• ベストアンサー

友達の旦那が浮気をしています。私は友達としてどうすれば・・

タイトルの通りです。 友達の旦那さんが浮気をしています。 そして旦那さんもその浮気相手も、職場での私の同僚です。 1年ほど前に、私の友人であるその奥さん(元同僚)が2人の関係を怪しみ、修羅場になりかけた事がありました。 その時には私が友人に「騒いで追い詰めても却って良くない」というような事を言い聞かせ、また旦那さんの方も「もう別れる」と奥さんに約束し、一旦おさまっていたんです。 その後しばらくは2人は職場にいても口もきかず、本当に別れたのだと思っていました。(2人は私が2人の関係を知っている事も、奥さんから相談を受けていた事も知りません。) でも数ヵ月後には再び親密そうな様子を見かけるようになりました。私からは、一旦別れたせいで更に互いの気持ちが深まってしまったように見えました。 でも確証はなく、どうしようもありませんでした。 が、先日、決定的な二人の会話を聞いてしまったんです。 2人が交際を続けている事は、もう疑いようがありません。 お聞きしたいのは、「私は友人としてどうすればいいのか」という事です。 3人ともに近い立場にいますが、一番大切なのは奥さんである友人です。 以前相談を受けた事もあり、またその際に私が与えたアドバイスが間違っていたのだろうかと思ったりする事もあって、責任を感じています。 この先その浮気が発覚したとしたら、友人は多分、「知ってたなら何故もっと早く教えてくれなかったのか」と言うだろうと思います。 しかし、もしもいつか自然消滅したりするなら、このまま知らない振りをしていたほうがいいのかもとも思います。 私自身は結婚していないので、奥さんの立場からどうしてほしいのか、という事がいまいち判りません。 教えてください。私はどうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_88
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.9

友人の旦那さんと浮気相手の職場が一緒なのは、厳しいですねー。 対応としては、NO.8のjyo1136zumeさん、現実問題としてはNO.5のsuper_canさんに全く同意見です。 一貫しないと友人である奥さんは旦那さんの裏切りに加え、友人まで信じられなくなってしまいます。 放っておけず話せば、職場で困ることになりますね…。 もっとも旦那さんと浮気相手の怒りと憎しみは「逆恨み」ですから、「奥さんとは友人で隠すことは到底できなかっ たし耐えられなかった」事情を公表して周囲の人間を味方に付けられれば別です。 職場で「決定的な会話」を今後も続けるなら、同僚も怪しむでしょうし、浮気しておいて「告げ口しやがって…」と いう態度は誰が見てもみっともないですから。 黙っている場合の不安は、本当に「奥さんに知らなかったふりをできるか」です。 不倫を続行中なら、今後も「決定的な事柄」を見たり聞いたりするでしょう。 その度に「隠しているんだ…」という罪悪感を感じるような気になるでしょうし、ご友人の奥さまにうまく隠し通せ るでしょうか。 別れたと見せかけて関係を続行中なら、自然消滅までに時間がかかるでしょうし、その間にばれるかもしれません。 自然消滅まで(質問者さまは悪くないのに)びくびくし、ばれたら友人の奥さんに「嘘をつき通す」ことになります。 かといって、話すのなら「家庭を壊すかもしれない」という可能性があるので、これまた重いですね…。 友人の奥さまのタイプがわからないので、判断は質問者さまが下すしかないのですが、 「再度の浮気がわかったときは離婚して子供を一人で育てられる。ついでに旦那と愛人に慰謝料と養育費の請求もで きる」だけの気概がある女性なら、教えてもらった方がいいと思います。 私なら、子供や自分といる時間とお金を減らして、他の女を抱いた男なんて生理的に嫌悪して近寄れないですから。 離婚できなくて旦那に縋って生きる女性なら、黙っていてもらったほうがいいのかな…。 ただ、旦那さんは浮気を隠し通せなかったヌケサクなんですよね? 奥さんも夫の言動に敏感になっているでしょうから、自然消滅前にバレると思うんですよ。 その時「知らなかったの?」と追求され、結局「スパイして。できれば証拠を掴んで!」と頼まれる可能性は大です。 今後の対応としては、黙っているか話すかどちらかに態度を一貫すること。 そして奥さんにばれたとき、スパイをするのが嫌ならきちんと断る。 友情のため証拠を掴むなら、職場の周囲の人にうまく事情を漏らし、奥さんの不遇と旦那と浮気相手の非をアピール することが必要になるのではないでしょうか。 …書いていて、あまりの重さに、こちらがぐったりしました…。 一番悪いのは「不倫中の二人」なのに、微妙な立場に追い込まれた質問者さまは本当にお気の毒です。 どんな方法をとるのであれ、友情や職場がうまくいくよう心からお祈りします。

