• 締切済み
  • 困ってます

男と女の友達関係??

男と女の間には、友情ってあると思いますか? 私は26歳の女性です。彼氏いませんが,男友達は4~5人います。関係とか全くない人ばかりです。 私は、友達と彼氏の線をひくので、その中から恋に発展しそうな感じはありません。でも先日、友人から、男と女の友情なんてない!といわれました。好意があるはずだ!といわれ、・・・私は本当にありません。ただ、女友達の考えと、男の考えって、ちがうし、いろんな話しとかができて楽しいから私は普通に接しています。でも、そういえば一人の子に以前、妥協でいいから、付き合って・・といわれましたが、友達から、彼に。。。とは考えれなくて、友達のままがいいから、そう伝えました。でも、その子とは今でもいい友達です。  好意がない子と二人で会うのってダメですか? ただ、食事とかドライブがしたいとか言ってくるので、遊んでます。手とか全く出してこないし、ちゃんとそれは言ってるので、ただの友達って感じであそんでるけど、それって、その子に失礼ですか?その子はそれでいいっては言ってますが、他からすると、好意を知って遊ぶ女って、ヤナやつですか? 男と女には友情ってないんですか? 私は、普通に友達として、付き合っていきたいのに・・・

みんなの回答

• 回答No.12

この質問に対する回答って、たぶん人によって異なると思う。 だからこれも僕の中で結論として出ているだけのことで、他人には通用しないかもしれないけど、答えます。 基本的に僕は男女間の友情はあると思ってます。 でもそれは、同姓どうしの友情とは別だと思います。 男どうしの友情、女どうしの友情は、男と女の友情とはどこか違ったものがあるのではないでしょうか。 それは何がきっかけで、友情が恋心に変化するかわからないから。 yukiko0728さんは、“そんなことない”と思っても男の側はどうかわかりません。 yukiko0728さんが誘えば、のってくる方もいるかもしれない。 また逆に、男友達の中の一人にすごく優しくされ、落ち込んでいるときは慰めてもらい、次第に好きになってしまっていた。なんてこともあるかもしれない。 そういった同姓間の友達では、ありえない事が“起こるかもしれない”ってところが、違った友情なのではないかという根拠です。 まっ、結局そのきっかけってのがなければ、友達のままなんですよね。きっと。