• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーリゾート

1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2668/3652)

私なら日曜日をシー、月曜日をランドにします。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html この時期はどちらも空いているのですが若干月曜日の方が空いています。ランドのほうが混雑することを考えると、朝からFPを取れる日、少しでも空いている日をランドに持ってきたほうがいいでしょう。 開園が遅く閉園が早いのはその分空いているということです。滞在時間が短くても、十分満足できるほど遊べると思いますよ。むしろそういう日をランドにしたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 朝が肝心のようですね。 十分楽しめるようにもっと勉強したほうがよさそうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私だったら日曜にランド、月曜にシーにします。シーは日曜も閉園が早いですしね。 今のシーズンでしたら日曜日でもそこまで混雑しないと思いますよ。人気アトラクションでファストパスをちゃんと使えば十分乗り物にも乗れます。 ランドではシンデレラブレーションという素敵な夜のショーをやっているので鑑賞券の抽選に参加することもお忘れなく!! きっと夜は寒くなるので防寒もしっかりしていって下さいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ショーは期間限定ということで絶対はずせませんね!! ファストパスの勉強をもっとして当日に望みたいと思います。