brancot2005
質問者

お礼

お礼をするのが遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 私の置かれた立場を汲んだ上で丁寧に回答していただき、本当に嬉しかったです。 友人(奥さん)も浮気相手も、これが何というかとても似たタイプで(苦笑)・・とても気が強くてプライドが高い人なんです。 奥さんはおそらく一人でも立派に子供を育てられるとは思いますが、そう決意するまでの修羅場は避けられないと思います。 まぁ、そこまでは私もどうする事もできないのですが。 この質問を書き込んでから数日が経過しましたが、この数日の間にも「明らかな」様子を既に数回、目にしています。 もしかして周囲にバラしたいのかな?と思ってしまうほど、だんだん大胆になってきているようで・・おそらく職場でももう、何人かは気付いているのではないかと思っています。 ほおっておいても近いうちに露見するのでは、という気もしてきました。 ただ、全くの第三者としてそれを待つのが正しいのか、それとも今何か出来ることはあるのか・・あるとしたら何ができるか、そういう事をやはり考えてしまいます。 でも、結局それも「偽善」なのでは・・という気が、とてもしてきてしまいました。

その他の回答 (8)

回答No.8

知っている事を話すなら話す! 知らないふりをするなら,最後まで知らないふりを通してください! 一番迷惑なのが,知らないふりをしといて,事態がおきてから「実はね・・・私しってたの・・・」と知っていたということを言われるのが,一番迷惑です。 しかも「あなたが傷ついたり,悩むと思ったから~」といい人ぶられるのが一番迷惑です。微妙に屈辱感?さえもあります。経験談です。 言う方がいいか否かは,判断しかねます。他の方のご意見を参考になさってください。 一貫した態度だけはとってください。 よろしくおねがいします!

  • bluekey
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

私は既婚者で、二人の子供がいます。 私としての考えですが、奥さんが今現時点でご主人の浮気を知らないで、幸せに暮らしているのなら、友人として黙ってみておいてはどうでしょうか? 私が同じ立場の場合、旦那のことを信用している状況で、浮気してるといわれても、ありがた迷惑です。 知らないことの方が幸せということも…。 ただその浮気が原因で、お友達の結婚生活が破綻した場合に備えて、あなたが今できる範囲のことをしてあげる方がよいと思います。

brancot2005
質問者

お礼

既婚者の立場からのご回答、ありがとうございます。 友人にも2人の子供がいます。やはり、そっとしておくべきなのかもしれませんね。 友人にではなく、旦那の方に釘をさす、っていうのはどうでしょうね? 恨まれるのは同じ事なのでしょうけども・・ 友人に知られないうちに2人の関係を終わらせる事が出来るならばそれが一番いいように思うのですが、それだけの力量はおそらく私にはないだろうとも思います。 やはり、そっとしておくのが一番なのでしょうね・・。

noname#20425
noname#20425
回答No.6

一番嫌な役回りですよね、心中お察しします… 僕もこのような状況に陥った事があります。この時の結論から言うと、3人から僕が悪者扱いにされました(笑)お互いの腹の探り合いに利用され、丸く収めようと協力してあげたのに「もう友達とは思えない」とか「勝手なこと言わないで」とか…散々泣き付いてきた時の事などどこ吹く風。人間の嫌な一面を見てしまいました… 本題のアドバイスですが 1、何を言われても知らなかった事にする 2、奥さんに「あの2人何か怪しい」程度の話をしておく 3、奥さんには知られないように、浮気している2人とbrancot2005さんが話をつける でも結局は3人の問題なのであまり悩まないでいいと思いますよ(^^) この程度の事しか言えなくてスイマセン。

brancot2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、大変な思いをされたんですね・・。 友人の為に何か力になれないかと思っていましたが、そんな甘いものではないという事がよく判りました。 2、「何か怪しい」程度の・・というのについては、それを告げた時点で修羅場が起こりそうな気がしてしまいます。 友人も浮気相手も、相当に気が強いんですよこれが・・(トホホ) 「結局は3人の問題」という言葉、肝に銘じておきますね。

