my-miのプロフィール

@my-mi my-mi
ありがとう数1,261
質問数123
回答数1,005
ベストアンサー数
158
ベストアンサー率
20%
お礼率
95%

  • 登録日2004/07/22
  • 息子の大学に合格した時・・

    息子が大学に合格しました。一応、有名大学です。 同じ職場の先輩に聞かれたので報告しました。その時、先輩が私に「おめでとう。本当に運がいいね。ついてるよね。運がよくてよかったね」と言われました。 これって失礼ではないいでしょうか? よく、おめでとうと言われて、謙そんして「運がいいだけよ」とか、落ちた時に、慰めで「運がわるかっただけだから落ち込まないで」と言うのは聞きますが、合格して喜んでる人に「運がいいね」は普通ですか?私には「実力はおいといて運だけで合格した」と皮肉られているように聞こえたのですが、私の考えすぎでしょうか?? 一般的、常識的にどうなんでしょうか? 私は自慢したつもりもなく、聞かれたから「なんとか合格できました。ホッとしました」と答えただけなんですが・・・

  • ディズニー混雑について

    初めまして。急な予定でディズニーに2泊3日で行く事になったんですが…友達と私の都合が会う日が2月19日~2月21日までの3日間と3月6日~3月8日までの3日間の2パターンなんですが…やはりどちらも混雑してるでしょか…!? 私は2度目のディズニーなんですが友達は初めてのディズニーなんで楽しんでほしいんです!! それと…2月3月は寒いでしょか!?沖縄から行くので気温の想像が全くできません。 この2パターンならどっちがましとかでも構わないのでご回答お願いしますm(__)m

  • 中学生の姪が私の娘のお金を・・・

    私の主人の兄の娘が私の娘のお金を盗みました。証拠は有りませんが、まず間違いない事です。 娘とその子は仲良しだし、主人の父と相談し、娘には盗まれた事は内緒にしてあります。 この事は私と主人の父しか知りません。今まで何度か、娘には本当の事を言おうかと思った事もありますが、 お金を盗まれた、しかも仲良しの従姉妹にという事が分かった時の娘のショックを考えると、 どうしても言えません。皆さんならどうしますか?

  • 夫の叔母によるこういった言動は普通ですか?

    夫の叔母は結婚歴無し・子供無しで、夫とは子供の頃から よく行き来していた程仲が良いようです。 また過去に夫は事情があって10代の頃2・3年実家を離れ、叔母の家に 住み込みそこからバイトに行ったり車の免許を取りに行ったりしていたそうです。 (あまりこの辺は過去の事なので深く聞いていません) 夫とお付き合いしている時、結婚前提だった事もあって親戚の中で一番お世話に なっている人だから私にも仲良くなって欲しいと紹介されました。 でも初めて会った時から、違和感がありました。 ・私は自己紹介をし、これから宜しくお願いしますと挨拶をしたのですが あちらからは何も反応無し。 ・名前を1度も呼ばれた事が無く、覚えてもらってないのかなと思っていたのですが 先日義母に「あの人は初めて会った時に挨拶もせず、自分の名前も言わない無礼な人」と 言っていた事が分かりました。 (後日夫と叔母の所へ伺い、夫は「挨拶も自己紹介もした。叔母さんが忘れているだけだ」と  言ってくれたのですが、私は覚えて貰えなかったような挨拶をした自分が悪いと頭を下げました) ・叔母さんが話す内容はいつも夫と自分しか分からないような内容ばかりで 私とは目を合わすどころか、顔も向けません。 ・夫と私で義実家へ遊びに行き、居間でまったりTVを見ていた時 叔母が偶然遊びに来て「暇なら美術館連れて行ってよ」と誘う。 (言い方は明らかに私は別って感じでした・・・) 夫は若い頃お世話になった事もあり、叔母は大事な人だと言っています。 でも私にだけ明らかに違和感があるというか、嫌われているというか;; 夫の両親では無いから、放っておけばいいのでしょうが 私も夫が大事に思う人は同じように大事にしたいと思っています。 でも仲良くしようと思っていても、全部空回りに… 夫には今まで感じた違和感は全て伝えてありますが、もっと 自分から積極的に仲良くするようにすれば良いとだけ言います。 (一応しているつもりなのですが、相手が受けてくれません) この叔母の言動って普通なのでしょうか? ここまで嫌われる理由も分からぬまま、どうしたらいいのか分かりません。

    • ベストアンサー
    • noname#193557
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • お年玉の貯金について

    小学1年生と年少のこどもがいます。お正月に祖父母や親せきからお年玉をもらったときのお金の管理について教えて下さい。こどもの名義でお年玉を一部、または全額貯金しておいてあげようと思っています。現在、学校の給食費と幼稚園の園費用はそれぞれのこどもの名義でつくった銀行口座から引き落としになっています。この口座にお年玉を貯金すると、うっかり給食費を入れ忘れた時に引き落としになってしまうので、どうしようか考えています。わざわざ、もうひとつ、子供の名義で口座を開設するのも管理が大変かなと、思います。どのように子供のために将来使えるようにお年玉を貯めておけばいいか、いい方法をアドバイスいただければと思います。どうぞよろしくお願いします。