• ベストアンサー

友達の旦那の不倫について

友達の旦那さんの不倫を発見してしまいました。 その旦那さんは、居酒屋を経営しているのですが、不倫相手を毎日店によんでいます。そして、お店が終わると二人でどこかへ行く様子。 そういう場面を見たくないので、私はお店へ行くのをやめましたが…、 最近では、街中でもどうどうと手をつないで歩いている所をばったりと出くわしてしまったりします。現在、約半年は交際が続いているようです。 本妻である私の友達は、まだ旦那の浮気には気が付いていないようです。その友達と会う度にとても、私の心が痛みます。 こういう場合、友達だからこそ教えるべきでしょうか? やはり、他人の家庭に首をつっこまず、秘密にしておくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.3

私なら教えます。 もし逆の立場ならどうしますか? 教えて欲しいと思いませんか?もっと早く言ってくれればと思いませんか? 本当の友人なら、絶対に話します。

RUNsan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! ズバリのご意見を頂き、背中を押してもらいました。 そうですね、逆の立場なら絶対に教えて欲しいと思います。 決心しました!友達には、伝えることにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• msuki
回答No.4

友達のご主人に 「○○ちゃんを泣かすようなことしてるんじゃない? まさか不倫じゃないですよね。 手をつないでるとこ目撃したんですよ。女の人が毎日のように職場にも出入りしてるし、なんかおかしくないですか? 結構、噂になってますよ。 私は○○ちゃんと友達だから、彼女が悲しむ事はして欲しくない。 まだ○○ちゃんには話してないけど、たぶん彼女の耳に入るのも時間の問題だと思います。」 と言ってみる。

RUNsan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 確かに!旦那さんへは、「彼女が悲しむ事はして欲しくない」ということを筋を通して言うべきだと思いました。 そして、やはり友達にはちゃんと伝えることにします。 ご回答を頂きながら、自分なりに正義を見つけることができました。 本当にありがとうございました。

• kenta1118
回答No.2

難しいですね。でも黙っていたら万が一知れた時に「何故言ってくれなかったの」と当然なりますよね。私なら直にダンナに忠告しますね。「このままだと友達として見過ごす事は出来ない」と別れを促します。でもホントのところどうなのかな?友達に言うかも知れないですね。

RUNsan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!! やはり、友達なら黙って見ていられる方が傷つきますよね…。 決心しました。 旦那にも、忠告するべきですね。←ちゃんと筋を通してから、友達にも伝えようと思います。 本当にありがとうございました!!!

• woodysp
回答No.1

>こういう場合、友達だからこそ教えるべきでしょうか? 「この頃、雰囲気が変わったみたいね 旦那さんと、二人で手を繋いで歩く姿が違って見えたよ」 このぐらいの言い方なら、良いのでは? 僕の場合は、 「とても大きな娘さんが居るんですね」 と言われました。 ジョークで流せば、その場は保たれると思います。

RUNsan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました!! そうですね…、不倫をしている旦那さん側にはジョークで嫌みを言えたらその場は保てるし、私の気持ちも少しはスッキリするかもしれませんね。 しかし、不倫をされている側の友達に伝える場合は、気持ちを考えると、とうてい流せる問題ではないので…。 けど、決心しました!友達には ちゃんと伝えます!! 本当にありがとうございました。