  • super_can
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.5

放っておくのが最も賢明な選択です。 そもそも「決定的な会話を聞いた」ということですが、こんなことを、確たる証拠(録音してる、とかですよ)もなしにその奥さんに告げ口してしまうと、その同僚の御主人と奥さんの間で当然バトルがあると思います。 しかし、これも当然のように証拠のない水掛け論に終始するはずですよね。しかし、その後ですよ問題は。。。奥さんからはあなたに対して「見張って欲しい」だの「証拠をつかんでそれを残して持ってきて」だの、仕事に支障をきたすような依頼が舞い込んでくると思います。 一方、同僚の御主人とその不倫相手からは、あなたはスパイと思われて敬遠されるだけでなく、職場での立場さえ危うくなるような機会がくるかもしれません。 ましてや、その告げ口が元で「離婚」にでも発展したら後々そのお二人から恨まれることになるかもしれません。 あなたにとっては「友人のため」と思っての行動かもしれませんが、本来は「どうすることが友人の利益になるのか?」を考えて行動されるべきかと思います。離婚するのがその友人のためと考えるなら、確たる証拠(裁判でも使用できる証拠です)を持ってその奥さんのところに持っていって「離婚すべき」と伝えてあげましょう。その覚悟がないようでしたら。。。今回のような場合、何もせず行く末を見守ってあげることが友情だと思います。 不倫、離婚等々、御夫婦間の問題ですから第三者のあなたが余計な口出し、助言をすべき類のモノではないと思います。 少しきつい書き方だったかなぁ。。。?

brancot2005
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 具体的に今後の展開が想像できる内容で、正直ぞっとしました。 過去の出来事に多少なりとも関わってしまっただけに「自分を第三者だと思っていいのだろうか」という思いもあったのですが、所詮私は部外者なんですよね・・。 「友人に今告げなければ後で恨まれるのでは」と思っていましたが、告げたところで結局は多方面から恨まれるという事がよく判りました。 きついだなんてとんでもない。 とても具体的に書いていただいて、却って助かりました。

回答No.4

 お友達の旦那さまも、その浮気相手も質問者さまの同僚ということですので、仕事にも差し支えると思いますから、しばらくは黙っていた方がいいのではないかと思います。  そして、お友達から何か相談があった時に、アドバイスではなく、ゆっくりと「話を聞く」のがいいと思います。  私でしたら、たぶん相談が来るまで待って。相談が来たら、離婚の準備のために働いてお金を貯めたり、訴訟で勝つことができるように、メールでも何でも小さな証拠品をのこすようにすることをすすめます。  

brancot2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「話を聞く」のは大切ですね・・。 夫婦の間には2人の子供(上が小学校低学年)がおり、一年前に一度モメた際には友人は「子供もいるのに別れるわけにはいかない」と言っていました。今また発覚して同じ気持ちになるとは限りませんが、離婚するよりも相手と別れさせる事をまずは望むように思います。 でも、「別れるという選択肢もある」という話はできるかもしれませんね。

  • kuma-ko
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

当事者同士が解決するべきこと。 友達が大事なのはわかるけど、知らないほうが幸せな場合もあると思います。 「なんで教えてくれなかったの?」と素直に受け止められればいいと思うけど、友達にいうなら、質問者様も、友達を失う覚悟で教えてあげてください。 悪いことをしてるのは、その人のダンナかもしれないけど、直接彼女を傷つけるのは、「あなたの口」になりかねないと思います。

brancot2005
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「直接彼女を傷つけるのは、「あなたの口」になりかねない」という言葉、肝に銘じておきます。 私だったら・・と考えると、とても身勝手ですが「教えてもらった」としたら「そんな事教えて欲しくなかった」と思うだろうし、「知ってて黙ってた」事があとで判ったとしたら「何故言ってくれなかったのか」と思うだろうし・・ 難しいです。 やはり第三者が口を出す事ではないのでしょうね。

