
226
ベストアンサー率
27%
お礼率
82%

Macユーザー。

  • 登録日2000/09/18
  • 皆様ならどういう事までなら?

    長文、乱文お許しください。男性(T)と女性(M子)の話。その日2人はどんな事までなら?質問ですが、一般論、色んな考え方あると思いますが、 その日行われた可能性のある段階を憶測でいいので聞かせください。 それぞれ既婚で子供あり。 T…3人の中で一番年下。30代前半。 M子…特徴は日本人で0.6%以下しかいない位の爆乳。旦那に地元近いからTとは距離置いてほしいと忠告受けていた(3人で仲良くゲームしてるのだけは知っていた)。30代半ば。 S美…夏休みで遠方より帰省中。一番年上で姉御肌。30代半ば。 1、ネットゲームで仲良くなった友人との飲み会に参加。 詳細‥3人はネットゲームサイトで知り合い、仲良くなり次第に直メ等の交流が開始。TとM子はブログやメールでお互いの夜の話(不満や嗜好等)ができる関係に。そしてお盆休みに飲み会が開催。 2、旦那は女友達と2人との事で参加を許した。 詳細‥M子とS美と飲み会に参加。 元々意気投合していた2人が当日初めて会い楽しく飲食やカラオケで騒いだ(M子は車なので飲酒していない)。 3、翌日に車の助手席の角度が違っていた事や帰宅時間が朝方など怪しい点も有るが、それなりの言い訳があり追及も出来ず。 詳細‥M子の帰宅は朝方5時頃。 旦那が車に乗ると助手席の角度が少し違う為(普段より少し倒れていた)確認すると途中仮眠した(倒した後に戻した)との事。 4、 後日他に男がいた事を知り、その事を問うとM子は男が来る事は知らなかったと弁解。 詳細‥ 後日発覚したが実際はS美が企画でM子に内緒でTを呼んでいた。 元々意気投合していた3人が当日初めて会い楽しく飲食やカラオケで騒いだ。 M子は飲み会以前にTの妻子が帰省で不在になる事は知っていた。 S美は会場近くに宿泊。M子とTは帰りが同じ方向なのでM子が送る事になり、Tの自宅付近まで送った模様(後日の友限定ブログ中で自宅は○○の裏にあったよねぇとの書き込みあり)。 M子宅から会場は車で1時間程で途中のT宅は半分程。 M子は性格上、雰囲気壊れるのをとても嫌い、ある程度の事(途中まで)は許す可能性もあり、雰囲気壊れたら連絡は取らないが後日の交流があるので、とりあえずは大丈夫だった様子。 ちなみに当時M子はなぜかHYさんのsongforがお気に入りでした。 当日はどこまであったのかをお聞かせください。

  • 異性としての興味か友達としての興味か

    はじめまして。 20代前半の女性です。 最近街コンで知り合った男性(20代後半)と連絡を取り、 2回ほどご飯に、1回彼の友人複数と飲みに行きました。 (まだ出会って1週間ほどですが) とても誠実な方なので、私の方が好意を寄せているのですが、 彼が私を友人として見ているのか、異性として見ているのかがわかりません。 ・会う約束は彼からの私の予定を聞いてくれる ・彼の予定の合間をぬって会うことが多い ・LINEも毎日ではないですが、こまめにやり取りをしている ・彼女はいないと言ってたが、今は優先順位が低いと話す ・自分は恋愛体質だと話す ・お互いの好みのタイプを話す ・ご飯、飲み会の費用は割り勘 という状況です。 私に興味を示してくれてるのはわかってますが、 それが友達としてなのか、異性としてなのかが気になります。 少ない情報ですが、アドバイスをいただきたいです。

  • 恋人が夜の仕事をすると言ったら皆さんどうしますか?

    彼氏と言い合いになりました。 昨日彼氏と些細な事の拍子で夜の仕事の話になって言い合いになりました。 彼氏は、恋人(彼女)が例えキャバクラで働いていても、目的があってそこにポリシ ーを持って働いているなら全然いいしそれに対してヤキモチとか全く妬かないと言ったのですが、 私の考えとしては、私も夜の仕事をしてるということに対して偏見は全くないし、それが友達やただの知り合いならそうなんだ~で済むけどそれが恋人となるとやっぱり嫌だし付き合っていくのは無理、あなたの言ってる事は綺麗事! と言ったら彼氏に、俺は実際経験があるから言ってるのと言われました。 私は学生で親から仕送りを貰って学校へ通っているのですが、 「親から仕送り貰って学校行ってる人よりも、自分で夜働いて学費稼いで、それで学校通ってる人の方が偉いって思うし尊敬する」 と言われたので、 「私の通ってる学校はそういう仕事したらアウトなの、昼間のアルバイトならいいけどキャバとかしてるのがバレたら学校にいれなくなっちゃうよ」 と言ったら彼氏が私に、 「学校があってもなくても○○(私)は、夜の仕事とか向いてないよ!気持ちが大事な職業だからね~」 と言われました。 私は先程も書いた通り、友人がキャバクラやホストをしていても何も思いません。 ですが付き合ってる人が夜の仕事をしても全然OK、ヤキモチも妬かないよというのは正直綺麗事だと思うのです。 彼氏とは価値観が合わなすぎてびっくりしました。 皆さんはどうですか? 彼氏や彼女がキャバクラ、ホストクラブで働くと言ったら無理ではありませんか? 色んな方の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 好意が伝わっているのでしょうか?

