• 締切済み
  • 困ってます

旦那さんの女友達

初めまして。 今悩んでる事を相談させて下さい。 旦那さんの女友達について悩んで います。 私、旦那の年齢20代後半です。 去年の夏旦那さんの女友達を 3人紹介すると言われ一緒にバーベキューに行きました。当時私は妊娠6ヶ月。 3人とも結婚していて子供達も 連れてくると聞いていました。 いざ当日になり近くの川につくと それぞれパートナーを連れてきていて 旦那さんかなと思っていると それぞれが不倫しており不倫相手だと。 子供たちも不倫相手に懐いており 私は目からウロコでした。 それだけでその女友達と仲良く する気は失せたのですが 子供はほったらかしで不倫相手と イチャイチャ(それぞれ子供3人ずつの計9人) 一番下は1歳半でしたがその子が お昼寝してる時もほったらかしで 炎天下だったので私が冷えたタオルを その子に当てたり、抱っこしたり面倒みていました。 母親は全く見てなくてあたしが 熱中症にならんかヒヤヒヤでした。 正直非常識すぎてビックリ‼ 不倫するなら勝手にすればいいけど 子供巻きこむな‼と思いました。 旦那にそんな女友達と付き合って 欲しくないです。 昔から仲が良くよくのみにいったり してたみたいです。 今でも地元の男2人その女2人で 飲みにいったりします。 昔からの友達だから行かないでとは 言えません。旦那から友達を 奪うみたいで・・。 モヤモヤはしています。最近も飲みに いって夜中2時に帰ってきましたが 連絡しても返事は無く気づかなかったと・・。それにはさすがに 怒鳴りつけました‼︎ 非常識な人と付き合うと旦那まで 非常識な行動をとらないか心配でたまりません。 旦那はその女友達の不倫はおかしい けど別にどうでもいい。と いっています。 こんな女友達との付き合い どう思いますか? 黙って何も言わずに いた方がいいんでしょうか? その女友達と旦那はお互いを 友達と割り切ってるそうで そうゆう男女の関係はありません。 別に常識ある普通の女友達なら なんとも思いません。 どうか、ご意見下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
noname#196270

私は結婚前に今まで付き合って来た友人の中で どういう友人と付き合いを続けて どういう友人とは付き合わない様にするか? を話し合って決めました。 でないと夫婦で価値観が違ってしまったら 離婚になるからです。 不倫をする女性と父親が飲み会しているのは お子様の教育上悪いので ご主人に付き合いをやめて欲しい とお願いすることは良いと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 夫婦間で決まりごとなどしっかり 決めてらっしゃるみたいで 素敵です。私も付き合って欲しくなく 悪い影響しか受けないのは 目に見えて分かります。もちろん 類は友を呼ぶというので旦那も 同類ですが・・。女友達と遊ばないで って言うと彼を縛り付けて しまうんではないかとためらって いました。私は良識ある女友達との 付き合いは全然オッケーなので 不倫女が嫌いなだけなんだと思います。 いい影響はひとつも無いですもんね。 少しずつ距離をとるように私が やんわり導いていこうと思います。 友達関係の話もキチンと話を しようと思います。ご丁寧な 回答ありがとうございました。