noname#39202
noname#39202
回答No.2

対象者が全員あまりにも近い場所に居るだけに 大変難しい問題ですね。 あなたが奥さんの味方なら迷わず教えてあげるべき… と言いたいんですが、それでは会社であなたの立場がどうなるか心配です。 同僚の二人とは、今後わだかまり無く仕事をしていけるのかどうかと。 その覚悟があるのなら、奥さんに教えてあげた方が良いと思います。 ただ、話を聞いただけではのらりくらりとかわしそうな気がするので、何か証拠になるものがあれば…とおもいます。 ぎゃふん!と言わせたいですからね。

brancot2005
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 実際、浮気相手の女性(私にとっては職場の後輩)とは今後も協力しあって仕事をしていかなければならない立場ですので、そこも悩みどころではあります。 私自身が何か事を起こしてしまった場合、気の強い彼女とのわだかまりは避けられないように思います。 そうなると私自身が辛くなるだけでなく、職場全体に迷惑が掛かる事になってしまうので・・ うーん、難しい。 証拠・・第三者が入手できる「浮気の証拠」ってどんなものがあるんでしょうねー。

回答No.1

、奥さんの立場からどうしてほしいのか>> での回答ではないのですが・・・ ご友人があなたにとって大切な人だというのはわかりますが、でも他人の家庭内の問題に入り込むのはどうかと思えます。 仮にその旦那の浮気問題がドロドロ化した場合、あなたにへんなとばっちりが行かないとは限らないではないのでしょうか? 冷たい言い方ですが、問題はそのご友人と旦那・浮気相手の人の3人が当事者です。 それ以外の人が良かれと思ったことや事実を言っても皆良いように取ってくれるとは限りません。 どこで誰かの恨みを買うかもしれませんし、要らぬ事は突付かない方が賢明という場合もありえます。 全然無関係の人間に責任をなすりつけてくる人だっているだろうとも思えます。 事の事実だけを見ておく・・にとどめて置かれた方がいいのではないでしょうか?

brancot2005
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 「事の事実だけを見ておく」 ・・見て見ぬふりをするっていう事ですよね。 本来私はそういう性質で、友達が何か悩んでいるようであっても、向こうから相談を持ちかけてくるまではこちらからは触れないようにしています。 ただ今回は、前に一度中途半端に関わってしまった経緯があり、友人も私が2人を傍で見ているから安心だと思っているようで、それとなく今の状況を聞くと「旦那ももう(浮気相手が)僕の事を相手にしてくれなくなった、って言ってる」と全然疑ってもいないようなので、彼女は私に見張る事を望んでいるのだとしたら何かしなくてはいけないのだろうか・・などと思ってしまっています。 うーん・・難しいです。

関連するQ&A

  • 奥さんの浮気が発覚した事がある旦那さんに質問です

    旦那さんの浮気が発覚して修羅場や離婚・・・という話は聞きますが 奥さんが浮気して修羅場・・というのは聞いた事があまりありません。 旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか? それとも女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?

  • 浮気について

    浮気をされました。 浮気の定義は人それぞれだと思うのですが、 2人で会ったりエッチをしたりご飯を食べたりはしていません。 彼氏は職場も一緒で同棲していたので、会ってないことは確かな事実です。彼氏も2人で会ったことはないと言っています。 その女性とのやりとりの文面は、 「自分から別れを告げて、ラインをブロックしたのにごめんなさい。全く連絡を取れないのは不安で仕方ない。前みたいに、、とはいかないけど繋がってるだけっていうのはワガママかな」というような内容でした。 彼は離婚をしていて、相手はその離婚の相談にのってもらっていた前の奥さんの友人だそうです。 前の奥さんの友人とこんな親密な連絡をするのはどうなのか笑と思います。 友人じゃないだろって思います。 浮気を許した経験がある方いますか。 私は浮気は許せないと思っていますが、彼氏はよりを戻したいなんでもすると言っています。 食事ができない、寝れない、勃たない状態になっているそうです。自業自得だと思いますが。 彼氏の言い分としては、離婚でメンタルがやられていた。だけど、私にその事を言うと離婚したくないの?とかまだ前の奥さんのことが好きなのかと言われ勘違いされそうで出来なかったそうです。でも、相談していることを秘密にしていたからこのようなことになった。ごめんなさいと言っていました。 相手の浮気を許す許さない意見を聞きたいです。今私は信用できない状態になっています。やり直した方は相手を信用できるようになったのでしょうか。

  • 旦那が浮気、慰謝料取れますか?

