ディズニーリゾートに彼女と2泊3日の旅行!ランドとシーをどちらの日に行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 12月29日から31日までのディズニーリゾートの2泊3日の旅行について教えてください。2DAYパスポートを購入する予定で、29日は10時に到着予定ですが、どちらの日にランドとシーを指定すればより有効的に過ごせるでしょうか?また、荷物を預ける場所やシーの攻略法なども教えてください。
  • ディズニーリゾートの2泊3日の旅行について教えてください。2DAYパスポートを購入する予定で、到着は29日の10時ごろです。どちらの日にランドとシーを指定すれば効率的に楽しめるでしょうか?また、荷物を預ける場所やシーの攻略法も知りたいです。
  • ディズニーリゾートの2泊3日の旅行について教えてください。12月29日から31日までの予定で、2DAYパスポートを購入する予定です。29日は10時ごろに到着し、30日は近隣のホテルに宿泊します。どちらの日にランドとシーを指定すればより良いでしょうか?また、荷物を預ける場所やシーの攻略法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾートについて

12月29日~31日までの2泊3日で彼女とディズニーリゾートに行く予定で、2DAYパスポートを購入するようにしてます。ついては29日は飛行機の関係で到着が10時前後になる予定です。30日は近隣のホテルに宿泊なので朝早い時間でも現地にいける予定です。29日、30日のランドの開園は8時、シーは29日9時、30日8時となっています。パスポートを購入の際にランド、シーの日にちを決めなければなりません。そこで、お聞きしたいのは29日は10時にしか着けない状況で、この時期でどちらの日にランド、シーを指定すればより有効的に過ごせるかを教えて下さい。また、10時到着で園内もしくはその周辺で荷物を預けるところはあるのでしょうか?シーは今回初めてなので、攻略法、お勧めのもの等も合わせてお願いします。ちなみに31日は東京観光の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.1

荷物を預けるとこは、シーでもランドでもあるので大丈夫です 大人二人で行くなら夜がとても素敵なので 初日をシーで最後まで楽しみ 翌日ランドで、時間の許す限り楽しむのがベストでしょう お土産は翌日、ショップのすいてる時間ということで 開園してすぐ買うのがお勧め そしてその荷物も預けてから、ゆっくりアトラクションを楽しんでください とても混むので、帰り際に買うのは至難の技です 後は上手にファストパス(FP)と使って下さい ちなみにシーのお勧めは、インディージョーンズ レストランは中華が楽しめる「ヴォルケイニア・レストラン」 食べ歩きは、餃子ドッグですね

machaaki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。また、お礼の返事が遅くなりまして申し訳ありません。回答いただいて早速インターネットで初日をシー、2日目ランドで購入しました。二人で行く始めてのTDRなんで楽しみです。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • ハロウィンのディズニーリゾート

    ハロウィンのディズニーリゾート ハロウィンの土日にシー&ランドに行く予定です。毎年平日には行っていますが混んでいる日に行くのは初めてです。日付指定のパスポートで開園から閉園まで遊ぶつもりなのですが、 FPを取って以下の乗り物に効率よく回るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 シー (タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディジョーンズ) ランド (ビッグサンダー・カリブの海賊・ホーンテッド・スプラッシュ)

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートの楽しみ方

    3月13日(金)~14日(土)とディズニーリゾートに家族で行く事にしました(初めてです)。初日はディズニーランドとシーとどちら行こうかと迷いましたが、子供たちが3人とも(小学生)ディズニーランドの方により興味を示したので、新幹線の都合で昼頃の到着予定ですが夜まで時間があるし金曜日なので土曜日よりは混雑が少ないかなと思いディズニーランドに行く事にしようと思っています。ただ攻略サイトなどを色々と調べてみるとファストパスなどは昼前になくなる場合があるという事が書いてあるんですが金曜日でもそうなのでしょうか?もしかしたら土曜日に開演前から並んで効率よくファストパスを利用しながら回った方がいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • ディズニーリゾートについて質問させていただきます。

    ディズニーリゾートについて質問させていただきます。 北海道から9月11日にランド、12日にシーに行く予定です。 前日にオフィシャルホテルに宿泊するので、11日は開園から閉園まで一日いれます。 12日のシーは開園から17時頃までの滞在です。 ランドではホーンテッド・ハニーハント・バズ・ビッグサンダーの4つはなるべく乗りたいと思っています。シーではタワー・インディ・アクアは乗りたいです。 FPを使った効率の良い回り方を教えて下さい。 その他、お勧めのアトラクション・ショーがあったら教えて下さい。 あと、パーク内でのお勧めのレストラン・ワゴンメニューもありましたらお願いします。 それと、昼も夜も暑いのでしょうか?? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • デズニーリゾート