    僕(大学2回生)には好きな人(先輩 3回生)がいます。この前の飲み会では、潰れた人が結構いたのに、僕のことだけトイレについてきてくれたり、水を持ってきてく れたりと介抱してく れました。 いままで先輩とは飲みとライブに自分から誘って一緒に行きました。先週一緒にライブに行った帰り、先輩と軽くご飯を食べようとレストランに行ったのですが、「私〇〇(僕)が考えてる事わからない。もっとはっきりしてもいいんだよ?なんで毎回私のこと誘ってくれてるのかなぁ…私〇〇にどう接していいのかわからないよ…」と言われてしまいました。 ここで告白しなければと思ったのですが、過去の恋愛のトラウマでナーバスになっていて、脳が停止してしまって咄嗟に「先輩と仲良くしたいから」と言ってしまいました。。先輩はそれに対して残念そうな感じで、「私は先輩だからいいけど、それ後輩の女子とかにしちゃうと勘違いさせるからね?」と言われてその後別れました。帰ったあといつもなら来るお礼のlineも来なかったので、先輩は僕が好意があるわけじゃなくただ単に友達として誘っていたのか。とショックなんだと思いました。。 僕は今回のコンサートで上手くいったら次に夜景に誘って告白するつもりだったので、突然のことにパニックしてしまって先輩に誤解されてしまいました。。 僕は先輩がずっと好きですし、ちゃんと告白して付き合いたいと思っています。 そこで、先輩に次の日の朝、「昨日は楽しかったしありがとうございます。先輩にまた会いたいし大事な話あるんです。来週時間ありませんか?」とメールしました。その後の返信で、先輩は最初わざわざ予定が入りかけていた日をずらすといってくれたのですが、結局だめで、別の日を指定してきました。 来週その日に合うことになったのですが、はっきり告白しようとおもいます。 周りの友達には絶対付き合える!と言われているのですが、僕はライブ後の絶好のタイミング逃したし先輩に誤解させてしまったし、不安です。告白の結果なんて誰にもわからないし後は直球勝負するだけだと自分は決心しているのですが、他の人の視点から見てこの恋は脈ありですか? また、何考えてるかわからないというのは告白してほしい!という気持ちか、そのままの意味で僕の好意が伝わっていないという気持ちかどちらかわかりません。。 確かに自分は控えめな方なので、アプローチがはっきりしていなかった自覚があります。。

  • 交際半年の彼氏に結婚願望がないそうです。

    28歳女です。彼氏は33歳。 まだ付き合って半年ほどで、お互いベタベタした付き合いが好きではないので、デートの頻度などもそんなに多くありません。連絡は一応は毎日取り合っています。 会っている間は、彼は私に甘えてきますし、愛情を感じて、楽しく居られます。 付き合う前に「結婚を前提に付き合うわけではない」ことをお互いふわっと確認し、「ただ、絶対にしたくないわけではなく、いつか出来たらいいとは思ってる。長く付き合っていくうちにわかるものだと思う」とも、言い合っていました。 そして、この間のデートで、共通の友人の結婚が決まった話題になり、彼に改めて「今結婚するつもりはない」と言われてしまいました。私は、「今すぐ」したいわけではないのですが、「いつかは」「彼と」したい、と思い始めてきていため、温度差に少しショックでした。 「このままダラダラ付き合ってたら、何年後かに後悔しちゃうことになるのかなー」と言ったら 「○○ちゃんの最終目標が結婚で、年内にしたいとか明確に決まってるなら、オレは確約できないから。別れたほうがいいのかもしれないね…」と言われてしましました。 彼が結婚したくない理由は、前々から話しの端々に出てきていましたが、「男がATMになるだけ」「メリットなんてないよね」と、おそらく、子供があまり好きではないんだと思います。キライではないでしょうが、どうしても欲しい、とは思ってなさそうです。 また、転職して3年目で、まだまだ仕事で学ばないことがたくさん、今は毎日仕事が楽しいそうです。 嘘ではないとは思いますが、私のことは好いてはくれているらしく、今までの彼女と比べても私が波長が合う…やっぱり好き…、とのことで、とりあえずその場で別れは引止められました。 それから前と変わらず付き合っています。 今回グダグダと話してしまったので、これから暫くは結婚の話題をふるつもりはありません。 もう少し一緒に居て、私の結婚願望が高まった頃に、彼がまだ結婚したいと思ってくれないのなら、好きだけど関係を諦めるしかないのかなー、と思っています。 それまでは、彼になるべく「いい奥さんになる」と思ってもらえるよう、できる範囲で努力したいと思っているのですが、みなさんのお知恵をお貸しください。 彼は少し変わっていて、潔癖な部分があります。 掃除、洗濯などはそこらへんの女子よりキレイにできると思いますし、自分でやりたがります。 また、料理も、他人の作るものは食べたくないそうです。(手作りのチョコとか本当にイヤだそう…) 他人に自分の領域を踏み込まれるのが嫌いだそうです。 マイペースで1人が好きです。 (そして、彼ほどではありませんが、私もそんなタイプです。まずこの時点で、お互い結婚に向いていないんでしょうか…??;;) また、彼は若干M気質があり、私が強い口調で話したり彼を叱ると喜びます。 かいがいしくお世話します(ハート)ってタイプだと、重く感じるようです。 しばらく、痩せてよりキレイになる努力と、前から目指している資格の勉強とで気を紛らわせながら、彼に依存しすぎない自立した女性を目指したいのですが そのほかに、私ができることはありますでしょうか?? 同じような経験をされた方など、うまくいった、いかなかった経験でも なんでも構いませんので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。