    旦那が浮気をしていました。 仕事だと言っていたのに、街中で同僚の女性と2人で歩いていたところを友人が目撃しました。しかもタクシーから降りてきたと。 旦那を問いただし、ラインを見たところ、お互いに好きだの、また今度会おうなどのメールが入っていました。何回か仕事のあとに飲みに行ったり、カラオケなどに出かけている様子がありますた。 旦那にさらに問いただしたところ、少し間がさしただけ、カラオケに行っていて、近くが空いていなかったから、郊外のカラオケに行っていたとのこと。体の関係は一切ない、と行っており、確かにラインでも、そういった趣旨の内容はありませんでした。 旦那は、少々女癖が悪く、すぐに女性を好きになる傾向があり、以前も喧嘩をしたことがあります。浮気の前科もあります。そして今回の件。これでもしも、夫婦関係が破綻し、離婚になった際って、相手側の女性に慰謝料請求ってできますか? 旦那は、俺がぐいぐい誘っただけ、奥さんがいるからだめと言っていた彼女をほぼ強引に誘っていたとのことです。抱きしめようとしたら、彼女から断られたくらいだ、と彼女を庇う様子があり余計に腹が立ちます。既婚者であると知っていて、旦那についてきた彼女にどうにか制裁をしたいのですが・・・。この場合って慰謝料の請求ってできるんでしょうか。

  • 旦那が浮気してました。

    旦那が浮気してました。 同じ部署の女の人と。最初は私が気がつき、問い詰めたら相談されてただけと… ただ話てただけだから信用してくれと言われ、信じてもらえるなら携帯もいらないと私に預けました。本当になんでもないって。 相手は同じ年の子供をもつ人です。 今の旦那さんとは再婚らしく、旦那が怖いと相談を受けていたそうです。 相談だけならと旦那を信じて許してましたが、昨日、旦那の会社に勤めていた人に出会い、彼女にその女の事を聞いてみました。ただどんな女性なのかを… 彼女は私が全てを知っていて聞いてくるのだと思ったらしく、旦那と噂がたっている事を話してくれました。 同僚にも陰口をいわれるくらい二人どうどうとイチャついてたそうです。 せっかく信じてやっていこうと思ったのに… 旦那の言葉はまた全部嘘でした。 携帯は私がもってるので女には¢もう相談は聞けないから£とちゃんと言ったと言っていましたがまだ二人は同じ部署にいます。 携帯は預かっていたって、同じく顔を合わせていれば復活しますか? 奥さんにばれたぐらいじゃあきらめませんか? 女の旦那に知らせて、女の行動も止めなければ終わりませんか? もうどうしていいのかわかりません…

