marimo_cxのプロフィール

@marimo_cx marimo_cx
ありがとう数3,084
質問数0
回答数5,266
ベストアンサー数
873
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2000/12/09
  • コンデンサ

    オーディオを物色しているときに、電気屋さんの店員さんがフルサイズのアンプの方がミニコンより音が良い理由として「コンデンサが大きいから」というのをあげていました。 コンデンサって、大きい方が音がいいものなのですか? とすると、ポータブルオーディオなどでも、本体が薄かったり小さかったりして小さなコンデンサしか積めない場合、やっぱり音はそれなりということになるのでしょうか。 もともとポータブル機だったら音質はあきらめろということもあるかもしれませんが、一応、ガタイが小さいゆえにコンデンサも小さくなり、結果音が悪いということがあるのかどうか知りたく思いました。 よろしくお願いします。

  • 男友達がしつこい!

    僕は、どちらかというと女友達が多い方です。 男友達A君B君と遊ぶ時いつも『女友達を紹介してくれ』と、しつこく言われます。 正直、しつこいし迷惑です。 今度、友人AとBのいる前で彼らの写真を取り、女友達に協力してもらい、僕からメールがあったら『趣味じゃ無いから、apesaruの頼むでも絶対無理!! 』と送信してもらい、そのメールを彼らに見せるつもりです。 そのような事で、彼らの『女友達を紹介してくれ攻撃』は静かになるでしょうか? 困っています。名案があったら教えてください。

  • p-inからのインターネット接続でのログは?

    とある会社のネットワークの運用管理をすることになりました。 社内LAN経由でインターネットに接続する場合、webサーバのログで業務外のサイトにアクセスしたかはわかりますが、出張や外回りの多い社員にはノート+p-inを支給してますので現在無制限状態です。 p-inからのアクセスログって取得する方法ってあるのでしょうか?(DOCOMOに頼む?)

  • 自転車、何キロまで乗れますか??

    先日、「車で片道15キロの道のり」を自転車で連続往復し、 計30キロ走ってきました。 結果次の日自転車に乗ったら、おしりにアザの時のような痛みが、かなりあり、 筋肉痛(?)になってしまいました。 そこで質問なのですが、 皆さまは、何キロまでだったら体に苦痛をともなわず、(連続で)自転車に乗ることができますか? 自分は高校時代の、通学片道7キロまでです。 あと「疲れずに乗るコツ」があったら教えて下さいませ。

  • 開発したソフトの不具合が保守契約期間以降に判明した場合、最初に発生したのは期間内

    開発、納品したソフトウェアに不具合らしき現象が発生したのですが、 原因不明のままとなっています。 つまり不具合かどうかもわかりませんが可能性があります。 最初に現象が発生したときは、保守契約期間内だったのですが、 再現性がなく、このときはオペミスだろうと思い、 問題対策方法の提示して その後しばらくは普通に運用していました。 その後また同様の現象が発生し、 そのときももた原因が特定できずに前回同様の対策を提示し、 その後またしばらく運用していました。 そしてその後、保守契約期間が過ぎました。 契約期間が過ぎた後、また同様の現象が発生しています。 問題回避策はこれまで同様に提示していますが、 こちらも三度目なので不具合のような感じもしてきました。 先方は根本的な調査・修正するように要求してきています。 保守契約は切れていますが、 最初に発生したときは保守期間内です。 問題対策方法は提示してあります。 法的に調査・修正義務はあるのでしょうか? 法が許せばこの顧客とはもう係わり合いになりたくないというのが正直なところです。