    7月に1泊2日でディズニーリゾートに行きます。 1日目はランドで2日目がシーを予定してるんですが… ここ数十年程行ってなくシーに関しては初めて行きます。 全部回れるのに越したことはないのですが…やっぱり難しいのでこれは行っとくべき!!とかこれはやっとくべき!!ってのがあれば教えてください。 あと食事なのですが夕食を園内で取りたいのですが…出来ればミッキーが出てくるレストランで。でも夜のパレードもじっくり見たいのでどこかいいレストランあれば教えて下さい。 宿泊がサンルートプラザ東京なので朝食にミッキーが見れないので食事中に1回はミッキーを見たいんです(^^) あとランドの夜のパレードですがやはり早めの時間から場所取りが必要ですか??昔に行ったときは必死で場所取りした記憶が…

  • GWに東京ディズニーリゾートへ…。

    GW(5月5日~7日の3日間)に東京ディズニーリゾートへ行きます。東京ディズニーリゾートへは今までに何度か行ったことがあるのですがGW期間中には行ったことがなく、そして、今回、旅行会社のツアーではなく自分でホテルや飛行機などを予約したため、何点か分からないことがあります。 1.羽田空港から東京ディズニーリゾートまではリムジンバスと電車のどちらを利用したほうがいいでしょうか?旅行会社のツアーではリムジンバスを利用しましたが、GW中は道路が混雑して到着までに時間がかかったりするのでしょうか? 2.今回予約したホテルがグッドネイバーホテルなので荷物をロッカーに預ける必要があるのですが、東京ディズニーリゾート又は最寄り駅などのロッカーは空いているでしょうか?羽田空港に朝8時半ぐらいに到着するので東京ディズニーリゾートへの到着は10時ぐらいになると思うのですが大丈夫でしょうか? 3.2daysパスポート(日付指定券)を購入するつもりなのですが、5日をディズニーシー、6日をディズニーランドにするのが妥当でしょうか?GW中なのでいずれの日にちもかなり混雑しているとは思うのですが…。私はランドのほうが好きなので2日目をランドにしたほうがいいのかなと思ったのですがどうでしょうか? 今の所、思いつくことがこのぐらいなのですが、GWに東京ディズニーリゾートへ行くにあたってのアドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのパスポート交換

    9月23日にJTBの名古屋発のバスツアーでディズニーシーへ行くのですが、 先日JTBでチケット(シーのパスポートではないも)を受け取って説明を聞いたのですが、 なんと、そのツアーは当日到着した時点で、自分でチケットとパスポートを売り場で交換しなければいけないみたいなんです(T_T) しかもシーに行きたいのに、朝7時30にランド到着予定なんです!!23日は開園が8時なのに、シーまでリゾートラインで行ってパスポートを交換しなければならないのです・・・(-_-;) 私の考えていた予定は、レイジング・インディー・センターは乗りたいと考えていたのですが、 朝がこんなのでは、レイジングはまず無理でしょうか? 入場前のことに関してどのような行動をとれば3つの乗り物にうまく待たずに乗れるかと、このようなツアーでの経験がある方など、何でも結構ですので教えてください!!このような事でシーに詳しい方でも結構です!!とにかく上手にあまり待たずにシーを回りたいです!!宜しくお願いしますm(__)m

  • 東京ディズニーリゾートについて

    来週主人と東京ディズニーリゾートに行きます。主人はディズニーシーが初めてなので初日にシーに行こうと考えていたのですが、夜はやっぱりランドのパレードの方がいいですよね?(^_^;)5年ほど前に主人とランドに行ってるのですが・・・。シーの夜のショーも捨てがたいのですが・・・二日目は飛行機の都合上、最後まで園内にいれないので、すごく迷っています(>_<)どなたかアドバイスお願いします!それから初日は10時に到着するので空いてるコインロッカーがあるのか心配です。ホテルに預けてもいいのですが時間が勿体なくて(^_^;)どこか空いているコインロッカーはありますか?それともホテルが新浦安ホテルなので、ボン・ボヤージュからホテルへ送ってもらうべきですか?