  • 友達の浮気で悩んでます

    私には、6年前からのA君という男友達がいます。 その彼の事なんですが前から、彼女がいても浮気を繰り返していまた。(A君の前彼女とも私は仲良くて、色々相談されていたので解ったことなんですが・・・。) そのA君は仕事で半年東京にいき、半年後に東京が地元の奥さんを連れて帰ってきました。A君も奥さんも同じ仕事をしていて、同じところで働いています。私も職種はちがうのですが、同じ会社で一緒に働いてます。その後二人にはすぐに子供ができました。私も同じ時期に子供(現在1歳)ができたのもあって今は奥さんとの方が仲良しです。 で、最近知った事なんですが、またまたA君は浮気していると判明!! 相手はA君と奥さんの同じ職場のアシスタントで、奥さんが産休中からそういう関係になっていたみたいです。 奥さん以外の周りの人はその事をみんな知っていて、知らないのは奥さんだけ・・。 奥さんとはお互い旦那の愚痴を話したりする仲で、立会い出産だったからか出産してsexレスになったんだよねと聞いてました。あのA君がおかしいなと思ったら・・・。 その後判明したのが、奥さんが出産する前の月に浮気相手はA君の子供をおろしていたみたいです。 一度は浮気相手と別れたみたいなんですが、また今復活していて、今は会社でも奥さんがいない時は、あからさまにわかる位二人仲良くしています。。。 昨日会社の飲み会だったのですが、A君の子供がインフルエンザにかかり、奥さんは不参加。をいい事に、お酒も入ってたからなんでしょうが、しれ~っと腰に手を回すなど、ベタベタしていたみたいなんです。 インフルエンザで、自分の子供は苦しがってる時に!と腹立ちます。 私は子供を連れてっていたので、早めに帰ったので、その場面はみていません。奥さんと仲いいのを知っているので、私の前では多分しないのでしょう。 奥さんから、聞く話によるとかなりうまくいってないらしく、家でも会話がないと言ってました。でも子供の為にも仲良くなりたいと、今、日々努力はしているみたいなんです。 私がA君をみてると、まったく奥さんには愛情がなさそうに見えます。 子供はすごくかわいがっていますが。。。 このままだまって知らないふりをしていた方がいいのでしょうか? この事があとで奥さんにばれ、私達まで知ってたのに、黙っていたとわかったら、私なら人を信じれなくなるだろなと思ったり。A君の浮気癖は絶対直らないとも思い。それなら早いうちに、話してしまった方が、奥さんの為なのかなと思ったり、、。 以前奥さんに、県外にいきなりきて、A君ともうまくいかなくなって、帰りたいとか思わないの?と聞いたら、私とか、他の職場で友達ができたから頑張れると話していました。 それを思い出すと、だまっているのも苦しくなったり。でも話して家庭が崩れるのも、悲しかったり。 どうすればいいのか、全くみえません。 みなさんなら、どうしますか??

  • これらの行為をあなたの旦那さんがしていたら・・・?

    以下の行為を、あなたの旦那さんがしていたら、奥さんである あなたはどう思いますか? 1、職場の若い女性と社内メールでくだらない雑談をよくする 〈きっかけはいつも旦那さんから〉 2、仕事帰りによく職場の若い女性とふたりで食事に行く 3、職務時間外や週末に、社会人サークルに旦那から積極的に 職場の若い女性を誘いサークルを楽しむ〈サークルの場には男女がたくさんいる〉 4、職場の飲み会で親密な写真を若い女性と二人きりでとっている 〈肩を組む、密着して写真をとるなど〉 どれも浮気とはいえないほどの軽いものだと、独身の自分は思いますが、 奥さんである方から見ればいかがでしょうか?

  • 旦那の浮気…

    はじめまして。 結婚3ヶ月・妊娠7ヶ月の主婦です。 私の旦那なのですが、入籍して暫くして旦那友人の妹(既婚・子持ち)とFacebookで親密なメッセージのやり取り(相手からのメッセージには「大好き(ハード)」など、旦那も「(ハード)」使用)をしているのが発覚。 それがショックで問い詰めた結果、Facebookの友人から削除という風な対応をしてもらいました。 しかし、どうやらまだやり取りをしているようです。 Facebookのメッセージのやりとりは友人じゃなくてもできますし、消せば痕跡も残りませんからね…orz 旦那は愛情表現をちゃんとしてくれており、私とも仕事の休憩中によくメールのやり取りをします。 旦那は私の前に婚約者がおり、入籍前に相手の浮気が発覚し婚約解消した過去があり…私はそれの相談を聞いたりしていました。 そうしているうちに旦那の方から告白されお付き合いを経て旦那と一緒になり、私も彼を本当に愛しているだけにその旦那友人の妹さんの存在が辛いです。 旦那の行動も理解できませんでした。 浮気されてショックを受けていたあの姿はなんだったのかと…。 怒りというよりは悲しくて。 向こうも結婚していて、子どももいるのに。 旦那が地元に帰れば会う確率も高く、実際に接触されたら(前回の時に二人きりはもちろん、多人数でも会うのは嫌だと伝えています)…と思うと気が気じゃありません。 妊娠中なのもあって余計考え込んでしまいます。 浮気防止、は難しいとは思いますがそれを始め情緒不安定の時の対処法など… 同じような経験された方などいらっしゃいましたらなにとぞアドバイスをお願いします。

  • 旦那様の浮気相手に別れてほしいと言いたい

    結婚して数週間でだんな様の浮気が発覚しました。 そしてその間に幾度と問い詰めたんですが 旦那様は正当化するばかり。 最後には公認するか別れてくれと言いました。 耐えかねた私はネットで知り合った男性と関係を持ちました。 ここから旦那様と彼女はもっと深い関係になったのかもしれません。 旦那様は彼女と会いながらも私も抱きます。 でもすぐに豹変します。 この繰り返しで私は心が壊れてしまいました。 友人に相談したところ旦那様はモラハラではないかと言われました。 そのサイトを色々読むとほとんどが当てはまっていました。 でもやさしくなる旦那様の日があるので 私は昨日まで罵声を浴びせられてたのも忘れてしまうような状況です。 優しい・・ 怖い・・・ 優しい・・・ その繰り返しです。 自分が彼女と付き合っている事は棚にあげて私を攻め立てます。 彼女は ・駆け落ちしたい。 ・遺伝子を残したい ・奥さんが認めてくれれば丸く収まる そんな事を言っています。 私には連れ子(3年生)の息子が居ます。 養子縁組して苗字も変え転向もさせました。 その状況もあって離婚ということばが出ません。 でも最近これではいけないと思い色々考えてます。 教えてください。 もらはらのような旦那様と上手に話し合いする方法ありますか? 付き合っている彼女がどうしても許せないんです。 彼女に会って別れてほしいと言いたいんです。 その彼女は既婚者で現在別居中のようです。 旦那様は彼女とはプラトニックだと言い張ります。 でもキスマークつけて帰ってきたりします。 どなたか、 浮気相手の女性に話をしに行った方いらっしゃいませんか? 脅迫してはいけないのは分かっています。 どんな方法で呼び出せるか どんな話の展開が望ましいか これだけは言ってはいけない事ってあるのか 話だけでは別れますと言うに決まってます。 何を書かせたらいいのでしょうか?

  • 新婚なのに前彼女と旦那が浮気?一度浮気経験のある男性は直らない?

    結婚して半年経ちました。 以前、付き合っていたときに浮気をされ、それが原因で別れたのですが、半年後その女性に旦那が捨てられ(浮気され)、よりを戻して結婚しました。 この間、別件で気になることがあり、旦那の携帯を見せて!と本人に言って見せてもらいました。 本人は素直に携帯を見せてくれました・・・。 そうしたところ、以前の浮気相手と同じ名前の女性からのメールがたくさんあり、旦那のことを下の名前で呼び捨て、とても親しげでした。 その人が前の浮気相手か確証はないのですが、下の名前が漢字も同じ、上の名前は知りません。 体の関係があるかは分かりませんが、二人で飲みに行ったりはしているようです。 ただの友人と言っていましたが、友人なら結婚式の二次会に呼んでいるだろうし(二次会はほとんどの友人を呼んだみたいなので)。 なんとか、それがどういう関係なのか調べたいのですが、どうしたら良いでしょう。 結局、一度浮気した男は直らないのでしょうか? 毎日、洗濯やら料理を作ったり、旦那の姑と仲良くやろうと頑張っている自分がアホらしくなりました。

  • 旦那の浮気

    相談させて頂きます。結婚2年目子どもはいません。旦那の浮気が1年前に分かりました。同じ職場の人と関係がありました。発覚してお互いの口から別れた、別れますと言われたんですが、まだ終わってないような感じなんです。着歴を消していたり、女は会社を辞めたとか浮気なんかしてないとか言うんですが、どう信じたらいいか分かりません。旦那はサイトの中で女とメールのやり取りもしてました。今はやっていないようですが、そういう事もバレても俺はなにもしてないって言い張るんです。別れたくないあたしは我慢するしかないのかなぁ。問い詰めるのも逆効果なのは分かってるんですが気になってしかたありません。