• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

春休みのディズニーリゾート

3月12、13日にディズニーリゾートに行きます! やはりこの時期は混雑はすごいでしょうか。。 開園の何分前に並ぶといいですか? またどれくらいが混雑といえるのでしょうか。 そして服装はコートは必要でしょうか。 ぜひ教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2671/3655)

ここと http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ ここの「きまぐれTDR」のアーカイブ http://www.deepdisney.com/ この2つを見比べれば大体混雑状況はわかります。 この時期は…というより、もうすでに閑散期終わった感があります。 特に今年はTDSの混雑がひどい。 そしてこの時期特有なのは…絶叫系の混雑ですね。 今日もビッグサンダー最高で180分待ち、トイマニも240分待ち。 3月の20~31前後が一番混んでますが、今からこれじゃ春休みが怖いですね。 これからどんどん混む一方です。 開園の何分前に並ぶといいかは、何をしたいのかにもよると思います。 別にショーだけだったら開園してからだっていいし、トイマニ乗りたいなら6時にはエントランスかなぁと言った感じ。 あとはどれだけ効率よく回りたいかです。 開園ぎりぎりに行けば待たずに済みますが代わりに園内で並びます。 コートですが微妙なところですね。 私はいつも3/15~20にはコートを脱ぎます。気分的にです。日中はいいけど(むしろ汗ばむぐらいの時も)正直まだ寒い。 でも夜はコート必要なほど寒いです。 過去には4/1に雪だったこともありますので、なんともいえないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ojama3
  • ベストアンサー率41% (10/24)

混雑状況は、clarice1さんが解答されている通りだと思います。 が、ここで人気アトラクション(?)に長時間並ばずに乗れる方法をお知らせしたいと思います。 ご存知だったらごめんなさい。!! 私たちが初めてTDSに言った時、前調べもせずにいきなり行って失敗したことがあります。 閑散期ではありましたが、それでも人気のアトラクションは少なくとも1時間以上待ちはざらでした。 で、ふと見ると、ファーストパスなるものをもって、優先的に入る方々が目につきました。 USJでは、優先用のチケットを売っているのでそのようなものだと思っていました。 で、列が多いアトラクションの近くにファーストパスと書かれたテントのようなものがあり、待ち時間も表示されていました。 あ、ここで買えるのだと思い、せっかくの楽しい時間、金に換えられんと奮起して行ってみるとどうもお金を入れる場所がない?クレジットカード?とよくよく見てみるとなんと無料で発券できるのです。(やるなTDSと思ったほど) つまり、TDSのパスポートを差し込むと、予約券のようなものが出てきます。 この券に書かれた時間に行くと優先的に短い列(時間)で入れます。 これはフル活用しなければと、次のアトラクションのファーストパス発券所に行って同じように発券しようとすると、さすがに人気アトラクション、けっこう遅い時間しかとれなかったりします。 もちろん運良くとれても移動時間、前のアトラクションの待ち時間(ファーストパスも待ち時間0ではありません)を考慮しないと無駄になってしまいます。 ※ホームページ上では、「ファストパス・チケットは1回につき1枚の発券となります。2枚目のファストパス・チケットを発券する場合は、1枚目のファストパス・チケットに記載された利用時間をご確認のうえ発券してください。」とうたってますので・・・・ ということで、 ファーストパス対応のアトラクションはこちら http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/attraction.html#/key/fastpass ハーストパスの発券方法などはこちら http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/fastpass.html で、事前に上記ホームページで、利用したいアトラクションの優先順位を決めてファーストパスをゲット(マップから発券所の位置を確認しておいた方がいいでしょう) 後は、時間がくるまで、他のアトラクションや、園内で楽しんでください。 但し、ファストパスはアトラクションへの入場を保証するものではありません。だそうですのでご注意ください。(持っていても時間通りにこなかったり、アトラクション側の都合で、営業を中止しても文句は言えませんよということです。) 何事も事前準備は必要ですよね。 楽しいTDSを満喫してください。(^^)b

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=QFDmjGRuaTM

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました!