• ベストアンサー

男は女友達に奢るべき

私は男性でアラフォーです。 今は仕事していない年上女性がいます。 知り合って2年くらいの仲です。 その女性からお食事に誘われ、軽いお食事を数回しました。女友達と思ってましたが、お食事代はすべて男が出していました。 やり取りやお食事する中で好意がでてきて、その好意に気付いた女性はメッセージも上から目線になってきました。その女性からマッサージにいきたいと言われマッサージに行きました。初めは全額男が支払いました。日が経つにつれ女性からのメッセージも淡白になり、私はもうその女性に好意がないです。 その女性からまたマッサージ行きたいと言われ、割り勘でいいか聞くと割り勘だと行きたくなさそうな返事でした。普通、女友達とマッサージに行く場合、男がすべて出すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.7

男が女性に奢るのは、食事・ホテル・二人で使用時の近距離交通費などで、マッサージ・医療費などは各自払い。 また、食事などで全額でも、その後の散歩など疲れた時のお茶代は、女性が払うのが長続きします。 何もかも金払えだと、支払いの余裕があっても、正直疲れてきて、そろそろ別れ時期かなと。 海外暮らしでレストランなどは、チップ支払い。すべての野郎どもにとっても、このチップを何気なしに払う女性は、好感がもたれているようです。

lion00
質問者

補足

スッキリしました。 二人で使用する場所なら、楽しめるので 奢ってあげたいと思っていました。 マッサージは個室でバラバラで会話もできず全額支払うのは、さすがに利用されている感がありました。 マッサージや医療費は各自での考えが、一番納得しました。男だからマッサージ代も支払ってあげないと悩んでいたので、大変参考になりました。

その他の回答 (7)

• akeshic
回答No.8

自分が行きたくてとか自分が誘って行くなら 奢るべきだと思いますが相手が行きたい しかももう好意がないなら断ります。 行く意味が全くありません。  最初に奢った時はまだ相手の事良く分からないので 相手のテスト、自分の気持ちの確認の為の投資だったと割り切りますが一度行ってからもう気持ちがない(これ以上投資する相手ではない) と分かったならもう行く必要はないと思います。

lion00
質問者

補足

最初の1回目は長い付き合いの女友達だったので信頼しきってたところがありました。 相手のテストと投資と思って割り切ります。 アドバイスありがとうございます。

• zabusakura
回答No.6

友達でしょ?それなら、自分の分は自分で出すでしょう。

lion00
質問者

補足

はい、友達です。 自分の分は自分で出す考え普通ですね。

• izumi044
回答No.5

友だちですよね。 しかも、女性側から誘っているのなら、払う必要を感じません。 たとえ屋台のたこ焼きだろうと。 ※質問者さん側から、男性がひとりでは行きにくい店なので「お金を出しますから、付き合ってください」なら話は別ですが。 質問者さんの好意を感じて上から目線になったとありますので、わたしの魅力に対する正当な対価みたいな考えになったのでしょう。 同性からしたら、いけ好かない女です。 女性が働いていないのは関係ないです。 働いていないのなら、自分が払える金額の場所に誘えばいいだけなので。 自分の所持金と見合わない場所に行きたがる女性なんて、プライドの高い、金がかかるだけの面倒くさい女ですよ。 わたしが友人なら 「そんな女、やめておけ」 と忠告します。

lion00
質問者

補足

はい。女友達です。 お金かからないところ提案しても乗る気がない感じになり、それなりのところではとなってました。プライドも高く、うまいように利用されたみたいです。 今後の勉強になりました。 アドバイスありがとうございます。

• eroero4649
回答No.4

まあいいようにタカられたのでしょうね。女性の常套手段です。 そもそも仕事をしてないんだから、お金なんて払えるわけがありません。たまには外食したい。お金はないけどマッサージに行きたい。そういうときに都合よく奢ってくれそうな男友達が質問者さんだったのでしょう。 そういうのを利用しようというしたたかな女は昔から沢山いましたよ。男は上手いことセックスできないかと下心を持って女に近づきます。女はその下心を逆手にとって奢らせるだけ奢らせて逃げようとします。昔から続く男と女の駆け引きです。

lion00
質問者

補足

したたかな女性について調べました。 まさにその通りの女性でした。 初めは、その気にさせる言葉を並べて、遅刻も当たり前で自己中心的で八方美人、すべてが当てはまりました。 長い付き合いから男が女を信頼していても、このような人は微塵もなく、自分に利益がないと思ったら縁を切っていくことがわかりました。 今は奢ってくれないと逃げていく、今がそんな状況です。追わず、距離を置いてフェードアウトしていくのがよさそうですね。 アドバイスありがとうございました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >女友達とマッサージに行く場合、男がすべて出すべきでしょうか? 普通は出さないと思います。 女性もあなたが行為があるのに気が付いて 言い方悪いですが、いい金づると思われている節があります。 甘えても殆どのことは許してもらえると高を括っているので 奢るか奢らないかは別にして、このまま続けていると あなたも何とも思わなくなった気持ちから 怒りに変わってきそうな気がします。 拗れる前に離れた方がお互いのためかもしれませんね。

lion00
質問者

補足

普通、出さなくて良い事がわかりました。 女性が仕事していないことと今まで長い女友達で信頼してたので、出してあげたい気持ちがありましたが、いい金づるにされていそうですね。 毎回、全額費用出すことが当たり前になってお礼もないこともあり、しっかり人を見て、どんな人か見極めが大事だと思いました。 このままこの女性とやり取りしても、もっときつくなりそうなため、距離をおくようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• mario0529
回答No.2

割り勘でいいと思います。

lion00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね。女友達であっても、割り勘言ったら男としてダメなのか気になってたのでスッキリしました。

• okvaio
回答No.1

決まりは無いでしょう。気持ちの問題です。 まあ、文面から判断いたしますと、もう冷めていると思います。

lion00
質問者

補足

気持ちの問題ですね。 女性が働いていないので奢りたい気持ちはあったのですが、個室のマッサージ屋さんだと、会話もできず、呑み代よりも高いので、奢るのが厳しくなりました。 お互い冷めてる感じなのでこのままフェードアウトしようと思います。 アドバイスありがとうございました。