• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2月の東京ディズニーリゾート

2月の第一金曜日にキャンパスで、ディズニーシーに行く予定です。 そこで質問したいのですが、今の時期、ディズニーは混雑していますか? 混雑予想カレンダーというのを見たのですが「まあまあ混雑」とありました。 (ちなみにこの日は開園10:00 閉園22:00です) 1月2月前半は空いていると聞いたので、どんなものなのでしょうか? また、この時期の現地は寒いですか? よくディズニーに行く方、詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

家族みんなディズニーファンです♪ 混雑予想は、あくまでも予想なので行ってみないとわからないと思います。 ただ、金曜日の次の日は学校などが休みで、案外、人は多かった気がします。 以前、我が家でも、金曜日の午後にホテルチェックインしてアフター6で行きましたが、混んでましたよ。 ホテルに泊まる方は、たいてい金・土で満喫して、日曜日は自宅でゆっくり・・・なんて方が多いのではないでしょうか。 気候ですが、ここ何日が物凄い寒さですので、舞浜は海に面してますので着込んで行くことをおススメします。 寒いと室内のアトラクションが混雑しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! やはり金曜日なので仕方ないですね… でもいつも行く時よりは空いていると思うので混雑とかはあまり気にせず楽しんでこようと思います! また、寒いようなので準備万端で行こうと思います! ありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2670/3654)

こっちのほうが割りと正確です。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ (多分、これごらんになっての質問ではないですよね??) ただ、昔のようにがらすきということはないです。 特にこの時期キャンパスで若い人がたくさん来ます。 ジェットコースター系がやたら混みます。 朝から閉演ぎりぎりまで寒くてもどんなに待ってもがんばります。 そのくせレストランなどはレジは全部あいていなかったりして、ゲストはいないのにやたら待つ場合も… 人はいないのにある程度待つ、そんな感じでしょう。 すいているつもりで行って混んでるより、混んでるつもりで行って思ったよりすいてたほうが気分的にいいかと。 寒さですが、この時期朝方は運が悪いと氷点下です。 夜までいるなら持っている限り暖かい服装にしないと凍え死にます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、やはりディズニーリゾートなのだから待つところは待つんですね・・・ いつもの混雑覚悟みたいな感じで行こうと思います(笑) いつもより暖かい格好で行って夜までがんばります! ご回答ありがとうございました★