akeshicのプロフィール

@akeshic akeshic
ありがとう数487
質問数0
回答数1,057
ベストアンサー数
140
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/19
  • 性別男性
  • 報酬付き

    就活が上手くいかないその2

    25歳ADHD大学院2年生です。 就活が上手く行きません。 以前に同じ事で相談しました。 その続きです。 この質問内容は相談でもあれば愚痴でもあります。解答して下さってもただ傷を慰めてくれるだけでも嬉しいです 1.ES、適正検査は通るものの一次面接でだいたいつまづく コミュニケーションが課題です。 ・質問に対する返答での「えーと」の多さが印象マイナス ・考えの言語化が苦手 ADHD系 2.言われたことをこなせない、面接当日までに準備出来ないので同じ失敗を繰り返してしまう 3.協力してもらっている人との関係性にも傷がでてきた感?ある なるべく人と協力するようにしているが、その協力相手(家族、友人)に頼って解答は貰うものの、 それをこなせないまままた再度相談、を繰り返しているため、関係性が悪化している この前親に怒られた 4.協力者には仲にはADHDに関する話題を聞きたがらない人もいるため、なるべく話題に出さないでその特徴を抜きにした相談をしている だから与えられた解答にちょっとしたわだかまりある。 空っぽの大学時代・大学院時代系 5. 私自身大学時代ぼっち&無キャ(趣味や目標、やりたいことがない人)で面接の解答は大抵が本音というより建前で喋っているので心が疲れる。常に社会が求める「ふつうに」自分を合わせていることにエネルギーを使う。 6.23歳4月になってコンサータ処方された ⇔23歳4月より前までは生きづらかった ⇔なぜ大学選んだ?なぜ大学院選んだ? という質問に対する回答が「(本心)何となくで大学入った。何となく院進した」 で決して明確な理由の元での進路選択じゃなかったから解答している際も心が疲れる この質問書いてて気づいてきたけど、他人に合わせていることに疲れているのかもしれない もう疲れました

  • 報酬付き

    上の人に「わかってます」って言いたい時

    上司とか先輩とか上の人に例えば「〜するんだよわかってる?」みたいにわかってることを言われた時「わかってます」って言うのはだめな気がするんですが、何て言ったらいいですか?わかってないと思われてるのはムカつくので自分はわかってるってことを言いたいです!

  • 報酬付き

    スーパー バイト

    高校生です。近所のとあるスーパーでアルバイトしようと思い、求人サイトを見て見ましたが、サイトAではパート と書かれており、サイトBではアルバイト・パート と書かれていました。しかもどこにも「高校生歓迎」などと書かれていません。しかし、そのスーパーはよく行くのですが、最近やたらと新人が多いので、どこかに求人として貼られているのかなと思いつつも、よく分からない今日この頃なのですが、これって店に電話ですか?それとも、店にいって聞いた方がいいですか?語彙崩壊すみません。

  • 借家は、タバコの匂いアウトですか?

    たぶん借りてるんだと思うけど、最近分譲住宅の1つに引っ越してきた人 3人家族 子供はまだ2年生くらい幼い子 必ず、タバコを吸うときに車内で吸います 最初は、子供に副流煙をかけないために、なのかと思ったけど、 その車に子供が乗ったりするので、じゃあ違うな と 意地でも車内で吸うのであれば、もしかして借りてる家だから仕方ないのかな と思いました みなさんはどう思いますか?

  • ヤクザはなんで武器があるのに逮捕されるんですか?

    ニュースを見て思ったのですがヤクザはよくマシンガンや手投弾やロケットランチャーを持っているト報道やニュースがあるのですがなんであんなにあっさり捕まるのか理解できません