• 締切済み

ただの友達・・・?

26(男、学生)です。 2ヶ月ほど前に知り合った女性(23、社会人)がいるんですが、今度彼女の誕生日に食事に誘われています。これって、彼女の気持ちはどうなんでしょうか?ただ単に、誕生日を一人で過ごすのは嫌だから、誘っているのでしょうか(ただの友達ってこと)?それとも、自分に好意を持ってくれてるのでしょか? 彼女とは知り合ってから、二人で食事に行ったり、ドライブに行ったりしてます。メールや電話も週に一度以上はしています。 あと誕生日なんで、彼氏ではないからプレゼントとかはできないけど、食事ぐらいは奢るよって言ったら、いつも通り割り勘でいいって言ってます。(てことはただの友達?) よかったら女性の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

noname#134464

みんなの回答

• trocken
回答No.6

trockenです。男性ですけど。 何も今先入観を持たないほうがいいです。 絶対持たないでください。 脈があるとかないとかそういうのは、 その食事にいったらわかるじゃないですか。 その場で貴方が手ごたえ感じてください それが判断基準です。 そこで何もかもわかると思いますよ。

質問者

お礼

trockenさんの言うとおりですね。 その時になれば、彼女の態度とかでわかりますよね。他の方のお礼にも書かせてもらってるように、特に自分は意識せずに、食事を楽しみたいと思います。それで、彼女の態度や会話で自分なりの判断をしたいと思います。(それではっきりわかるかは微妙な気はしますが) trockenさん、アドバイスありがとうございました。

• migu01
回答No.5

誕生日という大事な日に誘うくらいだから、 自信もっていいと思いますが・・ 何度かデートもしているのに、決定打がないため彼女が行動を起こした! とみました! 言ってみればあなたの気持ちを探りたいんじゃないかな~ 割り勘て、そりゃ、自分から誘った手前もあるし、 おごってよ~と軽くいえないまじめな気質なんじゃないでしょうか? 友達以上恋人未満と見ました。

質問者

お礼

決定打ですか・・・^^; 他の方のお礼にも書かせてもらってるんですが、彼女のことを好きかと言われたら、微妙なんです。だから、決定打のような行動を起こしてないんですよね。 migu01さん、アドバイスありがとうございました。

• my-mi
回答No.4

こんばんは。 なんか恋愛の始まりって感じしますねー。 ある程度、好意を持ってないとわざわざ誕生日に誘いませんよ。 あなたが彼女に好意を持っているなら、ちょっとがんばってみたらうまくいくかもしれませんね。 やっぱり男性から言ってもらったほうが、女性はうれしいもんだと思います。

質問者

お礼

自分が彼女のことを好きなら、絶対に頑張るんですが・・・ 正直、微妙なんです。これから、好きになる可能性はありますけど。 もし彼女のことを本当に好きって思うようになったら、絶対に自分から告白しようと思ってます。 my-mi さん、アドバイスありがとうございました。

• hana355
回答No.3

初めまして。 この内容から、判断するのは難しいですね。 あなたが、彼氏ではないからプレゼントは出来ないけど~と言う事を言われれば、好意を持っていても、彼女と同じく、「割勘でいい。」と言うでしょう。私でもそうです。 あなたの気持が、友達としか思ってないからという気持が伝わるんで、女性にもプライドがあります。 でも、予定があいてるから、誰でもいいという人もいると思いますが、嫌いな相手に誘いませんよ。

質問者

お礼

hana355さん、するどいですね。 今まで、好きになった人は外見から入って、好きになることが多かったんですが、彼女とは波長が合うっていうか、なんかわからないけど、いいな~って感じなんですよね。でもそれが恋愛感情なのかと言われたら、?って感じなんでよね^^; 誕生日は特に意識せずにいつも通りにしようと思います。(せっかくの誕生日なんで、少しは彼女が喜んでもらえるようにはしようとは思いますけど) アドバイス、ありがとうございました。

• masa0809
回答No.2

男性ですが。 いいじゃん! 誕生日に他に誰もいないってことは、 今現在、一番近いってことだよね。 女の子だったら女の子同士でだって誕生日を過ごせるのに、 SYUU26さんといるんでしょ。 彼女にとって気のない男だったら 女の子同士の方がいいでしょ。 作戦を練れ!なんちって。

質問者

お礼

masa0809さんの言う通り、彼女にとって一番近い存在なのかもしれません。でも、恋愛感情が入ってるかどうか微妙なんですよね。 とりあえず、彼女にとっては特別な日なんで、喜んでもらえるような日にしたいと思います。(下心は抜きにして) アドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

スケジュ~ルが埋まってないと気が済まない人間は、そうやってでも予定入れるんじゃないでしょうかね・・・ 下心は入ってないと思います。

質問者

お礼

そうですよね。自分の誕生日を何もせずに過ごすのを嫌って考えるとsittorituyako さんの言われるとおり、予定を入れるかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございました。